• 締切済み

最低最悪な男。でも…。

今かなり気が動顛しています。 支離滅裂な文章になってしまうことを、お許しください。 これはすべてここ一ヶ月の話です。 私には好きな人がいます。 その彼とはご飯を食べに行ったり、夜景を見に行ったりしたことがあります。 今月の頭にあった花火大会へも一緒に行きました。 そして会った時には必ず彼の方から手を握ってきたり、それとなく「好きだ」と何度も言われて、猛アプローチ(?)されてきました。 でも私は大学受験を控えている身なので、どうしても曖昧な返事しかできなかったんです。 そんなときに、彼が急に冷たくなりメールも返って来ず、とても落ち込んでいました。 そのときに私は「本当にこの人の事が好きなんだな」と改めて気づかされ、自分から告白しようと決め、先ほど彼と会ってきました。 そしたら彼の携帯の待ちうけがプリクラの画像に変わっていて、隣にはキレイな女の人が写っていました。 問いただしたところ、彼女だそうです。 最近急に冷たくなった原因はそれでした。 そのあと彼に、どうせ最後だ、と自分の思い気持ちを伝えたところ、あっさりフラれ(笑)、 「今まで通り良い友達でいたい。普通の友達として、今週末夕飯を食べに行こう」と言われました。 正直、殺したいくらいムカついています。最低最悪な男だと思っています。 今までさんざん思わせぶりなことをしてきて、私は弄ばれていたということですよね。 でも彼の事が好きな私は素直にその誘いが嬉しかったんです。素直に行きたいと思っています。 そしてこれからも、良い友達として付き合って行きたいと思っています。 ですが、これは常識的に考えて間違っているのでしょうか? 彼の彼女さんの事を考えると、私は悪いことをしているのでしょうか…? またそんな男とこれからも付き合っていこうと考えている私は甘すぎますかね? 回答お願いします。

みんなの回答

  • tuyuhime
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

たった一ヶ月で 他の女性になびく様な男はやめた方がいいです。 曖昧な返事しかしなくても 貴女のことが本当に好きなら、たった一ヶ月で彼女を作る様なことはしないと思います。 このままいくと 彼にとって貴女は『都合のいい女』になりますよ!!

  • risarisa1
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.11

>またそんな男とこれからも付き合っていこうと考えている私は甘すぎますかね? 甘いと思います 合わない方が良いかと考えます。 >正直、殺したいくらいムカついています。最低最悪な男だと思っています 大学受験を控えている身なので、どうしても曖昧な返事しかできなかったんです。 そのように仕向けたのは貴方の態度と言動だと思います。 盛りが付いた時期がズレてしまったのですね! まぁ! ご縁がなかったと言うことで、スパと

noname#144547
noname#144547
回答No.10

>最低最悪な男 僕は、違うと思いますよ。あなたの返事が曖昧だったので、彼は脈がないと判断したのでしょうね。 あなたが好きになるくらいですからきっともてる男なのでしょう。 本当に好きなら返事をあいまいにせず、そのときに捕まえなければなりません。 タイミングが合わなかったのですよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

「好き好き」言われたら好きになっちゃうなんて簡単な人だね。 もっと男を見る目を磨かないと将来に渡って苦労しそうです。 いい女は自分に相応しくない男はスパっと切るもんです。

回答No.8

最低最悪の男が、貴方に簡単に見られてしまう可能性の高い、 携帯の待ち受けなんかに彼女の写真をセットするでしょうか? 最低最悪の男が、言い寄ってきた女に対して、 彼女の存在を話して、交際を断ったりするでしょうか? 私には、ちょっとそんなふうには思えないんですけどね(^^; 本当に最低最悪の男なら、彼女の存在をひた隠しにして、 貴方の気持ちを利用し、平気で二股をかけると思いますよ。 その部分だけを見れば、むしろ彼は誠実な方だと思います。 ただ、貴方にアプローチしていた頃のことについては、 彼がどういう気でいたのかはわかりませんし、何とも言えませんが…。 もしかしたら、彼女への愛情が冷めかけていて、 彼女とは別れて本気で貴方と付き合う気だったのかもしれませんよね。 (あくまで私の推測というか想像ですが) 物事って0か1かじゃないんですよ。 彼女がいたから弄ばれてたに違いない!じゃなくて、 彼女がいたけど、実はこういう話だった、 そういう可能性もあるわけです。 ただまあ、確かに、彼女がいるのを言わずに、 貴方にアプローチしていたこと自体は、 不誠実と言わざるを得ない行動ではありますけどね。 友達付き合いのことについては、 貴方の為にやめた方がいいのではと思います。 友達というのは、どちらか片方が、 それ以上の感情を持っていると成立しません。 会えば嬉しいでしょう、話せば楽しいでしょう。 貴方は彼が好きなんだから。 でもそれ以上の発展はないんですよ。 彼にとって大事なのは、貴方ではなくて彼女の方なのだから。 好きな気持ちがある以上は、理性を持っていても、 なんだかんだと欲は出るものです。 現に最低だと思っていても誘われて嬉しいんですよね? それは好きな人と一緒にいたいという欲ではないですか? では、手をつなごうと言われたら? キスをしようと言われたら? 体の関係を持とうと言われたら? きっと貴方は、食事に誘われたのと同じように嬉しくなるのでは? 好きな人からスキンシップを迫られて、嫌なんて思いませんよね。 だからこそ、そうなる前に、彼との関係は、 しっかり区切りをつけた方がいいと思うのです。 区切れるのなら、区切っておきましょう、今のうちに。 それが長い目で見た時に、貴方にとっていちばん、 傷の浅い方法ではないかなと私は思います。

回答No.7

どうやら、本物の彼女がいるのに彼女の目が届かないのを良い事に、あなたにアプローチしていたようですね。 それなら確かに最低な男ですよ。 でも、もしあなたが友達として付き合ったとしても、またあなたの淡い恋心が利用されるかもしれません。 そしてその誘惑にあなたが負けてしまった場合、今度はあなたが本物の彼女から「最低の女」と見られることを覚悟してください。 そんな男はさっさと捨てて、もっと他のいい男を探しましょう!

  • fuune
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.6

まず、恋愛において『良い』や『悪い』は存在しないので、落ち着いて整理してみましょう。 どちらも別に悪くはないと思いますので。 あなたが彼を純粋に信用して、好意が恋にかわったにも関わらず、お互いのタイミングが合わず、付き合いに至らなかったことはとても残念なことだと思います。 彼もきっとあなたと会っているときは、少なくともあなたは『彼女候補』だったはずです。 複数の女性から彼女になるべき人を模索していたのだと思います。 あなたはその一人です。 弄ばれたわけではありません。 彼はあなたにはっきりと告白したわけではないからです。 ただ、これからの話になると、どうも誠実さに欠ける男性のようです。 彼はどうして新しい彼女ができたのにあなたを食事に誘うのでしょう。 彼女とうまくいってないのでしょうか?待ち受け画面にするくらいラブラブなのに??? あなたは彼を本当に好きなのですか? 良い友達でいるのなら、手もつないではだめです。 自分がもし彼の彼女の立場だったらどうですか? 相手にされては嫌なことを自分もしてはいけません。 もし彼のほうから何らかのリアクションがあった場合、そんな不誠実な人を恋愛はもとより、友人としても好きなのかどうかちょっと考えてみてください。 あなたも大学受験を控えていて不安定でしょうし、誰かの支えが必要かもしれません。 しかし、彼といることで人生の大切なターニングポイントすら見失わないようにしてください。

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.5

彼との関係が、あなたの勉強へのモチベーションを高めてくれて、気分転換になるであれば、続ければいいと思います。 ですが、質問を拝見するかぎり、彼との友達としての関係にそのうちに不満になったり、彼女の存在がきにかかったり、罪悪感を感じたり・・大変でしょうね。 当初の考えどおり、勉強に専念したらいかがですか?これから出会いは沢山あります。

shi828
質問者

お礼

二股しようとしていたような男と、友達以上の関係になりたいとは思っていません。 恋心はまだありますが…。 確かに彼女の存在は気になります。 食事に行くことに関しての罪悪感もあります。 ですが、「食事くらい…」と思う彼女なのか、「食事なんて!」と思う彼女なのかは私にはわかりませんし、どこまでが許される範囲なのかは二人の問題なので私は口出ししないつもりです。 受験生は勉強に専念するべきですよね^^; 出会いですか…あるといいのですが。(笑) 回答ありがとうございました。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.4

アプローチに答えない女性を見限って他の彼女を作ることは至極当然なことと思います。 その後、貴女の告白をしっかり断っているんだから、二股をかけないしっかりした男性だと言うことになりますね。 物事にはタイミングという物がありますが、貴女はそれを逃しちゃったんですよ。 最低最悪なのは一歩間違えると貴女のことになりますよ。

shi828
質問者

お礼

一歩間違えると最低最悪なのは私ですか…。 すみません。 回答ありがとうございました。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

え?どこが最低の男なのでしょうか・・・・ 質問者様に猛アタックして、でも質問者様はそのアタックに対して OKしてなかったのですよね? 質問者様の曖昧な返事がどういう事を言ったのかは存じませんが、 見込みが無い(これ以上は迷惑になると)と思い、身を引き、 他の女性と付き合った。 当たり前の話じゃないですか? それを自分が冷たくされたとか、彼女が相手に出来たからって その彼の事を弄んだというのはおかしいです。 質問者様だって彼の心を散々弄んだ訳ですよ。(曖昧な返事をして) 自分の事は棚に上げて人の事を悪く言うのは良く無いですよ。 タイミングが悪かっただけではないでしょうか? (質問者様が彼の事を好きだという気持に気づくのが遅かった) 彼からしてみたら、嫌いになった訳ではないので、友達として 付き合って行きたいと思いますよ。 また、質問者様と会って、好きだとか手を繋いできたりしたら 最低ですけどね。 普通に友達として遊んだりするのは、質問者様が辛くないのでしたら 良いと思います。 また、彼の彼女がそれを許すのでしたら、良いと思いますよ。 (内緒で会うのかもしれませんけどw)

shi828
質問者

お礼

言葉が足りずすみません…。 曖昧な返事をしてハッキリしなかったことは、人間として最低だと思っています。 ですが彼には、元々彼女がいたのです^^; ですから > 見込みが無い(これ以上は迷惑になると)と思い、身を引き、 他の女性と付き合った。 というのは少し違うんです。 むしろ曖昧に流していてよかったかなとも思います。 彼女に内緒にするかしないかは、彼と彼女さんの問題なので私は首を突っ込むつもりはありません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です

    今週末、みんなで花火大会に行こうと約束していました。 花火大会に行こうと言い出したのは、6月頃で、具体的な日にちも決まっていました。 その友達の中に一人気になっている人がいるのですが、先日、時間を決めようと「何時から行く?」って聞いたら彼は「週末何かあったっけ?」と言っていたので「花火大会だよ」って言うと「あ~」って言っていました。 その後、他の男友達から聞いたのですが、彼が「本気だったんじゃな(花火大会に行くこと)」「誰が話進めよん?お前(男友達)じゃないん?」と若干キレていたそうです。 ノリ気じゃないみたいなのですが、本人は「行く」と言っています。 先日、みんなで集まって花火をしたときにも、彼はノリ気じゃないと前の日の夜に言っていたと男友達から聞きました。 「どうする?」って聞いたら「行く」と言っていたのに、「ノリ気じゃない」とこそこそ言われても・・・ 「ごめんね、ノリ気じゃないのに」って思って、すごく気まずかったです。 一緒に行く人たちはいい気はしませんよね。 彼の気まぐれに、一気にさめてしまいました。 こういうことって男の人にとってはよくあることなのでしょうか? 彼は何を考えているのか、さっぱり分かりません。 支離滅裂な文章ですみません。 回答お願いします。

  • 最低な男になりました・・・でも

    先日別れた(フラれた)彼女の今日メールをしました。 内容は「俺に友達のAちゃん紹介して。付き合いたい。」といった感じ。彼女からは「驚いた。私以上にタチ悪い。」との返信。彼女はそう言いながらAちゃんからお断りの返事をもらい、私にその回答を伝えてきました。 そこでメールは終わりです。 僕はAちゃんと付き合いたかったわけではないのです。 ただ彼女のとって最低な男になりたかった・・・。 最低な男になって、希望も思い出も全て断ち切って、全部終わらせたかった。 ifの発想をもうしたくなかった。 自分の中から、いつまでも付きまとう彼女の幻を消したかった。 予想外の回答をもらいはしたものの、ほぼ自分の望んだ結果を手に入れました。でも苦しい・・・。泣きたいくらいに・・・。 なんでだろ・・・。 私は間違ったのでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。

  • 恋愛 告白

    恋愛で悩んでいます。 自分は28歳で相手が20歳の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。  また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • 振ってきた男

    はっきり振られたわけじゃないけど最初いいように使われて急に塩対応になったクソ男がいます。 今度そいつ含めた友達5人くらいで花火大会に誘われました。その時はクソ男に気づかなかったので了承したのですが、顔を見たくありません。 誘ってくれた友達に軽く話したんですがみんないるから大丈夫と言われたのでまあいいかと思って行くのですが、やつが1番堪える対応方法とかありますか? やっぱりこっちから話しかけない目を合わせないのが1番ですかね? 話しかけられたら目を合わさず答えるくらいですかね? 行くのをやめるという回答とかちょっと外れた回答はすみませんがお控えください。

  • 告白しました

    告白したけど・・・ 恋愛で悩んでいます。 自分は28歳(会社員)で相手が20歳(会社員)の女の子です。 2.3ヶ月前に友達の紹介で知り合い、今までに5回遊びました。 夜景を見に行ったりゴハンにいったり、今年の夏には花火大会にいったりしてました。花火大会の時に、はぐれないように、と手をつないでいたりもしました。むこうから手をだしてきてくれてたりもしたのでイヤとかいう気持ちは無いのではないかと思っています。花火大会の帰りに相手に気になるみたいな事をいいました。返事はありがとうって言われました。 また、違う日に夜景を見に行った時にも暗いとこだったんですが、むこうから手をだしてきてくれました。 花火から数日後に遊んだ時にプリクラを撮りたいと言ってたので撮ったり、また数日後、どちらかの家でDVD見ようとむこうが言ってきてたので自分の家で借りて見てたりもしました。 このDVDを見た後にその子の家まで送る際、好きだから付き合ってくれとストレートに言いました、結果は、考えさせてでした。 何回か遊ぶうちに自分が好きになり、むこうの行動も悪くはなかったので告白したのですが、自分の思い違いだったのかなとかいろいろ考えてしまいます。 その子は俗にいう天然な感じの子です。思わせぶりな態度で自分が勘違いしたんですかね・・・。 結構、仲良くしていたと思うんですが、どうして答えが考えさせてなんでしょうか? 考えさせてと言われてから、結果が良い方になかなか考えれなくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 最低最悪な状態。

    30代後半の女性です。 私は4年間、会社の上司に片思いをしてきました。 私の見解になってしまうのですが、相手はバツ一で仕事一筋の人で いつも会社に居残って仕事をしていることがほとんどだったので、 すっかりと女性に興味がない人なんだな、とずっと思ってきました。 当時、私がまだ会社にいたころ仕事上のことで困ったことがあると、 親身になって相談に乗ってくれていたので、ついついその優しさに甘んじてしまい、 私自身、自分のことを相手が好いてくれているものだと思っていました。 今から、1年ほど前に私が担当していたクライアントのことで問題が発生した時に、 そのことを彼に相談すると、気持ち良く引き受けてくれたので、 2人のことを引き合わせたのですが、その後「君はこの件から手を引いても良いよ」 と言われ自分が携わっていた企画を彼の方に渡すことになってしまいました。 結局、それから半年後、彼と彼女が付き合っていることが分かり、 かなり、苦しくなってしまったので(体調も壊していたため)一度、休職願いを 出しました。 それから半年後、会社に戻ったのですが、どうもやる気を取り戻すことが出来ず、 他の会社転職しました。 そこでは新しく好きな人も出来、今現在、楽しくやっていたのですが、 こういう時に限って魔が差す、というか、以前好きだった相手から連絡を貰い、 元上司件、同僚、ということで再開することになりました。 自分自身、今は幸せなので彼にあっても動揺することはないと思っていたのですが、 やはり、彼を思う気持ちが抑えられなくなってしまい、 再会して以来苦しい日々が続いています。 再会していた時に話したこと、といえば、例のクライアントのことであり、 彼女とのことで相談ていわれた時は酷くショックでした。 もちろん、彼は私が彼にずっと片思いをしていたことも知りませんし、 彼自身も、他に彼女のことを知っている人物がいなかったので、 私に相談をしてきたのだと思います。 相談を受けた時点では、「やっぱり駄目なのかな~自分たちは」などと 溢している相手を目の前についつい別れてくれる事を期待している自分の気持ちに、 驚いたりもしました。 その後、何回か自分の方から「例の件、大丈夫ですか?」など平静を 装ってメールを送ったりしていました。 そして、つい3週間ほど前「もう無理別れることに決めたと言うか、終わった」 というメールが来たので自分の中でそこから急にまた彼の事が好きになり、 彼に気持ちを伝えてみようかとまで、思ってしまいました。 とはいえ、自分には付き合っている相手がいるので申し訳ないと思い、 正直に今の気持ちを伝え彼とも別れることにしました。 そして自分なりに気持ちの整理をし、いざ、告白しようと決心を固めていると、 例の彼から連絡が入り、「色々とありがとうございました。何だかんだ言って、 僕は彼女じゃないと駄目だと言うことが良く分りました。 「喧嘩するほど仲が良いって言う言葉も満更ではないですね」 「OOさんも、どうぞお幸せに」と言うメールが来ました。 何だかとても取り残された気分なのですが、 自分で自分がどうして良いのか分から無くなってしまいました。 私はやはりどうしても彼の事が好きなのです。 もしかしたら、失われた4年間の思いを成就させたいと言う気持ちが強いのかも しれませんが、どうしても諦められないのです。 もしくは、彼の付き合っている相手のことを私も知っており、厭らしい話ですが、 当時、会社でトラブルメーカー的なクライアントとして扱っていた彼女のことを 私自身が見下しており、どうして彼女なの?と言う思いが強いのかもしれません。 相手も良い歳ですし自分も若くはないからこそ、 真摯に向き合いたいと思ってしまっている自分がいます。 支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、 気持ちを伝えるべきか否かご意見をお聞かせください。

  • 男友達が今までと少し違う

    結構仲のいい男友達(同い年)がいて、2人で遊んだりすることもよくあるんですが、その人には彼女ができたりもしてて別に男女の関係になったことなんてありません。 でも昨日話してるときに頭に手をポンって置かれたり、帰り道に手を差し出されたり(どうしたらいいか分かんなくてはぐらかしてしまいましたが)。 もともとスキンシップも結構ある人ですが、昨日のようなことは今までなくて、家もあまり近くないのに送ってくれたりして。 それに近々花火大会があるんですが、それも誘われました。今までも何人かで一緒に花火大会やお祭りなどは行きましたが、今回は2人がいいと言われました。 意識していなかっただけに、気にしなくていいのか、今までと何か違うのか分かりません。 時間がありましたら教えてほしいです。

  • 男ゴゴロって…

    いつもよく話す男友達がいるのですが、最近その人のことが気になっています。 この前思い切って「今年花火見に行かない!?」と誘ったところ「いいよー。」という返事が返ってきました。 しかしそれからは花火について何も話していません。 その男友達は自分には好きな人はいないと言っていますが、私が恋愛対象として見られていないことは明らかです。 男の方は2人きりで恋愛対象でもない女と花火を見に行く事に関してはどう思うのでしょうか??もしかしたら好きでもない女友達とは行きたくないけどその場のノリで言っちゃったということもありえるのでしょうか?みなさんそれぞれの思いを教えていただけるとうれしいです。

  • 高2 男 僕の部屋で映画を・・・

    今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 昨日は5時間も電話しました! 夏のメインイベント花火大会に誘ったらOKしてくれていくことにもなりました。 そして、花火大会の3日前に僕の部屋でホラーDVD鑑賞をすることになり 彼女もとても楽しみにしています! しかも、今、怖いから僕の布団をかぶってみると言っていたので 一緒にふとんかぶってみよーうなんて話し合っていました。 まだ、告白していないので付き合ってはいないのですが、やっていることがカップルみたいで・・ 彼女は僕の事好きなのでしょうか?? また僕の部屋で、部屋を暗くしてみるのですが、 何かしたほうが良いこと。 これができたら僕の事好き。 などアドバイスしてもらえるとありがたいです。 よろしくお願します!!