• 締切済み

部屋で明かりをつけてゲームをしていると画面が見えません

部屋で明かりをつけてゲームをしていると光の関係なのか??よく画面が見えません。明かりをつけていなくても晴れの日などは見にくいです。。 どうすればよく見えるようになるでしょうか??

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

蛍光灯の光や太陽光線がテレビの画面に反射して見にくくなるためでしょう。 昔はパソコンの画面の前に「紫外線カット」用のフィルターがあったのですが、今は見当たりませんね。 カー用品店に行って、車の窓ガラスに張る黒いフィルムをテレビの画面に張ってみてはどうでしょうか。試したことがないので効果があるかどうかはわかりませんが。 話はそれますが、プラズマテレビは光が反射しますが、液晶画面は反射しません。 パソコンの画面も、たとえばソニーのパソコンは反射しません。 電気店で比べてみるのも面白いですよ。

回答No.1

PC画面の話ですか?それとも、テレビ画面の話ですか?

naoakisama
質問者

補足

すみません。TV画面です。