彼とのアプローチ方法 | 恋愛初心者のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼とのアプローチ方法をご紹介します。恋愛初心者のあなたにも役立つアドバイスです。
  • 18歳の女子大生が気になる男子大学生との関係について相談です。彼からのメールについての状況やアプローチ方法についてお伝えします。
  • 恋愛初心者でも彼との仲を深めることは可能です。少しずつアプローチしていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

少しは可能性ありますか?

初めまして。私は現在都内の大学に通う18歳の女です。 最近同じ大学で、同じサークルに入っている同学年男の子が気になっています。私は中高女子校で、男友達も数える程しかいなかったため、男の子と接する時いつも緊張してしまいます・・。 2ヶ月程前、彼が私と友達の2人にメアドを聞いてきたので、そこで交換しました。普段サークルで会ってもちょっとしか話さないので仲が良いというわけではありません。 でも1ヶ月程前から用件もないのに時々メールが来るようになりました。内容は「いつも誰と遊んでるの?」とか「明日サークル来いよ~」とかホントに他愛もない内容です。一緒にメアドを聞かれた友達に聞いたら友達は一切メールは来ていないみたいです。 これから少しずつアプローチしてもっと彼と仲良くなりたいなと思うんですが、少しは可能性あるでしょうか?恋愛経験があまりないのですが絶対に諦めたくないです。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fantacom
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

男性ですが・・・、 可能性はあります。 あなたの男性の前で緊張するようなシャイな印象が彼に伝わって、結構遠まわしにアプローチしてきている気もします。 もしそうなら、彼に一定の心配りや感性があるわけですから、あなたも無理せず少しずつ交際を深めるとよいのでは?

ncherish
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 夏休みはあまりサークル活動がなくて会う機会がないので、 メールなど自分からも積極的に送ろうと思います。

その他の回答 (4)

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.5

 あなたは、口説かれています。  が、相手も口説く事に習熟していないので、そういう分かりにくいアプローチをしているのでしょうね。あなたのようなタイプを落とすのに一番簡単な方法は、ストレートに「好きだから付き合って欲しい」と言うことなんですが。  問題は、相手の習熟度が低いことです。  習熟度が低い故に、あなたが落ちるポイントが分からず、遠まわしにタップダンスを踊っている感じなんですね。  あなたとしては、落ちる気満々なわけですから、偶然を装ってその男と二人きりになるシチュエーションを何度か演出しましょう。そのうち、相手も腹を括って直接的なアクションに出ます。  が、4~5回以上、二人きりになっても手も口も出してこないようなら、そもそもあなたとその男は合いません。やめておきましょう。

ncherish
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼とは電車が時々一緒になるので今度一緒に帰る約束をしてみようかと 思います。私からも積極的に行動して気持ちに気づいてもらえるように 頑張ります!

  • supu007
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.4

ncherishさんにはメール来てるのに、友達には来てないんでしょ? (↑これは確実ですよね?) ncherishさんに気があるのバレバレですね~。 メールの内容が他愛無いんで、彼もどうしたもんかと探ってますね~。 ncherishさんからアクション起こせば、食いついて来るんじゃないですか?(笑) まずはncherishさんからも他愛無い内容のメール打ってみたらどうですか? 二人が付き合うのは時間の問題だと思いますけど~。 お幸せに!

ncherish
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、友達に来ていないのは確実です。 今まで好きな人ができてもなかなか行動できなかったので 私からも積極的にメールしたり話しかけたりしたいです!

  • dora7075
  • ベストアンサー率39% (103/261)
回答No.3

可能性は私も充分あると思います。 今は彼からメールが来るという状況とのことですが、あなたからもメールして、色々と聞いてみられたら良いと思います。 彼からアプローチの第一歩があったわけですから、あなたからも行動(メールなど)すべきですね(^^) 頑張ってください。

ncherish
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり仲良くなりたかったら自分からもっと積極的に動かないと駄目ですよね!メールしたり話したりしてもっと仲良くなったら告白しようと思います。

  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.2

可能性は十分ありますよ。 全く興味ない人には誰と遊んでいるかは聞かないと思います。 他愛のないメールから一歩親密に近づくメールに変えるためのアプローチが必要ですよね。 がんばってください!

ncherish
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しは興味持ってくれてるんですかね? 私からもいろいろ質問したりしてもっと距離を近づけたいです!

関連するQ&A

  • 仲良くなるには・・・。

    この春大学生になることができました。大学といえばサークル!ってことで、運動サークルに入りました。 そこで気になる先輩ができたので、ちゃんと話したこともなかったのですが思い切って番号を交換しました。 アドレスを交換をしたのはいいのですが、あまりメールも続かず、しかも向こうからはまったく?がついてくることもありません。メールをしたくても続かず、内容もどんなことをメールしたらいいのか・・・。メールがダメならと思い、直接話そう!!っと思ったのですが、先輩は一人でいることがあまりなく、いつもトモダチをいるので話しかけることもなかなかできません。例えサークルで一人でいるのを見かけてもシャイなあたしは話しかけることもできませんっ!!なかなか勇気で出ないのです。緊張もしてしまいます。 どうにかして先輩との距離を縮めていきたいのですが、どのようにしていけばいいのでしょうか?? メールをしてもいつもトモダチと遊んでいるみたいです。大学2年生の男の子は彼女とかよりトモダチをワイワイやっているほうが楽しいのでしょうか?? どのようなメールをすれば長く楽しくできるのでしょうか?? こんな風に考えたりするのは初めてに近いのでどうしたらいいのか全くわかりませんっ><助けて下さいっ。

  • 長文です。恋愛下手な私にアドバイスください。

    はじめまして。私は今大学生で、同じサークルで同じ学年の男の子の事が気になっています(同学年といえど、私のほうが年上ですが)。 彼と仲良くなったのは今年の夏で、飲み会で席が近かったことがキッカケです。2人で長時間他愛もない話を話す中で、いい人だなとは思ったものの、そのときは友達としてでした。 気になり始めたのは、これも飲み会がキッカケで酔った私を介抱してくれたことでした。他にも人はいっぱいいるのに、わざわざ私の近くに座ってくれて、頭を撫でてくれ、優しい言葉を掛け続けてくれました。 そうゆう人を見たらほっとけないタイプなのかもしれませんが、私は介抱された経験がなかったのですごく嬉しかったんです。「3ヵ月後には付き合ってる」とか私と彼のことを茶化す周りの男子にも否定も肯定もせず、曖昧に受け答えしていました。けれど実際は、彼は「元カノのことを忘れられない」そうです。 それから後、飲み会では私が飲みすぎないように彼が無理矢理にでも止めてくれるというようなこともありました。 普段はサークルでしか会わないし、彼は大概男子と喋っているので、サークルで会ってもあまり喋りません。メールだってしません。 でも、数少ない会話や普段の姿を見て、私はどうしようもなく彼のことを好きになってしまいました。 恥ずかしながら私はこれまでに誰かと付き合ったこともなければ、告白したこともされたこともありません。好きになった人は何人かいたものの、今となってはそれが全部勘違いだったんじゃないかと思えるぐらい、彼に惚れてしまいました。正直、今まで身なりにしても性格にしてもモテようと努力してこなかった自覚はあります。行動も言動も女らしくないです。(男子には「男友達みたい」と言われます)それがありのままの自分なので、そんな自分は嫌いではないですが、恋愛対象になるためにはもっと女性らしくならなければと思っています。 今まで恋愛をサボってきたのでどうアプローチしたらいいものか見当もつきません。何かさりげなくアプローチする方法はないでしょうか。アドバイスください。 また、彼は私のことをどう思っているでしょうか。 ちなみに彼は真面目で優しい人です。

  • 知り合い程度の人に片想い

    私は大学三年生の女子で、同じ学部学年の人に片想い中です。 その人とは大学二年の秋ごろから友達の友達という関係から知り合いになり、今現在では会ったら挨拶を交わすか、または少し会話をするくらいです。挨拶や会話については、向こうからしてきてくれることが多いです。 しかし、授業は週1回しかかぶっておらず、なかなか話す機会も関わる機会もあまりありません。その為、メールアドレスを聞けるほどの仲でもないです。 これらのことから、これ以上相手の方にどうアプローチをしていけば良いか解らない状況です。 また友達に手を借りてメアドを聞き出したり、出掛けたりする方法はできれば避けたいです。(←好きな人に自分の気持ちを気付かれるのを懸念しているためです。) 因みに、近いうち学園祭があるので好きな人のサークルの展示には行こうと思っています。 このことも踏まえて、今後どのようにアプローチをしていくべきか、アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • メルアドを交換しようと言われて断る方法

    メルアドを交換しようと言われて断る方法 を教えて下さい。 私(女)は大学生です。 必要な情報交換をしなければいけない訳ではなく、 また、同学科や同サークルに所属してる訳でもないのに、 よく、ちょっと知り合っただけの男の子にメルアドを聞かれるのですが、 正直すごく嫌です。 恋人でもないのに男の子と2人で食事に行くのとか、 すごく抵抗あるんですが、誘われて、嫌だったけど断れなくて 食事に行ったことが二度あって、 メルアド交換する時に断っておけばよかったと思いました。 また、別の男の子にメルアドを交換しようと言われて、 「彼氏がいるから。」と言って断ろうと思ったのですが、 別に友達としてだから大丈夫かなって思ってたら やっぱり下心?あったみたいで、 後から私に彼氏がいると知ってからメールが来なくなり、 私はメルアドを変更した後、黙って知らせないでおいていいか 悩んでます。 まだ仲良くなってないのにメルアドを交換しただけで 仲良くなったと勘違いされそうで嫌です。 正直、彼氏以外の男の子を家に入れるなんて考えられないです。 男友達?に、私の家に行きたい(2人で)と言われて、 そこは断固として断わったのですが、 メルアドさえ交換しなければと思いました。 逆恨みされない断り方を教えて下さい。 また、男友達と2人で遊べる女の子の気持ちが理解できません。 実家が近所で、親同士も仲の良い幼稚園からの幼馴染の男の子なら 数人いて、そういう関係なら私も分かりますが、 高校や大学になってから知り合った男友達とは2人きりで遊ぶなんて はしたない気がしてなりません。

  • 仲良くなりたいけど会う機会が少ない。食事等に誘っても大丈夫?

    私は大学生(男)なのですが先日のサークルのコンパで生涯で初めて気になってしょうがない女の子(自分の大学から電車で30分ほど離れた他大学、同年齢・同学年)ができました。 恋人がいるかはわかりませんが、話を聞くところ男性との出会いの場はほとんど無いようです。 連絡先(電話番号、メールアドレス)も快く交換してくれたのでこちらからアプローチをかけたいのですが、直接電話をかけるのも気が引けるし、メールをやりとりするにもあまり些細なことを送ってはしつこいと思われそうでどうにも困っています。 直接話すことは平気なので、できれば友達感覚で一度食事でも映画でも一緒に行ければ仲良くなれるのではないかと思うのですが、やはり数回メールをやり取りしただけで(サークルに関するたわいもない内容です。一応すぐに返信してくれました。)こういったことに誘うのは軽いとか思われてしまうでしょうか? 当然サークルで会った機会に仲良くなってからが良いというのはわかるのですが、サークルの性質上多くても月2回程しか会えないでしょうし、会えたとしてもそんなにたくさん話せる時間もありません。 また、コンパの印象では自分から話したりするタイプでもないようなのでこちらからある程度大胆にアプローチをかけないといつまでも仲良くなれそうもありません。 ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • よりを戻したいんです

    17歳の女子高生です。 友達に戻ろうと別れて約一年になります。 この前友達からメアドを聞き久しぶりに他愛も無い メールを何通かしました。 私はよりを戻せたら良いなと思っているのですが、 どう言い出したらいいと思いますか?(。。:) それともそれとなく感づかせるというのが良いですか? よければアドバイスお願いいたします!

  • 話せない・・・

    大学生の女の子です。 最近、サークルの同期の男の子が気になっています。 今までは、すごく仲の良い友達だったのでサークルで 会った時などはよく喋っていました。 しかし、私が気になりだしてから今まで話しかけていたのに、 急に話しかけることができなくなってしまいました。 この前も、サークルで会った時に久しぶりに会うからすごく 楽しみにしていたのに、会うと“おはよう”くらいしか言えなくて・・・。 しかも、その時、前に貸してくれると言っていたCDを持ってきてくれてたみたいで、 バイバイしてからメールが来て、今日渡し忘れちゃったよーと言われました。 メールはほぼ毎日しているのですが、会って喋ろうと思うとなんだか緊張?してしまって話しかけられません。 突然、話しかけられなくなったら男の子はどう思いますか? 教えてください。お願いします!!!

  • メール

    好きな人に初めてメールを送るのに、何かいい内容みたいなのはありませんか?というのも、私は好きな人のメルアドを知りません。でもメールがしたいです。いつ会うかもわからないので、友達にメルアドを聞いて送ってみようと思います。ちなみにその人とは同じ学部で同じサークルです。 不自然じゃないように送りたいので、アドバイスお願いします。

  • 知り合いからの受け取りたくないメールを拒否する方法

    1年限定のあるサークルに入りました。まだサークルに入りたてでサークル仲間と携帯番号の交換をしているところなのですが、すでに交換している男の子から頻繁にメールが来て困っています。 内容としては「○○(サークルの行事です)楽しみだね」とか「今日楽しかったね」のような他愛もない話なのですが…とにかくうっとうしくて仕方ありません。というのも、多分彼からがっついているオーラが出ているから、だと思います。サークルに入ったのは彼女を作るため!という感じ、というか…印象で他人のことを決め付けるのはよくないですが、ストーカーになりそうでちょっと不気味な感じですし、正直そんなメールが送られてきても困ってしまいます。これが友達として仲良くやれそうだなと思える人なら普通に返しますが、あまり仲良くやれそうもなくてどうしていいか迷っています。 これから1年付き合わなければなりませんしとりあえずは返しているのですが、どうしたらいいでしょうか?ベストなのは携帯を換えて彼には教えないことではないかと思うのですが、サークル内で何人かのグループを作って作業をすることもあり、それで同じグループになって結局教えざるを得なくなるという可能性もあるのです…。 ちなみに、似たような質問を検索して「自分が仲のいい友達に遠回しに『あの子、メール苦手みたいよ~』と言ってもらう」という方法は試そうとしましたが、私の仲のいい子にも同じようなメールが来ているらしくて…彼女は思いっきり無視しているみたいですが、私にはちょっとできそうにありません。 何か方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 私を好いてくれる人たち。でも、大好きな人が遠くに行っちゃうような気がして。。。

    こんばんわ。 私は、ある大学の女の子です。 私は去年からある学校のサークルに所属しています。 うちの大学はもともと男の子が多くて、うちのサークルもやっぱり男の子が多いんです。 私には今、そのサークル内に大好きな男の子がいます。 もう彼のことが大好きになって半年くらい経ちます。 でも、私恋愛不器用なところがあって、なかなか積極的な態度ができないところがあって。。。 それで、そんなこんなしているうちに私のことを好いてくれる人が現れて。。。 それでそれが1人じゃないんです。 3人くらいの人にアプローチされていて。。。 でも私は大好きな人のことしか考えられなくって、この人たちとは付き合おうとはぜんぜん考えていません。 デートに誘われても断っています。 でも今すごく不安なんです。 このアプローチしてくれる男の子がなにか大きな壁のように感じます。 それで、大好きな人が遠くにいってしまうように感じます。 私は、大好きな人と私を好いてくれる人にどのような態度をとることがいいのでしょうか★と迷っています。 もしよろしかったら、こんな私にアドバイスしてください。 どうぞよろしくお願いします。