• ベストアンサー

レーザー治療について

妊娠しているかもしれないんですが、ケロイドがあって、妊娠するとケロイドがひどくなると聞いたのでレーザー治療をしようか考えています。 レーザー治療が妊娠になんらかの影響はないか教えてさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レーザーは安全な治療ですが、非常に稀ですが光蕁麻疹を起こす場合があります。しかし、妊娠線の治療を行ってる病院はたくさんありますので、問題ないかと思います。治療方法としてはこの部位にレーザー光線を当てて皮膚の活性化をはかり、新陳代謝をあげて皮膚の活性をあげて正常皮膚に戻していくのがレーザーの治療法です。最近ではケミカルピーリングで肌の活性化をレーザーと組み合わせて行うことによりより一層の治療に成功しております。 また症状によってはクールタッチレーザーという方法で皮膚の繊維を増殖させて皮膚を再編成する方法での治療に成功しております。症状次第でレーザー治療法は異なりますので、妊娠しているのかの確認と本当に気になるなら直接、病院に無料相談をおすすめします。

youyotata
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございます。 あれから妊娠はしていないことがわかりましたので、 皮膚治療に専念します。クリニックの先生とよく相談して自分に合った治療をします。 本当にありがとうございました。