• 締切済み

ブランデーの賞味期限について

開封後のヘネシーVSOPは、いったいいつ頃までもつのか?を教えていただきたいのですが。

• vl300
  • お礼率28% (7/25)
  • お酒

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

きちんとフタがして有ればほとんど変化しません。 我が家の高級ブランデーは、少し手を付けて保存していますが、10年以上経った今でも大丈夫でした。 フタが甘いと乾燥して量が減ったりアルコール分が飛ぶことも否定できません。

• mat983
回答No.1

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e77599934 「開封後は、本来の味を楽しんで頂くためにも1年以内に消費を推奨」 と、発売元の情報が上記サイトにあります。