• ベストアンサー

なぜ女性は不倫が好きなのか?

皆さんこんにちは。 女性はなぜ不倫が好きなのでしょうか? 男は人の奥さんと関係を持ち続けることは、あまりない のに対し、女性はさも当然のように、男に妻がいようが 子供がいようが、不倫関係を続けていけれるのは、なぜ なのでしょうか。 確かに男にも人の奥さんに手を出すようなフトドキ者が おりますが、それは節操がないイケメンのアホがする事で 普通の常識のある男はしないのです。 その奥さんの旦那さんに申し訳ない。と思うからです。 そういう気持ちが女性には欠落しているように思えます。 だいたい奥さんのいる男までも、恋愛の対象にいれるバカな 女性がいるから、我々ブサイクに女がまわってこないのです。 そこで質問です。 なぜ、女性は不倫が好きなのでしょうか? また不倫をすることに、女性は罪悪感はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70776
noname#70776
回答No.18

こんにちはー う~ん何度別れてもまたDV男性を選んでしまう女性がいるように 不倫を無意識に好んでいる女性は確かにいます。 エレクトラ・コンプレックスかなぁ~。 父親との関係がうまくいかなかった場合それを母親のせいにします。 母親を憎んでいるけれどその状態は自分にとって都合が悪いので深層に押し込める。 でもその気持ちは消える訳ではなく対象が変わるだけ。 心底バカみたいに「奥さんより自分のほうが○○」って考えてる人っているでしょー 女の子が弟に「私がお母さんよ」と言ってるようなものです。 なんか見苦しいしその自信はどこからくるの??って思っちゃう。 そんなんだから2番手。 子供孕んで堕胎してウツになって人を妬むことしか出来なくなる。 「好きになった人がたまたま既婚者だった」 こんな言い訳通用しません。 原始人か!?理性はどこに飛んでった!? 関係を持っても持たなくても辛い思いをするのであれば ぜひ理性を働かせて欲しいものです。 罪悪感? バカにそんな想像力ありませんよ。 加えて思いやりも優しさもない、自分の欲望が全ての人です。 ちょっと言い過ぎるとね、気持ち悪い。 ということで ブサイクは捨てられた不倫女に優しくすべきでしょー 立ち直るきっかけになるし美味しい思いもできるかも♪

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >「好きになった人がたまたま既婚者だった」 こんな言い訳通用しません。 おっしゃるとおりなのですよ。 「好きになった人がたまたま既婚者だった」をいう女性に 限って、自分が家庭を持ち旦那が浮気していたら、相手の 女性を許さないのです。 いわゆる、自分はしていいが、他の女がするのは許さないと いうわけです。 >罪悪感? バカにそんな想像力ありませんよ。 そのとおり! 罪悪感など、あるはずがないのです。 不倫をしてながら罪悪感があるなどというのは、偽善です。 しているなら、しているで開き直っているほうがまだマシ。 奥さんから奪うつもりで、やっているんだ!とういうほうが まだ聞いていて気持ちがいい。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• hiro1201
回答No.17

女性が不倫好きで罪悪感がない、というのは思い込みです。 常識ある男は、その奥さんの旦那さんに申し訳ないと思う。とありますが、常識のある女性だってそう思います。 質問者様の言い方を真似するならば、 不倫する旦那さんだって、自分の奥さんと子供に悪いと思わないんですか?一番にそこを考えていいと思うのですが。 家庭があるのに、奥さん以外と恋愛ごっこしようとするバカな男性がいるから…と、なぜお書きにならないのですか? 女性ばかりを悪く書くのはやめていただきたい。 質問の回答ですが、 (既婚未婚含めて)男性が独身女性にはしってしまうのは、 外見の美しさだと思います。(孔雀の世界の雄雌逆版、みたいな) 既婚女性は、自分の服や化粧品にお金がかけられなくなり生活感がでてしまい、独身女性ほど着飾れない。 対照に、既婚男性はパリッとした清潔さがでます(個人的な意見です)。 なので、奥さんより煌びやかな独身女性にはしるのではないでしょうか? ついでに、既婚女性は「家庭を守る」という意識が強くなるので 不倫に至らないんだと思います(ここも個人的意見です)。 「母強し」という言葉のとおり、家族(特に子供)を守る為なら必死になれますから。 私からすれば、妻子を持ちながら、浮気(不倫)、風俗と色々こなせる (一部の)男性の方に罪悪感を感じてほしいと思いますね。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 下記の補足にも書きましたが、全部が全部というわけでは 当然なく、女性のほうが多いのということなのです。 また、どちらが良い悪いとか、どちらが誘ったとかの 問題でもなく、なぜ女性は既婚男性に夢中になり、 その男に恋愛感情をもつのか?ということです。 その男にセックスをしてもらいたいだけなら、いいのです。 男もいっぱい浮気しているわけですから。 そうではなく、その男に恋愛感情を持つということが、その 男の家庭崩壊につながると、なぜわからないのかが、不思議 なのです。 ご回答ありがとうございました。

• jewel111
回答No.16

No.7です。補足文、拝見させていただきました。 私の周りでも不倫してる人、何人かいましたが(現在も進行中)、正直私は理解できません。 私は♀ですが、相手に恋人や奥さんがいたら、まず興味は持ちません。ましてや既婚者は問題外ですね。逆に言い寄ってきたりしたらこの人は奥さんいるのに何を言っているんだろうと、人間性を疑います。関わりは持たないようにします。 ただ、あなたの質問は女性全てととらえられるような文章なので、そこは否定させてください。 確かに既婚者が好きな人ももちろんいるでしょう。ただ、100人いれば100通りの恋愛があるのと同じで、みんなそれぞれ考え方は違うのです。私もですが、もちろん不倫なんか反対だという女性だってたくさんいるのですから・・。 不倫でも、既婚者しか興味がないという人もいれば、好きになった人がたまたま既婚者だった、付き合ったら相手が妻子持ちだったけど好きだから別れられない、いろいろ事情がある人もいると思うんですよね。 周りがどんなに反対しようがののしろうが、中々別れないものなのですよ・・。 ただ、私は不倫は反対です。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >周りがどんなに反対しようがののしろうが、 中々別れないものなのですよ・・。 でも、仮に男が既婚女性にそんな感情を持てば キチ○イですよ。 極端に言えば、女性だけにもつ感情だと思うのです。 常識を逸脱していると思われませんか? 女性がそういう感情をもつというその理由が知りた かったのですよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.15

う~ん・・・。 何かいつもの「キレ」がないなぁ。 珍しく常識的な?質問だからかな? いつものようにとんでもなく偏見に凝り固まった「ひねり」のある質問を楽しみにしてます。 30点

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー すみませーん。 今回本気に気になって、がらにもなく本当の事を 聞いてしまいました。 人は本当の事は言ってはいけないのを、忘れていました。 ご回答ありがとうございました。

• pumipoo
回答No.14

ほんとおもしろい質問のしかたですね この名前見ると気になって読んじゃいますよ 常識のある女もいるでしょ 不倫が好きな人もいるだろうし、罪悪感もなくできる人もいますよ ただ、不倫って相手あってのことだから 女性が不倫好き=男性も不倫すきってことでしょ 男、女って区別するの好きですよね なにかとりつかれてますよ

• mariaspd
回答No.13

既婚男性が好きな女性も、世の中居ないとは言いませんが、 そういう傾向の女性は少ないと思います。 (私は不倫は個人的には時間の無駄だと思っています。) どちらかと言うと、既婚男性が独身、既婚女性を誘う方が多いです。 奥さんの居る男を恋愛対象にいれる馬鹿な女性が居る と言うよりは、 結婚しているのに、話しが合えば調子に乗って女性を誘う男性が多い、 と思って頂いた方が良いかと思います。 それに翻弄される女性は、一握りです。 常識がある女性は、そんなのにいちいち乗ってないかと思います。

回答No.12

こんにちは。 毎度毎度よくまぁ懲りもせずに投稿されますね。 でもこの質問は大変不愉快ですね。 「女性は全て不倫が好き」みたいな表現は止めてください。 私は不倫など大嫌いです。男女共に最低だと思います。 多くの人を不幸にする行為ですもの。 想像力があれば出来ない行為だと思います。 その上で回答します。 不倫の場合、既婚男性が独身女性を口説くパターンが多いと 思いますが? 口説かれているうちに女性がその気になってしまうだけの話でしょう。 つまり女性が不倫が好きではなく、既婚男性が独身女性が好きって 話ではないのでは? 大体不倫をするような男性は多くの場合体目当てでしょう? でも女性の場合は「気持ち最優先」の人が多いです。 気持ちがないとそんな関係にはなれない。 だから「好きになった人が既婚者だった」などと言えるのだと 思いますよ。 それ故に簡単には別れられないのは女性側って事になるんだと 思います。 それと貴方の容姿とは関係ないですよ。 貴方が女性に選ばれなかっただけの話でしょう? それを「回ってこない」なんて「物」のように表現して。 この表現も大変不愉快です。 このような表現をしている限り、貴方に恋人が出来る事は無いでしょう。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >不倫の場合、既婚男性が独身女性を口説くパターンが多いと 思いますが? どちらが口説いたとか、どちらが悪いとか、ではないのです。 それは両方の責任があるわけでしょうから。 >大体不倫をするような男性は多くの場合体目当てでしょう? でも女性の場合は「気持ち最優先」の人が多いです。 男の場合は100%体目当てだと思ってください。 それが、わかっているのに女性がそれにのる理由が知りたいのです。 女性もその男とセックスがしたいだけなら、つじつまが会うのです。 でもなぜ、女性は愛情を入れるのか、男はセックスさせてくれる だけでよいのですから、そんな愛情は迷惑でしょう? それが、わかっていて、なぜ気持ちを入れるのかが知りたいのです。 体裁よく不倫と言っても、金品の授与があれば売春や援助交際と 同じ部類に入ります。男は体だけが目当てなのですから。 ご回答ありがとうございました。

• chee12
回答No.11

独身女性は 夢見がち だからでは? 人妻と独身男性では男性側が現実 ”養う” を考えてしまい 続けられないと思う。 不倫するような旦那はあんまりほんとのこと言わない。 大抵の男性が言わないような都合のいい言葉に 独身女性は夢見てしまう。 夢が覚めても 乗り越えてゆけるパワーもあるし

• tiyo_jo
回答No.10

やっぱりフラフラブラブラしてる独身男性には無いものを 家庭を持つ男性からは感じるんじゃないでしょうか。 金銭感覚とかシッカリしてるでしょうしね。 と言っても既婚者男性とは不倫したことないですケド。 個人的に奥さんや子ども持ちの男性と関係持つとか なんか家の匂いがうつりそうで気持ち悪いです(笑)

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >やっぱりフラフラブラブラしてる独身男性には無いものを 家庭を持つ男性からは感じるんじゃないでしょうか。 なるほど、そういうことですか。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#86241
noname#86241
回答No.9

女性です。 ブサイクです。 私に言わせれば、「いい男にはみんな彼女か奥さんがいる!」 当然と言えば当然です。 学校でも会社でも「あの人いいなあ」とウワサになる男性は大体同じです。 男性でもそうでしょう?人気のある女の子は必ずいます。 つまり、良いなあというのは誰が見ても良いんですよ。 だから、結果的に自分に自信のある女性は相手が既婚者でもアタックする。 彼女たちは平然と言います。 「別に不倫したいわけじゃない。好きになった相手がたまたま既婚者だっただけ」 好意を寄せられた男性もしたたかなもの。ブスならやんわり断るくせに可愛ければイヤとは言わない。 ああ、今日も可愛い独身の女の子は「仕事もルックスも性格も明るい既婚の男」に奪われていってしまうのです・・・。 でも、大丈夫。 理想を高く持たなければ性格だけはいい女がたくさん残っています。 オシャレをすれば、あと10キロくらい痩せれば可愛くなる原石を見つけてぜひあなたの力で磨いてあげてください。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 私は男女問わずブサイクな人の味方です。 >ブスならやんわり断るくせに可愛ければイヤとは言わない。 貴女のおっしゃるとおりです。 男は確かにそういう卑怯なところがありますね。 でも、それはほとんどアホのイケメンに多いのですよ。 参考になるご意見まもとにありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。

noname#67522
noname#67522
回答No.8

うーん。貴方に女性が回ってこないのは(そもそも回ってくる ものじゃない) そういった自分の不満の原因を、他人や環境の せいに責任転換するからですよ。 不特定多数の方々に見られる書き込みに、文章としてもう少し 配慮してもいい部分があるのではないでしょうか。 質問内容が女性に対して不必要に攻撃的です。 質問の回答としましては、不倫する女がいるということは 不倫する男がいるわけです。 したがって、「女性のみが不倫好き」というのは成立しません。 「罪悪感はないのか」というのも、ひしひしと感じる女性もいれば、 全く感じない女性もいるでしょう。 男性は罪悪感を感じない人のほうが多いかもしれません。 たぶん貴方は女性が不倫の悩みの書き込みを目にするのが 多いからそう感じたのかもしれませんね。 それだけ女性のほうが不倫に対して感じやすいという証明である といえるでしょう。

rin00077
質問者

補足

確かに不倫する女性は責めた質問になっています。 実は昨日、法律カテで、浮気をされた奥さんが、 怒り心頭で「相手を訴えることは出来ないか?」と 質問してこられたのです。 私はその奥さんの立場で、ものを考えると、遊びなら まだしも、恋愛感情まで、からめると、その奥さんの ような被害者を、作ってしまわないかと思うわけなのです。