• 締切済み

会社への不信感

30代半ばの独身女性です。9月から転職先が決まりました。派遣会社の行っていた正社員フェアに参加しその中の企業に決まりました。その会社に大変不信感があります。まず、今まで派遣社員が何名か行ってたようですがいずれも2,3ヶ月で辞めてしまっているということ。上司と合わなかったそうです。そして入社にあたって保証人をつけるように言われたのですが親族以外でと言われました。親族以外では無理というと総務からは親族でもいいと言われましたがまだ上司になる人が渋っています。 入社前に2日間業務の研修を受けました。(無給です)食事会にも参加してしまいました。入社まで日はありませんが今から辞退してもよいものなのでしょうか?それともこれくらいのことで辞退するのは甘いのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• diio-bri3
回答No.2

親族以外の保証人を求めるような会社なら、 やめておいた方がいいでしょう。 社員を信頼していないか、よっぽどやばい仕事なんじゃないかと。 入社前に辞退しておいたほうがお互いのため。 不信感があっては仕事はしずらいですし、 あなたにもストレスになりますので、 早く次の仕事を探すことをお勧めします。

• mat983
回答No.1

>いずれも2,3ヶ月で辞めてしまっているということ まず、事の真偽を確かめてはいかがですか。 それが事実なら異常な会社です。 辞めることは何もおかしくありません。