• ベストアンサー

男ゴゴロって…

いつもよく話す男友達がいるのですが、最近その人のことが気になっています。 この前思い切って「今年花火見に行かない!?」と誘ったところ「いいよー。」という返事が返ってきました。 しかしそれからは花火について何も話していません。 その男友達は自分には好きな人はいないと言っていますが、私が恋愛対象として見られていないことは明らかです。 男の方は2人きりで恋愛対象でもない女と花火を見に行く事に関してはどう思うのでしょうか??もしかしたら好きでもない女友達とは行きたくないけどその場のノリで言っちゃったということもありえるのでしょうか?みなさんそれぞれの思いを教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まず質問者様は、「私が恋愛対象として見られていないことは明らかです。」と書いていますが、その根拠を教えて頂きたいものです。 また、質問者様がお誘いしたときに「ふたりで」という言葉を入れたか入れないかで相手の解釈が変わってきます。わたしの場合、恋愛感情のない(恋愛したくない)女性から「ふたりで」と言われたらまずは断ります。いつも集まっているグループみたいのがあって、その一員としてなら行くと思います(特に他に用がなければ)。 花火大会に来ている男女カップルをみますと、ほぼ例外なく恋人同士です。ですのでその彼氏が恋愛感情持っていないとしたら、「恋愛感情がないのに恋人同士のようなことはしたくない」という気持ちになり、お断りするでしょうね。でも!もう一度「ふたりで行きたいの!」と強く言われたら迷います。行くかも知れません。 全くの主観ですみません。

skydrop
質問者

お礼

実はその男友達は元カレの友達なのです。私が「別れる」っていった時に何度も「考えてみたら?」といってくれた人なので私のことをそういう対象としては見ていないかと・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

うまくいって良かったですね。5人だと盛り上がりますよね。質問者様が住んでいる地域がわかりませんが、その行き先を二人で考えるというのも良いかも知れません。 これでこの次、「今度ふたりで行ってみようね」と誘いやすくなったと思います。

skydrop
質問者

お礼

カレとのことを綴ったブログを開設しました。よかったら覗いてみてください。 回答本当にありがとうございました。 http://blog.goo.ne.jp/skydrop_april/

回答No.10

#5、#8です。三度も出てきてすみません。 早めに誘った方が良いですよ。選択肢が3つ4つあれば、それが全部断られる可能性は低いですが、日程が詰まってくると選択肢も減りますので断られる可能性が高くなります。 お相手の方が先に「花火の話はどうなったの?」と聞いてきてくれれば良いのですがね(私は気になって聞いてしまうタイプです)。 お邪魔しました、成功を祈ります。

skydrop
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今日話してみます!!

skydrop
質問者

補足

遅くなってすいません、昨日連絡しました! メールで連絡したんですけど 「花火どうしようか?ってか他に誰か誘いたい人いる(?_?)」 って送っちゃったものだから結局5人くらいで行くことになりました。・・・バカだ・・・。 でもまぁ一緒の時間がすごせるってだけでもうれしいんで楽しんできます☆ 今日はどの花火大会に行くかを決める予定です(^^)

• yu-taro
回答No.9

こんはんは。#7です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  浴衣のことを書きましたが、東京近郊の人であれば、浴衣で東京湾納涼船に乗れば、1000円引きで、ビール、ワイン、サワーなどが飲み放題と嬉しいイベントが今行われて、浴衣ファンには好評です。  この際、カップルで浴衣納涼デートなんていうのも楽しいと思いますがいかがでしうか。  納涼船を紹介したサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://fanet.jp/topics/cruising/
skydrop
質問者

お礼

そうですねー。東京湾に行くかはわかりませんがとりあえず浴衣は着る予定です☆ 今日話を切り出すつもりです!!

回答No.8

#5です。 元彼の友達でしたら、その男性も「こいつ(質問者様のこと)は俺に恋愛感情ないな」と思っているかも知れませんね。それで「(親しいし断る理由もないから)いいよ」となったと思います。日にちも具体的でないですし。私でもそう答えます。 その後、話が進みましたか?

skydrop
質問者

お礼

そういう考えもあるのですか・・・。 まだ彼には具体的な日程を決める連絡はしていません。もう学校が夏休みに入ってしまったのですが彼とは同じ部活なのでまた頻繁に会える機会があるからと思うところがあるのと、まだ話を切り出す勇気が出ていないということがあって・・・。こんなことしてたら夏が終わっちゃいますよね(TT)

• yu-taro
回答No.7

こんばんは。  好きな相手との花火は楽しいですよね。お互いが楽しめるし、夏の風物詩でこれからの時期、週末でしたらどこかでやっているでしょう。  嫌いな相手とは行かないのが普通ですが、質問者さんの普段見る服装などと違って思い切って浴衣などを着て行くと、相手にもより新鮮に見えてポイントを稼げるかと思います。  相手が質問者さんの友達感覚から、異性としてみる良いきっかけともなりそうです。  ノリで行くのでしたら、最後までノリにすれば意外な好展開の可能性が高くなると思います。  うまくいくといいですね☆

skydrop
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと前向きになってきました☆

• 991108
回答No.6

ま~、彼の真意はちょっと分かりませんが、 行ってみて彼の心を落とすくらいしてみるのも 良いのではないでしょうか。 普段と違う雰囲気をだして、それを彼が感じ取って 浴衣にクラッときちゃうかもしれませんよ。 ただ、襲われないようにしてくださいね。 付き合う前にすると、なんとなく相手の女性 に対してなめた扱いしますから。 男って。

skydrop
質問者

お礼

そんなものですかねぇ・・・。なんか違う悩みまで出てきました(笑) 回答ありがとうございます。

回答No.4

ただ単に仲イー奴と出かける。くらいかな。 でも嫌われてるわけじゃないんだし、花火に行った時にでも「好き」だという気持ちを伝えてみてはいかがでしょう? 恋愛対象として見られていない可能性のほうが高い、とのことなので、すぐにOKの返事はもらえないとおもいますが、何かしらの進展はあると思います。付き合いたいではなく、あくまでも自分の思いを伝えるだけ。 これをすると、とても息苦しくなりますし後悔することもあるかもしれませんが、想いをかなえるにはそれなりのリスクと覚悟が必要です。 失敗を恐れずに前へ進んでください。

skydrop
質問者

お礼

隙という気持ちを伝えるのは難しいかもしれません・・・。回答ありがとうございました。

• jimbeizame
回答No.3

色々と意見はあると思うのですが、 一人で花火を見に行くよりは複数で見に行きたいものだ。 男と行くよりは女子ならなおよし。 と言うことでしょう。

skydrop
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ioaaaoa
回答No.2

恋愛感情は他人には分かりません。人それぞれですから。が正解となるわけですが、相手が嫌いな人間でなく、目的が自分にも興味の持てる事であるならば、普通は行きます。

skydrop
質問者

お礼

はい、みんなはどう思うかを聞きたかったのでioaaaoaさんの個人的意見で大いに結構です。回答ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

その男に特定の彼女がいなかったら、ノリで「いいよー。」って答えると思うけど? それに2人きりでというのは、花火の約束の時にあったのでしょうか? もしかしたら、2人きりと思っていないかもしれません。 好きな女としか花火は行かないんだよって言う硬派な男っているんかな? 特に予定無かったら、普通に「ええよ」って言うと思うけど。友達だったらなお更ね。 凄く深読みしなかったら、これ以上の見解はありません。

skydrop
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります。