• ベストアンサー

不正無しでありえますか?

今パチンコ店で働いているのですが毎朝決まった台が必ずすぐにかかり、しかも 単発でもなくなる事無くすぐに又かかり必ず客は勝って帰ります。 不思議なくらい大当たりが終わっても又すぐにかかったり調子が良すぎます。 もちろんそんな台手放すわけ無く同じ客がキープして毎日打って必ず勝ってます。 これが数ヶ月続きます。(わんわんと海のみ) これをモーニング台と常連さんは呼んでいます。 モーニング台が消えてしまう時には最後に驚くほど爆発します。30回以上の大当たりをしてモーニング台は消えます。 消えても又新しいモーニング台は生まれます。そして又同じ常連がいち早くその台を見つけて又キープして毎日稼いでます。 こんな台見たことありますか? これって普通ですか?不正で何か裏がるんじゃないかと店員どうし噂になっています。 こんな台他にもあるよって聞いたことが無いのですか他の店でもありえますか?

noname#4638
noname#4638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osugi415
回答No.6

確かにお客さんにとっては美味しい台ですよね。 ただ、言えることは「遠隔操作」などを使用した場合その設備投資に億のお金が掛かると聞いたことがあります。 その投資したお金を回収する前に発覚した場合はほとんど倒産になります。もし、ならなくても信用がなくなるのであまりこれを使うお店は少なくなってますね。 1,それだけの集客力と収入がお店にあるか? で、みなさんの回答にも有るようにお店が「さくら」を使う場合ですがこの場合はちょっと露骨ですね。ですから、お店側で「さくら」を使う場合は常連さんに「あの人は旨いよね」くらいの出し方しかしません。 2,「さくら」はピンで使う事は少ないので同じ様な台がいくつか有るか? 最後に考えられるのが「裏ロム」を使用してる場合。 これは警察の検査の後にいくらでも入れ替えることが出来るのでこれはかなりやりやすい手法ですね。 で、これはお店側が使用するだけでなく使用されてる場合があります(ごとし)。「ごとし」によって入れた「裏ロム」なら必ず仲間いるはずです。 後はお店側がサービス台で置いてる事もありますよね。 パチンコ玉の大きさは11ミリなので14ミリ以上釘が空いてるとかなりの確率でヒットしますね。 まあ、私はそっちの方を期待しますが(^^

noname#4638
質問者

お礼

すごいお金がかかるんですね。 でも今のぱちんこっていろいろしようと思えばどうにでもできそうですね。

その他の回答 (5)

• ThunderV2
回答No.5

あるパチンコ店の店員さんが出してるメルマガでのお話ですが、どのホールにも 現在、サクラが居るようです。 実際には、サクラ派遣会社なるものも存在するらしいです。 そして、そのサクラになっている人に出る台の情報を教えて、その派遣会社が3割、ホールが3割、 サクラをした人が4割とか出した分を分配してると書かれてました。正確な比率は不明ですが・・・ 店側も出されても何割かは戻ってくるので、サクラを雇って、一般客からは回収するみたいです。 まぁ、メルマガで書かれてた事なので、どの程度信用おけるか不明ですが、ボクが通ってる ホールでも常連のおばちゃんらしき人が、通常だったら座らないような回転数の台、 しかも両隣が打っていて、その真ん中にひょこんと座り、即BIGをGETしてるのを何度も 見ていると、サクラじゃないのか?と疑ってしまいます。 このおばちゃん、いつも必ず出してるんですよ(笑) 朝から居るときもあるし、夕方から来てるときもあり、友達と怪しいと疑ってます。

noname#4638
質問者

お礼

最近分かったんですがその毎日出している人の中にはバイト仲間の友達のお母さんもいてるのですがサクラではどうも無さそうです。 実際毎日朝から大当たりしてる人も不思議でもう稼ぎに来てるって感覚になりパートをやめて毎朝打つようになったらしいです。 でも例えサクラだったとしたら決まった台だけ出すようにコントロールできるものなんでしょうかね?

回答No.4

パチンコ関係者ではないですが、気になったので... 簡単に人を疑ったらいけないとは思いますが、 店長がグルで不正をしてるような気がします。 質問は直接関係ないのですが、そのパチンコ店はチェーン店ですか? 普通、店長さんって一番偉いですよね。 今のお店ならリアルタイムでどの台が当たっているか、回数、時間等わかると思います。 チェックするのが店長であって、一番最初に気づいて対処するのも店長ですよねー。 店長に話した時の返答もなんか怪しそうに感じました。 僕の勝手な想像話ですが、こんなお店には行きたくないです。

noname#4638
質問者

お礼

やはり不正無しでは有り得ない事みたいですね。 他の店でもこういう事ってあるのかなーって思ったのですが無さそうですね。 相変わらず毎日同じ台が朝からかかって毎日2万から8万ほど勝って帰っています。 きっと常連さんはすごく勝ってると思います。 普通の仕事では稼げない程勝っていると思います。 私もバイトやめてその台に座りたいって思います(~_~;)

• guru2
回答No.3

店が不正を「されている」可能性もありえますよね。 

noname#4638
質問者

お礼

不正があると同じ人ばかりが毎日勝っていて平等じゃないのでつまんないですね・ こういうこと出来るんですね。 毎日同じ台を出す店って他にもあるのかなぁ

• LuisFigo
回答No.2

ホントに数ヶ月も続くのなら、店側が見せ台として遠隔操作用のROMを入れてるか、違法な裏ROMを使用しているとしか考えられません。 現にそういう事をしてるのが発覚して営業停止になったパチンコ店が何軒もありますよ。

noname#4638
質問者

お礼

そういう事が出来るんですね。 本当毎日同じ台が絶対朝早くかかって連チャンします。 常連の中には夫婦でモーニング台をゲットして毎日2人で大勝して帰っていきます。 店長に話してみたら何も不正な事は無い正規の台やからと言っています。 警察も検査した等言っているのですが本当怪しいです。

• poppoyan
回答No.1

朝すぐに大当たりになることは珍しくはありませんが 数ヶ月続くとなると、不正してると思います。 パチンコの大当たり抽選は完全確立(この言葉は正式かは分かりませんが)なので、 「絶対起こらない」とは言えませんが、まずありえません。

noname#4638
質問者

お礼

やはりありえないですか? 他でもこういう台があるのだろうか?って思ったのですがやはり 無さそうですね。 きっと何か裏がありそうです。 こういう事ってどこに話を持っていったらいいんだろう?