• 締切済み

最低な男になりました・・・でも

先日別れた(フラれた)彼女の今日メールをしました。 内容は「俺に友達のAちゃん紹介して。付き合いたい。」といった感じ。彼女からは「驚いた。私以上にタチ悪い。」との返信。彼女はそう言いながらAちゃんからお断りの返事をもらい、私にその回答を伝えてきました。 そこでメールは終わりです。 僕はAちゃんと付き合いたかったわけではないのです。 ただ彼女のとって最低な男になりたかった・・・。 最低な男になって、希望も思い出も全て断ち切って、全部終わらせたかった。 ifの発想をもうしたくなかった。 自分の中から、いつまでも付きまとう彼女の幻を消したかった。 予想外の回答をもらいはしたものの、ほぼ自分の望んだ結果を手に入れました。でも苦しい・・・。泣きたいくらいに・・・。 なんでだろ・・・。 私は間違ったのでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。

noname#13409
noname#13409

みんなの回答

• eco-it
回答No.6

>ほぼ自分の望んだ結果を手に入れました。でも苦しい・・・。泣きたいくらいに・・・。 その数百倍、彼女が傷ついた事には、気にも止めないんですか? あまりに自己本位過ぎます。。 間違った事をしたと思います。 もっと、自分ではない「他者」の気持ちを大事に出来ないと、この先ずっと、どんな彼女さんが出来たとしても、「最低な男」になり続けてしまいますよ。 それで、本当にいいんですか? 厳しい事を書いているかも知れませんが ここで今一度、考え直して 同じ事を繰り返さないようにする方向性で 考えてみてはいかがでしょうか?

noname#70071
noname#70071
回答No.5

Aちゃん紹介してといったあなたの気持ち よく分かりますよ。 でも、これで前よりもすっきり忘れられるでしょ? そういうこともあります^^ あんなこといって失敗しちゃったって思うのも いい経験だと思いますよ 次につなげていけると思うし。 終わったことは忘れて 頑張って次の新しい出会い探していってください☆

noname#17451
noname#17451
回答No.4

分かれた彼女に対して「自分の中から、いつまでも付きまとう彼女の幻を消したかった」などというのは いくらそのような気持ちになってもあまりにも自己中心的な行動ではないでしょうか。 >私は間違ったのでしょうか? めっちゃくちゃ間違っています。っというよりもサイテーを通り越して人としての最後の礼儀とかプライド、 思いやりなど全て捨て去ったといってもいいでしょう。 このようにしたら、相手は多分こう考えるとか、このように感じるという風に考えなかったのでしょうか? 自分自ら原因を作ってその結果に対して後悔をしても誰も同情などはしてくれません。 これを機に分かれた相手だといっても最後まで思いやりくらいはもっているようにしたほうがいいと思うのです。

回答No.3

僕も失恋のショックでタクシーに突っ込むくらいヤケを起こした事がありました。恋愛は感情が先にきて理屈をつけていくものだと思っています。 貴男は貴方なりの考え方で自分の恋愛にケリをつけたのですから素晴らしいと思います。 でも感情的になるのに理屈はいりません。どんな正論を貴男が納得しても貴男の気持ちが楽になる事は無いでしょう。でもこの辛い気持ちをいま受け入れる事が出来ればこれからは他人を思いやれる素晴らしい恋愛が出来るようになると思います。おそらく別れた彼女は最高にいい女だったんじゃないかなと思います。 でもそれは現時点の貴男の中での事です。 これからこの痛みに耐え、乗り越えていく事でもっと良い恋愛にめぐりあえるのではないでしょうか? 頑張ってください!

• kaworuko
回答No.2

なんか、悲劇の主人公に酔ってるだけな気がします。 独りよがりも結構ですが、楽しい(酔える)のはあなただけですよ。 全部終わりにして彼女のことを忘れたかったみたいですが、自分ひとりで出来ないんですか? 彼女に「あんた最低」といわれなきゃ、出来ないんですか? 自分のことに、自分で責任持つのが怖くて、出来なくて、彼女にやってもらった(責任持ってもらえるように仕向けた)って感じがします。 「予想外の回答がきた」ってことですが、いったいどんな回答を期待してたんですか? メールに対してどんな反応が来るのかで、まだ可能性があるのかどうかを試そうとしたんだけど、直接聞く勇気がなくて変に遠まわしに聞いたってことですか? これは単なる想像ですが、そういう態度が原因で振られたんではないかという気がします。 少々きつい言い方ですけど、あなたはまず自分のことには自分で責任を持つってことを学んだ方がいいですよ。

回答No.1

女々しい男やな。 第三者を利用するなぞ、 最低や。自分の始末は、 自分でせえや。