• ベストアンサー

高地トレーニングに同行する人は誰ですか?

企業に所属しているマラソン選手が高地トレーニングを行うとき、医者は同行するんでしょうか? その他にも(コーチや監督を含めて)、選手に同行する人がいれば、教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bob2000
回答No.1

監督コーチやトレーナ。 あとは同じ練習につきあう選手も数人。 また、マネージャや調理人、現地に詳しいコーディネータ等 チームによってことなりますが、大体こんなものかと・・・

irowani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コックさんまでとは…目からウロコでした。 小出監督のエッセイを読んだとき、「Qちゃんの高地トレーニングに同行しなかった」みたいな記述があったので、意外と少人数で行くのかな~と想像したのですが… かなりの大所帯になりそうですね。お医者さんもいそうですね。