• 締切済み

彼女は私をどう思っているのでしょうか?

とある女性と知り合い5回ほどデートしました。 いつも仲良く話をしたり、時には真剣な話題も交えてきました。 そして先日デートをした際、帰り道で思い切って手を握りました。 そのとき、凄く緊張するといいつつ、拒否せず手を握りかえしてくれて また、貴方とは本音でやり取りしたいとも伝えました。 そして私にとっては貴方は特別な存在です。とも言いました。 次の会う予定も決めました。 ですが、その彼女からのメールがあんまり反応よくありません。 あえて、好き という単語は使ってはいませんが、好意は伝えたと思います。 ただ単に鈍い?だけなのか、もしくは嫌がられているのか 手までつないだのに、後日のメールの反応のなさ、日頃どおりの対応に戸惑っています。 皆さんどう思いますか?

みんなの回答

noname#59607
noname#59607
回答No.2

その場では面と向かっていたので断れなかったのかもしれませんよ。 嫌われているのなら5回もデートしないと思いますがまだ彼女は質問者様ほど気持ちが盛り上がっていないのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

普通だと思いますが。 まして「本気で付き合いたい」と彼女が言ってきたのでしょ。 ならうきうき恋愛を卒業してより親密になったから普通の会話になったのでは? あくまで私の想像ですが。

seleron500
質問者

補足

>>また、貴方とは本音でやり取りしたいとも伝えました。 すみません。 これは私の言葉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を繋ぐタイミング、誘い方

    今度好きになった子と3回目のデートをする予定の者です。 そろそろ彼女の本音を探ってみたく次のデートでは手を繋いだり、 もう少し正直に自分の感情を打ち明けようと思っています。 手を繋ぐときってやっぱり正直に“手繋ごうか??”的な感じで 帰り道などでその子を誘ってみればいいのでしょうか?? もしそこでその子が手を繋いだ場合、皆さんの場合決定打なのでしょうか??? また、もしそういう風に誘って断られる場合どのような反応をしたらいいのでしょうか???

  • 自分の思い伝えども

    水曜の帰り道、好きな子と歩きながら会話してる時、自分から会話の流れを利用して『~だから、君の事がすきだなぁ』と言ったのですが・・・その言葉聞いた時の彼女の反応は『えっ?』でした・・・で、違う話題に変えられました(苦笑) こういう時の反応って相手が自分には好意はなかったと捉えるべきですか?それともどう捉えるべきですか?『好き』ゆう言い方もきちっと伝わってないというのもあるかも。 以前からメール、会話の中で『(自分の名前)といると楽しい♪面白いな♪』など言われてたから相手もその気があるのかなと思っていましたし。自分の勝手な解釈ですが・・・ その後はいつも通り、会話や毎日の様にメールが続いてます。 後日、きちっと告白した方がいいでしょうか?

  • 帰り際、男性が無口になるのはどういう理由ですか?

    ある男性と一緒に食事をした帰り道、それまでは楽しかったのに、何となく男性のほうが無口になりました。会った時も楽しそうで、食事中も楽しそうでした。男性からの質問や話題もいろいろありました。でも、店を出てから、何となく物静かになりました。相槌がにぶくなったというか。 それで、私は頑張って色々話題をさがして話してみましたが、再びにぎやかになることはありませんでした。後日メールでやりとりした際、楽しかった、また食事行こうとはいわれましたが、私的には帰り際の反応が気になって、つまらなかったのかな、と心配しています。 食事が終わって疲れたのでしょうか。それとも、つまらなかったのでしょうか。みなさんなら、どうですか?

  • 女の子と手をつなげたらチャンス?

    私には今好きな女の子がいます。 まだ付き合えていません。 先日、二人で遊びにいくことができ、駅までの帰り道思い切って手をつなぎました。その子は手を振りほどくことも、言葉でも拒否することはなく二人で手をつなぎながら駅まで歩きました。 私は自分の好意が受け入れられたのかと期待したのですが、翌日普通にメールを送って以降返信が悪くなってしまいました。 私は近いうちに彼女に告白しようと決めていたのですが自信がなくなってきました。 女性の方、手をつなげたら十分期待してよろしいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • どういう意味?

    好きな男性がいてるのですが、今まで5回デートをしました。 彼も好意を持ってくれているのかな、と思う言動はあります。 先日、共通の知り合いから、「彼も好意は持ってくれている、スキンシップ(肩を抱いたり、手をつないだり)したいけど、 私の雰囲気からすると、ちょっと手を出すと嫌われそうで出せない」と聞かされました。 これはどういう意味ですか? 実は、私はまだお付き合いしたことがありません。 最初のデートで、歩道を並んで歩いていた時に、前から車が来たので彼が私を引き寄せようとしてくれました。 でも、私は触られるのに慣れてなく、どう反応すればいいのか分からなくて、 つい拒否するような態度をとってしまいました。 あと、横に並んで座る時には少し距離をあけてしまいます。 こういう私の行動が、彼にそう思わせているんでしょうか? ちなみに、彼にはつき合ったことがないことは話していません。 むしろ、彼は私をモテると思っているようです。 彼の心理を教えてくださいm(--)m

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • 「手を繋いでゴメンな」って?

    お互いに好意があることはメールなどで伝え合っていて、でも、実際に会うと、お互いに照れくさくて、まだ友達の延長線のようなデートを何回かしている男性がいます。彼はモテる人なので、私は少し警戒しています。デートするのはいいけれど、なし崩し的に深い関係にはなりたくない、と。 別れ際になると、彼は「手をつないでいい?」と手を繋ぎたがったり、「ハグさせて」と(単に軽いハグくらいなら良かったけれど)ギューッと強く抱きしめて私の頭にキスたりします。私は、手を繋ぐのも、ハグも、もう少し彼の様子をみて見極めてからにしたいと思っているのですが、はっきり「イヤ」とも言えず、彼の言うままですが、本心からでないので、そっけなくしてしまいます。 すると、デートのあと、彼からメールがきます。「手を繋いでゴメンな」とか「思わず気持ちが入って強く抱きしめてしまったけど、キミの反応がわからなくて、ヤバいことしちゃったのかもと不安になった」というような、私の反応をうかがうような内容です。 彼は、身体の関係に早く進みたいと思っているだけでしょうか?それとも、私が「イヤ」と言ったら、わかってくれてゆっくり付き合ってくれるようになると思いますか? 彼のことを好きなので、傷つけずにうまくいく方法がありましたら、教えてください。

  • 素直に言い過ぎてしまいました

    好意をもっている男性と二人で飲みに行きました。 恋愛に関する突っ込んだ話題になり、どのくらいの時期に男性に体を許すかという話題が出ました。 私は、日ごろ自分の話をあまりしないのですが、お酒が少し入っていたせいもあり、 素直に本音を言ってしまいました。 その内容というのが、「すぐには、肉体関係には応じない。なぜなら、すぐに体の関係を持ってしまうと、 男の人は私に飽きてしまうと思う。じっくり付き合いたい人だからこそ、じらす」というようなことです。 男性は、私が彼に好意を抱いているのは、気付いているのかもしれません。 私が性的にどの程度オープンなのかを探るために、そのような質問をしたように感じます。 あまりにも本音を言い過ぎてしまったので、後悔しています。 彼は、「体を許すと、男はすぐに飽きてしまうものだ」と言い切った私に対して、 どのような印象を持ったのでしょうか。私には想像できないので、教えていただきたいです。 ちなみに、男性30代、私20代前半です。

  • 元カノが忘れられない人を好きになりました。

    わたし、彼どちらも二十代後半です。 3回目のデートでお互いに好意があることを確認し、お付き合いしましょうとなりました。 帰り道は彼から手を繋いできました。 帰宅すると電話がありました。 帰り道ずっと考えてた。 君のことは好きだと思ったし、付き合いたいと思った。 でも年末に別れた元カノがまだ忘れられない。 君と付き合っててもし万が一、元カノからヨリを戻そうと言われたら断る自信がない。 そういう状態で君と付き合うのは失礼だと思った。 元カノに振られて傷が癒えてない状態で君が優しいから甘えてしまった。 付き合おうと言ったこと、手を繋いでしまったこと、軽率だった申し訳ないと。 彼はその元カノと結婚するつもりだったようです。 わたしも去年婚約破棄をしていて、立ち直るのに半年ほどかかりました。そのことを伝え、少しゆっくり自分の時間を作ったほうがいいねと言いました。 とてもショックで泣きそうでしたが、 わたしは気にしないから大丈夫だよと強がってしまいました。 正直元カノに敵わなかったのが悔しいです。 彼のことは諦めたくないのが本音です。 けど、元カノを忘れるまで待つよとは負担になりそうで言えませんでした。 このまま繋がりがなくなるのはすごく嫌なので、友達として接して欲しいと頼んでもよいでしょうか。 どのようなニュアンスで、どのようなタイミングで言ってよいものかアドバイス頂きたいです。

  • 彼の実家を初訪問しました。長文です。

    先日、約1年半お付き合いしている彼の実家に初めてお邪魔しました。 結婚はもう少し後にはなってしまいますがお互いするつもりの、私(28歳)彼(29歳)です。 当日は、お父様、お母様、彼のご兄弟家族の総勢15人でお食事をしました(彼の実家で) すごく緊張しましたが、手土産も持参し、挨拶も明るくはきはき出来たと自分では思っています。 会話は、質問されたことにははっきりと答えましたが、緊張で自分からは話を振ることはあまりでしませんでした…。 叔父さん夫婦もこられていて、叔父さんが気を遣って色々話かけてくれたのですが、お父様とはあまりお話ができませんでした。 最後まで笑顔を心がけ、お手伝いしましょうか?とお声掛けもし、座ってて(^ ^)と言われましたが、コップを運ぶ程度のことはしました。 帰るときも皆さんで玄関まで見送ってくれ笑顔で終われました。 振り返ってみても、特別に粗相もせずうまくいったねと、彼も言ってくれました。 彼の家から私の家までは少し遠く、夜も21時頃だったため、彼が家まで送ってくれました。 そして次の日帰るときに、きっと今日昨日の話が出ると思うから、良い反応も悪い意見も全部教えてね。と彼に伝え、彼は家に帰りました。 そしてその夜、彼にどうだった?と電話で聞いてみると、 「昨日はありがとうございました。緊張していてあまりお手伝いができずにすみません。って言ってたよと伝えたら、全然いいのよ(^ ^)気にしないで、わかってるから(^ ^)って言ってたくらいで、昨日の話題は他にでなかったよ~」と。 何かしら評価があると思っていたため、話題にも出ないと言うことは、彼の前で言えない本音があるのでは…何か気付かないところで粗相をし、嫌われてしまったのではないかと不安でたまりません。 彼は、父も母も緊張してたからよくわかってないだけだと思うから気にしなくていいよ!と言いますが、気にしないことなんてできませんm(._.)m 当日の夜に彼のお姉さんからは「よく笑うし、すごくいい子だね(^ ^)大切にね」と彼にメールがあり、叔父さんからも「しっかりした良い子ですね」とメールがきていました。(本音かどうかはわかりませんが…) 客観的にみて、どう思われますでしょうか?話題に上がらないということは、あまりいい印象はなかったということでしょうか? それとも私が考え過ぎでしょうか? 不安でなりません…