女性が男性に甘える理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性に甘える理由について考えてみました。
  • 女性が男性に甘える理由は、自分を守ってもらいたいという本能と、社会的な役割分担の影響があると考えられます。
  • しかし、女性全体が甘えるとは限らず、自己肯定感の高い女性は自立して行動する傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性はなぜ男性に甘えるのか・・・

こんにちは。現在、派遣で製造業の仕事をしている男です。以前は、専門職で仕事をしていました。現在の仕事をしていると、女性の仕事に対する甘さが見えます。とにかく、いかに自分達が楽をできるかそれを考えているようです。力仕事なども絶対にしません。企業がそのような考えのようで仕方がないと思うんですが、やはり製造業で働いている女性はこのように仕事、男性に甘える女性が多いんでしょうか??とにかく、女性というものを全面に出して、汗をかく仕事はしない。きつい仕事はしない。そういう方が多いです。私の友人はさまざまな職種の人間がいます。(公務員。医者、)など。彼らに同じ話をした所、自分に自信がある女性はそのような態度はとらない。汗をかきたくない、力仕事が嫌なら初めからそんな仕事はしない。そのように言われました。やはりそうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209756
noname#209756
回答No.5

男女均等の意味は解りますが実際考え方や立脚しているのがちがいます。均等にしようというのが間違えかと思います。今の日本ではそんな感じでしょうか。職場という意味では遅れてるかもしれません。

その他の回答 (4)

noname#91323
noname#91323
回答No.4

会社で同じ仕事を男女でやると、同じことをやれよ!というより力仕事で男らしさをアピールつい、したくなるんだよね もてたいからですね!女も同じだと思うね。

• eroero1919
回答No.3

今北京五輪で頑張っている女子ソフトボール日本代表の宇津木元監督は「女は手を抜くのが上手だから徹底的にしごいていい。男性のコーチはつい甘やかすが私は同じ女性だからそれができる」とおっしゃっていました。 女性は手を抜くのが上手です。ホント。 ちなみに甘やかさないようにと厳しくすると、逆恨みされていじめられます。女は怖いよ。一番いいのは、頭のいいブスを抜擢してじゃんじゃん仕事を任せることです。

• precog
回答No.2

サボると得したように感じるという人たちは女性でなくても沢山居ますよ。 逆にそうでない女性も沢山居ます。単にレベルの低い人が集まってる職場に来ちゃっただけかと。 まぁ、人間は適応する動物なので、環境がそうさせているという話もありますけどね。

回答No.1

言い方悪いけど所詮派遣ですからね。甘い考えの人もたくさんいますよ。