• 締切済み

最低最悪な状態。

30代後半の女性です。 私は4年間、会社の上司に片思いをしてきました。 私の見解になってしまうのですが、相手はバツ一で仕事一筋の人で いつも会社に居残って仕事をしていることがほとんどだったので、 すっかりと女性に興味がない人なんだな、とずっと思ってきました。 当時、私がまだ会社にいたころ仕事上のことで困ったことがあると、 親身になって相談に乗ってくれていたので、ついついその優しさに甘んじてしまい、 私自身、自分のことを相手が好いてくれているものだと思っていました。 今から、1年ほど前に私が担当していたクライアントのことで問題が発生した時に、 そのことを彼に相談すると、気持ち良く引き受けてくれたので、 2人のことを引き合わせたのですが、その後「君はこの件から手を引いても良いよ」 と言われ自分が携わっていた企画を彼の方に渡すことになってしまいました。 結局、それから半年後、彼と彼女が付き合っていることが分かり、 かなり、苦しくなってしまったので(体調も壊していたため)一度、休職願いを 出しました。 それから半年後、会社に戻ったのですが、どうもやる気を取り戻すことが出来ず、 他の会社転職しました。 そこでは新しく好きな人も出来、今現在、楽しくやっていたのですが、 こういう時に限って魔が差す、というか、以前好きだった相手から連絡を貰い、 元上司件、同僚、ということで再開することになりました。 自分自身、今は幸せなので彼にあっても動揺することはないと思っていたのですが、 やはり、彼を思う気持ちが抑えられなくなってしまい、 再会して以来苦しい日々が続いています。 再会していた時に話したこと、といえば、例のクライアントのことであり、 彼女とのことで相談ていわれた時は酷くショックでした。 もちろん、彼は私が彼にずっと片思いをしていたことも知りませんし、 彼自身も、他に彼女のことを知っている人物がいなかったので、 私に相談をしてきたのだと思います。 相談を受けた時点では、「やっぱり駄目なのかな~自分たちは」などと 溢している相手を目の前についつい別れてくれる事を期待している自分の気持ちに、 驚いたりもしました。 その後、何回か自分の方から「例の件、大丈夫ですか?」など平静を 装ってメールを送ったりしていました。 そして、つい3週間ほど前「もう無理別れることに決めたと言うか、終わった」 というメールが来たので自分の中でそこから急にまた彼の事が好きになり、 彼に気持ちを伝えてみようかとまで、思ってしまいました。 とはいえ、自分には付き合っている相手がいるので申し訳ないと思い、 正直に今の気持ちを伝え彼とも別れることにしました。 そして自分なりに気持ちの整理をし、いざ、告白しようと決心を固めていると、 例の彼から連絡が入り、「色々とありがとうございました。何だかんだ言って、 僕は彼女じゃないと駄目だと言うことが良く分りました。 「喧嘩するほど仲が良いって言う言葉も満更ではないですね」 「OOさんも、どうぞお幸せに」と言うメールが来ました。 何だかとても取り残された気分なのですが、 自分で自分がどうして良いのか分から無くなってしまいました。 私はやはりどうしても彼の事が好きなのです。 もしかしたら、失われた4年間の思いを成就させたいと言う気持ちが強いのかも しれませんが、どうしても諦められないのです。 もしくは、彼の付き合っている相手のことを私も知っており、厭らしい話ですが、 当時、会社でトラブルメーカー的なクライアントとして扱っていた彼女のことを 私自身が見下しており、どうして彼女なの?と言う思いが強いのかもしれません。 相手も良い歳ですし自分も若くはないからこそ、 真摯に向き合いたいと思ってしまっている自分がいます。 支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、 気持ちを伝えるべきか否かご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>30代後半の女性です。   >私は4年間、会社の上司に片思いをしてきました。  上司が彼女と付き合っているのでしょうけどまだ不安定な関係 のようですね。  そのうち3ヶ月もすれば別れるかどうかはっきりするのではないかと 思います。    上司が彼女と別れなければ質問者様は今の彼と結婚すれば 良いでしょう。   結婚は妥協です。  男は処女と結婚できないので中古の女性と 結婚しますがそれは大きな妥協です。  

noname#188869
noname#188869
回答No.7

大変ですね。 バツイチで、誠実な男性にそれを隠していたのがバレてフられ、その最中にもご質問中に出て来た上司の方の事が忘れられなかったのですか? 私もバツイチ子連れで、恋愛に迷走していた時期もあります。 だからこそ言わせて下さい。 質問者様が持っているプライドは捨てて下さい。 今、質問者様に寄ってくる男性たちは、恐らく身体目当ての方たちが多いでしょう。 過去にモテていたとしても、もう良い年なのですから、もう少し謙虚になりましょう。 こう言う、顔が見えないネットの世界だからと言って、どす黒い本音を言うのは、まあ良いとしても、自分を偽り嘘を並べるのは感心出来ませんよ。 まずは、自分の心を律し、正しく行きましょう。 周りの人々を大切に礼節を尽くして感謝の気持ちを持って接しましょう。 恋愛や結婚は“ご縁”です。 いくら質問者様が好きで好きでたまらない相手でも、“ご縁”がなければ結ばれません。 周りの人間を妬んだり蔑んだりする事を今すぐにやめましょう。 男性の事ばかりに気を取られる事をやめて、お友達やご両親やご親戚など、周りの方たちを敬い大切にして下さい。 これを最低でも1年間続ければ、素敵な男性と無理なく結ばれますよ。 大丈夫です。 ありのままのアナタを大事に大事に愛してくれる男性に出会えます。 まずは、コンビニ等に置いてある募金箱に少額(1円や5円玉など)を募金する習慣を身に付けてみて下さい。 何かが変わりますよ。

回答No.6

欲張りですね。 バイキングでいろいろな料理に目移りして、食べきれないほど取ってきて、あげくに食べきれずに残すオバサンにならないでくださいよ(笑)。 いまは、転職先で出会った新しい彼氏ひとりを幸せすることに集中することです。 自分の彼氏一人を幸せすることができると、その何倍もの幸せが返ってきます。 目の前の料理一皿を味わい尽くすことなく、他の皿に目移りしても、決して満足できませんよ。

• kyoneko
回答No.5

伝えるのは何のためですか? もし、忘れる、諦めるの為だったら伝えた方がいいと思います。 彼と付き合いたいのならやめた方がいいです。 これ以上、彼に人生を振り回されてどうしますか? 彼女より、自分の方が上なんていう意識は捨てましょう。 恋愛は上下の問題ではないです。 彼が彼の好きな人を選んだだけ。 どうかきっぱり諦めて下さい。 若くはないからこそ、大事に日々を過ごすべき。 傷ついたり、ピエロになることはありません。

回答No.4

本文から察するに、元上司はあなたの事を友人として信頼している様ですね。 あなたはよほど元上司の方が好きな様ですし、 このまま忘れるというのはかなり辛いかもしれませんが。 彼氏の「僕には彼女じゃないと駄目」という台詞は決定的かもしれません。 本当に辛いと思いますが、 この場合、元上司と距離を置くのがベストだと思います。 自分が好きという気持ちを伝えて、 元上司が振り向いてくれるまで待つという手もありますが、 それは茨の道だと思いますよ。 このままのめり込むと、最悪の場合元上司が結婚した後も引きずる事態になってしまうかもしれません。 一旦転職した際、新しい彼氏ができたんですよね? 元上司と再会しなければ今の彼氏とうまくいってたのでしょう? ですから、また新しい恋を探す方がいいと思いますよ。 その上で、万が一元上司が破局した場合、 またチャレンジすればいいじゃないですか。 それを期待して待ってはいけませんが。 一旦、距離を置きましょう。

回答No.3

支離滅裂ではありませんが、話がダラダラ長かったです。 まあ、気持ちのすれ違いの連鎖と言うべきでしょうか。今でも遅くはありません、貴方の素直な気持ちを彼に伝えましょう。伝えないままでは、これからも悶々とした日々を送るだけです。告白して駄目だったら駄目で良いと思います。何時かは諦めがつき、前へ進む事が出来るのですから。 今告白せず、十年・二十年経った場合こそ最低最悪です。告白せずして十年・二十年経ち、彼はその女性と結婚、子宝に恵まれて、幸せな家庭を築いている姿を貴方は見てしまうなり、人づてに知る事こそ最低最悪です。 気持ちを素直に伝えましょう。結果はどうであれ、告白せずして長い月日が流れ、「あの時告白していたら、今どうなっていただろう…」と想像を虚しく巡らせる初老の女性にはなりたくないでしょう?

noname#196055
noname#196055
回答No.2

こんにちは(´ω`) 拝読した限りでは彼は意図的ではないのかもしれませんが、いいように振り回しているようにかんじました。うまくいかなければ別れをほのめかし相談。でもモトサヤにもどったら幸せになってね、など。。。なんだかひどい!!とおもってしまいました。それでも彼が好きとのことですので、今すぐに気持ちを伝えるべきだと思います。うまくいかなくてもいいとおもいます。これからもっと最悪なのは、ずるずると引きずり彼が結婚したとしても好きなまま片思いのまま一生彼に振り回されてしまうことではないでしょうか。 彼にきちんと伝えることができないままだからこその未練、後悔だと思いました。 相手に大事な相手がいてもいいと思いますよ。気持ちを伝えるだけならタダではありませんか。人生一度きりですから、後悔しないように生きて欲しいです。もったいないです。。。 がんばってください。

• shubal
回答No.1

すれ違いばかりで可哀そうです。一応、けじめとしても彼にあなたの気持ちを伝えればいいと思います。それでダメだったとしても、落ち込むことはないです。これは天の誰かが書いたシナリオです。彼は相当に凝った物語を書きます。この恋が成就しなかったとしても、必ず運命の人が現れるはずです。