• ベストアンサー

知りたい! こんな時の男性心理(1)

彼氏が、私にどんな気持ちで発言したのか知りたいことがあります。 手料理をごちそうしたとき、「いつでもお嫁にいけるなぁ~」と言ってくれたこと・・・結婚が頭をよぎっちゃったのですが、どうなのでしょうか?

noname#65739
noname#65739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etuji28
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

(俺のところに)いつでもお嫁にいけるなぁ~ だといいですよね。 もう少し付き合ってからどんな気持ちで言ったのか聞いてみるといいですね♪

noname#65739
質問者

お礼

なるほど。特に何も考えず、自然に出てきた言葉ならうれしいですね。もうちょっと付き合いたいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性心理

    初めまして。 29歳女性です。 付き合って8ヶ月になる30歳の彼の言動について気になることがあります。 *「」が彼の発言です。 ・料理にいれる食材で意見が違うと「こういうので離婚になったりするかもね」 ・私が手料理を振る舞うと「良いお嫁さんになるね」 ・親戚の子に会った後に「僕は子供は男の子がいいな」 など将来を匂わせるようなことを言ってきます。しかし、結婚の話は出てきませんし、現実問題として彼の仕事がうまくいっていないのと、貯金も少ないと付き合う前に言われています。 そう考えると、上記の彼の言葉は彼の私に対する気持ちではなくて、ただの一般論とも思えてきます。 私は結婚願望が強いので変に意識してしまってドキドキ、期待をもってしまいます… もうすぐ三十路になるので、結婚に焦りを感じているのも事実です。 なので、現実的に結婚が難しい今の彼との付き合いにも迷いがあります。結婚願望がなくても男性はこういった発言ができるものなのでしょうか。 男性、女性の方々にご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 知りたい! こんな時の男性心理(2)

    彼氏に実家の家族の話をした時、「楽しそうだなぁ~! ○○(私の名前)はどんな母親になりたいの?」と聞かれました。結婚が頭をよぎっちゃったのですが・・・ちなみに彼にも同じ質問をすると、「考えたことないなぁ。今は仕事のことで頭がいっぱい」と言われちゃいました・・・

  • 彼が初めて部屋に来ます。男性心理を教えて下さい。。

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 いつも出掛けると彼に食事をおごってもらってしまうことが多いので 今回はうちで私が料理をごちそうするねという話になりました。 私は一人暮らしをしており、彼が部屋に来ることは初めてです。 付き合っているといってもまだキス以上の関係もありません。 彼はいたって真面目というか、軽くどうこうするようなタイプではないと思います。 自分見解なのですが。。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 彼氏が彼女の部屋へ遊びに来たとしたら、ごはんといってもそれだけで はなく男性心理としてやはりいわゆる何かしらの思惑を持ってくるものなので しょうか? 変な話なのですが、うちのアパートは隣の住人の話し声や物音も結構 聞こえるので、彼ともしそういう雰囲気になってしまっても物理的に 困ってしまうんです。 ほんとは気持ちはそうではないのですけどね。。 経験のある方、男性心理を教えて下さい。。。

  • 男性の心理

    今、片思いしている男性がいます。 私の前の彼氏について話になったときに、 前の…ということは 今の彼氏は俺のことやな。と突然、もごもごと言い出しました。 私が少なからず好意を持ってることは向こうも気づいてるだろうし、少なからず相手からも他の男性がいないか探りを入れられたりするので嫌われてはないとおもいますが、こういうのはあまり意識してないからこそ言えるのでしょうか? からかわれてるんでしょうか? こういう発言をする男性ならではの気持ち、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 男性がよろこぶおかずを教えてください。

    彼氏に初めて手料理をごちそうすることになりました。 和食で素朴な料理がいいとのリクエストです。 ・茶碗蒸し(私が得意なので) ・里芋煮(彼が好きなので) の2つは作ろうと思っているのですが、 肝心のメインのおかずを何にしようか悩み中です。 簡単でおいしくて、男性が喜ぶメインのおかずは何がいいでしょう? ちなみに肉じゃが以外でお願いします。

  • 彼女がいるのに・・・男性心理がわかりません!

    こんにちは。できれば男性の方にご意見いただきたいです。 私は1年ほど前から好きな人がいます。 とてもとても好きで、彼女がいると判明した後も気持ちがおさまらず、半年ほど前に告白しました。とりあえず、気持を伝えてすっきりしたかったのもあります。 でも、振られるでもなく、OKでもなく、なんかあいまいな反応。 でも彼は嬉しかったらしく、それからというもの、私が明らかに勘違いするような言動をします。 メールで思わせぶりな内容とか、会ったときマッサージをせがんだり・・・(肩や腰です。手、頭も…) でも決定的なことはしていません。 でも、それは、もし自分の彼氏がほかの女性にしていたら、絶対怒ってしまうようなことです。 その態度のせいで、わたしはもう半年以上も、前にも進めず気持ちがくすぶっている状態です↓時々本当に辛くなります。 彼女がいるのに、そんなふうにほかの人にする男性の心理が全く理解できません。 女性、特に私は、彼氏がいたら他の男性には興味がないし(恋愛面で)、彼氏以外の人とそうゆうスキンシップとかしたいとも思わないんで、なおさらわかりません。 彼はいったいどうしたいんでしょうか??? 私の気持ちをキープしておきたいだけ? ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ?? おそらく、彼女とは順調なようです。だったら、別に私にそんな言動しなくても、って思います。 信じてもらえないかもしれませんが、彼は決して悪人(女に嘘をついたり、騙したり)ではないと思います。むしろかなり人柄がいい穏やかな感じの人です。

  • 男性の心理教えてください。

    31歳バツイチの女性です。 25歳の昔の職場の子で顔見知り程度の男の子です。私が一方的に好きになり連絡先を知り合いに教えてもらって食事に誘い、すんなりOKで食事に行ってきました。 とても楽しく3時間程度居酒屋で過ごしたのですが・・・どうしても聞きたいことがあったみたいです。それは、元だんなとどうして離婚したのかとかどうして会社を辞めたのかが知りたかったみたいです。全て話したのですがとても衝撃的だったみたいで「そうかぁ~」と1人で納得していました。やっぱりバツイチっていうのは気になるのかなぁ。私はコドモがいないし前向きにと考えているのですが?! 食事は2人で笑ったりして楽しく過ごせたと思うんですけど・・・ 食事代はご馳走してくれたので次回は私がね。と言いその日は帰りました。帰ってありがとうメールをしたのですが返事がない。。。 次、誘うのがとても勇気がいるなぁと悩んでいます。 あと彼は結婚がしたいみたいで。「結婚がしたい!結婚がしたい!」と言ってました。私が好きなのはわかっているんですが・・・そういう発言は意味なく言ってるのかな?私はしてあげようか!と言いたかったけど冗談でも言えなかった。。。 あと男の人は女の子にボディタッチするのってどういう心境なんですか?

  • 男性の心理

    友人の集まりで知り合い向こうから連絡をくれました。お互い20台後半です。 これまで4回会いましたが相手の考えていることが分からず、アドバイスや経験談を聞かせていただきたいです。 ・自分からは誘わないが私が提案すると日にちを決めお店の予約もしてくれ、ご馳走してくださったりする。 ・3回目あたりから手を繋いできたり頭をなでたり等のスキンシップがありキスされた。 (毎回お酒は入っており酔っている感じはありませんが、キスは拒否しました。帰り送るということでしたがモヤモヤしたので断りました。) ・その後メールで聞いたら、私と一緒に飲みそういう気持ちになってしまった。嫌な思いをさせたなら申し訳ないと謝られた。 文章にすると暇つぶしか都合の良い関係を望んでいるのかなと思いました。。相手の方を褒めても否定したり少し天邪鬼に感じられる部分がありますが、私の希望は叶えてくれます。でも私に好意があるならその後告白なりお誘いなりありますよね。

  • この時の男性心理(T_T)(・_;)

    男友達と出かけていた時車に乗っていた時手、足に触れてきたり頭を撫でられたりしました。 コンサートを聴いていた時は腕を私の腕にくっつけてきました。 (けっこう長時間)  その男性とはそれまでほとんど話をしたこと がなくメールのやりとりはしていました。 会って話すのはほぼ初めてのようなものです。 付き合ってはないです。 あと彼の家に来る?って誘われたり。 この男性はどういう意図があって上記のような言動をするの? 人それぞれだとは思いますが・・ 男に接し慣れていないから男の気持ちがよく分からない(>_<)

  • 男性にとって結婚とは・・・?

    こんにちは。 21歳の学生です。彼氏(23)とは付き合って1年半ほどです。 彼の就職にともなって今年の春から遠距離恋愛になりました。 もちろん寂しさや不安もありますが、離れてからお互いの気持ちはより確かなものになりました。 彼は慣れない土地での一人暮らしの寂しさもあってか、遠距離になってから将来的には結婚したいということを遠まわしに言うようになりました。 私もその気持ちは同じで、彼のいる東京で就職しようと考えています。 しかし・・・最近彼の発言にちょっと疑問を感じることがあります。 彼の結婚観についてなのですが、例えば 「ご飯作って帰りを待っててくれればそれだけで幸せ」 「俺が仕事言ってる間に掃除とかしてくれるんでしょ」 「○○(私)はわがままもあんまり言わないし、いい嫁さんになるよ」 など、ちょっと一昔前のお嫁さん像というか、 仕事から帰ったら『ご飯にする?お風呂にする?』って訊くような、そういう結婚を望んでいるみたいです。 自分が育った家庭がそうではなかったので、逆に新鮮というか、不思議なかんじです。 実際彼のところに会いに行ったときも、私は彼より早く起きて朝ごはんを作り、彼が仕事に行っている間に洗濯・掃除・買い物・夕飯の支度です。 彼のために何かをしてあげるというのは楽しいし全く嫌ではないのですが、私は結婚しても仕事を続けたい派で、彼のコテコテの結婚観にちょっと戸惑ってもいます。 ちなみに彼は整理整頓も掃除も、料理などは正直私よりできるくらいなのですが・・・それでもやっぱり男性は妻にそういうこと(家庭的であること)を望むのでしょうか? 私自身まだ学生で、そもそも結婚ってどういうことなのか、現実的には分かっていない部分も多いと思います。 一般的に男性は何を望んで結婚したいと言うのか、ご意見をいただきたくて質問させてもらいました。 長文にお付き合いいただきありがとうございます。