• ベストアンサー

手を繋ぐタイミング、誘い方

今度好きになった子と3回目のデートをする予定の者です。 そろそろ彼女の本音を探ってみたく次のデートでは手を繋いだり、 もう少し正直に自分の感情を打ち明けようと思っています。 手を繋ぐときってやっぱり正直に“手繋ごうか??”的な感じで 帰り道などでその子を誘ってみればいいのでしょうか?? もしそこでその子が手を繋いだ場合、皆さんの場合決定打なのでしょうか??? また、もしそういう風に誘って断られる場合どのような反応をしたらいいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今の彼と付き合い始めたのは、やっぱり3回目くらいのデートで ドライブした時、地元でなく観光地へドライブで行ったのですが その古い町並みを歩いて散策してるときに「手をつなご!」って 彼が手を差し出してきました。急でびっくりして「え?え??」って うろたえましたけど、結局、手をつないで歩きました(私は顔が真っ赤になっていたと思います) 人がいっぱいいる所では恥ずかしかったので手は離しましたが 人が少なくなると、また手をつなぎました。 今でも思い出すと、そのドキドキを思い出しますけど、とてもとても うれしかったですよ! もちろん、好意が無い人ならイヤだと思いますが、何回かデートして るなら全然OKじゃないでしょうか? 今でも時々、初めて手をつないだ時の事を彼と話します。 「結構、勇気がいったよ~」なんて言ってましたけど、 私はすごく嬉しい想い出です! そんな想い出を彼女さんに作ってあげて下さい。 うまくいくと良いですね!!

HIT-CON
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいうらやましいです。 自分も早くそんな美しい思い出を残してみたいです。 相手も少なくとも自分が嫌いではないから僕の誘いに 来てくれてると思います。 がんばります。

その他の回答 (4)

回答No.5

4の追加です・・・ 決定打ですか?とあったので。。 私を遊びに連れてってくれるけど、暇つぶしなのかなぁ? 前の彼と別れて、お休みはヒマです、なんて行ったから かわいそうに思って遊んでくれるだけなのかなあ・・? なんて、彼が私を誘ってくれる事に対して、 いろいろ思ってた時期だから、手をつなごうって いうのは「これは恋愛として考えていいんだよ」って サインなんだ!と思って嬉しかったです。 そういう意味で、私にとっては決定打でした。

回答No.3

3回目と言うことなので相手も好きで来てくれると思うので普通に手を繋いでみてはどうでしょうか? 最初からはビックリしてしまうかも知れないので、質問者様の言うように帰り際にスッとさりげなく試みては良いと思いますよ。 流石に決定打では無いですが1つの目安にはなりますね。 拒否のされ方次第ですが、あからさまに嫌がられるとちょっと・・・。 恥ずかしいとか言う感じで拒否されればセーフですかね^^; 何れにしても焦らず落ち着いてですよ

HIT-CON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あからさまには断られないような気がします。 落ち着いて挑戦してみます。

• bouhan_kun
回答No.2

向こうがその気なら、手ぐらいつなぐでしょう。拒否されればそれまでということ。3回もデートしておいて、今さら拒否なら、そもそも脈なしということで、当たって砕けりゃいいのでは?

HIT-CON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね一回自分から攻めていかないと 何も変わりませんよね。自分が好きだという事実が重要ですよね。

• kenta1118
回答No.1

そっと手を差し出してみたら?3回目のデートなら断られる事はないと思いますよ。頑張って下さい!

HIT-CON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気を出してみます。