• 締切済み

話したいと言われて・・・

こんにちは!大学生の女子です。 この前のサークルの飲み会でその日2回目に話したぐらいの彼と2人きりでずっと話してました。 そのあと、メアド交換をしてメールが始まりました。 そしたら彼のほうから「この前はお酒が入ってたから適当な話しかできなかったから、今度のんびり話そうよ」と言われました。 彼は全然チャラくなく、純粋な人なので変な考えはないと思います。 友達として誘ってくれたのでしょうか?? それとも異性としてみてくれてるんでしょうか?? みなさんどう思いますか?? よろしくお願いしますッ!!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

話したいと思えるような印象が貴方に合ったのは事実なんじゃない? 異性としてとか、そこまで色々考えてはいないと思うけどね。 ただサークルの仲間として改めて親睦を深めたい気持ちかもしれないし。サークル内だと気軽な恋愛沙汰は色々トラブルもとだからね。 シンプルに彼と話してみる中で貴方自身が感じる部分も多いでしょうしね☆

pink-lilly
質問者

お礼

確かに彼はあんまりサークルのイベントとかに参加できてないんで、特に女の子とは親しくないみたいです(´・ω・`) 男友達に相談したら、blazinさんと同じことを言っていました!! やっぱりそおなんですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

逆に聞きたいのですが、それぐらいの歳になって、異性を異性としてみないでどう見ろというのですか?間違いなく彼はあなたを異性としてみています。

pink-lilly
質問者

お礼

2回ぐらいしか話してないのに、そおいうことを言われたので友達としてかと思ったんです。 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xoayuox
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

少なからず、異性として意識はしているんじゃないですか~?(^^) 好きだー!まではいかないかもしれないけど、今後次第でどうにかなっちゃうかも・・・? あくまで推測ですが。。

pink-lilly
質問者

お礼

気になるぐらいってことですかね?? でもメールはその約束以来来ないんですよ・・・(つω-`*) 何を考えてるのか分からないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人への初めてのメール内容って??

    大学生になったばかりの女子大生です。 最近、好きな人ができました。 その人は、サークルの先輩で私の3つ上です。 っで、さっそく先輩のメアドを聞き出そうと思ったのですが、 そこで一つ私は大事なことを忘れていました。 私は、今まで男性と業務連絡以外でメールをしたことがなくアドレス帳の中も 女子ばかりで、男性のメアドはサークル内のごく一部の人のみという有様です・・・・。 さらに言うと恋愛経験値もかなり低いです・・・。 元々、大学生まではうちの親の方針でケータイを持たせてもらってなかったという のもあるんですが、大学に入るまでは男子がすごく苦手で・・っというか、なんて話題を振れば よいかわからず男友達も1人もいませんでした。 大学生になってからは、少しは男友達を作るぞ!って意気込みで普通に話しかけられるように まではなりました。 こんな私が、先輩にメアドを教えてもらったところで一向にメールを送れそうにありません(>_<) っというか、なんて送れば良いのかもわかりません。 今度の飲み会で聞こうと思っているので 具体的に、何て書き出せば良いのかどなたか知恵を授けてくださいっ<m(__)m> ちなみに先輩との親密度は、 サークル中に、よく話したり勉強を教えて貰う程度です。

  • 異性と2人で飲みに行くということ

    男友達が飲み会に言ったという話から 話題が、お酒の話になり、 今度お酒を飲みに行こうと誘われました。27歳女です。 考えておくと返事しました。 異性と2人きりでお酒を飲みに行くと言う事は 同性と飲みに行くのと違って、飲みに行くのを承諾したら、HしてもOKととられますか?会う時間帯も仕事の都合上夜20時くらいになります。その人とは同性の友達と同じ感覚で遊びに行ったりしています。 私は単に飲んで語らうのが目的でも男性の方はやはり 下心はあるものですか?もしそうなら変に期待させたくないし、誤解あたえるのでお断りしようと思います。 1回も異性と2人きりでお酒を飲みに行ったことがないので、アドバイスお願いします。

  • 少しは可能性ありますか?

    初めまして。私は現在都内の大学に通う18歳の女です。 最近同じ大学で、同じサークルに入っている同学年男の子が気になっています。私は中高女子校で、男友達も数える程しかいなかったため、男の子と接する時いつも緊張してしまいます・・。 2ヶ月程前、彼が私と友達の2人にメアドを聞いてきたので、そこで交換しました。普段サークルで会ってもちょっとしか話さないので仲が良いというわけではありません。 でも1ヶ月程前から用件もないのに時々メールが来るようになりました。内容は「いつも誰と遊んでるの?」とか「明日サークル来いよ~」とかホントに他愛もない内容です。一緒にメアドを聞かれた友達に聞いたら友達は一切メールは来ていないみたいです。 これから少しずつアプローチしてもっと彼と仲良くなりたいなと思うんですが、少しは可能性あるでしょうか?恋愛経験があまりないのですが絶対に諦めたくないです。 アドバイスお願いします!

  • カップリングパーティで

     地元の友達につれられ初めてカップリングパーティに参加しました。そこでバイトしていた男子と話して仲良くなって本当はいけないらしいんですけど、最後にかくアプローチカードに私のメアドを書いて「友達になってください」といってその人に渡しました。  その後メールがきて、今度一緒に飲みに行こうって話になって、先日友達をさそって3×3でのみにいきました。その飲み会が終わったあと、「今日は楽しかったです今度またダーツとか飲み会いきましょう」とかメールが来ました。彼はすごく明るくておもしろいし、いい人そうです。個人的に仲良くなりたいなあって思うんですけど、友達とか誘ってボウリングとかにした方がいいんですか?まだ知り合ったばっかりだし、いきなり2人で遊びに行くのもがっつきすぎかなーとも思いますし、友達誘って遊びにいくのも大学のサークルじゃあるまいし…とも思います。この後どうしたらうまくいきますか?

  • 脈アリでしょうか・・・?

    大学2年生、男子です。 気になる女子がいます。 同じサークルの子で、彼氏はいません。 私とはメアドを交換していて、週に1度のサークルで会うのですが、話すときもあれば話さないときもあります。 メールは滅多にしません。 この前とあるきっかけから、いつも髪を挙げてる彼女に 「俺、ストレートの髪型って好きなんだよね。今度してきてよ」と言ったら、「じゃあ気が向いたら。。。」という返事だったのですが、次のサークルのときにおろしてきてくれました。 その際に「似合ってるよ!可愛いじゃん」という反応を示したところ、彼女が「じゃあ次もおろしてきてあげるね」という返答をしてくれました。 これは脈アリでしょうか?それとも、ただ単に友達としか見てくれてないのでしょうか? 出来れば女性目線から、自分が同じ状況だとしたらどうするかを教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    自分は大学三年生の男子ですが、先日、他大学のサークルと飲み会があり、そのときに他大学の後輩女子に「一緒に飲みましょう」って言われて飲んでいました。 というのも、前にも飲み会をした際に少し仲良くなって連絡先を交換したときに「今度、飲みに誘ってくださいね」と連絡が来ていたのですが、その時期少し忙しくて時間が経ってしまい、ちょっとしか話していない男から今更飲みに行こうと誘うのも気持ち悪いかと思い誘いませんでした それだけに前の約束を覚えていて飲み会の間付き合ってくれたことが意外で嬉しかったです。 話してみたところ、自分の通っている大学の最寄り駅でバイトしているらしく、「いつでも飲みに誘ってください」と連絡が来たので今度こそ誘ってみようと思っています。 実際、コレって脈ありでしょうか?また、今後どんな感じにアプローチしていけば良いでしょうか?

  • 先輩と発展するには?

    大学1年生の女子です。 先月サークルで飲み会がありました。 私は男の人が少し苦手で いつもは話すのにも緊張して上手く喋れないのですが その日はお酒も飲んでいたので ちょっとテンションが上がっていたのもあり 結構男の人と喋ったりしていました。 それで隣にその先輩が座って来て (その時は全然興味もなかったのですが…) 先輩と二人で話してこの人の話し方好きだなと思い 2次会にみんなで行こうっとなったので店を出ました。 外に出ると寒かったので腕をさすっていると 「これ着ていいよ」 と言って自分が着ていたジャージを貸してくれました。 先輩も寒そうなので「大丈夫ですよ」と言ったのですが 着てていいって言われたのでお礼を言って着ていました。 それから、先輩にメアド交換しようと言われ交換しました。 それからは ちょくちょくメールしたり電話したりもしています。 会って挨拶したりもしています。 そうしているうちに先輩のことが気になってきて 好きになりました(>_<) でも、会って話すとき緊張してうまく話すことができず…。 自分ではもっと話したいのですが 話題を続けることができずにすぐ終わってしまいます…。 先輩ともっと発展するにはどうしたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもいいので よろしくお願いします(>_<)

  • 異性と接するとき

    男子学生です。 飲み会などでは異性としゃべる機会があるのですが、 教室などでは女の子同士固まっている感じなので その中に入っていってしゃべることが できません。学校の外で会うことはあまりないし、 会っても挨拶程度しかできないと思うのですが、 異性とどういうときにしゃべれば良いのですか? どういう風にして仲良くなればよいのですか? やっぱサークルだとかバイトとか共通の目的がないと難しいでしょうか?? (女子の中には男子にも話しかける人がいますが私の大学では少数な気がします) メルアド知っている人は何人かいますが、 メールで会話するのもあれだし、 だからと言ってリアルだと機会がないし・・・ ちなみに 仲良くなる目的は、恋人というより、友達という気持ちが強いです。 (まぁ向こうが恋人を望んでいるのならOKですがw)

  • 大学で男性とメアド交換するタイミング

    大学で男性とメアド交換するタイミング 大学で異性(男性)とメアド交換するタイミングについてお伺いしたいと思います。 私はクラスで顔見知りになれば次にあった時かか3回目の時点ですぐメアドを聞いてしまいます。 (全員ではなく友達になれそうだな?と思ったときだけ) 同姓(女)に対してでも異性(男)に対してでも、同じです。 みなさんはどうですか? というのも、先日あるクラスで顔見知りになった男性がお休みだったので、 別の授業で一緒になったときに「この前休んだでしょ?小テストがあるみたいだから詳しいことあとで メールするよ。メアド教えて」って言って交換しました。 それをみていた女友達に「逆ナンみたい・・・」といわれてしまいました。 まるで私がその男性のことが気になって、それでメアドを聞いたようにみえたようです。 私はその男性がかっこいいとおもわなかったのですが、その女友達には かっこよくうつったようなので、それも原因かもしれません。 そう思うとなんか異性にメアド聞く時、ちょっと躊躇してしまうようになってしまったのですが、 みなさんはどうですか?

  • メルアドを交換しようと言われて断る方法

    メルアドを交換しようと言われて断る方法 を教えて下さい。 私(女)は大学生です。 必要な情報交換をしなければいけない訳ではなく、 また、同学科や同サークルに所属してる訳でもないのに、 よく、ちょっと知り合っただけの男の子にメルアドを聞かれるのですが、 正直すごく嫌です。 恋人でもないのに男の子と2人で食事に行くのとか、 すごく抵抗あるんですが、誘われて、嫌だったけど断れなくて 食事に行ったことが二度あって、 メルアド交換する時に断っておけばよかったと思いました。 また、別の男の子にメルアドを交換しようと言われて、 「彼氏がいるから。」と言って断ろうと思ったのですが、 別に友達としてだから大丈夫かなって思ってたら やっぱり下心?あったみたいで、 後から私に彼氏がいると知ってからメールが来なくなり、 私はメルアドを変更した後、黙って知らせないでおいていいか 悩んでます。 まだ仲良くなってないのにメルアドを交換しただけで 仲良くなったと勘違いされそうで嫌です。 正直、彼氏以外の男の子を家に入れるなんて考えられないです。 男友達?に、私の家に行きたい(2人で)と言われて、 そこは断固として断わったのですが、 メルアドさえ交換しなければと思いました。 逆恨みされない断り方を教えて下さい。 また、男友達と2人で遊べる女の子の気持ちが理解できません。 実家が近所で、親同士も仲の良い幼稚園からの幼馴染の男の子なら 数人いて、そういう関係なら私も分かりますが、 高校や大学になってから知り合った男友達とは2人きりで遊ぶなんて はしたない気がしてなりません。