• ベストアンサー

手を繋ぐタイミング、誘い方

今度好きになった子と3回目のデートをする予定の者です。 そろそろ彼女の本音を探ってみたく次のデートでは手を繋いだり、 もう少し正直に自分の感情を打ち明けようと思っています。 手を繋ぐときってやっぱり正直に“手繋ごうか??”的な感じで 帰り道などでその子を誘ってみればいいのでしょうか?? もしそこでその子が手を繋いだ場合、皆さんの場合決定打なのでしょうか??? また、もしそういう風に誘って断られる場合どのような反応をしたらいいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今の彼と付き合い始めたのは、やっぱり3回目くらいのデートで ドライブした時、地元でなく観光地へドライブで行ったのですが その古い町並みを歩いて散策してるときに「手をつなご!」って 彼が手を差し出してきました。急でびっくりして「え?え??」って うろたえましたけど、結局、手をつないで歩きました(私は顔が真っ赤になっていたと思います) 人がいっぱいいる所では恥ずかしかったので手は離しましたが 人が少なくなると、また手をつなぎました。 今でも思い出すと、そのドキドキを思い出しますけど、とてもとても うれしかったですよ! もちろん、好意が無い人ならイヤだと思いますが、何回かデートして るなら全然OKじゃないでしょうか? 今でも時々、初めて手をつないだ時の事を彼と話します。 「結構、勇気がいったよ~」なんて言ってましたけど、 私はすごく嬉しい想い出です! そんな想い出を彼女さんに作ってあげて下さい。 うまくいくと良いですね!!

HIT-CON
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいうらやましいです。 自分も早くそんな美しい思い出を残してみたいです。 相手も少なくとも自分が嫌いではないから僕の誘いに 来てくれてると思います。 がんばります。

その他の回答 (4)

回答No.5

4の追加です・・・ 決定打ですか?とあったので。。 私を遊びに連れてってくれるけど、暇つぶしなのかなぁ? 前の彼と別れて、お休みはヒマです、なんて行ったから かわいそうに思って遊んでくれるだけなのかなあ・・? なんて、彼が私を誘ってくれる事に対して、 いろいろ思ってた時期だから、手をつなごうって いうのは「これは恋愛として考えていいんだよ」って サインなんだ!と思って嬉しかったです。 そういう意味で、私にとっては決定打でした。

回答No.3

3回目と言うことなので相手も好きで来てくれると思うので普通に手を繋いでみてはどうでしょうか? 最初からはビックリしてしまうかも知れないので、質問者様の言うように帰り際にスッとさりげなく試みては良いと思いますよ。 流石に決定打では無いですが1つの目安にはなりますね。 拒否のされ方次第ですが、あからさまに嫌がられるとちょっと・・・。 恥ずかしいとか言う感じで拒否されればセーフですかね^^; 何れにしても焦らず落ち着いてですよ

HIT-CON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あからさまには断られないような気がします。 落ち着いて挑戦してみます。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

向こうがその気なら、手ぐらいつなぐでしょう。拒否されればそれまでということ。3回もデートしておいて、今さら拒否なら、そもそも脈なしということで、当たって砕けりゃいいのでは?

HIT-CON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね一回自分から攻めていかないと 何も変わりませんよね。自分が好きだという事実が重要ですよね。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

そっと手を差し出してみたら?3回目のデートなら断られる事はないと思いますよ。頑張って下さい!

HIT-CON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気を出してみます。

関連するQ&A

  • 手を繋ぐタイミングは?

    3ケ月位PCのメールをやり取りしている女性と今度の休日に初めて会う予定です。 場所はお天気が良ければ自然公園などをブラブラしようかと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが、こういう初デート(?)で手を繋いで歩くのってやはりまだ早いと思いますか? また女性はどういう時だと「手を繋いでもいいかな」って思うものなんでしょうか? 恋愛経験が少ない僕によきアドバイスお願いします。

  • 彼女は私をどう思っているのでしょうか?

    とある女性と知り合い5回ほどデートしました。 いつも仲良く話をしたり、時には真剣な話題も交えてきました。 そして先日デートをした際、帰り道で思い切って手を握りました。 そのとき、凄く緊張するといいつつ、拒否せず手を握りかえしてくれて また、貴方とは本音でやり取りしたいとも伝えました。 そして私にとっては貴方は特別な存在です。とも言いました。 次の会う予定も決めました。 ですが、その彼女からのメールがあんまり反応よくありません。 あえて、好き という単語は使ってはいませんが、好意は伝えたと思います。 ただ単に鈍い?だけなのか、もしくは嫌がられているのか 手までつないだのに、後日のメールの反応のなさ、日頃どおりの対応に戸惑っています。 皆さんどう思いますか?

  • 女性に質問です。手を繋ぐタイミング。

    今度好きな女性と会います。予定としては駅で待ち合わせして、近くで晩御飯を食べに行きます。 できれば、その間で手を繋ぎたいです。 どういう風に繋いだらいいと思いますか? ちなみに現在、告白の返事待ちの状態で 前会った時に告白したんですが 別れる少し前に彼女の方から「わがまま言ってもいい?手を繋いでもらっていいですか?」と言われ初めて手を繋ぎました。 あと、まだ次で会うの4回目ですが、どんな手の繋ぎ方しますか?

  • 手をつなぎたいのですが・・・

    しょうもない質問で、読みにくい文ですが、よろしくお願いします。 彼女ではない女の子と手をつなぐにはどうすればいいのでしょうか??どのように言えばいいかわかりません。 僕はその女の子が好きなのですが、その子の僕への感情は嫌いでもないし、特別好きでもないと思います。 その女の子と遊ぶのは次が3回目で、二人で遊ぶのは初めてです。 電話で約束したとき、「じゃあ次遊ぶのは映画デートねw」みたいな感じでいわれたのですが・・・もし手をつなぐ誘いを拒まれたらショックで立ち直れなさそうです。 ちなみにその子は明るく、どんな男性でも笑って接するタイプです。

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 手をつなぐ!

    早速本題なのですが・・・・  僕は、14才です。中学生の恋に興味ないという人もいるかもしれませんが、快い回答をお待ちしています。 今度!ってか明日彼女とデートします。映画をみる予定です。 彼女と二人で会った時は4回くらいありますがデートはしていませんでした。初デートの時に手をつなぎたいのですがどういう風にすれば自然につなげますか?  くわしいシチュエーションでお願いします

  • 初デートで手をつなぐ

    こんばんは。 今度,知り合った女性(31)と初デートすることになりました。 初デートのときって手をつないでいいものなんでしょうか?(女性心理として) 今までは,初デートでも手をつなぎたいので, 「手つなごっ」と言って手をつないで,ちゃんと付き合うことになってました。 今度の女性は年上で大人しめの方なので, どう接していいのかなーと,考えてしまってます。 デートOKしてくれたので,それなりに好意は持ってもらってると思います。 あとは,こういう風に手をつないでもらえてよかったとかいう話しはないでしょうか? 私の場合いつも直球「手つなご」なもんで。

  • 最初のデートで手をつなぐこと

    最初のデートで手をつなぐことはどうでしょう? 今度、好きな子とデートすることになりましたが、その子とはまだ友達で、 付き合っているわけではありません。 色んなお店をぶらぶらして入ることになったんで、どこに入るかわかりませんが、 そこで手をつなぎたいと思っています。どうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 手を繋ぐ

    今日、気になる人とデートをしました! その子とは毎日連絡を取り合う仲で、既に僕はその子に僕は気になっていると伝えた上での2回目のデートでした。 彼女も前向きにデートに対して”楽しみ!”などとも言ってくれていました。 僕は今日のデートで手を繋ごうとしていました。 そして、ご飯も終わり、海辺に行こうとした時に僕は”手を繋ごう”と提案しました。彼女は少し待ってから”ダメかな”と言いました。ちなみに彼女は奥手女子です。 僕はその場では”そっか、わかった”と言ってその後も気まずくならないように話していました。 それからのデートもとっても楽しくそのことを忘れる勢いで2人で楽しんでいました。 2人とも家に帰った後にも”今日はありがとう!”などのチャットを送り合っていました。 彼女が急に何かチャットを打ち始めたので見ると”今日手を繋ぐの断ってごめんね。その時ごめんと言えてなかったから”と言って来ました。僕は”ううん!全然だいじょうぶ!俺もまだ早いかなと思うって思ってた!”と言いました。彼女は続けて”なんか、軽い女と思われたくなかった”と言いました。僕は一応、謝りました。それだけでそのあとは普通に次のデートのことを話していました。やはり、彼女は奥手で付き合う前に手を繋ぐなどあまりしないと考えているのでしょうか? このまま次のデートで告白してから手を繋ぐ方がいいでしょうか?

  • 手つなぎ

    どうしてアベックは デートの時 手つなぎするのでしょうか? 人肌の温もりがあるからですか? かく言う僕も 最近は栄や名駅で 手つなぎデートしました 次は大須の予定です