• ベストアンサー

女性の価値観

皆さんこんにちは。 私(男)は女性の男に対する価値観というのが、どんな ものなのか知りたくて、今回質問させていただきました。 私の友人にイケメンが数人いるのですが、彼らには 妻がいても、彼女がいても、それで満足することは なく、浮気をしているのは言うまでもありません。 奴らはモテるのもあるのですが、もともと節操がないのです。 しかし奴らの浮気の恐れを危惧して、わざとイケメンで ない彼氏をつくっている女性は、聡明だと思っています。 仮にイケメンが1人の女性で満足するとすれば、それは 米倉涼子クラスの女性でないと難しいのです。 それを理解できていない女性も多いのかもしれません。 そこで質問です。 女性は浮気をするイケメンと、浮気をしないブサイクとでは、 どちらが良いのでしょうか? (訂正 浮気をしない→浮気をすることができない。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70776
noname#70776
回答No.4

こんにちはー 回答はもちろん「浮気をしないイケメン」です^^ 決まってるでしょー 私は今までに浮気をされた事がありません。 こんな事を言うと「知らないだけでしょ」と言う愚か者が出てきます。 そんな浅見の輩は考えて欲しいものです。 「知らない事は無かった事」 恋愛においての「器用さ」というのは時として大きな優しさになります。「不器用」を周囲が幾ら擁護してくれても自身の為には決してなりません。 それらは経験で培われるものでしょうね。 2年ほど前に知り合った男性は結婚したい位、好きになりました。 イケメン云々以前に殆ど会ってもいない人です。 相手の気持ちも分からないのに親に相談したり。。。 結局フラれてしまいましたけどね。 笑えますよ~^^ そんなことも事実あるんです。 一生懸命も誠実も恋愛に大切なことは沢山あります。 でも「器用」なことも必要だなぁと実感しました。 ということで ブサイクも浮気ができるようになりましょー

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >「知らない事は無かった事」 だますほうは、絶対にバレないようにするのが 相手に対しての最低限のマナーなんですね。 昔、ブサイクな私に若くて可愛い子が好きになって くれたときがあり、今考えればそのまま付き合って いれば良かったのですが。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sayusayu41
回答No.5

そもそも、世間一般でイケメンといわれている部類が 大嫌いなので、イケメンは却下。 イケメンってのは、私の好みは合わない。 我が母には、男くさすぎてブサイクといわれてしまうが 私は自分の好みである顔、 それで浮気をしない・できない じゃないと無理。 実際今の彼も顔は好み。しかしメタボ。 浮気しないから、まぁすごい良し。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー お盆のためお礼が遅くなりました。 イケメンが嫌いとは珍しいですね。 メタボなら大丈夫です! ご回答ありがとうございました。

noname#107328
noname#107328
回答No.3

失礼します。 イケメンとかブサイクとか関係なく、男は浮気をするものだと、某TV番組で洗脳されました(笑) なので、浮気をするイケメンと、浮気をしないブサイクだったら、人間性が物凄く魅力的で惚れ込んでたら、どっちでもいいです。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー お盆のためお礼が遅くなりました。 確かにおっしゃるとおりですよねー 浮気は皆していますよー ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私なら自分を不細工だと思いこんでいるイケメンを落とします。 貴方の周りにいるイケメンがそういう人が多いだけで、 私の見る限りでは、浮気しないイケメンの方が多いです。 そして浮気する人には不細工が多いイメージもあります。 好感の持てる人は不細工でもイケメンイメージですからね。 見た目関係ないですよ。 質問者さんの書き方だと、出来るか出来ないかの違いだけでオトコはみんな浮気願望があるみたい(笑) そんな「うる星やつら」みたいな世界じゃないですよ。 ちなみに私の彼はコンタクトをするととてもカッコイイので、外出時はグルグルメガネをかけさせます。浮気願望はなさそうだけど予防策。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー お盆のためお礼が遅くなりました。 確かにおっしゃるとおりですよねー でも、浮気願望はわりと皆さん多いですよー 知らぬは、彼女ばかりなりって。。。 ご回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.1

男ですが失礼します。 >わざとイケメンでない彼氏をつくっている女性は、聡明だと思っています なんと申しますか、大変な偏見に苦笑いたしました・笑。女性というのは貴殿ほど異性のルックスを重視していません。もちろん、好みというのはありますし、ルックスを重視する人もいます。ただ、女性というのは「イケメンを好きになる」というより「好きになった人がイケメンに見える」というほうが正確です。ですから、もし女性の友人などがいたらプロ野球選手のダルビッシュが好きかどうか聞いてご覧なさい。意外に「嫌い」って声が多いですよ。 >イケメンが1人の女性で満足するとすれば、それは米倉涼子クラスの女性でないと難しいのです これも間違い。そもそも世のイケメン全てが米倉涼子が好きとは限らないですが、昔から「美人も三日で飽きる」というように、どんな美人と付き合っていても浮気の虫が騒ぐことは日常茶飯事です。もちろん、浮気しないイケメンもいます。彼らが恋人や妻に満足していて浮気しないとしたら、それは相手のルックスではなくもっと他の部分です。 そもそもイケメンがルックスだけで遊んでいると思っておられるなら、それも大間違いです。ただ顔がいいだけでセックスさせてくれるほど女は甘くありません。会話が上手だったり、女あしらいが上手かったり、そういった【付加価値】がついて初めて「モテる」のです。イケメンがオシャレなところに連れて行ってスマートにお姫様のように扱うから女性はポーとなるのです。顔はそこそこ良くても女あしらいがヘタすぎて相手されない男性はいっぱいいます。たいしてイケメンでもない芸人がモテるのはそういうことです。 んで、質問についてですが、私は男性ですが「男性はヤリマンの美人と処女のブスとどっちが良いですか?」と聞かれても「人それぞれ」としか答えられないように、ご質問の内容も「人それぞれ」としかいいようがありません。 基本的に女性は浮気に非常に敏感ですが、中には「浮気だったらいいわよ」という人もいます(少数ですが)。でもそういう女性がルックスで男を選んでいるかというとそういうわけでもありません。 ただ、どちらが多数派になるかといえば、おそらくその両者なら浮気するイケメンを選択する女性が多いかと思いますが、最も多い回答は「どっちもヤダ」です。それは男性視点からすると「質問の答えではない」になるのですが、女性視点からすると「ありえない選択を迫られることがありえない」となるのです。これは、女性に「きみ、夏と冬ならどっちが好き?」と聞くと「わたし、春が好き」と答えが返ってくるのと同じです。男は「なぜその回答になるのだ」と理解できませんが、それが女性心理というやつなのです。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー お盆のためお礼が遅くなりました。 確かにおっしゃるとおりですよねー 私の偏見と知識不足だったかもしれません。 ご回答ありがとうございました。