• ベストアンサー

もっとも良い野菜ジュースは?

大手メーカーの一本で一日分をうたっている野菜ジュースは、きちんと調査したら一日分の栄養を含んでいなくてみんな落第だった、という記事を以前、新聞で読みました。 野菜ジュースはとても手軽なので活用したいのですが、どの商品が一番まともなのでしょうか? それとも野菜ジュースは全部だめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

自分でジューサーしたもの以外は信頼できません. 調整されてしまっていますから全くの違うものです.ビタミンは無く,繊維も少ないです. りんごが入っていたら,もう中国産です.   http://plaza.rakuten.co.jp/teruchansup/diary/200711020000/   http://www.v350f200.com/faq/14.html   http://manpuku-ssm.jugem.jp/?eid=139

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.2

野菜をジュース化すれば日持ちしません。 そのために色々な保存料を入れ、さらにビタミン剤なども添加されています。 そのことを承知の上で有ればどんどん飲んで、必要なだけの野菜分を取得して下さい。 自分の口で咀嚼して必要な栄養分が摂取できる幸せを、かみしめることの出来る状態が大事と思う私は年寄りでしょうか。

回答No.1

自宅で野菜をジューサーにかけた物 完璧