別れたとたん苦しいです・・

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど付き合った彼女との別れによって苦しみを感じています。デートやメールの頻度は高く、結婚も考えていましたが、感覚の合わない部分もあると感じ、一緒にいない時間を必要としました。
  • しかし、別れた後、楽しかった思い出が蘇り、彼女と再びそういう時間を過ごせないのではないかと不安になっています。以前は欠点ばかり考えていましたが、今は彼女と連絡を取りたくてたまらない気持ちです。
  • ただ、このまま連絡を取ると感情が戻り、冷静に将来を考えることができなくなるのではないかと思っています。彼女と会わずに、愉しい思い出や情に引きずられずに冷静になるためには、どれくらいの時間が必要でしょうか。また、そのために有効な方法はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたとたん苦しいです・・

半年ほど付き合った彼女がいます。 デートは週に1,2回、メールは毎日していました。 お互い結婚を意識する年頃なのですが、感覚が合わない所もあると思い、しばらく逢わずに考える時間を欲しいといいました。 相手は、「お別れ」と同じ意味と受け取っているかもしれません。 しかし、そういった翌日から、彼女との愉しかった思い出がわっと脳裏によみがえってきて、もしかしたら彼女とは二度とそういうこともないのかと思うと、身もだえするほどに苦しいです。 それまでは、いろいろ相手への不満や、合わないところばかり考えていたのですが・・。 まだ3日ですが、彼女と連絡がとりたくてたまらないです。 しかし、そうすると情が戻ってきて今までどおりになってしまう気がします・・ これまでの愉しかった思い出や情にひきずられることなく、冷静に今後のことを考えられるようになるまでは彼女と会わないほうがいいと思っていますが、どれ位かかるものでしょうか。 また、そうするために有効なことはあるでしょうか。(旅行に行くとか、気分転換をするとか・・) どんなことでも、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>しばらく逢わずに考える時間を欲しいといいました まず、何を考えるための時間なのかをしっかり見つめなおし、しっかり考えてください。 そして答えが出たらすぐにでも連絡してください。 そのときもう彼女の気持ちがあなたになくなってしまっていても 切り出したのはあなたの方なのでしょうがないですよね~ ようするに安易に「しばらく逢わずに考える時間を欲しい」とは言わないことです!逆の立場になって考えてみてください。結構ショックな言葉ですよ!

asa400
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• r0709
回答No.2

「彼女と別れたから辛い」んじゃなくて「彼女と言う存在がいなくなったから辛い」んだと思いますよ。 新しい彼女が出来れば嘘のように今の辛さは無くなります。 相手を傷付けておいて、自分はその辛さすら耐えられないなんて言わないでください。 相手は質問者様に別れに近い事を言われ、質問者様以上に辛い思いをしているとは思わないんですか? 自分が吐いた言葉で、勝手に辛くなっていて・・・なんて自己中過ぎます。 今の勢いで彼女さんとヨリを戻しても同じ事の繰り返しを今後もするんじゃないでしょうか。

asa400
質問者

お礼

>相手を傷付けておいて、自分はその辛さすら耐えられないなんて言わないでください。 彼女には言っておりません。しかしここで言うのは何も問題ないと思いますが・・ >相手は質問者様に別れに近い事を言われ、質問者様以上に辛い思いをしているとは思わないんですか? そう思えるからとても辛いのです。 >今の勢いで彼女さんとヨリを戻しても同じ事の繰り返しを今後もするんじゃないでしょうか。 そんな予感もします。 ご回答ありがとうございます。