• ベストアンサー

人の価値観が知りたい

皆さんこんにちは。 昨日テレビで、今度生まれるときは男に生まれたいか、 それとも女に生まれたいか、を街の人に聞いていました。 私はブサイクなのでイケメンに生まれたいのですが、 それがかなわぬなら、もう昆虫でもいいです。 と、いうか昆虫のほうがいいくらいです。 それほど我々ブサイクは差別を受けております。 容姿くらいで悩んでいるのを、バカバカしく思って いる人もいるでしょうが、私は人生において容姿が 一番大事な事であると考えています。 なぜなら、容姿が悪いと女性が相手にせず、したがって 我々ブサイクは、子孫を残すことができないからです。 私は女性とホテルでHをしている最中に、そのホテルが 例え大火事になったとしても、Hはやめません。 子孫を残すという崇高な行為の最中に、火事ごときで やめることなど、できるはずがないのです。 そこで質問です。 あなたにとって1番大事なことは何ですか? 仕事や、遊びや、子育てや、夢や信念や思想など 個人によっていろいろ違うとは思います。 ちなみに私は前述しましたとおり、イケメンになり、 女性とやりまくりたい、という渇望です。 (子孫のことは、そのついでで構いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75437
noname#75437
回答No.2

>あなたにとって1番大事なことは何ですか? 命です。 今ここに生きていること、このことがすばらしい事だと 思います。命をくれた人に感謝しています。 >仕事や、遊びや、子育てや、夢や信念や思想など >個人によっていろいろ違うとは思います。 重きを置いているという意味では、豊かな生活ですかね。 衣食住の楽しみをとことんまで味わいつくしたいですね。 >ちなみに私は前述しましたとおり、イケメンになり、 >女性とやりまくりたい、という渇望です。 どうして、イケメンになることが女性とやりまくることの 前提になるのでしょうか。 大富豪になって女性とやりまくっているのではいけませんか? 願望は、その先の本当の願望「女性とやりまくる」に至る前に 自分で大きなハードルを置くことで叶えにくくなるような気がします。 普通にシンプルに「女性とやりまくりたい」ということで大丈夫 ちゃんとやりまくれますよ。 要は、変な理屈つけて、「できない理由=ブサイク」と思い込む のでなく、すなおに「やりまくりたい」と考えればいいのですよ。 だれが、ブサイクはやりまくれないと決めたのでしょう?あなた自身 ですよ。あなたが、この顔でモテたいと心の底で思えば、大丈夫なんです よ。 だって、100万人のブサイク全員をモテさせるわけではなく、あなた一人 モテさせればいいだけの話。簡単でしょう。 素直に生きれば、幸せはきますよ。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 人生そのものですね。 立派な考えだと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#70776
noname#70776
回答No.6

こんにちはー 一番大事なこと?? う~ん、なんでしょ?難しいですね。 「お荷物にはなりたくない」という気概でしょうか。 周囲に迷惑かけっぱなしですけど。 その分、出来ることは買ってでもする。 考えてみれば当たり前のことが一番大切なのかな? 夏になると以前私が孵化させたカブトムシを思い出します。 幼虫の頃からメス3匹オス2匹を育てました。 捨てられてしまうところを可哀想だからと父が拾ってきたのです。 でも何故か世話は私で土がえの時、幼虫を取り出すのに毎回ぎゃーっですよ。 無事に成虫になったと安堵したのも束の間、一匹のオスはツノが折れていました。非常にブサイクです。 エサをあげても、もう一匹のオスに押されて食べられません。 別の場所にエサを入れても気が付けば元のエサ場に戻っています。 強いオスに転がされても押し退けられても何度も何度も。。。 ある朝ツノのないカブトムシはカラカラになって死んでいました。 まだ夏は終わっていないのに。 ということで 生まれ変わるとすれば 私はまた私に生まれたいでしょー

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 私も周囲に迷惑をかけぱなしです。 その自己嫌悪と生きてもいかねばならず、 わりと、辛いものではありますが生きていくと いうことは、結局そういうことだと思うのです。 ご回答ありがとうございました。

• 0317haru
回答No.5

こんにちは26歳の主婦です。 整形手術はどうですか??? 質問者さんのヤりたいような素敵な女性は 洋服・化粧品・美容院などで、 一月に5万円程を費やしているかもしれませんよね。 一年で60万円、五年で300万円。 好みは人それぞれだと思います。 私の好みのタイプは、 背が高くて、程々のおしゃれで、 笑わせてくれる男性です♪ 「ブサイクすぎたから整形したら 300万円かかっちゃったんだけどーー!」 とか言っちゃうような男性は 意外と女性にはモテるかも…。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 整形手術ですか。 私の場合、すべてをかえなくては いけなくなり、そのため別人になってしまいます。 住民票も変えなくてはいけなくなる恐れもあり。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

人生において容姿が一番ですか、、、 容姿が良くても病気だったり貧乏だったり頭悪すぎたり性格最悪だったりすればもてませんよ 若いうちはそれでも何とか生きていけますけど、30歳も過ぎたら容姿が一番だなんて言ってられません特に男性はそうでしょう、人格がなければ容姿も30歳を境に劣化していく一方です ブサイクなのならば複数の女性と次々とやりまくるのではなく、一人の女性とやりまくってみてはどうですか その成果として、もてる男に出来上がっていく可能性もあります

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー ブサイクは一人の女性ともそれが かなわないのです。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• ma3zu
回答No.3

>子孫を残すという崇高な行為 >子孫のことは、そのついで って矛盾してませんか? イケメンになった場合の事ですかね まぁいいんですけど 火事になったら逃げましょう 巻き込まれたら子孫を残すも何もなくなります まさに元も子もない状態。。。 自分にとって大事なものは 自分自身でしょうか 好きというわけでもないですよ 顔はシャクレで歯並びも悪いですし おしゃれも苦手で 格好いいとは言えませんが 火事になれば逃げ出しますし 攻撃を受ければ隠れます。 我が身あっての幸せもありますしね 身を呈して守りたいものと言うのも いま一つ見つけていませんが 見つかればそれはそれで 命を賭しても幸せかなと思います。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 自分自身ですね。 立派な考えだと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

人の価値観はさまざまですけれども。 そのように女性とやりまくるだけが価値ではないですよ。 私は男ですけれど、そのようなことばかりは考えていません。 人の喜ぶことをしたり、人の助かることをしたりすることが大事だと思っています。 人を愛すること、人のお役にたつこと、人が幸せになることが大切だと思います。 そのために少しでもできることがあればしていくのです。 社会に出て社会貢献できることも価値あることだと思います。 人間は生まれてきてから使命を持たされていると感じています。 その使命を全うする生き方が大切だと思います。 使命を悟り、そして全うしていくことが重要です。 そのために様々な困難を乗り越えていかなけえばなりません。 困難を試練として受け止めて立ち上がっていくことも大切です。 人を幸せに出来るような人間になるために決してあきらめないことだと思います。 私もまだできてない時分ですけれど。 まずは人の幸せを心から祈ることから始めようと思います☆ 人を幸せに出来る人間になるために決してあきらめたくないです。 それが価値あることだと思いますからネ☆

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー 人の幸せですか。 立派な考えだと思います。 ご回答ありがとうございました。