michito_193のプロフィール

@michito_193 michito_193
ありがとう数518
質問数51
回答数549
ベストアンサー数
89
ベストアンサー率
22%
お礼率
94%

  • 登録日2002/10/05
  • 手作り棚について

    先日引っ越しした中古物件に、前の住人作のDIY棚がついていました。 普段は棚を折りたたんで磁石でくっつけています。 作ったのは10年くらい前だそうなのですが、磁石があまりくっついてくれなくて、いきなり棚の木の部分ががばっと落ちて来ます。 私はこれをきちんとくっつくようにしたいのですが、あまりこの手の知識がないので教えてほしいのです。 この場合、写真の金属のどちらかを交換すればいいのでしょうか? ホームセンターで写真を見せて相談したくても近くにないので、部品をネットで取り寄せて自分で直そうと考えています。 何という言葉で検索するのかとか、いやいや直し方はそうではないよとか、なんでもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スピーカーを宙にぶら下げると音はどうなる?

    スピーカーを宙にぶら下げると音は良くなるのでしょうか?悪くなるのでしょうか?

  • 5.1Ch リアスピーカーについて

    オーディオ初心者の若者です。リアスピーカーの設置場所が設計上の都合で真横か真後ろにしか置けません。真横に置く場合はかなり近い位置(50cm程)にしか置けず、真後ろの場合はかなり遠め(1.5m程)になってしまいます。この場合どちらに置くのが正解なのでしょうか。ちなみにスピーカーはかなり小さめ(縦20cm横13cm程)のものです。回答よろしくお願いします。

  • コンクリートアンカーの打ち方

    お世話になります。 築13年の某ハウスメーカーの鉄筋コンクリート住宅を買いました。 石油ファンヒーターの水蒸気によるカビの後があちこちに見られ、築熱暖房機の購入を考えています。 寒い地域なのでエアコンでは無理です。 暖房機自体も高額な上、ハウスメーカーからの施工の見積もりも高額だったため、電気工事は知り合いの電気屋にお願いして、取り付けは自分でやろうと思います。 築熱暖房機は300kg程度の重量があり、転倒防止の施工を壁に施さなくてはなりません。石膏ボードへのアンカーでは弱いと思います。 インターネットで調べて、コンクリートに直接アンカーを打つ方法は分かったのですが、この住宅の壁はコンクリートの壁の内側に20mmの断熱材と約10mmの石膏ボードがあります。この壁の構成でのコンクリートアンカーの施工方法が分かりません。 石膏ボードの表面にコンクリートアンカーを付けて、アンカーを打って開かせた場合、壁の中のコンクリート表面でアンカーが開いてコンクリート表面が割れるのではと予想しています。 ケミカルアンカーしかないでしょうか? どのような施工が適切でしょうか? 子供が幼くどうしても築熱暖房機を導入したいので、よろしくお願いします。

  • スピーカー台を兼ねた収納家具について

    趣味でDTMを始めたのですが、モニタスピーカーの置き場所に困っています。 スペースと収納の都合から専用スタンドは使えません。 そこで、机+15~20cmの高さのスリムチェストを2つ買い、その上にスピーカーを置こうと考えており、以下の部分で迷っています。 ●床に面や線で接する物/キャスター付きの物/足付きチェスト ●ガラスの前扉/木の前扉/引出し/オープンタイプ(本棚) ●木製/ポリプロピレン製/天板のみ木製 それぞれ、どれが一番マシでしょうか?もちろん天板耐荷重は10kg以上のものにします。 オーディオ関係は好みによりますし試すしかないとは思いますが、選択の範囲内で「それは絶対やめとけ!」とか「それとそれは大差無いよ」といった意見が頂ければ有り難いです。チェスト本体を気にするより、高さを控えて石を敷いた方が良いとか、選択肢以外のアドバイスでも構いません。 以下、補足です。 ◆床はフローリング、木造2階建てで、特に防振も防音もしていません。 ◆マスタリングより作曲を重視するタイプで、作る側にしては耳が肥えて無い方だと思います。ダイナミクスが広い楽曲や、フラットな音質が好みです。 ◆こういったものを買いたいと思っています↓ http://www.cecile.co.jp/detail/1/FNCH1B000183/ http://www.cecile.co.jp/detail/1/FNCH1A000212/ http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8805/8805_85023.asp http://www.interial.jp/cathand/detail-424990.html http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=SE&KAT_BTGO=339799_200_2012_C