• ベストアンサー

男ゴゴロって…

いつもよく話す男友達がいるのですが、最近その人のことが気になっています。 この前思い切って「今年花火見に行かない!?」と誘ったところ「いいよー。」という返事が返ってきました。 しかしそれからは花火について何も話していません。 その男友達は自分には好きな人はいないと言っていますが、私が恋愛対象として見られていないことは明らかです。 男の方は2人きりで恋愛対象でもない女と花火を見に行く事に関してはどう思うのでしょうか??もしかしたら好きでもない女友達とは行きたくないけどその場のノリで言っちゃったということもありえるのでしょうか?みなさんそれぞれの思いを教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まず質問者様は、「私が恋愛対象として見られていないことは明らかです。」と書いていますが、その根拠を教えて頂きたいものです。 また、質問者様がお誘いしたときに「ふたりで」という言葉を入れたか入れないかで相手の解釈が変わってきます。わたしの場合、恋愛感情のない(恋愛したくない)女性から「ふたりで」と言われたらまずは断ります。いつも集まっているグループみたいのがあって、その一員としてなら行くと思います(特に他に用がなければ)。 花火大会に来ている男女カップルをみますと、ほぼ例外なく恋人同士です。ですのでその彼氏が恋愛感情持っていないとしたら、「恋愛感情がないのに恋人同士のようなことはしたくない」という気持ちになり、お断りするでしょうね。でも!もう一度「ふたりで行きたいの!」と強く言われたら迷います。行くかも知れません。 全くの主観ですみません。

skydrop
質問者

お礼

実はその男友達は元カレの友達なのです。私が「別れる」っていった時に何度も「考えてみたら?」といってくれた人なので私のことをそういう対象としては見ていないかと・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

うまくいって良かったですね。5人だと盛り上がりますよね。質問者様が住んでいる地域がわかりませんが、その行き先を二人で考えるというのも良いかも知れません。 これでこの次、「今度ふたりで行ってみようね」と誘いやすくなったと思います。

skydrop
質問者

お礼

カレとのことを綴ったブログを開設しました。よかったら覗いてみてください。 回答本当にありがとうございました。 http://blog.goo.ne.jp/skydrop_april/

回答No.10

#5、#8です。三度も出てきてすみません。 早めに誘った方が良いですよ。選択肢が3つ4つあれば、それが全部断られる可能性は低いですが、日程が詰まってくると選択肢も減りますので断られる可能性が高くなります。 お相手の方が先に「花火の話はどうなったの?」と聞いてきてくれれば良いのですがね(私は気になって聞いてしまうタイプです)。 お邪魔しました、成功を祈ります。

skydrop
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今日話してみます!!

skydrop
質問者

補足

遅くなってすいません、昨日連絡しました! メールで連絡したんですけど 「花火どうしようか?ってか他に誰か誘いたい人いる(?_?)」 って送っちゃったものだから結局5人くらいで行くことになりました。・・・バカだ・・・。 でもまぁ一緒の時間がすごせるってだけでもうれしいんで楽しんできます☆ 今日はどの花火大会に行くかを決める予定です(^^)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.9

  こんはんは。#7です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  浴衣のことを書きましたが、東京近郊の人であれば、浴衣で東京湾納涼船に乗れば、1000円引きで、ビール、ワイン、サワーなどが飲み放題と嬉しいイベントが今行われて、浴衣ファンには好評です。  この際、カップルで浴衣納涼デートなんていうのも楽しいと思いますがいかがでしうか。  納涼船を紹介したサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://fanet.jp/topics/cruising/
skydrop
質問者

お礼

そうですねー。東京湾に行くかはわかりませんがとりあえず浴衣は着る予定です☆ 今日話を切り出すつもりです!!

回答No.8

#5です。 元彼の友達でしたら、その男性も「こいつ(質問者様のこと)は俺に恋愛感情ないな」と思っているかも知れませんね。それで「(親しいし断る理由もないから)いいよ」となったと思います。日にちも具体的でないですし。私でもそう答えます。 その後、話が進みましたか?

skydrop
質問者

お礼

そういう考えもあるのですか・・・。 まだ彼には具体的な日程を決める連絡はしていません。もう学校が夏休みに入ってしまったのですが彼とは同じ部活なのでまた頻繁に会える機会があるからと思うところがあるのと、まだ話を切り出す勇気が出ていないということがあって・・・。こんなことしてたら夏が終わっちゃいますよね(TT)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

  こんばんは。  好きな相手との花火は楽しいですよね。お互いが楽しめるし、夏の風物詩でこれからの時期、週末でしたらどこかでやっているでしょう。  嫌いな相手とは行かないのが普通ですが、質問者さんの普段見る服装などと違って思い切って浴衣などを着て行くと、相手にもより新鮮に見えてポイントを稼げるかと思います。  相手が質問者さんの友達感覚から、異性としてみる良いきっかけともなりそうです。  ノリで行くのでしたら、最後までノリにすれば意外な好展開の可能性が高くなると思います。  うまくいくといいですね☆

skydrop
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと前向きになってきました☆

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.6

ま~、彼の真意はちょっと分かりませんが、 行ってみて彼の心を落とすくらいしてみるのも 良いのではないでしょうか。 普段と違う雰囲気をだして、それを彼が感じ取って 浴衣にクラッときちゃうかもしれませんよ。 ただ、襲われないようにしてくださいね。 付き合う前にすると、なんとなく相手の女性 に対してなめた扱いしますから。 男って。

skydrop
質問者

お礼

そんなものですかねぇ・・・。なんか違う悩みまで出てきました(笑) 回答ありがとうございます。

回答No.4

ただ単に仲イー奴と出かける。くらいかな。 でも嫌われてるわけじゃないんだし、花火に行った時にでも「好き」だという気持ちを伝えてみてはいかがでしょう? 恋愛対象として見られていない可能性のほうが高い、とのことなので、すぐにOKの返事はもらえないとおもいますが、何かしらの進展はあると思います。付き合いたいではなく、あくまでも自分の思いを伝えるだけ。 これをすると、とても息苦しくなりますし後悔することもあるかもしれませんが、想いをかなえるにはそれなりのリスクと覚悟が必要です。 失敗を恐れずに前へ進んでください。

skydrop
質問者

お礼

隙という気持ちを伝えるのは難しいかもしれません・・・。回答ありがとうございました。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.3

色々と意見はあると思うのですが、 一人で花火を見に行くよりは複数で見に行きたいものだ。 男と行くよりは女子ならなおよし。 と言うことでしょう。

skydrop
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

恋愛感情は他人には分かりません。人それぞれですから。が正解となるわけですが、相手が嫌いな人間でなく、目的が自分にも興味の持てる事であるならば、普通は行きます。

skydrop
質問者

お礼

はい、みんなはどう思うかを聞きたかったのでioaaaoaさんの個人的意見で大いに結構です。回答ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

その男に特定の彼女がいなかったら、ノリで「いいよー。」って答えると思うけど? それに2人きりでというのは、花火の約束の時にあったのでしょうか? もしかしたら、2人きりと思っていないかもしれません。 好きな女としか花火は行かないんだよって言う硬派な男っているんかな? 特に予定無かったら、普通に「ええよ」って言うと思うけど。友達だったらなお更ね。 凄く深読みしなかったら、これ以上の見解はありません。

skydrop
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります。

関連するQ&A

  • 仲のいい男友達をおとしたい!

    好きな人と数人で遊んだり、たまに二人で遊んだりしています。 でも彼には好きな人がいて、 私は恋愛対象には見ていないと思います。 スキンシップを取ってみたり女らしさを出してみたりしつつ、自然体の私を見せてはいます。 彼が、好きな人と付き合ってしまう前に、 どうにか私を恋愛対象としてみてもらいたいのですが・・・ 男の人はいったいどういう時に女友達を恋愛対象に 見始めますか? また、女の人は男友達をどうやって振り向かせますか? どうか教えてください。 お願いします。

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 私は21歳の男です。

    私は21歳の男です。 私は恥ずかしながら一度も女性とお付き合いしたことがありません。 女友達はたくさんできます。どちらかといえば男友達より女友達と遊ぶほうが多いです。 過去に1度だけ告白されましたが付き合いませんでした。 仲良くなって恋愛対象に見てもらえないことが多いですが、現在私に想いを寄せてくれている子がいます。(19歳です) 彼女と遊んでも普通に楽しいしいい子です。でも恋愛対象に見ることができません。 正直この歳でずっと恋人がいない生活がつらく感じてます。 愛されるってことを知りたいです。 もし、19歳の子と付き合ったら愛されてるなって感じることができる気がします。 好きじゃないのに付き合うのは最低ですよね。 たくさん愛をもらって好きになることってないですかね?

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?

  • 好きな男のきもちが分からない

    私は高校を卒業して、もうすぐ大学生になる女です。 同い年の男の子に恋してます。 その人とは、昔同じバンドをやっていて、その時から好きでした。だけど、そのバンドはもうやめており、 最近までは音信不通だったのですが、また最近、関わりを持つようになりました。 ラインで事務的な話があると言って相手から電話が来て、2時間ぐらいしゃべってしまいました。 その時に、その人は都会に言ってしまうので、「こっちに泊りに来てもいいよ」と言ってくれました。さすがに泊るのってまずいんじゃないかなと思ったけど、好きな人なので嬉しくて、泊りたいと言いました。 そのあと連絡頂戴といわれ電話は切れましたが、よく恋愛ノウハウでは、連絡を自分からよこさずに、緒大という男はダメと見るんで、そんなことを考えてはネガティブになります。 だけど、彼はすごく友達思いで、私の事も友達としては良くしてくれています。 女の子の友達もいるけど、そんなに皆とご飯を食べに行ったり、泊めたりしてないとは思いますが。 フレンドリーな人なので、私の事もその場のノリで誘ってしまっただけなんでしょうか。 後日、その人と会う機会がありました。その時は私らは話しかけに行くなんてできなかったけど、相手から近づいてきて話しかけてくれて、隣にしばらくいてくれたりしました。 やっぱ期待ばっかしちゃうけど、友達としてでしょうかね。 で、つい最近、気持ちを伝えようと思って、ラインで少し話してから、 「●●君が都会に行くのはさみしいよ」って言いました。 好きなんて言えないんで。 そしたら、そんなこと言うなんて可愛いね。って言われました。 凄いキュンと来たけど、そこには触れずに、今までの感謝の気持ちを言いました。 もう恋愛っていうか人間愛みたいなかんじになっちゃって・・・・ 可愛いなんて言う言葉も相手は、まだそう簡単に言えるほど色気のあるタイプでもないと思うんで。。。 期待しちゃいます。 そして、こっちにいつでも遊びに来てねって言われました。 それは嬉しいんですが、 どのタイミングで遊びに行っていいかわかんないです。やっぱ相手からこっちに戻ってきてくれないってことは、私に気はないんでしょうか? それに、大学に行ったらもしかすると彼女ができるかもしれないし、そんなことがあったら私は迷惑ですよね。 次にちゃんと告白するのなら、相手の方に遊びに行った時にしようと思ってました。 まず、付き合ってない女と二人で遊んだりすることって普通なんですか? 恋愛対象でしょうか?キープされてるだけとか。その人はイイ人なんで、断りにくい。とかかな・・・ でも私なら嫌な人に遊ぼうなんて言わないし・・・・・ わたしはこのままその人に突っ走ってイイのでしょうか・・・ それともどうにかして様子をみたほうがいいのでしょうか。

  • 花火と恋愛

    もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 友達から恋愛?

    男の人は女友達を恋愛対象にはみませんか? 男女に友情関係は成立しないとはよく聞きますが… とても優しくて良い人で今でいう草食系男子みたいなかんじなんですけど、すごく仲が良くて一緒に飲みに行ったり話したりメールする内に私が好きになってしまって。 酔った勢いもあって「好きだよ」っていってみたんですけど、返事無しで…。 その後も今までどおりだし…変わったといったらいつも私からメールするのに彼からたわいのないメールがきたりとかですかね…。飲みに誘えば誘いに乗るし…。でも恋愛感情はないんだと思ったので、お誘いメールもみんなで飲みに行こうか誰を誘いたい?って聞いてもそこには触れず飲みに行く内容しか送られてきません。2人で行きたいの? 彼の思いが全くわかりません。やっぱりただの友達なのか私の事を思ってくれている可能性はあるんでしょうか?

  • おもしろい男はモテる?

    みなさん、こんにちは。 現在、高2なのですが全くモテません。 よくおもしろい人はモテると 聞きます。 僕は人を笑かすことにはかなり自信があり、女友達はたくさんいますが恋愛対象としては見られていない気がします。 どうすればモテる、というか恋愛対象として見られるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 今度5人(女2人、男3人)の同じ田舎の大学生グループで花火大会に行きま

    今度5人(女2人、男3人)の同じ田舎の大学生グループで花火大会に行きます。、一応決定したのですが、 事情があって女友達のaさんが一人が来れなくなってしまいました。 この場合、もう一人の女友達も含めて五人で行くべきでしょうか? 実は自分はもう一人の女友達(bさん)の人に最近好意を持っていて (一緒にいく男友達は感ずいてる、行けない女友達には2月前に告白 して振られちゃった・・・ けど今は恋愛相談したりよく学食食べ たりする仲です。bさんはその人の紹介で知り合った友達。 だからそのことはちゃんと知ってる。) 今はその人が好きで好きでグループだけど一緒に撮ったプリクラ何度も見たりしちゃったりします。 もっともbさんは女子高出身で多分恋愛とか興味無さそうなマイペースな人って皆言います。 あとbさんと他の2人の男友達は一回男女混合で一緒に遊んだだけで メルアド交換もしてない関係です。 花火うーん来てほしいけどバランス悪いし、どうしようか迷ってます。助けて!