• 締切済み

脈があるかどうか、判定お願いします!

こんばんは。タイトルどおりですが脈ありかどうか判定をお願いします。 私は26歳♀で、同じ職場の28歳♂に片思いしています。 わかっていること、状況を箇条書きにしてみました。 彼について ・歳は上ですが、私の後輩です ・彼女はいない(かれこれ4~5年は経つらしい) ・スポーツ大好き、体を動かすのが大好き  例)月~金 会社の帰りにボウリング    土日  ジム    日   バスケサークル、野球、ボウリング  とくにバスケが好きで、彼女とバスケの二択を迫られたら、バスケをとると言っていた ・結婚できないかも、といっている ・彼女にするなら、放任してくれるタイプがいいと言っていた ・男としてみられないことを気にしている ・遠距離の経験もある(日帰りで仙台へ通ったらしい) ・2~3人(みんな年下)と付き合ったことがあるらしい ・女友達も多く、二人っきりでお泊りをしたこともある(性行為はないそうです) ・人あたりはよく、男性からの評判はいい ・同じ職場に彼に惚れている女の子がいる  →女の子のツボをうまくつく扱いをするため ・告白したことがない、すべて女の子から告白されて付き合ったらしい  →そのためか、もし好きな女ができても告白するよう仕向ける!と言った   本気で好きになったことがないから、告白することはわからない、とも言われた 気になる行動 ・一時期、わたしによく話しかけてきた  →今は全く話しかけてこない、話しかけてきても仕事の話のみ ・飲み会で酔うと触ってくる  例)二次会どうする?!と肩を叩く    話し聞いてる!?と向かいの席から身を乗り出して腕を触る    会話の合間に手を握る ・バスケサークルに誘われた  →職場には他にも女性はいるが、彼女たちは誘いを受けていない。   誘われるときも、”俺が誘ってるんです!”と言われた。   わたしは運動神経がかなり鈍いため(彼も知っていた)、躊躇していたらこのように言われた。 ・バスケに行けないかもしれない、とメールしたところ、待ってるよ、と返信が来た ・合コンへ行った話しをしたら、その日は顔を合わせるたびにその話を振られた 私からのアプローチ ・お茶に誘った  →2~3回は付き合ってくれたが、そのうち忙しいと断られるようになった。 ・食事やプライベートで遊ばないかと誘った  →特に返事もなく、流された ・メールで、いい女ならここにもいるよ、と送った  →リアクション無し ・二人きりになれるときに話しかけるようにしている ・ここ一ヶ月間はボディタッチしている 話しかけてこなくなったのと、お誘いを断られるようになったのはだいたい同時期です。 私は、気持ちが彼にバレてしまったと思っています。が、ボディタッチされるようになったのは誘いを断られるようになってから後のことです。 メールも電話もわたしからで、返信はほとんどありません。 私から話しかければ雑談にも応じてくれます(社内だからだとは思いますが)。彼の機嫌が良かったり、余裕があったりするときに話しかけると、とても話が弾みます。そうでないときは、上の空で返事をします(わかりやすい人なのです)。 脈があるかどうか、客観的な意見が聞きたいです。社内ということもあり、慎重に行動したいので、アドバイスもお願いします。

みんなの回答

• a_kimkim
回答No.4

・メールで、いい女ならここにもいるよ、と送った  →リアクション無し 残念ですがここで試合終了ですね。

• niehao
回答No.3

以下、完全に憶測です。 おそらくですが、お相手の方は (1)自分からも多少気のある素振りは見せる (2)そのくせ、相手の気持ちがある程度掴めても決定的な行動は自分からはしない という感じではないでしょうか。 経験上、こうしたタイプは (1)悪気はないが、同時期に何人かに好意を持っていることが多い (2)その中にも順位がある (3)気分屋 (4)切り替えが早い (5)思いこみが強い (6)基本的には自分本位 という特徴を持っているように思います。 最初はあなたも好きな内の一人、それもかなり上位だったのではないでしょうか。 それが何らかの理由で一時期あなたの順位が下降、そしてまた上昇、しかし以前よりは相対的に低い。 というような印象を受けました。 こうした男性は脈があるかで言えば 「よほど(彼にとって)良くない女性でない限り、全員脈あり」 といえます。 アドバイス (1)まず彼の中でのあなたの位置をできるだけ掴むこと (2)それによって告白するか否かの判断を迅速にすること 駆け引きが長引くと、その間に他の女性から告白された場合なびく可能性が結構高いと思います。 以上です。最初にお断りしましたが完全に憶測ですので、お相手の方の印象とあまりにずれている場合は一切参考になさらないことをオススメします。 うまくいくと良いですね(^^

• heidenkei
回答No.2

脈はないと思います。 彼との接点をことこまかに覚えていて、自分で判定しながら、一喜一憂されたり、たまに押してみたり、本当によく工夫されてがんばってますね。感心します。 しかし客観的な意見は全く脈なしかと・・・。 社内でしたらなおさら、この辺で様子見してみましょう。

回答No.1

長文読みました。 このタイプを落とすには 「引き攻め」ではないでしょうか むこうからアプローチしてくるときに 「先約があるフリ」をして断ったり お酒の席や普段の会話も 「あなたは本命じゃないけどーー」 っと冗談でかわしたり !!あなたを逃すまい、、と どんどんむかってきそうです。    参考までに…