• ベストアンサー

異性と接するとき

男子学生です。 飲み会などでは異性としゃべる機会があるのですが、 教室などでは女の子同士固まっている感じなので その中に入っていってしゃべることが できません。学校の外で会うことはあまりないし、 会っても挨拶程度しかできないと思うのですが、 異性とどういうときにしゃべれば良いのですか? どういう風にして仲良くなればよいのですか? やっぱサークルだとかバイトとか共通の目的がないと難しいでしょうか?? (女子の中には男子にも話しかける人がいますが私の大学では少数な気がします) メルアド知っている人は何人かいますが、 メールで会話するのもあれだし、 だからと言ってリアルだと機会がないし・・・ ちなみに 仲良くなる目的は、恋人というより、友達という気持ちが強いです。 (まぁ向こうが恋人を望んでいるのならOKですがw)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

pop-bombさん お久しぶりです。 >教室などでは女の子同士固まっている感じなので  これは仕方ありません。学校だけではありません。職場でも女性同士で固まります。  男女和気藹々の雰囲気ができるとすれば男女間をうまく調整する男性がいるかどうかによるでしょうね。 >やっぱサークルだとかバイトとか共通の目的がないと難しいでしょうか??  サークルとかバイトだとクローズな世界なので自然に相手としゃべるチャンスが増えます。何気ないきっかけが自然発生するのです。  一方で、大学の教室で気になる女性(一目ぼれに近いですよね)を誘うのは路上のナンパと同等と考えてもいいと思います。  もともと教室は授業を受けるのが目的で、男女交際は目的としていません、  ところでpop-bombさんは同性(男性)とどういうきっかけで仲良くなるんでしょう。  そもそも教室で気になった見知らぬ同性に話しかけるのも度胸がいるものじゃないでしょうかね。  同性に話しかけるとしてもどんな話をすればいいのか考えてしまいますよね。そう、目的がないから話しかけにくいんだと思います。  その目的をどこにおくか。 >仲良くなる目的は、恋人というより、友達という気持ちが強いです。 >(まぁ向こうが恋人を望んでいるのならOKですがw)  pop-bombさんは実は彼女ほしいオーラが体の節々から出ているような気がするんですがどうでしょう?  pop-bombさんが女性と話したいのは、女性とうまくいけば交際したい目的が裏にあるからですよね。  自分の感情はなかなか隠せるものではないですよ。顔の表情や言動に素直に出ちゃいますし。敏感な人はそういうのつぶさにわかるんですよ。  男性・女性と分けるのではなく人間として交流することを視野に入れてもらいたいものです。

pop-bomb
質問者

お礼

お久しぶりです^^ 今日、思い切って女の子に話しかけました。 授業に関しての質問なんですけどね。。。 しゃべってみると普通にしゃべれます。 (しゃべるまでが勇気がいりますが) ただ、授業後だったせいか、 あんまり僕としゃべりたくないのかなって思ってしまいました。 まぁ、前しゃべったときが飲み会のときだから、 そんときと比べたらあれだけど・・・ >pop-bombさんが女性と話したいのは、女性とうまくいけば交際したい目的が裏にあるからですよね。 単なる女たらしなんでしょうね。。。 交際にまで至らなくてもかまってもらえればうれしいです。 まぁ、男の人からでもかまってもらえればうれしいです。

その他の回答 (2)

noname#160785
noname#160785
回答No.2

『仲良くなる目的』が『友達という気持ちが強い』のなら、異性を意識し過ぎないようにするのがいいと思います。男友達ができる時のことを思い出してみてはどうですか?男友達ができる時に決まった方法が思い浮かびますか?意外とそうでもないような気がしませんか?そもそも、男友達と仲良くなるのに目的がありますか? 異性は異性である前に同じ人間ですよね。男女に関わらず気の合う人もいればそうでない人もいるわけで、気の合わない同性もいれば、気の合う異性もいるはずなのです。顔とか見た目とかは、友達であるならそれほど関係ないはずですよね?男友達の顔は、みんなあなた好みの顔ですか?そんなことないですよね? そうであるならば、あなたの普段の人付き合いからヒントが見つかるような気がしませんか?あなたのキャラクターや性格は分かりませんから、コレだ!と断言できる決め手はありませんが、あなたが普段友達と話しているようなことを、そのまま言っちゃえばいいんじゃないでしょうか。 善意をもって話しかければ、善意をもって返してくれると思いますよ。そうでない人は、ただ縁がなかっただけです。くれぐれも失敗だった、などと考えてはダメです。 まぁ、友達もいいですが、早く初めてのハニーができるといいですね!

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕も友達の自然生成を望んでいます。 しかし、異性の場合、警戒されるってことが少なからずあるので、 少し気をつけたいと思います。 私のキャラは・・・ 真面目なキャラだけど、本当はあほなことばかり言う調子ノリです・・・ やっぱハニーほしい☆☆

  • clover727
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

あぁ、そうだと思います。固まってますよね。 私は「○○(相手のあだ名((私が勝手につけた)で呼んでいい?」のメールから始まりましたね。 やっぱり、今の時代はメールで友達になるって感じですよ。 メールに慣れたら、次は直接話すようになりますから。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールからはじめるってもありなんですかね?? メールだとすぐなれると思うけど、 実際はどこでいつしゃべるかですね><

関連するQ&A

  • 異性と知り合う

    異性との出会いがありません。 というよりもすべて逃しているのかもしれません。 学生ですので、学校、サークル、バイトなどが やはり主な出会いの場だと思うのですが、 普通に生活していて、恋愛っぽいことが起こった事がありません。 サークルやバイトでは好きな人がいないので (というより女子が少ない)、学校ぐらいでしか 出会いの場がないのですが、 同じ授業をとっているということだけでしゃべりかけるのは なんだか怖いです。 (狭い教室で、知らない男子から声をかけられるなんて・・・) 客観的に考えても自分が知らない女子から声をかけられたら なんだか変だなと感じますし・・・ だいたい教室ではみんな友達同士固まっているので、 無理です。 となると、学校での出会いもありません。 となると誰とも知り合えないまま 終わるということでしょうか・・・? どこかにいい出会いありませんか?

  • 異性の友人について

    私は大学四回生の女です。最近、異性の友人について気になることがあり、他の方のご意見を聞きたいと思い質問した次第です。 その異性の友人である彼とは、約二年前にサークルで知り合いました。サークルの合宿を機に親しくなり、私がサークルを辞めた後もよく連絡を取り合っていました。その後もサークル内の共通の仲間と四人でお互いの家を行き来したりし、仲を深めていました。 それから、彼が私の家と一駅も離れていないことがわかり、以前よりも気楽に二人のどちらかの家で会うようになりました。私も彼も一人暮らしなので、最初は「いくら友達とはいえ、男性と二人きりなんていかがなものかな」と思って警戒していたのですが、いつもの仲間たちと会うことと全く変わらず、変に男女を意識しているわけでもありませんでした。 ただ一年ほど前からは、サークル内の共通の仲間もそれぞれ忙しくなり、会うこともなくなりました。また、彼らのように積極的に多くの人と付き合うのに疲れてしまったこともあり、しばらく連絡を取っていませんでした。私は同性も異性も関係なく、あまり人と連絡を取るタイプではありません。それに、友人とは狭く深く付き合う性格ということもあって、彼らの付き合い方についていけなかったのです。 そんななか、彼から連絡が途絶えたことはありませんでした。いつも彼からの連絡だったのですが、恋愛相談や、悩み相談などを電話で聞いたり、直接会って話したりしていました。その間、彼には恋人がいましたし、私には好きな人がいたので、彼との関係について「ただの友達」ということに疑問を抱くことはありませんでした。しかし、最近になって彼は恋人と別れ、私も好きな人に恋人が出来てしまい諦めざるをえなくなり、改めて彼との関係は何なのだろうと考えるようになりました。 今現在、彼は毎日のように何かと理由を作って、私の家に会いに来ます。時には「暇だから構ってほしい」と連絡が来ます。今までの関係から考えると、友達としては何らおかしいこともないような気もします。それでも、同性の友人でも週に一回会えればいい方なのに、何で彼とはいくら家が近いからといえども毎日会っているんだろうと思うのです。 彼は一体何を考えているのでしょうか、男性は異性の友達とそんなに頻繁に会おうと思うものですか?恋愛対象として私のことをみているとは思いませんが、もしかして気があったりするのでしょうか。彼に直接聞けばいいのかもしれませんが、そこまでの勇気はありません。経験則で結構ですので、ご教示いただけないでしょうか。

  • 異性との出会いの場はどこにありますか

    こんにちは。私は大学一年生の男子大学生です。 今の時期になってもいまいち魅力的なサークルがないということもまだどこにも所属していません。このままサークルには入らなくてもいいかな、なんて思ったりもしています。 でも、そこでふと思ったのですが、私は中高男子校で現在は理工学部で勉強しています。ということもあり、今までに触れ合ってきた異性の数が極端に少ないんです。遊べるのは大学までだよ、などとたくさんの人が言っています。なのでこのままサークルに入らず普通に勉強中心の生活をしていったらこれから異性の人と出会える機会がないのではないのかと不安に思っています。 将来社会に出たら、特に研究職などの理系的な職業ならそれこそ出会いがないような気がするんです。 異性との出会いってどうゆうところにあるんですかね。なんか今の時を逃したらもう一生独り身みたいな不安でいっぱいです。付き合った人との出会い方や、出会いを手に入れるためにはどうすればいいのか教えてください。

  • 異性との出会い。

    私は、今まで理系の学校に進学し、今年 やっと情報系の企業に就職しました。 そのせいか、私生活上で女性と接する機会が全くというくらいないため、今まで異性とつきあったことがありませんでした。 しかし、そんな中でも他大学と交流を持つサークルに入って合コンをやるとか、メールで探す等の方法で異性と知り会っている人もいました。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはどのような場所で異性と出会っているのでしょうか?

  • 好きな人がいるが、会える機会が少ない

    僕には好きな人がいますが、その人とは大学で週に1~2回、しかも授業1コマずつしか会えません。その人とは同じサークルなんですが、サークルではまだ男女が打ち解ける機会が少ないため喋れないことも多々あります 彼女のメアドは知ってますし、たまに喋ったりメールもしますが結構事務的な内容です。友達以上の関係にもっていくためには、テキトーな雑談をリアルないしメールでしたり、週1くらいで遊びにいくべきだと思うんですが・・・ いきなり誘ったら警戒されないでしょうか。またメールも無駄に送るとうざがられますよね。本当はリアルで自然に会える機会がほしいんですが、同じ授業が少ないためできないんです。 彼女には同じ授業を受けてる同学部の男子がいるという噂もあります・・だからちょっと焦ってます。こういう時どうすべきか、アドバイスをください。

  • 異性の人の名前が呼べない 中学生

    中学生男子です 異性の人の名前を呼んで話ができません ほかの男子はほとんどの人が呼び捨てで読んでいます だけど僕は異性の人の名前が勇気がなくて呼べません むこうからはなしかけられてもうまく返せません もともと引っ込み思案で異性と話すことがほとんどないです 勇気を出す方法を教えてください

  • 異性に裸を見せる

    現在付き合って1年になる彼女がいますが、恋人同士になっても異性に裸を見せるのが恥ずかしくてHをすることに抵抗があります。女性は異性に裸を見せることは恥ずかしくないのですか。僕は男なのに裸を見られる、まして自分の一番恥ずかしい部分を一番好きな人に見せることはとても恥ずかしいです。こんな僕は変わっているのでしょうか。 18才 男子

  • 人と付き合う

    私は女性と今まで付き合ったことがありません。 今は大学に通っているのですが、 女性としゃべる機会が少なすぎです。 教室ではまず、男女きれいにわかれますし、 サークルなどではそういうのを求めていないし、 バイトでも、若い女性は一人だけです。 (その人とはしゃべっていてとても楽しいのですが、恋愛となると、 多分相手にしてもらえないです) ネットの世界でそういうのを求めても9:1ぐらい で男子が多いし・・・ ですが、行動しないと始まらないと思うので、 東京にでも出て出会いを求めようかなって。。。 けれど、サークルなどの共通の場で しゃべる機会を与えてもらえないと人と仲良くなるのは無理ですよね? 顔はたくさんの人に劣ります。 トークは慣れればしゃべります。

  • 恋人がいる場合の異性との付き合い方

    恋人がいる場合の異性との付き合い方 こんにちは。 ちょっと困ってまして、いろいろ教えていただきたく質問させてもらいました。 皆さんは、お付き合いされている方がいるときに、他の異性の方と知り合う機会があると思います。 同じ職場や学校、仕事関係などでない限り、その知り合った方とは意図的に会う機会を作らなければ会えませんよね? しかも、会わない限り、その人の性格なども知ることができません。 でも、自分には恋人がいる。 知り合った方と会ったりして、その人を知ることが増えれば好きになる可能性もある。 でも、自分には恋人がいるから異性と会うのはちょっと…。 って場合、皆さんはどうしているのでしょうか? やはり、その人を知る前に一切会うことをやめるのでしょうか? ちなみに、知り合った方は自分の好みのタイプといいますか、全然オッケーなラインの方とします。 お暇なときでいいので、教えていただけると嬉しいです。

  • 恋愛がしたいけど、異性が苦手。

    高校生女子です。 恋人にするなら、 異性とも難なくコミュニケーションが取れ、異性の友達が多い人と 同性とは良い関係を築けるが、異性と話すのは少し苦手な人 どちらが良いですか? 私は、異性とも仲の良い人だと 軽いイメージを抱いてしまうし、 恋人にするなら嫉妬はしたくなくても、 どうしても不安になってしまうと思います。 ちなみに私自身は後者です。 自分が異性とコミュニケーションを取るのが苦手なため、 苦手でも良いと思い込むためにこのような質問をしています…。 でも、異性と仲が良い人だと不安になるというのは、本当にそう思います。 もちろん考えは人それぞれだとは思いますが。 私は「価値観が似た人、気の合うの人は出会いやすい」、 という言葉を信じて恋愛の機会を待っていますがなかなか訪れません。 待っているだけではだめなのは百も承知です。 もちろん気になる人がいたら話しかけてみるようにはしていますが、なかなかうまくいかず…。 慌てて変に思われないように、と気張って話しているので 変な空気が相手に伝わってしまって、うまくいかないのだと思います。 異性とのコミュニケーションが苦手でも恋愛はできるのでしょうか。 今までできた男友達は2、3人です。 その他の男子とは本当に滅多にしゃべらず、ただのクラスメイトとしてのお付き合いだけです。 いつも、男女関係なく楽しそうにしている子達が羨ましいです。 恋愛経験が豊富ではないのでいろんなお話やアドバイスなどお願いします。