• 締切済み

インスタントラーメンにコンソメを入れたらどうでしょうか?

インスタントラーメンについているスープを使わずコンソメなどを味付けに使えばヘルシーな食べ物になると思うのですがいかがでしょう。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.4

陳建一氏のお父さん、陳建民氏も自宅ではインスタントラーメン派だったそうです。 で、麺を茹でた湯は捨てます。 丼に、葱、醤油、胡椒、胡麻油、を入れ、茹でた麺と新しい湯を入れる。 これを食べた客は、さすが陳建民さんの作るラーメンはおいしい、このスープはとてもおいしい、と言ったとか。 陳建一さんが作っても同じ味にはならないそうです。 出典は『B級グルメの基礎知識[平成版]』(文芸春秋)です。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>インスタントラーメンについているスープを使わず 使わなかったスープはどうするのでしょうか

myyacht
質問者

補足

ラーメン添付のスープは使わず捨てます。

• debukuro
回答No.2

味はいいが薄味だと思います 少し濃い目にすればいいでしょう

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。醤油でも足して味を濃くします。

• toro321
回答No.1

麺を油で揚げているので、スープを別のものにしてもカロリーは減らないと思いますよ。茹で汁を捨てると、インスタント麺はさっぱりしすぎますし。 それより、そうめんあたりを茹でて入れれば、和風の中華蕎麦になるんじゃないでしょうか。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。