• ベストアンサー

異性と接するとき

男子学生です。 飲み会などでは異性としゃべる機会があるのですが、 教室などでは女の子同士固まっている感じなので その中に入っていってしゃべることが できません。学校の外で会うことはあまりないし、 会っても挨拶程度しかできないと思うのですが、 異性とどういうときにしゃべれば良いのですか? どういう風にして仲良くなればよいのですか? やっぱサークルだとかバイトとか共通の目的がないと難しいでしょうか?? (女子の中には男子にも話しかける人がいますが私の大学では少数な気がします) メルアド知っている人は何人かいますが、 メールで会話するのもあれだし、 だからと言ってリアルだと機会がないし・・・ ちなみに 仲良くなる目的は、恋人というより、友達という気持ちが強いです。 (まぁ向こうが恋人を望んでいるのならOKですがw)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.3

pop-bombさん お久しぶりです。 >教室などでは女の子同士固まっている感じなので  これは仕方ありません。学校だけではありません。職場でも女性同士で固まります。  男女和気藹々の雰囲気ができるとすれば男女間をうまく調整する男性がいるかどうかによるでしょうね。 >やっぱサークルだとかバイトとか共通の目的がないと難しいでしょうか??  サークルとかバイトだとクローズな世界なので自然に相手としゃべるチャンスが増えます。何気ないきっかけが自然発生するのです。  一方で、大学の教室で気になる女性(一目ぼれに近いですよね)を誘うのは路上のナンパと同等と考えてもいいと思います。  もともと教室は授業を受けるのが目的で、男女交際は目的としていません、  ところでpop-bombさんは同性(男性)とどういうきっかけで仲良くなるんでしょう。  そもそも教室で気になった見知らぬ同性に話しかけるのも度胸がいるものじゃないでしょうかね。  同性に話しかけるとしてもどんな話をすればいいのか考えてしまいますよね。そう、目的がないから話しかけにくいんだと思います。  その目的をどこにおくか。 >仲良くなる目的は、恋人というより、友達という気持ちが強いです。 >(まぁ向こうが恋人を望んでいるのならOKですがw)  pop-bombさんは実は彼女ほしいオーラが体の節々から出ているような気がするんですがどうでしょう?  pop-bombさんが女性と話したいのは、女性とうまくいけば交際したい目的が裏にあるからですよね。  自分の感情はなかなか隠せるものではないですよ。顔の表情や言動に素直に出ちゃいますし。敏感な人はそういうのつぶさにわかるんですよ。  男性・女性と分けるのではなく人間として交流することを視野に入れてもらいたいものです。

pop-bomb
質問者

お礼

お久しぶりです^^ 今日、思い切って女の子に話しかけました。 授業に関しての質問なんですけどね。。。 しゃべってみると普通にしゃべれます。 (しゃべるまでが勇気がいりますが) ただ、授業後だったせいか、 あんまり僕としゃべりたくないのかなって思ってしまいました。 まぁ、前しゃべったときが飲み会のときだから、 そんときと比べたらあれだけど・・・ >pop-bombさんが女性と話したいのは、女性とうまくいけば交際したい目的が裏にあるからですよね。 単なる女たらしなんでしょうね。。。 交際にまで至らなくてもかまってもらえればうれしいです。 まぁ、男の人からでもかまってもらえればうれしいです。

その他の回答 (2)

noname#160785
noname#160785
回答No.2

『仲良くなる目的』が『友達という気持ちが強い』のなら、異性を意識し過ぎないようにするのがいいと思います。男友達ができる時のことを思い出してみてはどうですか?男友達ができる時に決まった方法が思い浮かびますか?意外とそうでもないような気がしませんか?そもそも、男友達と仲良くなるのに目的がありますか? 異性は異性である前に同じ人間ですよね。男女に関わらず気の合う人もいればそうでない人もいるわけで、気の合わない同性もいれば、気の合う異性もいるはずなのです。顔とか見た目とかは、友達であるならそれほど関係ないはずですよね?男友達の顔は、みんなあなた好みの顔ですか?そんなことないですよね? そうであるならば、あなたの普段の人付き合いからヒントが見つかるような気がしませんか?あなたのキャラクターや性格は分かりませんから、コレだ!と断言できる決め手はありませんが、あなたが普段友達と話しているようなことを、そのまま言っちゃえばいいんじゃないでしょうか。 善意をもって話しかければ、善意をもって返してくれると思いますよ。そうでない人は、ただ縁がなかっただけです。くれぐれも失敗だった、などと考えてはダメです。 まぁ、友達もいいですが、早く初めてのハニーができるといいですね!

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕も友達の自然生成を望んでいます。 しかし、異性の場合、警戒されるってことが少なからずあるので、 少し気をつけたいと思います。 私のキャラは・・・ 真面目なキャラだけど、本当はあほなことばかり言う調子ノリです・・・ やっぱハニーほしい☆☆

• clover727
回答No.1

あぁ、そうだと思います。固まってますよね。 私は「○○(相手のあだ名((私が勝手につけた)で呼んでいい?」のメールから始まりましたね。 やっぱり、今の時代はメールで友達になるって感じですよ。 メールに慣れたら、次は直接話すようになりますから。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールからはじめるってもありなんですかね?? メールだとすぐなれると思うけど、 実際はどこでいつしゃべるかですね><