• ベストアンサー

女性に質問です。手を繋ぐタイミング。

今度好きな女性と会います。予定としては駅で待ち合わせして、近くで晩御飯を食べに行きます。 できれば、その間で手を繋ぎたいです。 どういう風に繋いだらいいと思いますか? ちなみに現在、告白の返事待ちの状態で 前会った時に告白したんですが 別れる少し前に彼女の方から「わがまま言ってもいい?手を繋いでもらっていいですか?」と言われ初めて手を繋ぎました。 あと、まだ次で会うの4回目ですが、どんな手の繋ぎ方しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.1

うわぁ、何を困るの??? 簡単です。 最初に駅で会ったときに、 「わがまま言っていい?手を繋いでもいい?」 と言って、繋げばいいです。 そこで繋がないと、タイミングを逸してしまいます。 ディズニーシーに出かけて、ゲートをくぐった次の瞬間に手を繋ぐのと同じです(笑)。 もちろん、恋人繋ぎです。 その後は1日中、繋いでいましょう(笑)。 質問者さまから告白したのですから、遠慮はいりません。 彼女が困らない程度に、常に「前のめり」に振舞うことが大切です。 でないと、質問者さまが遠慮すると彼女のほうが「?」になってしまいます。 幸い、彼女から既によい反応をもらえてるんですから。 チャンスは、一度。 頑張ってください!

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • flower-p
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2

手繋ぎたくなったら、繋いでいい?と聞いて みます。繋いでからもし嫌だったらいつでも 言ってねと言ってあげると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手をつなぐこと。。

    こんにちは! 今、僕には好きな女性がいます。その人との関係は、僕が彼女に告白してから5ヶ月ぐらい返事待ちの状態で、その間は二人で何度も遊びに行っている感じです。ちなみに告白の返事は「もう少し考えさせてもらってもいい?」でした。僕は29才、彼女は27才です。 そこで、みなさんに質問なんですが、このような関係で手を握るのはありでしょうか??最近、二人で歩いていてもお互いの距離がだんだんと近くなってきており、電車の中でも肩が触れ合う感じが多いです! 僕は付き合ってからでないと手を握ったりするのはなしじゃないかと思うタイプなので、どうしても踏み切れません。。けど、もう20回近くデートしてるので、そろそろいいんじゃないかなぁと思ったりもします。 よろしくお願いします!

  • 女性の方から手をつなごと言われたら?

    はじめて投稿します。 よろしくお願いします。 先日、共通の趣味を持った女性と初めて会って(ネットでは1年以上前から知り合い)、自分が住んでる地域の観光をしました。 晩御飯を食べた後、彼女が電車で帰るので駅に向かって歩いていたのですが、その時に手をつなごうと言われてつなぎました。 その後駅について切符やら買うので離したのですが、今度はホームで何も言わずにまた手をつないできました。。 女性からしたら手をつなぐというのはどういうことなのでしょうか? 気軽にできるものなのでしょうか? というのも、彼女はまだ大学生なのですが、普段は男友達とカラオケやらプールなどにも行ったりするそうで、それと同じような行動と考えていいのでしょうか? 彼女とはチャットや通話を頻繁にするくらい仲がいい?です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 手を繋ぐタイミング、誘い方

    今度好きになった子と3回目のデートをする予定の者です。 そろそろ彼女の本音を探ってみたく次のデートでは手を繋いだり、 もう少し正直に自分の感情を打ち明けようと思っています。 手を繋ぐときってやっぱり正直に“手繋ごうか??”的な感じで 帰り道などでその子を誘ってみればいいのでしょうか?? もしそこでその子が手を繋いだ場合、皆さんの場合決定打なのでしょうか??? また、もしそういう風に誘って断られる場合どのような反応をしたらいいのでしょうか???

  • 帰りは送ったほうがいい?(女性の方へ)

    告白して返事待ちの女性と今度食事に行き予定です。多少お酒も入ると思います。 返事はもう少し後になると言われています。 今までのデートではターミナル駅が同じだったのでそこで別れてました。 相手の家のおおよその場所はわかりますが、正確な場所は知りません。 すでに気持ちは伝えてあるので、今度から夜は送っていきたいと思うのですが、 付き合ってない男性に家もしくは最寄駅まで送ってもらうのはどう思いますか? 送ってから自分の家へ戻るのにかかる時間は30分程度なので特に負担にはならないです。 多分、一度は「いいよ大丈夫」っていわれると思うのですが、それでも送るよっていったらしつこいって思われるでしょうか?

  • 〔女性へ質問〕告白の返事が保留

    http://okwave.jp/qa4490761.html で質問させていただいた者です。 予定ではクリスマスに告白する予定だったのですが、 自分の中のタイミングで、「ここしかない」と思ったので この間二人で映画を観に行った帰りに告白をしました。 (告白する旨を書いたメールをこちらから前日に送ってありました) そうしたら 「考えさせてください。」 との返事でした。 また「(前日の)メールを読んでからずっと考えてましたけど ずっと答えが見つからなくて・・・」 という事でした。 真剣に受け止めてくれて、考えてくれてたんだな、と思い、 その日は返事を無理矢理聞かずに、「また今度教えてね」 と言うことで、その日は終了しました。 そして告白してから4日経ちましたが、 特に彼女からの返事はありません。 (ちなみに彼女と僕は同じ職場で、 毎日一緒にランチに行き、帰りも駅まで一緒に帰っています。) 告白の次の日に返事がもらえるのかな・・・と思いながら その日を過ごしたのですが、特に何もなく、 その次の日も次の日も同じでした。 告白の時の話題にも全く触れる事がありませんでした。 「もしかして返事がしづらくて、のばしのばしになってるのかな?」 とか 「まだ考えがまとまってないから、このまま1ヶ月や2ヶ月様子を 見ようとしているのかな?」 と思ったりして毎日が若干辛いです。 しかしそうは言っていられないので 僕の考えでは 「今は彼女が自分を異性として見ようとしている期間なので あくまで自然に、それなりに自分をアピールした方がいいのかな」 と思って彼女と接しています。 あと基本的に、「返事はどう?」などと 催促は気軽にはしないようにしています。 そして、「焦らない」ように気をつけています。 女性の方に質問です。 ●僕はこのままずっと待ち続けた方がいいのでしょうか? ●二人の時間を作って彼女の話しやすい環境を  僕が作った方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    半年前に知り合った女性がいます 月に1回程二人で会い、12月の末に告白しました。返事な待って欲しいとの事でした 告白の次に1月の初旬に会った時に話の流れから 真剣なんでしょ? もう少し、待って欲しい でも、決められないかもー と発言していました 告白後も先日までの間に3回ほど会っていますが未だ返事がありません 因みに彼女30歳、仕事が忙しい方です私34歳です 彼女はどんな事を考えているんでしょう? また、私は待って 時間が会えば 遊ぶ感じでいいですか?

  • 脈あり?告白するタイミング?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1902931 にて質問したものです。 相手の女性と電話・メールのやりとりをしてやっと明日26日に2人で遊びに行きことになりました。(これって初デートってことでいいのかな?) 明日行くところが野外で遊ぶところなんですが、明日は雨・・・昨日相手の女性と電話で話したところ「雨ならしかたないね、そこはまた今度いけばいいよね」と言われ僕もなにげに「そうだね。今度行こうね」と答えました。僕は明日の帰りに相手の女性に「また今度、会ってもらえますか?」って聞こうと思っていてんですが、相手の女性から「今度行けばいいよね」と 会う前に言われました。これって脈ありなんでしょうか?待ち合わせも最初相手の女性が僕の家の近くの電車の駅まで電車で来るって言っていたんですが、その10分後ぐらいに、やっぱり家の近くの大きなファミレスまで来て欲しいと言われました。僕は最初からそのつもりでいたので即答でOKしました。この、変更は意味ありなんでしょうか? あと、告白のタイミングって何回目のデートでどのタイミングでするもんなんでしょうか?

  • 手を繋ぐタイミングは?

    3ケ月位PCのメールをやり取りしている女性と今度の休日に初めて会う予定です。 場所はお天気が良ければ自然公園などをブラブラしようかと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが、こういう初デート(?)で手を繋いで歩くのってやはりまだ早いと思いますか? また女性はどういう時だと「手を繋いでもいいかな」って思うものなんでしょうか? 恋愛経験が少ない僕によきアドバイスお願いします。

  • 30代女性の方に質問です(告白のタイミング)

    1年ほど前から職場に好きな女性がいて、何度か2人で食事に行くようになり告白しようと思ってます。 今度、休日にランチにいくことになり、1日一緒に居たら帰りに告白しようと思ってましたが、彼女に急な仕事が入ってしまいランチ後に仕事となってしまいました。 (仕事ならと別の日程も提案したのですが、それ以降も休日出勤や予定があるそうで、当日仕事は午後からだから予定通り決行で構わないとの返事でした) 自身としては気持ちは言わないと伝わらないので、当日告白しようと思うのですが(今後二人で会えるのはいつになるかわからないので)、休日出勤を控えた忙しい人に昼間から気持ちをお伝えしてよいか迷ってます。 30代女性の方、告白される側の気持ちとして、このような状況でも告白されても悪い気はしないでしょうか?

  • デート中の告白のタイミング‥

    今度、私(20代半ば)は好きな男性(20代後半)に 告白をしようと思います。 彼とは前職での先輩で、転職で来月から東京に行くので、 思い切ってキモチを伝えようと思うのです。 前からの会う約束で、関西から今彼が住んでる愛知に行きます。 食事をしたりカラオケ行ったり私が行きたかったとこに 連れて行ってもらうつもりですが、 私は日帰りで電車なので夜9時頃には帰ります。 たぶん晩ご飯を食べて、そのまま駅で別れる流れですが、 そうなると晩ご飯中に告白?? 電車の時間だけは外せないので、 ご飯屋を出てからだと時間が無くなってしまう? という不安もあるのですが‥。 昼前~夜の間で、いつ頃がいいと思われますか? みなさんならどうされますか??