• 締切済み

脈があるかどうか、判定お願いします!

こんばんは。タイトルどおりですが脈ありかどうか判定をお願いします。 私は26歳♀で、同じ職場の28歳♂に片思いしています。 わかっていること、状況を箇条書きにしてみました。 彼について ・歳は上ですが、私の後輩です ・彼女はいない(かれこれ4~5年は経つらしい) ・スポーツ大好き、体を動かすのが大好き  例)月~金 会社の帰りにボウリング    土日  ジム    日   バスケサークル、野球、ボウリング  とくにバスケが好きで、彼女とバスケの二択を迫られたら、バスケをとると言っていた ・結婚できないかも、といっている ・彼女にするなら、放任してくれるタイプがいいと言っていた ・男としてみられないことを気にしている ・遠距離の経験もある(日帰りで仙台へ通ったらしい) ・2~3人(みんな年下)と付き合ったことがあるらしい ・女友達も多く、二人っきりでお泊りをしたこともある(性行為はないそうです) ・人あたりはよく、男性からの評判はいい ・同じ職場に彼に惚れている女の子がいる  →女の子のツボをうまくつく扱いをするため ・告白したことがない、すべて女の子から告白されて付き合ったらしい  →そのためか、もし好きな女ができても告白するよう仕向ける!と言った   本気で好きになったことがないから、告白することはわからない、とも言われた 気になる行動 ・一時期、わたしによく話しかけてきた  →今は全く話しかけてこない、話しかけてきても仕事の話のみ ・飲み会で酔うと触ってくる  例)二次会どうする?!と肩を叩く    話し聞いてる!?と向かいの席から身を乗り出して腕を触る    会話の合間に手を握る ・バスケサークルに誘われた  →職場には他にも女性はいるが、彼女たちは誘いを受けていない。   誘われるときも、”俺が誘ってるんです!”と言われた。   わたしは運動神経がかなり鈍いため(彼も知っていた)、躊躇していたらこのように言われた。 ・バスケに行けないかもしれない、とメールしたところ、待ってるよ、と返信が来た ・合コンへ行った話しをしたら、その日は顔を合わせるたびにその話を振られた 私からのアプローチ ・お茶に誘った  →2~3回は付き合ってくれたが、そのうち忙しいと断られるようになった。 ・食事やプライベートで遊ばないかと誘った  →特に返事もなく、流された ・メールで、いい女ならここにもいるよ、と送った  →リアクション無し ・二人きりになれるときに話しかけるようにしている ・ここ一ヶ月間はボディタッチしている 話しかけてこなくなったのと、お誘いを断られるようになったのはだいたい同時期です。 私は、気持ちが彼にバレてしまったと思っています。が、ボディタッチされるようになったのは誘いを断られるようになってから後のことです。 メールも電話もわたしからで、返信はほとんどありません。 私から話しかければ雑談にも応じてくれます(社内だからだとは思いますが)。彼の機嫌が良かったり、余裕があったりするときに話しかけると、とても話が弾みます。そうでないときは、上の空で返事をします(わかりやすい人なのです)。 脈があるかどうか、客観的な意見が聞きたいです。社内ということもあり、慎重に行動したいので、アドバイスもお願いします。

みんなの回答

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.4

・メールで、いい女ならここにもいるよ、と送った  →リアクション無し 残念ですがここで試合終了ですね。

  • niehao
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

以下、完全に憶測です。 おそらくですが、お相手の方は (1)自分からも多少気のある素振りは見せる (2)そのくせ、相手の気持ちがある程度掴めても決定的な行動は自分からはしない という感じではないでしょうか。 経験上、こうしたタイプは (1)悪気はないが、同時期に何人かに好意を持っていることが多い (2)その中にも順位がある (3)気分屋 (4)切り替えが早い (5)思いこみが強い (6)基本的には自分本位 という特徴を持っているように思います。 最初はあなたも好きな内の一人、それもかなり上位だったのではないでしょうか。 それが何らかの理由で一時期あなたの順位が下降、そしてまた上昇、しかし以前よりは相対的に低い。 というような印象を受けました。 こうした男性は脈があるかで言えば 「よほど(彼にとって)良くない女性でない限り、全員脈あり」 といえます。 アドバイス (1)まず彼の中でのあなたの位置をできるだけ掴むこと (2)それによって告白するか否かの判断を迅速にすること 駆け引きが長引くと、その間に他の女性から告白された場合なびく可能性が結構高いと思います。 以上です。最初にお断りしましたが完全に憶測ですので、お相手の方の印象とあまりにずれている場合は一切参考になさらないことをオススメします。 うまくいくと良いですね(^^

  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.2

脈はないと思います。 彼との接点をことこまかに覚えていて、自分で判定しながら、一喜一憂されたり、たまに押してみたり、本当によく工夫されてがんばってますね。感心します。 しかし客観的な意見は全く脈なしかと・・・。 社内でしたらなおさら、この辺で様子見してみましょう。

回答No.1

長文読みました。 このタイプを落とすには 「引き攻め」ではないでしょうか むこうからアプローチしてくるときに 「先約があるフリ」をして断ったり お酒の席や普段の会話も 「あなたは本命じゃないけどーー」 っと冗談でかわしたり !!あなたを逃すまい、、と どんどんむかってきそうです。    参考までに…

関連するQ&A

  • 脈はあるのでしょうか?

     私は♂です。  私には好きな女の子がいます。共通の趣味というか話題で仲良くなって、今ではその他の話題もしたり、少なくとも赤の他人ではなく、友達といった関係です。  その女の子の行動から、ちょっと脈があるのかないのかなんとも検討がつきかねるのです。  たとえば、最近じゃいわゆるボディタッチが前より増えたり、気軽に話したりイタズラしたり、メールもきたりします。彼女からの誘いを受けて、彼女が出てる大会というかそんな感じなものを見に行ったりしたりもしました。  逆に、私からメールを送ったりすると、返信は必ず来るのですが返信が毎回遅かったり、彼女の誘いで特定の場所――たとえば上野動物園だったら毎回上野動物園のときにのみ誘われます――に遊びに行こうよ! といわれるのですが、予定を組んでいるうちに彼女が彼女の友達(異性ではない模様)とその場所に行ってしまって、私といくのがやめになったり。  この女の子に私への脈はあるのでしょうか?  彼女は私を友達ほどとしか思っていないのでしょうか?  3月で卒業してしまうので、告白したいと考えているのですが、自信がなくてどうしようかと考えています…………。

  • これって脈ありですか?判定お願いします。

    現在私男22歳 女19歳 彼女とは友人の紹介で3週間前に出会いました。 家がお互いそこそこ近いので私が車を出したり、電車で出かけたり、友人数人と食事をしたり と既に7回ぐらい会っています。 そのうち二人で会ったのは3回でその内容が ・観光(夜景) ・食事2回 脈ありだと思う事 よく褒められる ボディタッチが多い 向こうからもデートに誘ってくる 一緒にいると落ち着くと言われる メールがずっと続いてる 電話をかけてくる 目がよく合う 車で膝枕される(運転中危ないけですが) こっちがボディタッチしても嫌がらない 私的には脈ありな気がして告白しようと思うのですが、恋愛の話になると話題を変える (一度お互い恋人になるならありえるかみたいな話をした時とか)事がたまにあるので そこが引っかかっています。 あと私自身自分が気持ちが高ぶって、かわいいとか褒めたりするのでちょっとやりすぎてるのかなっと 反省しています。 まだ1ヶ月たたないので早い気もするし・・ 皆さんどう思いますか?もちろん判断は自分でしますが、ご意見伺いたいです。

  • あなたの脈アリ判定

    好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね? よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。 でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑 そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。 自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。少し長文です。 僕は、22歳で彼女は20歳です。学校のサークルが同じです。凄く好きな子なのですが、こちらは全く恋愛経験がないので… 以下のような関係の女の子です。 1、知り合ってから1年ちょっと。ただ仲良く話すようになったのはここ3~4ヶ月くらいです。 2、サークル内容での悩みを相談してくれる 3、彼女からメールが来ることは週に一回くらいだが、こちらからは二日に一回くらいはメールをする。 返信は返ってくるし、メールの内容も短くはない。何通かやり取りをする。 4、サークル関連で二人だけで出かけたことが3回ほどある。その後一緒に御飯に行ったりもする。 5、サークルの帰る時間は、僕にあわせてくれる。ご飯等も真っ先に誘ってくれる。 6、7月に彼女は学校の課題で、千葉まで行かなければならないらしいが、それにも誘われた(僕は当然行くことにしています)。ただ、誘っても僕が本当に行くとは思ってなかったらしいです。(僕自身があまり外出をしないということを知っているので) 7、メールのやり取りで、冗談半分で好きといってくれます。本気なのかはわかりません。 8、手を握って来たり、ボディタッチを少ししてくるが、手を握り返してずっと歩くということはない(僕自身が恥ずかしいのと、握り返してもいつのまにか手を離している状態になっていました) 9、彼女は恋愛経験ありで、僕は全くないです。彼女には今は彼氏はいないです。彼女は見境無く男と遊ぶタイプではないです。 10、僕自身はおそらく不細工で、活発にしゃべるかんじではないです(すごい暗い訳ではないです) ある程度の好意はもたれていると思うのですが、それが友達(先輩)に対する好意なのか、異性に対する好意なのかがわかりません。 不安に思うのは以下の理由です。 1、自分はお世辞にもかっこいいとは言えず、不細工である 2、彼女のほうからメールを送ってくることがあまり(ほとんど)ないこと 3、一度彼女が指を触ってきたりしたので、握り返したのですが、どちらからともなくすぐに手が離れていったこと 4、ただ単に遊びたいという理由だけで遊んだことがないこと(サークルか授業という名目でしかでかけたことはないです) という感じです。 僕自身がまったく恋愛経験0なんで、異性として好かれているのかぜんぜんわかりません。サークルでこれからも同じなので、気まずいことにはなりたくないです。ただ、僕自身は今まででこれほど誰かのことを好きになったことはありません。 どうか回答お願いいたします。

  • 脈ありでしょうか判定お願いいたします

    私(28歳男)には会社 の後輩(1つ年下 好きな女 性がいます その女性とは仕事で一緒になっ たことはないのですが 近くの席が近くだったこともあり 2 年前くらいから知っています 今年になって彼女からよく飲 みましょうと誘いを受ける ようになり 当初は全く意識していなかった のですが 2人で仕事上がりに飲みにいっ たり 日曜夜に待ち合わせて飲 みにいったりしているうちに 私のほうが彼女を意識するよう になりました 飲んでいるときはあまり仕事の 話はせず 自分が子供の頃に入っていた 部活の話や 海外旅行 の話 など 世間話的な話題で盛り上がっていて 会社の話じゃない話題で 盛り上がれて楽しかったと メールが返ってきていたりします メールもほぼ毎日やり取りする仲ですが まだ二人で食事以外で休日に出かけたことはあり ません 今度誘いをかけようと思っていますが (飲んでるときに誘いをかけたうん行くと言っていま した) 社内でも私が彼女には優しく接 していると受け取られており、 少し前から噂が立っているので すが 彼女の耳に入っているかはわかりません 社内ということもあり慎重にな らざるを得ないの ですが 皆さんはこの状況を脈あり と思いますでしょう か? 感じたことをおっしゃってもらえれば助かります 補足ですが彼女には現在彼氏 なし、私は今後転 職を考えています

  • 脈判定をお願いします

    脈判定をお願いします。同じ職場です。 当方男性(41歳男性。今の会社に転職してきて三年) 先方女性(34歳女性。 今の会社は12年勤めている先輩) 最初の二年間は特に何もなく、業務上のやり取りだけの絡みがあり、何とも思ってはいませんでした。 しかし昨年の秋口くらいから自分の腕を触るボディタッチを何回かされるようになってから、こちらも意識するようになりました。 ただボディタッチだけでは判断しずらいと思い、今年初めくらいからこちらからも直接的には言わずに、職場なのでやや地味ですが「好意を匂わせる」程度の行動を行いながら信頼関係を構築することを目的とする一方、相手の反応も伺っていました。 「好意を匂わせる行動」は具体的には。。。 ・その人の周りに誰もいない時は仕事の事や多少くだけた話題を話しに行くようにした ・ホワイトデーに就業後、職場の廊下に呼び出して、「個別に」と言ってプレゼントを渡した ・今年の5月の就業後に一度、食事に誘ったが何故か食事ではなく社内の食堂(二人きり)で話す形となり、2~3時間ほどお互いの話(恋愛観や家族話などのプライベートな話が主で話の比率は相手7:自分3くらい)を時間を気にしない感じでしていた ・同じく今年の夏場に共同で仕事を隣り合ってする時に、相手が相手の右腕を自分の左腕にピトッとくっつけてきた(互いに半袖なので素肌)。自分も気があるので離さずにそのままにしていたら相手も離さず、5秒から10秒くらいそのままの状態だった ・最初のうちは敬語だったが、徐々に敬語とタメ口を織り混ぜるようにして、今は完全にお互いがタメ口での会話 ・時々、暇を見計らっては飴をあげていた(笑) などです。 ホワイトデーの時は最初は「個別に!?」と少し驚いていましたが、翌日職場内で向こうから来てくれて、笑顔でこっそりと「昨日はありがとう」と言ってきてくれました。 今は上記のように職場内で会えばタメ口で色々話をするような状況です。 ただ。。LINEについては聞けてない、というか聞いていない状況です。 以上の状況下でそんな遠くない時期に告白を考えています。 個人的には上のような反応があるので、敢えてLINEは聞かなくとも告白まで行ってみてもいいかな、という気もするんですが。。。 それともLINEを聞いて、やり取りを通じて更に仲を深めた上での告白の方がいいのか。。。 ここにきて悩んでおります。。。 脈判定と共に、皆様のお考え等をお聞きしたいです。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 大学一年の♂です。 気になってる先輩がいて、三回ほど二人で一緒に食事に行きました。 でもそれは学校の帰りに僕が誘って、帰宅のついでみたいな感じです。 この前は放課後に一緒に食事したあと、その先輩の家(実家)にお邪魔してきました。 僕の前でも彼氏が欲しいとか、僕の勘違いかもしれないけどその先輩からのボディタッチが多いかな…みたいな感じです。 で、また来週一緒に食事することになって、その時に告白しようと考えてます。 正直、恋愛初心者でどうすればいいか分からないのですが、これは脈ありでしょうか? あと告白する時は、どんな場所ですればいいでしょか? よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    私はある気になる男性がいますが、 次の私への彼の言動からして脈ありですか?友達のノリですか?よかったらご意見を頂けたらとおもいます。 ●食事などのデートに誘われるし、誘いにのる。 ●頭をよく撫でられる。さりげないボディータッチがある。 ●目をみて話してくれる。笑ってくれる。 ●仕事を応援してくれるし、褒めてくれる。 ●デート中にお店の人に「あら、彼女さん?」ってきかれたのに対し「ちがう」と即答。 ●女友達の話を楽しそうに私ぬきかせる。 ●何気ないメールのやりとりが可能。だが、メール回数は週1あればいいかな位。 ●二人っきり暗いところにいても、変な空気にならない。 ●恋愛話はしない。 以上です。 判断しにくいかもわかりませんが、よかったらお願いします。

  • はっきりとしたアプローチがないのはやっぱり脈なし?

    会社に、気になっている先輩が居ます。 その先輩は勤務場所が離れており、会える機会は少ないです。 昔は、先輩が私の勤務地に出張で来ても、知らぬ間に来て知らぬ間に帰っていて、来ていたことも知らないといった感じだったのですが、帰るとだけ言いに来てくれるようになったり、ボディタッチをされるようになったり、社内メールの最後に飲みの誘いの一言があったりして、脈が生まれつつあるのかなと思ってました。 実際、飲みの誘いも実現したりして、前よりだいぶ仲良くなっているとは思うのですが、メールが増えません。 今までの経験だと、いい感じになると相手からのメールも増えました。 メールが増えないというのは、やっぱり脈はないという証拠でしょうか。

  • 脈あり判定とアドバイスをお願いします。

    脈あり判定&アドバイスお願いします。 時々職場に配達に来てくれる宅配業者さんを好きになりました。 何となく脈があるような気がする時もあるのですが、客観的な意見をお伺いしたくて、質問させて頂きました。 彼と私の状況を大まかに書かせて頂きます。 彼は私にだけ↓ ・話をする時や別れ際に肩に軽くタッチしてきたり、し返したり等の軽いボディタッチや、ボディアタックとか、体をすり寄せてきたり、両手で私の腕をすりすりしてきたりがあります。 ・私が会社の外で一人で雑用等をしていると、気付いたら必ず声を掛けに来てくれて、他愛のない話をしたりもします。 ・会社に配達に来てくれた時は扉が閉まるまでこっそり手を振ってくれたりアイコンタクト(?)のようなことをしてくれます。 ただ、上記の点はあくまでも私が勤めている所でのことだから他所ではわかりませんが… 結婚や彼女の有無はわかりませんが、指輪はしていません。 もっと仲良くなりたくて、アドレス交換をしたいのですが、断られるのがとにかく怖くて踏み切れません… 彼から聞いてくれるのを待ったりしていますが、聞いてくれません… そこで質問なのですが、客観的に見て彼は私に少しでも好意があると思われますか? また、自然とアドレス交換が出来る方法などあったらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。