• 締切済み

妊娠中のレーザー治療

7年前に眉毛のアートメイクをしましたが、 気に入らなかったのでレーザー治療をして除去しました。 レーザー治療を行った後に気がついたのですが、 生理が遅れていて妊娠の可能性が出てきたので、 心配になり質問させて頂きました。 妊娠中はレーザー治療をしてはいけないと言われましたが、 胎児にどのような影響が出てくるのでしょうか? 使用したレーザーの種類は『イースレーザー』です。 ご回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 眉ですよね?それほど問題はないかと。。。 レーザー(例えば脱毛など)や染髪も具体的な悪影響は究明されていません。ただ、念のためと、長時間同じ体勢で座っている、またはにおいで気分が悪くなる(特につわり時)ことを避けるためと本で紹介されています。 ただ陰毛のレーザー脱毛は子宮が近いため、不安を抱くならしない方がいいということです。 ただ妊娠いかんに関わりなく、人の身体の安全性がある程度確立されているから施行されているので、それほど神経質になるほどではないとのことです。胎児には悪く、普通の女性には悪くないということは基本的にはないそうです。 今の時代、生活の中にありとあらゆる電磁波や化学物質が飛び交っていて、知らない間にもたくさん吸収しています。でもそれを全て気にしていたらキリがありません。 なるべく避けながらも、生活に必要なものについてはあまり気にしない方がいいと思います。

cool777_2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >眉ですよね? 眉のアートメイクをしました。 ご回答いただき、ほっとしました。