• ベストアンサー

なぜ女性は不倫が好きなのか?

皆さんこんにちは。 女性はなぜ不倫が好きなのでしょうか? 男は人の奥さんと関係を持ち続けることは、あまりない のに対し、女性はさも当然のように、男に妻がいようが 子供がいようが、不倫関係を続けていけれるのは、なぜ なのでしょうか。 確かに男にも人の奥さんに手を出すようなフトドキ者が おりますが、それは節操がないイケメンのアホがする事で 普通の常識のある男はしないのです。 その奥さんの旦那さんに申し訳ない。と思うからです。 そういう気持ちが女性には欠落しているように思えます。 だいたい奥さんのいる男までも、恋愛の対象にいれるバカな 女性がいるから、我々ブサイクに女がまわってこないのです。 そこで質問です。 なぜ、女性は不倫が好きなのでしょうか? また不倫をすることに、女性は罪悪感はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70776
noname#70776
回答No.18

こんにちはー う~ん何度別れてもまたDV男性を選んでしまう女性がいるように 不倫を無意識に好んでいる女性は確かにいます。 エレクトラ・コンプレックスかなぁ~。 父親との関係がうまくいかなかった場合それを母親のせいにします。 母親を憎んでいるけれどその状態は自分にとって都合が悪いので深層に押し込める。 でもその気持ちは消える訳ではなく対象が変わるだけ。 心底バカみたいに「奥さんより自分のほうが○○」って考えてる人っているでしょー 女の子が弟に「私がお母さんよ」と言ってるようなものです。 なんか見苦しいしその自信はどこからくるの??って思っちゃう。 そんなんだから2番手。 子供孕んで堕胎してウツになって人を妬むことしか出来なくなる。 「好きになった人がたまたま既婚者だった」 こんな言い訳通用しません。 原始人か!?理性はどこに飛んでった!? 関係を持っても持たなくても辛い思いをするのであれば ぜひ理性を働かせて欲しいものです。 罪悪感? バカにそんな想像力ありませんよ。 加えて思いやりも優しさもない、自分の欲望が全ての人です。 ちょっと言い過ぎるとね、気持ち悪い。 ということで ブサイクは捨てられた不倫女に優しくすべきでしょー 立ち直るきっかけになるし美味しい思いもできるかも♪

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >「好きになった人がたまたま既婚者だった」 こんな言い訳通用しません。 おっしゃるとおりなのですよ。 「好きになった人がたまたま既婚者だった」をいう女性に 限って、自分が家庭を持ち旦那が浮気していたら、相手の 女性を許さないのです。 いわゆる、自分はしていいが、他の女がするのは許さないと いうわけです。 >罪悪感? バカにそんな想像力ありませんよ。 そのとおり! 罪悪感など、あるはずがないのです。 不倫をしてながら罪悪感があるなどというのは、偽善です。 しているなら、しているで開き直っているほうがまだマシ。 奥さんから奪うつもりで、やっているんだ!とういうほうが まだ聞いていて気持ちがいい。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • hiro1201
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.17

女性が不倫好きで罪悪感がない、というのは思い込みです。 常識ある男は、その奥さんの旦那さんに申し訳ないと思う。とありますが、常識のある女性だってそう思います。 質問者様の言い方を真似するならば、 不倫する旦那さんだって、自分の奥さんと子供に悪いと思わないんですか?一番にそこを考えていいと思うのですが。 家庭があるのに、奥さん以外と恋愛ごっこしようとするバカな男性がいるから…と、なぜお書きにならないのですか? 女性ばかりを悪く書くのはやめていただきたい。 質問の回答ですが、 (既婚未婚含めて)男性が独身女性にはしってしまうのは、 外見の美しさだと思います。(孔雀の世界の雄雌逆版、みたいな) 既婚女性は、自分の服や化粧品にお金がかけられなくなり生活感がでてしまい、独身女性ほど着飾れない。 対照に、既婚男性はパリッとした清潔さがでます(個人的な意見です)。 なので、奥さんより煌びやかな独身女性にはしるのではないでしょうか? ついでに、既婚女性は「家庭を守る」という意識が強くなるので 不倫に至らないんだと思います(ここも個人的意見です)。 「母強し」という言葉のとおり、家族(特に子供)を守る為なら必死になれますから。 私からすれば、妻子を持ちながら、浮気(不倫)、風俗と色々こなせる (一部の)男性の方に罪悪感を感じてほしいと思いますね。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 下記の補足にも書きましたが、全部が全部というわけでは 当然なく、女性のほうが多いのということなのです。 また、どちらが良い悪いとか、どちらが誘ったとかの 問題でもなく、なぜ女性は既婚男性に夢中になり、 その男に恋愛感情をもつのか?ということです。 その男にセックスをしてもらいたいだけなら、いいのです。 男もいっぱい浮気しているわけですから。 そうではなく、その男に恋愛感情を持つということが、その 男の家庭崩壊につながると、なぜわからないのかが、不思議 なのです。 ご回答ありがとうございました。

  • jewel111
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.16

No.7です。補足文、拝見させていただきました。 私の周りでも不倫してる人、何人かいましたが(現在も進行中)、正直私は理解できません。 私は♀ですが、相手に恋人や奥さんがいたら、まず興味は持ちません。ましてや既婚者は問題外ですね。逆に言い寄ってきたりしたらこの人は奥さんいるのに何を言っているんだろうと、人間性を疑います。関わりは持たないようにします。 ただ、あなたの質問は女性全てととらえられるような文章なので、そこは否定させてください。 確かに既婚者が好きな人ももちろんいるでしょう。ただ、100人いれば100通りの恋愛があるのと同じで、みんなそれぞれ考え方は違うのです。私もですが、もちろん不倫なんか反対だという女性だってたくさんいるのですから・・。 不倫でも、既婚者しか興味がないという人もいれば、好きになった人がたまたま既婚者だった、付き合ったら相手が妻子持ちだったけど好きだから別れられない、いろいろ事情がある人もいると思うんですよね。 周りがどんなに反対しようがののしろうが、中々別れないものなのですよ・・。 ただ、私は不倫は反対です。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >周りがどんなに反対しようがののしろうが、 中々別れないものなのですよ・・。 でも、仮に男が既婚女性にそんな感情を持てば キチ○イですよ。 極端に言えば、女性だけにもつ感情だと思うのです。 常識を逸脱していると思われませんか? 女性がそういう感情をもつというその理由が知りた かったのですよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.15

う~ん・・・。 何かいつもの「キレ」がないなぁ。 珍しく常識的な?質問だからかな? いつものようにとんでもなく偏見に凝り固まった「ひねり」のある質問を楽しみにしてます。 30点

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー すみませーん。 今回本気に気になって、がらにもなく本当の事を 聞いてしまいました。 人は本当の事は言ってはいけないのを、忘れていました。 ご回答ありがとうございました。

  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.14

ほんとおもしろい質問のしかたですね この名前見ると気になって読んじゃいますよ 常識のある女もいるでしょ 不倫が好きな人もいるだろうし、罪悪感もなくできる人もいますよ ただ、不倫って相手あってのことだから 女性が不倫好き=男性も不倫すきってことでしょ 男、女って区別するの好きですよね なにかとりつかれてますよ

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.13

既婚男性が好きな女性も、世の中居ないとは言いませんが、 そういう傾向の女性は少ないと思います。 (私は不倫は個人的には時間の無駄だと思っています。) どちらかと言うと、既婚男性が独身、既婚女性を誘う方が多いです。 奥さんの居る男を恋愛対象にいれる馬鹿な女性が居る と言うよりは、 結婚しているのに、話しが合えば調子に乗って女性を誘う男性が多い、 と思って頂いた方が良いかと思います。 それに翻弄される女性は、一握りです。 常識がある女性は、そんなのにいちいち乗ってないかと思います。

回答No.12

こんにちは。 毎度毎度よくまぁ懲りもせずに投稿されますね。 でもこの質問は大変不愉快ですね。 「女性は全て不倫が好き」みたいな表現は止めてください。 私は不倫など大嫌いです。男女共に最低だと思います。 多くの人を不幸にする行為ですもの。 想像力があれば出来ない行為だと思います。 その上で回答します。 不倫の場合、既婚男性が独身女性を口説くパターンが多いと 思いますが? 口説かれているうちに女性がその気になってしまうだけの話でしょう。 つまり女性が不倫が好きではなく、既婚男性が独身女性が好きって 話ではないのでは? 大体不倫をするような男性は多くの場合体目当てでしょう? でも女性の場合は「気持ち最優先」の人が多いです。 気持ちがないとそんな関係にはなれない。 だから「好きになった人が既婚者だった」などと言えるのだと 思いますよ。 それ故に簡単には別れられないのは女性側って事になるんだと 思います。 それと貴方の容姿とは関係ないですよ。 貴方が女性に選ばれなかっただけの話でしょう? それを「回ってこない」なんて「物」のように表現して。 この表現も大変不愉快です。 このような表現をしている限り、貴方に恋人が出来る事は無いでしょう。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >不倫の場合、既婚男性が独身女性を口説くパターンが多いと 思いますが? どちらが口説いたとか、どちらが悪いとか、ではないのです。 それは両方の責任があるわけでしょうから。 >大体不倫をするような男性は多くの場合体目当てでしょう? でも女性の場合は「気持ち最優先」の人が多いです。 男の場合は100%体目当てだと思ってください。 それが、わかっているのに女性がそれにのる理由が知りたいのです。 女性もその男とセックスがしたいだけなら、つじつまが会うのです。 でもなぜ、女性は愛情を入れるのか、男はセックスさせてくれる だけでよいのですから、そんな愛情は迷惑でしょう? それが、わかっていて、なぜ気持ちを入れるのかが知りたいのです。 体裁よく不倫と言っても、金品の授与があれば売春や援助交際と 同じ部類に入ります。男は体だけが目当てなのですから。 ご回答ありがとうございました。

  • chee12
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

独身女性は 夢見がち だからでは? 人妻と独身男性では男性側が現実 ”養う” を考えてしまい 続けられないと思う。 不倫するような旦那はあんまりほんとのこと言わない。 大抵の男性が言わないような都合のいい言葉に 独身女性は夢見てしまう。 夢が覚めても 乗り越えてゆけるパワーもあるし

  • tiyo_jo
  • ベストアンサー率11% (11/92)
回答No.10

やっぱりフラフラブラブラしてる独身男性には無いものを 家庭を持つ男性からは感じるんじゃないでしょうか。 金銭感覚とかシッカリしてるでしょうしね。 と言っても既婚者男性とは不倫したことないですケド。 個人的に奥さんや子ども持ちの男性と関係持つとか なんか家の匂いがうつりそうで気持ち悪いです(笑)

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >やっぱりフラフラブラブラしてる独身男性には無いものを 家庭を持つ男性からは感じるんじゃないでしょうか。 なるほど、そういうことですか。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#86241
noname#86241
回答No.9

女性です。 ブサイクです。 私に言わせれば、「いい男にはみんな彼女か奥さんがいる!」 当然と言えば当然です。 学校でも会社でも「あの人いいなあ」とウワサになる男性は大体同じです。 男性でもそうでしょう?人気のある女の子は必ずいます。 つまり、良いなあというのは誰が見ても良いんですよ。 だから、結果的に自分に自信のある女性は相手が既婚者でもアタックする。 彼女たちは平然と言います。 「別に不倫したいわけじゃない。好きになった相手がたまたま既婚者だっただけ」 好意を寄せられた男性もしたたかなもの。ブスならやんわり断るくせに可愛ければイヤとは言わない。 ああ、今日も可愛い独身の女の子は「仕事もルックスも性格も明るい既婚の男」に奪われていってしまうのです・・・。 でも、大丈夫。 理想を高く持たなければ性格だけはいい女がたくさん残っています。 オシャレをすれば、あと10キロくらい痩せれば可愛くなる原石を見つけてぜひあなたの力で磨いてあげてください。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 私は男女問わずブサイクな人の味方です。 >ブスならやんわり断るくせに可愛ければイヤとは言わない。 貴女のおっしゃるとおりです。 男は確かにそういう卑怯なところがありますね。 でも、それはほとんどアホのイケメンに多いのですよ。 参考になるご意見まもとにありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

noname#67522
noname#67522
回答No.8

うーん。貴方に女性が回ってこないのは(そもそも回ってくる ものじゃない) そういった自分の不満の原因を、他人や環境の せいに責任転換するからですよ。 不特定多数の方々に見られる書き込みに、文章としてもう少し 配慮してもいい部分があるのではないでしょうか。 質問内容が女性に対して不必要に攻撃的です。 質問の回答としましては、不倫する女がいるということは 不倫する男がいるわけです。 したがって、「女性のみが不倫好き」というのは成立しません。 「罪悪感はないのか」というのも、ひしひしと感じる女性もいれば、 全く感じない女性もいるでしょう。 男性は罪悪感を感じない人のほうが多いかもしれません。 たぶん貴方は女性が不倫の悩みの書き込みを目にするのが 多いからそう感じたのかもしれませんね。 それだけ女性のほうが不倫に対して感じやすいという証明である といえるでしょう。

rin00077
質問者

補足

確かに不倫する女性は責めた質問になっています。 実は昨日、法律カテで、浮気をされた奥さんが、 怒り心頭で「相手を訴えることは出来ないか?」と 質問してこられたのです。 私はその奥さんの立場で、ものを考えると、遊びなら まだしも、恋愛感情まで、からめると、その奥さんの ような被害者を、作ってしまわないかと思うわけなのです。

関連するQ&A

  • 不倫をする女性の心理

    皆さんこんにちは。 僕は男ですが、仮に自分の好みの奥さんと知り合いに なったとしても、不倫関係にはなりません。 奥さんの旦那さんに申し訳がないと思うからです。 しかし、仮にその奥さんのほうから誘ってきて、自分も 理性を失い、してしまうときは、自分も何もかも捨てて その奥さんを旦那から略奪するときです。 と、男の僕ならそう考えるのですが、不倫をしている女性の 人は、特別何も考えずに不倫をしているような気がします。 相手の奥さんに悪いという気持ちがあるわけではなく、 だからといって、無理やり奪い取る事もしないような。 無論例外もあるでしょうが、一般的にそういう人が多いような 気がします。 それはいっいたいなぜですか?

  • 不倫される奥さんはアホ?

    結婚し1年も経ってない新婚なのに旦那に不倫された奥さんがいることを祖母に話したら、 「奥さんはよっぽど男を見る目がないアホな女なんだねぇ。奥さんがアホすぎるから、旦那も奥さんをバカにし見下し平気で不倫できるんだよ。」 と言っていましたが、そうだと思いますか? ※ちなみにうちの家系は旦那から不倫された女性は一人もいない。

  • 『夫に不倫をされた妻の心情』を綴った本を探しています

    知り合いの男性が、自分の奥さんを裏切り7年にわたる不倫を続けています。 奥さんは男性の不倫に気づきながらも、子どものために知らないフリをして耐えているらしいのです。 そのバカ男は、奥さんがコトを荒立てないのをいいことに、愛人と家庭のどちらもうまくやろうとしています。 奥さんがどれだけ傷つきながらも耐えているのか、わからせてやりたいので、「不倫された女性」の心情が綴られている本をどうぞ紹介してください。 そのバカ男に読ませます!

  • 不倫する女性って

    不倫する女性って 「自分は不倫相手の男性も好きだし、 不倫男性を素敵な男性にしている奥さんに対しても感謝してる! 奥さんは私の事がにくいはずだけど私は奥さんに感謝してる! 彼のすべてを愛せる私ってすごい!私は何て心の広い人間なの!」 って思ってるのでしょうか?

  • 女性の価値観

    皆さんこんにちは。 私(男)は女性の男に対する価値観というのが、どんな ものなのか知りたくて、今回質問させていただきました。 私の友人にイケメンが数人いるのですが、彼らには 妻がいても、彼女がいても、それで満足することは なく、浮気をしているのは言うまでもありません。 奴らはモテるのもあるのですが、もともと節操がないのです。 しかし奴らの浮気の恐れを危惧して、わざとイケメンで ない彼氏をつくっている女性は、聡明だと思っています。 仮にイケメンが1人の女性で満足するとすれば、それは 米倉涼子クラスの女性でないと難しいのです。 それを理解できていない女性も多いのかもしれません。 そこで質問です。 女性は浮気をするイケメンと、浮気をしないブサイクとでは、 どちらが良いのでしょうか? (訂正 浮気をしない→浮気をすることができない。)

  • 独身女性と不倫している男性に質問です。

    独身女性と不倫している男性に質問です。 奥さんに罪悪感はありますか? また、罪悪感をあまり奥さんに感じないという方はどうしてですか? 奥さんには感じないけど、独身女性に罪悪感を感じるという方はどうしてですか? 宜しくお願い致します。

  • 不倫をする女性を理解できるのか?

    皆さんこんにちは。 先日、違うカテで不倫の質問をさせていただきました。 回答の中では不倫をしている女性を、擁護するような 回答者もいましたが、それは不倫経験者か不倫をして いる女性だと推測されます。 中には「好きになった人が、たまたま既婚男性だった」 などと、意味不明のことを言う人もいて驚きました。 要は浮気をされた妻の立場にはなれない女性が、不倫を 平気でするのではないかと、思うのです。 そこで、既婚女性に質問です。 旦那さんが浮気をしたとき、相手の女性は、「しては いけない。奥さんに悪い」という罪悪感を持ちながら、 不倫をしていたと思いますか? また不倫の女性の言いわけを、貴女はほんの少しでも わかってあげれる事ができるでしょうか?

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • W不倫

    私は30代男性で海外に単身赴任しています。 現地で知り合った友人夫婦の奥さんから好きだと告白されました。 その奥さんはやはり家族が一番大切に考えてるけど、今はただ私と恋がしたいと。 私も海外での生活で寂しいと感じるときもあります。私も彼女は好きですし、若々しく魅力的です。 ただ彼女の旦那さんのことも知っていますし、日本にいる妻のことを考えると罪悪感があります。 また、その奥さんは恋愛経験が少いそうで、今は割り切って付き合っても近い将来どうなるかわかりません。私さえ心変わりする可能性があるわけで。 不倫の結末はいいこと無いですから、どうすれば一番いいかは判ってるんです。 今は魅力的なその人と肉体関係を持ちたいと言う欲望に惑わされているのかも知れません。 でも… 男ってこういうのに弱いですね。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。