Javaのioとスレッドについての勉強方法

このQ&Aのポイント
  • Javaのioとスレッドについての勉強方法について教えてください。初めての勉強なので、イメージがつかめません。覚え方がテストのためだけでなく、深く学びたいです。
  • 勉強方法として、本やサイトなど、わかりやすく書かれている資料をおすすめしてください。絵が入っている資料の方がわかりやすいです。
  • 具体的な勉強方法やおすすめの資料について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

io(入出力)とスレッドについて

javaの勉強をし始めて約一ヶ月ぐらいです 今、sunjavaの試験のためにioとスレッドのあたりをやってるのですが、 いまいちイメージがつかめません。 istudyの答えを暗記するような覚え方を繰り返しているので、テストのためだけにやってるような感じなので、もっと深く覚えたいと思っています。 ioとスレッドに強くなるには、どう勉強すればいいでしょうか(考え方というか、イメージの仕方というか・・・)? また、この本を読めばいい、とか、このサイトを見ればわかりやすい などありましたら、是非教えてください。 できれば字だけではなく、絵でわかりやすく書いてあるようなものの方がうれしいです。文字だけのは苦手なので^^;

noname#3346
noname#3346
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • covachan
回答No.1

私はASCIIが出している「core JAVA2」シリーズをお勧めします。 非常にわかりやすいですね。

noname#3346
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます! 明日「core JAVA2」を買いにいこうかと思っています^^ また、何かあったらよろしくおねがいします!