• ベストアンサー

皆さんは、夜型人間ですか?、それとも朝型人間ですか?

夜中の2時とか3時頃まで起きている人いますね! 逆に早朝4時くらいから起きている人もいます。 私もこうやってパチパチ打ってますが、皆さんは「夜型人間」ですか? それとも「朝型人間」ですか? 一体、何をやってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66178
noname#66178
回答No.5

これ私のこと言われてるよ~な(笑) 一か月前まで「夜型人間」でした。 日付が変わるまでは寝てるんですよ、その後眼がさめて・・・。 今は早く寝て、ぱっちり朝4時に目が覚める「朝型人間」です。 何をやってるか?まずPCのチェック、色々チェック。 後は7時までリラックスしてます。時々走ってます。 もう夜が明けるのが遅くなりました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >日付が変わるまでは寝てるんですよ ということは夜中に目が覚めるんですか? そして今は午前4時に目が覚める朝型ですか?4時と言ったら7時まで3時間もありますから、結構色々なことができますね。 毎日「朝焼け」が見られるなんて素晴らしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• dell_OK
回答No.14

アフターファイブ型。

localtombi
質問者

お礼

>アフターファイブ型 昔「5時から男」というのがありましたが、それは夜型というよりも“高田純次型”ですね!! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.13

夜型人間です。

localtombi
質問者

お礼

シンプルな回答ありがとうございます。 夜型ということは、これからですね。 ありがとうございました。

• code1134
回答No.12

一応3時に"目覚まし"をセットして首尾よく起きられれば"朝型"と自信を持って言えますが、ここ最近は2時間延長で5時起きが精一杯に変りつつあるのです. では眠くなって打つのが限界の故お休みなさい・・・(苦笑)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 今頃はきっとお休みなのでしょうね! 3時の目覚ましですか?いくら何でも早すぎませんか? 5時起きでも十分早いですから。 ありがとうございました。

回答No.11

仕事の日は朝早くてもスパーッって起きられるんですが、休日の過ごし方をみるとやっぱり夜型ですね。 平日の習慣で23時頃には眠気が来るんですが、ちょこちょこ雑事を やってるうちに1時過ぎにはクワッ(゜Д゜) 本を読んだり、TVを見たり、DVDを見たり、携帯いじったり、ネット見たり、お腹すいたからコンビニにご飯買いに行ったり。最近では身の程も知らず自己投資に時間を割いたりしております(笑。 休日は朝早いほうがいいですね。 今日も一日過ごしたなぁって感じられるので。

localtombi
質問者

お礼

>今日も一日過ごしたなぁって感じられるので 早く起きると一日が長く感じますね。 休日は思う存分夜型でもいいんじゃないでしょうか。それが1週間の原動力となるならいいと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ayakoo
回答No.10

昔は完全は夜型でしたが、 ここ最近は少しずつ朝型に変わりつつ(変えつつ)あります。 例えば休日でも、仕事がある平日でも 朝早く起きるとそれだけ1日の時間を有意義に過ごすことが出来るな~ と最近気づきました。 朝早くおきて損は無いはずです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 “早起きは三文の徳”と言いますからね! 確かに早く起きると一日が長く感じますね。規則正しい生活になるような気がします。 でも、私はなかなか実行できません。よくないですね。 ありがとうございました。

• SYNTH_001
回答No.9

「夜型人間」ですかねぇ。 毎日仕事から帰ると夜遅いので、そこから家事とかプライベートの時間を取るとどうしても2時とか3時に…。 でもこの時間を取らないと、こう、毎日に潤いが無くなっちゃいますからね。 そして毎日眠い目を擦りながら仕事へ…; ちなみにプライベートな時間は、ネットが大半ですかねぇ。 後はゲームだったり、読書だったり。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >そこから家事とかプライベートの時間を取るとどうしても2時とか3時 いやぁー、ご苦労様です。 それだからこそ、プライベートな時間は大切にしたいものですね。 是非また回答をお寄せください。 充実したプライベートタイム?となることをお約束します(多分)。 ありがとうございました。

noname#66337
noname#66337
回答No.8

23時ごろに寝て、2時に起きてそのまま朝まで起きてる、 1時頃寝て、4時に起きてる。と単純に分けられないですが どちらかというと「夜型人間」と思っています。 早朝起きた時は、朝風呂に入りに、最寄の温泉に行きます。 夜中の2時、3時は、仕事から家に帰ってきたら、その時間だった。 ということが多いです。 やるってることは、 読書、インターネット、仕事、テレビ、ラジオ、DVD、ゲーム 時間はあるので、いろんな事やってますよ。

localtombi
質問者

お礼

結局2~3時間くらいしか寝てないんでしょうか。 ナポレオンのようですね。 >朝風呂に入りに、最寄の温泉に行きます 何だか羨ましいですね! 朝寝、朝酒、朝湯が大好きな小原庄助さんは身上を潰しましたが、そういうことのないようにしないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• limusic
回答No.7

「変則型」です笑 基本は学校があるので「朝型人間」で11時就寝で5,6時起床ですが, 休日になると崩れがちですね,やっぱ;; 今日は昨日の夜からずーっと起きてて今に至ります。 何にせよ人が活動してない時間が好きですね。 静かで勉強なり趣味なり色んなことに没頭できますから。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 今は夏休みですから、思う存分「夜型人間」になれますね。 シーンと静まり返った夜は何となく不思議な感じがしますね。 何をするにも集中できます。 ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.6

AB型です・・・(汗) 「朝・晩」型っていうこと。 「愛犬」(おとうさん似です)の散歩中心の「規則正しい生活」を送っています。 16年が経ちました・・・。 それなのに、なぜか「Y型」の背広が着れなくなってしまいました。 夜は、眠くて・・・ダメです。 23時になると「思考回路が、停止」します。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >23時になると「思考回路が、停止」します いいですね! 私は23時といったらまだまだ元気ですね。 犬がいると、犬に“散歩させられる”ので、結構いい運動ではないでしょうか? 16年とは長いですね、犬も16年ですか? そうだったらもうお爺さんですね。 ありがとうございました。

• kei811
回答No.4

子供の時は親に起こられるくらい5時とかに起きて居間でテレビ見てたし、今でも朝には強い方なんで朝型と言いたいですが、テレビ見たり、ラジオ聴いたりで大学時代夜更かししまくっていたのと仕事柄帰宅時間が遅くてこうしてこの時間にネットしてるので夜型な生活してます。

localtombi
質問者

お礼

そうですか、それでは敬意を表してこの時間にお礼を差し上げます。 仕事が遅いと、どうしてもこういう私事は夜中になりますね。 分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。