• ベストアンサー

瀬戸物小鉢2つがすっぽりはまってとれなくなりました。

こんにちは。お世話になります。 瀬戸物の小鉢2つがすっぽりとはまってとれなくなってしまいました。洗剤につけおきしてみたり熱湯を注いだりしてみたのですが、うんともすんともいいません。壊さずに2つを引き離す妙案はありますか? このままでは2つまとめて棄てるしかなさそうです。 いい案お持ちの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nwstm346
回答No.1

経験者です。大変困りました。困っている私に主人が  『テレホンカード とか 電車 バス』に乗る時のカードの不要 を使用するようにアドバイス『隙間に入れてグルグル』回すとすぐに 簡単に外れました。

pinokoBB
質問者

お礼

すぐに試してみたら、見事にとれました!! OKwebでこれまで役立つ回答をたくさんいただきましたが、この回答には久しぶりに感動しました!!! おかげで、家庭内での株が急上昇です!! 是非、ご主人にも、体験して感動している人がいることをお伝えください!! ありがとうございました。