• 締切済み

最低最悪な男。でも…。

今かなり気が動顛しています。 支離滅裂な文章になってしまうことを、お許しください。 これはすべてここ一ヶ月の話です。 私には好きな人がいます。 その彼とはご飯を食べに行ったり、夜景を見に行ったりしたことがあります。 今月の頭にあった花火大会へも一緒に行きました。 そして会った時には必ず彼の方から手を握ってきたり、それとなく「好きだ」と何度も言われて、猛アプローチ(?)されてきました。 でも私は大学受験を控えている身なので、どうしても曖昧な返事しかできなかったんです。 そんなときに、彼が急に冷たくなりメールも返って来ず、とても落ち込んでいました。 そのときに私は「本当にこの人の事が好きなんだな」と改めて気づかされ、自分から告白しようと決め、先ほど彼と会ってきました。 そしたら彼の携帯の待ちうけがプリクラの画像に変わっていて、隣にはキレイな女の人が写っていました。 問いただしたところ、彼女だそうです。 最近急に冷たくなった原因はそれでした。 そのあと彼に、どうせ最後だ、と自分の思い気持ちを伝えたところ、あっさりフラれ(笑)、 「今まで通り良い友達でいたい。普通の友達として、今週末夕飯を食べに行こう」と言われました。 正直、殺したいくらいムカついています。最低最悪な男だと思っています。 今までさんざん思わせぶりなことをしてきて、私は弄ばれていたということですよね。 でも彼の事が好きな私は素直にその誘いが嬉しかったんです。素直に行きたいと思っています。 そしてこれからも、良い友達として付き合って行きたいと思っています。 ですが、これは常識的に考えて間違っているのでしょうか? 彼の彼女さんの事を考えると、私は悪いことをしているのでしょうか…? またそんな男とこれからも付き合っていこうと考えている私は甘すぎますかね? 回答お願いします。

みんなの回答

• tuyuhime
回答No.12

たった一ヶ月で 他の女性になびく様な男はやめた方がいいです。 曖昧な返事しかしなくても 貴女のことが本当に好きなら、たった一ヶ月で彼女を作る様なことはしないと思います。 このままいくと 彼にとって貴女は『都合のいい女』になりますよ!!

• risarisa1
回答No.11

>またそんな男とこれからも付き合っていこうと考えている私は甘すぎますかね? 甘いと思います 合わない方が良いかと考えます。 >正直、殺したいくらいムカついています。最低最悪な男だと思っています 大学受験を控えている身なので、どうしても曖昧な返事しかできなかったんです。 そのように仕向けたのは貴方の態度と言動だと思います。 盛りが付いた時期がズレてしまったのですね! まぁ! ご縁がなかったと言うことで、スパと

noname#144547
noname#144547
回答No.10

>最低最悪な男 僕は、違うと思いますよ。あなたの返事が曖昧だったので、彼は脈がないと判断したのでしょうね。 あなたが好きになるくらいですからきっともてる男なのでしょう。 本当に好きなら返事をあいまいにせず、そのときに捕まえなければなりません。 タイミングが合わなかったのですよ。

• taka-aki
回答No.9

「好き好き」言われたら好きになっちゃうなんて簡単な人だね。 もっと男を見る目を磨かないと将来に渡って苦労しそうです。 いい女は自分に相応しくない男はスパっと切るもんです。

回答No.8

最低最悪の男が、貴方に簡単に見られてしまう可能性の高い、 携帯の待ち受けなんかに彼女の写真をセットするでしょうか? 最低最悪の男が、言い寄ってきた女に対して、 彼女の存在を話して、交際を断ったりするでしょうか? 私には、ちょっとそんなふうには思えないんですけどね(^^; 本当に最低最悪の男なら、彼女の存在をひた隠しにして、 貴方の気持ちを利用し、平気で二股をかけると思いますよ。 その部分だけを見れば、むしろ彼は誠実な方だと思います。 ただ、貴方にアプローチしていた頃のことについては、 彼がどういう気でいたのかはわかりませんし、何とも言えませんが…。 もしかしたら、彼女への愛情が冷めかけていて、 彼女とは別れて本気で貴方と付き合う気だったのかもしれませんよね。 (あくまで私の推測というか想像ですが) 物事って0か1かじゃないんですよ。 彼女がいたから弄ばれてたに違いない!じゃなくて、 彼女がいたけど、実はこういう話だった、 そういう可能性もあるわけです。 ただまあ、確かに、彼女がいるのを言わずに、 貴方にアプローチしていたこと自体は、 不誠実と言わざるを得ない行動ではありますけどね。 友達付き合いのことについては、 貴方の為にやめた方がいいのではと思います。 友達というのは、どちらか片方が、 それ以上の感情を持っていると成立しません。 会えば嬉しいでしょう、話せば楽しいでしょう。 貴方は彼が好きなんだから。 でもそれ以上の発展はないんですよ。 彼にとって大事なのは、貴方ではなくて彼女の方なのだから。 好きな気持ちがある以上は、理性を持っていても、 なんだかんだと欲は出るものです。 現に最低だと思っていても誘われて嬉しいんですよね? それは好きな人と一緒にいたいという欲ではないですか? では、手をつなごうと言われたら? キスをしようと言われたら? 体の関係を持とうと言われたら? きっと貴方は、食事に誘われたのと同じように嬉しくなるのでは? 好きな人からスキンシップを迫られて、嫌なんて思いませんよね。 だからこそ、そうなる前に、彼との関係は、 しっかり区切りをつけた方がいいと思うのです。 区切れるのなら、区切っておきましょう、今のうちに。 それが長い目で見た時に、貴方にとっていちばん、 傷の浅い方法ではないかなと私は思います。

回答No.7

どうやら、本物の彼女がいるのに彼女の目が届かないのを良い事に、あなたにアプローチしていたようですね。 それなら確かに最低な男ですよ。 でも、もしあなたが友達として付き合ったとしても、またあなたの淡い恋心が利用されるかもしれません。 そしてその誘惑にあなたが負けてしまった場合、今度はあなたが本物の彼女から「最低の女」と見られることを覚悟してください。 そんな男はさっさと捨てて、もっと他のいい男を探しましょう!

• fuune
回答No.6

まず、恋愛において『良い』や『悪い』は存在しないので、落ち着いて整理してみましょう。 どちらも別に悪くはないと思いますので。 あなたが彼を純粋に信用して、好意が恋にかわったにも関わらず、お互いのタイミングが合わず、付き合いに至らなかったことはとても残念なことだと思います。 彼もきっとあなたと会っているときは、少なくともあなたは『彼女候補』だったはずです。 複数の女性から彼女になるべき人を模索していたのだと思います。 あなたはその一人です。 弄ばれたわけではありません。 彼はあなたにはっきりと告白したわけではないからです。 ただ、これからの話になると、どうも誠実さに欠ける男性のようです。 彼はどうして新しい彼女ができたのにあなたを食事に誘うのでしょう。 彼女とうまくいってないのでしょうか?待ち受け画面にするくらいラブラブなのに??? あなたは彼を本当に好きなのですか? 良い友達でいるのなら、手もつないではだめです。 自分がもし彼の彼女の立場だったらどうですか? 相手にされては嫌なことを自分もしてはいけません。 もし彼のほうから何らかのリアクションがあった場合、そんな不誠実な人を恋愛はもとより、友人としても好きなのかどうかちょっと考えてみてください。 あなたも大学受験を控えていて不安定でしょうし、誰かの支えが必要かもしれません。 しかし、彼といることで人生の大切なターニングポイントすら見失わないようにしてください。

• Jumeirah
回答No.5

彼との関係が、あなたの勉強へのモチベーションを高めてくれて、気分転換になるであれば、続ければいいと思います。 ですが、質問を拝見するかぎり、彼との友達としての関係にそのうちに不満になったり、彼女の存在がきにかかったり、罪悪感を感じたり・・大変でしょうね。 当初の考えどおり、勉強に専念したらいかがですか?これから出会いは沢山あります。

shi828
質問者

お礼

二股しようとしていたような男と、友達以上の関係になりたいとは思っていません。 恋心はまだありますが…。 確かに彼女の存在は気になります。 食事に行くことに関しての罪悪感もあります。 ですが、「食事くらい…」と思う彼女なのか、「食事なんて!」と思う彼女なのかは私にはわかりませんし、どこまでが許される範囲なのかは二人の問題なので私は口出ししないつもりです。 受験生は勉強に専念するべきですよね^^; 出会いですか…あるといいのですが。(笑) 回答ありがとうございました。

• avam-efsf
回答No.4

アプローチに答えない女性を見限って他の彼女を作ることは至極当然なことと思います。 その後、貴女の告白をしっかり断っているんだから、二股をかけないしっかりした男性だと言うことになりますね。 物事にはタイミングという物がありますが、貴女はそれを逃しちゃったんですよ。 最低最悪なのは一歩間違えると貴女のことになりますよ。

shi828
質問者

お礼

一歩間違えると最低最悪なのは私ですか…。 すみません。 回答ありがとうございました。

• syousa999
回答No.3

え?どこが最低の男なのでしょうか・・・・ 質問者様に猛アタックして、でも質問者様はそのアタックに対して OKしてなかったのですよね? 質問者様の曖昧な返事がどういう事を言ったのかは存じませんが、 見込みが無い(これ以上は迷惑になると)と思い、身を引き、 他の女性と付き合った。 当たり前の話じゃないですか? それを自分が冷たくされたとか、彼女が相手に出来たからって その彼の事を弄んだというのはおかしいです。 質問者様だって彼の心を散々弄んだ訳ですよ。(曖昧な返事をして) 自分の事は棚に上げて人の事を悪く言うのは良く無いですよ。 タイミングが悪かっただけではないでしょうか? (質問者様が彼の事を好きだという気持に気づくのが遅かった) 彼からしてみたら、嫌いになった訳ではないので、友達として 付き合って行きたいと思いますよ。 また、質問者様と会って、好きだとか手を繋いできたりしたら 最低ですけどね。 普通に友達として遊んだりするのは、質問者様が辛くないのでしたら 良いと思います。 また、彼の彼女がそれを許すのでしたら、良いと思いますよ。 (内緒で会うのかもしれませんけどw)

shi828
質問者

お礼

言葉が足りずすみません…。 曖昧な返事をしてハッキリしなかったことは、人間として最低だと思っています。 ですが彼には、元々彼女がいたのです^^; ですから > 見込みが無い(これ以上は迷惑になると)と思い、身を引き、 他の女性と付き合った。 というのは少し違うんです。 むしろ曖昧に流していてよかったかなとも思います。 彼女に内緒にするかしないかは、彼と彼女さんの問題なので私は首を突っ込むつもりはありません。 回答ありがとうございました。