• 締切済み

最低な男になりました・・・でも

先日別れた(フラれた)彼女の今日メールをしました。 内容は「俺に友達のAちゃん紹介して。付き合いたい。」といった感じ。彼女からは「驚いた。私以上にタチ悪い。」との返信。彼女はそう言いながらAちゃんからお断りの返事をもらい、私にその回答を伝えてきました。 そこでメールは終わりです。 僕はAちゃんと付き合いたかったわけではないのです。 ただ彼女のとって最低な男になりたかった・・・。 最低な男になって、希望も思い出も全て断ち切って、全部終わらせたかった。 ifの発想をもうしたくなかった。 自分の中から、いつまでも付きまとう彼女の幻を消したかった。 予想外の回答をもらいはしたものの、ほぼ自分の望んだ結果を手に入れました。でも苦しい・・・。泣きたいくらいに・・・。 なんでだろ・・・。 私は間違ったのでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。

noname#13409
noname#13409

みんなの回答

  • eco-it
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

>ほぼ自分の望んだ結果を手に入れました。でも苦しい・・・。泣きたいくらいに・・・。 その数百倍、彼女が傷ついた事には、気にも止めないんですか? あまりに自己本位過ぎます。。 間違った事をしたと思います。 もっと、自分ではない「他者」の気持ちを大事に出来ないと、この先ずっと、どんな彼女さんが出来たとしても、「最低な男」になり続けてしまいますよ。 それで、本当にいいんですか? 厳しい事を書いているかも知れませんが ここで今一度、考え直して 同じ事を繰り返さないようにする方向性で 考えてみてはいかがでしょうか?

noname#70071
noname#70071
回答No.5

Aちゃん紹介してといったあなたの気持ち よく分かりますよ。 でも、これで前よりもすっきり忘れられるでしょ? そういうこともあります^^ あんなこといって失敗しちゃったって思うのも いい経験だと思いますよ 次につなげていけると思うし。 終わったことは忘れて 頑張って次の新しい出会い探していってください☆

noname#17451
noname#17451
回答No.4

分かれた彼女に対して「自分の中から、いつまでも付きまとう彼女の幻を消したかった」などというのは いくらそのような気持ちになってもあまりにも自己中心的な行動ではないでしょうか。 >私は間違ったのでしょうか? めっちゃくちゃ間違っています。っというよりもサイテーを通り越して人としての最後の礼儀とかプライド、 思いやりなど全て捨て去ったといってもいいでしょう。 このようにしたら、相手は多分こう考えるとか、このように感じるという風に考えなかったのでしょうか? 自分自ら原因を作ってその結果に対して後悔をしても誰も同情などはしてくれません。 これを機に分かれた相手だといっても最後まで思いやりくらいはもっているようにしたほうがいいと思うのです。

回答No.3

僕も失恋のショックでタクシーに突っ込むくらいヤケを起こした事がありました。恋愛は感情が先にきて理屈をつけていくものだと思っています。 貴男は貴方なりの考え方で自分の恋愛にケリをつけたのですから素晴らしいと思います。 でも感情的になるのに理屈はいりません。どんな正論を貴男が納得しても貴男の気持ちが楽になる事は無いでしょう。でもこの辛い気持ちをいま受け入れる事が出来ればこれからは他人を思いやれる素晴らしい恋愛が出来るようになると思います。おそらく別れた彼女は最高にいい女だったんじゃないかなと思います。 でもそれは現時点の貴男の中での事です。 これからこの痛みに耐え、乗り越えていく事でもっと良い恋愛にめぐりあえるのではないでしょうか? 頑張ってください!

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.2

なんか、悲劇の主人公に酔ってるだけな気がします。 独りよがりも結構ですが、楽しい(酔える)のはあなただけですよ。 全部終わりにして彼女のことを忘れたかったみたいですが、自分ひとりで出来ないんですか? 彼女に「あんた最低」といわれなきゃ、出来ないんですか? 自分のことに、自分で責任持つのが怖くて、出来なくて、彼女にやってもらった(責任持ってもらえるように仕向けた)って感じがします。 「予想外の回答がきた」ってことですが、いったいどんな回答を期待してたんですか? メールに対してどんな反応が来るのかで、まだ可能性があるのかどうかを試そうとしたんだけど、直接聞く勇気がなくて変に遠まわしに聞いたってことですか? これは単なる想像ですが、そういう態度が原因で振られたんではないかという気がします。 少々きつい言い方ですけど、あなたはまず自分のことには自分で責任を持つってことを学んだ方がいいですよ。

回答No.1

女々しい男やな。 第三者を利用するなぞ、 最低や。自分の始末は、 自分でせえや。

関連するQ&A

  • 最低最悪な男。でも…。

    今かなり気が動顛しています。 支離滅裂な文章になってしまうことを、お許しください。 これはすべてここ一ヶ月の話です。 私には好きな人がいます。 その彼とはご飯を食べに行ったり、夜景を見に行ったりしたことがあります。 今月の頭にあった花火大会へも一緒に行きました。 そして会った時には必ず彼の方から手を握ってきたり、それとなく「好きだ」と何度も言われて、猛アプローチ(?)されてきました。 でも私は大学受験を控えている身なので、どうしても曖昧な返事しかできなかったんです。 そんなときに、彼が急に冷たくなりメールも返って来ず、とても落ち込んでいました。 そのときに私は「本当にこの人の事が好きなんだな」と改めて気づかされ、自分から告白しようと決め、先ほど彼と会ってきました。 そしたら彼の携帯の待ちうけがプリクラの画像に変わっていて、隣にはキレイな女の人が写っていました。 問いただしたところ、彼女だそうです。 最近急に冷たくなった原因はそれでした。 そのあと彼に、どうせ最後だ、と自分の思い気持ちを伝えたところ、あっさりフラれ(笑)、 「今まで通り良い友達でいたい。普通の友達として、今週末夕飯を食べに行こう」と言われました。 正直、殺したいくらいムカついています。最低最悪な男だと思っています。 今までさんざん思わせぶりなことをしてきて、私は弄ばれていたということですよね。 でも彼の事が好きな私は素直にその誘いが嬉しかったんです。素直に行きたいと思っています。 そしてこれからも、良い友達として付き合って行きたいと思っています。 ですが、これは常識的に考えて間違っているのでしょうか? 彼の彼女さんの事を考えると、私は悪いことをしているのでしょうか…? またそんな男とこれからも付き合っていこうと考えている私は甘すぎますかね? 回答お願いします。

  • この人は最低男?

    ・自分から告ってきて相手を放置 ・自分から告ったのに短期間で自分から相手をフる ・自分から電話かけてきたのに眠いと言い電話を切る ・自分から勝手に電話かけてきたのに別れたと思ったら相手に電話したせいで携帯代が高くなったと相手に言う ・付き合ってる時に絶対約束守るからと言ったのに約束を破って謝らない ・別れた数日後に普通にメールしてくる ・自分の家に誘っておいて家についたら自分は寝てる ・好き、愛してるなど付き合った初日だけ言う 上記すべてをおこなった私の元彼は最低男ですか? 回答お願いします。

  • 僕は最低な男です・・・アドバイスお願いします。

    前回このような質問をしました http://okwave.jp/qa/q6640018.html そしていろいろがんばろうと思ったのですが・・・ 遠距離恋愛ってやつは僕には無理だと思います。 まだその人とは付き合っていません。向こうは今まで付き合っていた仲がかなり悪かった彼氏と別れました。そして僕と付き合いたいようです。 たぶん断りのメールをしても向こうは「やっぱそうだよね。迷惑かけてごめん」みたいなことを言うと思います。 僕の考えは、高校が違うと会ったりするのもなかなかできないだろうし、その子には同じ学校でいい人を見つけて幸せになってほしいです。あと僕も、毎日好きな人とは会いたいので同じ学校の人がいいと言う気持ちも正直なところあります・・・ その子とはプライベートで一切会っていません。塾でしか会ったことありませんし、メールしかしていません。 また付き合う約束をしてしまいましました・・・ しかし、今後が保障できないことの伝えました。 気持ちを持て遊んだという形になるのですかね・・・?最低な男です。 どんな辛い言葉でもいいです、僕を叱ってください。 そしてまた、相手を傷つけるのは確実ですが、できるだけその傷を小さく断りたいです。アドバイスお願いします。 断ったあとも友達としていたいです。 わがままですがよろしくお願いします。

  • 自分は最低な男でしょうか?

    はじめまして大学生の420syです。 昨日同じ大学(同学科)で3ヶ月くらい結構メールや電話していた女の子に「好きです」って言われたんですが、自分には好きな人がいるんで断りました。相手の子は「気持ちだけ伝えたかった」っと言いい、これからもメールはさせて欲しいと言ってきたんですが、自分よりいい人を見つけて欲しいので電話で「メールや電話をしていて辛いのは君なんだよ」って伝えました。そしたらその子は沈黙し泣きながら「わかった・・明日最後に1枚だけ2ショットで写真を撮らせて欲しい」と言ってきたんで、今日学校で写メールを撮りました。写メール撮影後その子は泣きながら「ありがとう」って言い走って行きました。その姿を見ていると自分も涙が出そうになり歯を食い縛り我慢して家に帰りました。2日も続けて女の子を泣かせてしまった自分はやっぱり最低な男なんでしょうか?明日から学校で会う度に辛くなりそうです・・・。後、振った相手の写メールを欲しがるのってよくある事なんでしょうか?女心がわからないんで意見お願いします。

  • 最低な男に惹かれてる彼女をどうしたらいいのか・・・

    実は、僕の彼女・・俺と出会う前に25歳の男でバイト先でナンパされ、二股かけられた状態で付き合ってたみたいです。 告白された時から二股って知ってたのに、本当に好きだったから半年・・・ずるずる一緒にいてたらいしです。 その男と連絡を取らなくなった理由は、25歳の男がもう一人の女と婚約をするからでした。 それが二日前に、その25歳の男からいきなり電話がきて、 「やっぱりお前の事好き。今の彼女と結婚できない。婚約も破棄した」っていわれたらしいんです。 けど彼女・・彼に対して少し未練があるみたいで、俺と付き合ってる時も彼の事を忘れられなかったみたいです。 昨日の夜中に、「うち本当に最悪っていうのはわかってるし、○○は本当にいい人で、これからもちゃんと向き合っていこうと思った。彼に遊ばれてるってわかってる。けど彼の事が忘れられない。彼から電話きて、彼に流された。付き合ってくれたのに本当にごめんなさい。明日ちょっと会う勇気がない。ごめん」ってメールが来てたんです。 電話したら彼女が泣いてて、「もうわからんくなってきた、明日の朝に電話する」って言ってたのですが、連絡がなくて、夜に電話したら電話もとらない、「真剣に話たい事がある。電話ちょうだい」とメールを送っても返事がない・・・今日朝に電話しても連絡ない・・ あんだけ俺の事好き?って聞いたら「好きだよ。いつもありがとう」とか自分からメールとかもくれたのに、あんな非常識で最低な男に惹かれる彼女の意味がわかりません。そしてすごく悔しいです。 ちなみに25歳のやつが本当に婚約破棄をしたのか、本当に婚約なんかをしたのかもわかりません。25歳の意図はなんでしょうか?? 別れるべきなのはわかってます。付き合って何のプラスにもなりませんし・・・ だからちゃんと電話でちゃんと話しあって別れを告げたいのですが・・ マイミクも外して、このまま連絡せずに・・・終わらした方がいいのでしょうか? 彼女・・・実は高校ん時に4股とかしてたらしく大学に入ってから反省し、 そういう事全くしてなかったみたいなんですけど、やっぱり元々精神的におかしな子なんでしょうかね・・・?(汗) アドバイスください! どうしたらいいですか? お願いします!

  • 最低男に騙され、立ち直れない。

    最低男に騙され、立ち直れない。 商社勤務で独身だと偽られ付き合っていた14歳上の男性に振られました。 私はその男性と性行為をした後、なかなか生理が来なくてとても焦ってしまい、そのことを彼に打ち明けるとプロポーズをされました。 ですが、彼は妻子持ちで商社勤務ではなく風俗店勤務でした。それでも頑張って働く、一生償うと言ってくれ、奥さんには「月10万の養育費で別れてあげる」と言われているし、「風俗店勤務は世間体的にもダメだから、子供が大きくなる前に家族とは別れるつもりだった」などと言われ私はそんな人でも本当に好きだったので待っていました。奥さんにも彼はその旨を伝え、離婚に応じてもらえたそうなのですが、何故か奥さんが突然発狂しだして、結局離婚はできないということになりました。私も結局妊娠はしていなかったし、奥さんに訴えられそうになりましたが、こちらが騙されていたのに、結局離婚もしないということなので、こちらも強く出て慰謝料を請求し返すというと、弁護士を解任して逃げていきました。 その男はというと、今はしれっと家庭に戻って風俗店で働いているそうです。本当にムカつきます。ですが、後々発覚したことなのですが、風俗店勤務なので社会保険もないし、年金も平気で踏み倒しているそうで、その上借金も滞納しているそうで…クレジットカードも持っていなければ、ローンも組めなくて「家も買えない」と奥さんもずっと文句を垂れていたそうで。しかも月の給料全額をギャンブルに突っ込んでしまったりする、大馬鹿野郎だそうです。その風俗店の店長さんにもいろいろ話を伺ったところ、そういう人だから近づかない方がいいよと教えてもらいました。慰謝料なども、絶対に踏み倒したりするだろうし、訴えるのも辞めておこうと思っていますが、腹の虫が治りません。借金地獄な上にギャンブル依存の風俗店員で、相手女を騙して不倫までする旦那ってどうなんでしょうね?奥さんにも腹が立ちます。親同士で話しましょうかと私の親が言うと、向こうは旦那の風俗店勤務も奥さんも戻って風俗嬢だったらしいので、それが親にバレるのが怖いらしく、一度はドヤ顔で訴えを起こしてきたのに、こちらが出るとこ出るとシュンとなって一目散に逃げていきました。腹が立ちすぎて支離滅裂な文で申し訳ないのですが、このイライラどうやったら収まるでしょうか…

  • 最低な元彼なのに・・・まだ想っています。

    最低な元彼なのに・・・まだ想っています。 4年以上付き合った元彼と別れて8ヶ月になります。「別れて」と言っても、二股されていることに気づいてしまった私が、それでも好きだからと彼を追いかけたら、振られてしまったんですが。 この元彼、本当に男として最低なんです。 ・二股相手と別れたことにして私と続けようとした ・私にウソをついて二股相手と遊びに行った ・別れてからも、自分が辛いとき、彼女が相手にしてくれないときだけ私に連絡がくる ・でも、私から連絡をしても無視する 私も、もうこんな男知らない!不幸になれば良い!と思って、元彼にキツイことを言って決別宣言し、しばらく新しい出会いを楽しんでいました。上手く行きませんでしたが、新しい恋愛もしました。 だけど、また最近この元彼のことばかり考えてしまうんです。きっかけは、何人かと出会っても物足りなさを感じてしまったから。元彼とは、出会ってすぐ意気投合して、すぐ居心地の良い関係になったのに、そうならないことで相手に冷めてしまって。そうしたら、元彼が良かったなぁ~とまた想うようになって。 でも、客観的にみたら私はもう元彼には完全に脈なしなんです。 ・新しい彼女がいる(たぶん二股相手のコ) ・別れてから何度も距離をおいたが一度も彼が追いかけてくれることはなかった (私を失って悲しいとか、全く思ってないよう) ・最後の音信(私から)の時に、「私と縁を切りたいなら、私の友達とマイミク切って」という理不尽なメールを送り逃げした。 だけど、浅はかな私は良かったことだけクローズアップして彼への想いにどっぷりハマってしまっています。都合の良い時だけでも私を頼ってくれることとか、私との思い出の品がまだ捨てられないと言ってくれたこととか。 もうこれは、彼への想いが消えるまで苦しみ続けるしかないのでしょうか?想いを伝えたい気持ちもあります。でも、伝えたところで彼は何も変わらないし、伝えても、諦めの悪い私が諦めるわけないし、気持ちがすっきりするとは思えなくて。第一、彼女がいるとわかっている相手に自分の想いを伝えるなんて、自分勝手ですよね? なにより、こんな最低な元彼にこだわっている時間がもったいない!頭ではそうわかっているんですが、心がついていきません。

  • ダメ男から離れたい

    元彼はダメ男です どんなダメさかは簡単にいうと、女グセ、金、仕事、交友関係、すべてにおいてです。 私自身も自覚してるのですが、友達からも、自他共に認めるダメ男。 だけど、どうしても切れません。 多分私がきっぱり切れば切れると思います。私の弱さの問題だと思います。 自分でもほんとに情けないです 自分に何か欠陥があるのではないかと思えてきます 私がダメ女だからだと思います どうやったら乗り越えられるのでしょうか? やはり携帯電話、アドレス変更し、時間が経つのをたえるしかないですか? もうそれとも、諦めてトコトンダメ女人生しようかと、投げやりにもなります 支離滅裂ですいません 同じような経験や乗り越えられた方や男性の方などの意見も聞けたらありがたいです

  • 私は最低です…

    先日より、質問をさせていただいております。今回、彼女と別れた件にて、皆さんに良きアドバイスを戴いておりましたが、未練タラタラです… 返信は来ると思ってはいませんが、彼女にメールをしてしまいました… 振られて情けないのに、男として最低な事をしてしまったと思ってます。キッパリと区切りをつけなければいけないのに馬鹿な行動をしてしまった自分に嫌気を感じます。 丸一日中、電話やメールが無かった事は初めてでした… 一日、我慢しましたが限界…どうしたら、この根性無しは克服出来ますか… 悔しいですが、今は何もする気がありません…

  • 私は最低ですか?どうしたらいいでしょうか

    私は、彼氏と付き合って3ヶ月になります 最近彼氏と上手くいかず、ゴタゴタというか 話さない時期が増えました 私の友達の友達Aちゃんが、とても男好きで 『いいひといないかなぁ!』と彼氏や好きな人がいるのにいいます Aは私の男友達2人に其の気にさせるような事ばかりいったり 私の彼氏と知っていて私の彼氏に『〇〇(私の彼氏)可愛い~(撫で)』『告ろうかなぁ?』などと言います 私はそれを我慢してたのですが、ある日、Aが私の男友達の一人の文句を裏で言っていて 『彼奴私に惚れてるのよ!きもくない?』など… それを男友達も聞いてしまってました、とても傷ついていました 私はそれに腹が立ってしまい、Aに手紙をおくりました 内容は、 友達の文句を言わないで下さい、それと…見苦しい嫉妬ですが私の彼氏にあまり、手をださないでください…わがままですが、友達も傷ついています…お願いします と書いてしまいました すると其の子は泣いて周りの男女に 手紙にはないような事を言って私を敵に回してきました 私は、自分が悪い事をしたという自覚がありません 今も誤解されたままグループからはずされ掛けています どうしたらいいでしょうか? 私は、最低ですか?