脈ありか判断お願い!28歳男の質問に対する回答

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性が会社の後輩で好きな女性との関係について相談しています。2年前から知り合いであり、最近よく飲みに誘われるようになり、意識するようになりました。会話も楽しく盛り上がっているため、脈ありの可能性があるかどうか尋ねています。
  • 28歳男性が好きな女性との関係について相談しています。2年前から知り合いであり、最近よく飲みに誘われるようになりました。会話も楽しく盛り上がっているため、脈ありの可能性があるかどうか尋ねています。
  • 28歳男性が会社の後輩で好きな女性との関係について相談しています。2年前から知り合いであり、最近よく飲みに誘われるようになりました。会話も楽しく盛り上がっているため、脈ありの可能性があるかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか判定お願いいたします

私(28歳男)には会社 の後輩(1つ年下 好きな女 性がいます その女性とは仕事で一緒になっ たことはないのですが 近くの席が近くだったこともあり 2 年前くらいから知っています 今年になって彼女からよく飲 みましょうと誘いを受ける ようになり 当初は全く意識していなかった のですが 2人で仕事上がりに飲みにいっ たり 日曜夜に待ち合わせて飲 みにいったりしているうちに 私のほうが彼女を意識するよう になりました 飲んでいるときはあまり仕事の 話はせず 自分が子供の頃に入っていた 部活の話や 海外旅行 の話 など 世間話的な話題で盛り上がっていて 会社の話じゃない話題で 盛り上がれて楽しかったと メールが返ってきていたりします メールもほぼ毎日やり取りする仲ですが まだ二人で食事以外で休日に出かけたことはあり ません 今度誘いをかけようと思っていますが (飲んでるときに誘いをかけたうん行くと言っていま した) 社内でも私が彼女には優しく接 していると受け取られており、 少し前から噂が立っているので すが 彼女の耳に入っているかはわかりません 社内ということもあり慎重にな らざるを得ないの ですが 皆さんはこの状況を脈あり と思いますでしょう か? 感じたことをおっしゃってもらえれば助かります 補足ですが彼女には現在彼氏 なし、私は今後転 職を考えています

noname#204348
noname#204348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女から誘ってきたんですよね。 大丈夫。間違いない!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

大切なのは。 今この時点で既に意識しよう、推し量ろうとしている貴方のその脈あり診断とかね。 そういう余計な力みを外す事なんじゃない? 結果的に深まっていく、自然とお互いの距離が縮まっていくプロセスに対しては。 おそらく彼女も柔軟に対応していけるんだと思う。 逆に言えば、最初から意識ありきで、深い関係前提で動いてしまうと。 それが公私のメリハリが付く状態ならまだしも。 同じ環境で、お互いにとって二人の関係だけを切り取れない場所に同じ根を 下ろしている以上。 互いに気を遣いあうような、尚且つ仕事にも影響が出るような状態を創ってしまいかねない。 リラックスして繋がれる関係にこそ貴方の存在感がある。 貴方はもっと肩の力を抜いて。 シンプルに今の高まり始めている親しさを丁寧に積み重ねていけば良いんだと思う。 その延長上にプライベートでの交流もある。 そしてまだそこまでには至ってない。段階は必要なんだと思う。 脈云々は確実に段階を積み重ねて、双方向の交流が気持ち良く出来るようになってこそ。 お互いに仲良くなりたい気持ちはあっても、彼女に焦りは無いんだよね。 尚且つ貴方が転職を控えているなら。 良い意味で今の彼女との縁は縁として丁寧に育んでいって。 貴方が職を変えて、彼女とは違う場所に根を下ろして。 それぞれ蟠り無く交流できる状態を創って。 そこから改めて異性的な繋がりを求めていっても全然遅くないんだと思うからね。 今は。 転職するまでの今の共通の根があるうちに。 もう少し親しさの底上げをしていって。 離れても、親密な交流が出来る人間関係を創っておけば良いんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 脈があるかどうか、判定お願いします!

    こんばんは。タイトルどおりですが脈ありかどうか判定をお願いします。 私は26歳♀で、同じ職場の28歳♂に片思いしています。 わかっていること、状況を箇条書きにしてみました。 彼について ・歳は上ですが、私の後輩です ・彼女はいない(かれこれ4~5年は経つらしい) ・スポーツ大好き、体を動かすのが大好き  例)月~金 会社の帰りにボウリング    土日  ジム    日   バスケサークル、野球、ボウリング  とくにバスケが好きで、彼女とバスケの二択を迫られたら、バスケをとると言っていた ・結婚できないかも、といっている ・彼女にするなら、放任してくれるタイプがいいと言っていた ・男としてみられないことを気にしている ・遠距離の経験もある(日帰りで仙台へ通ったらしい) ・2~3人(みんな年下)と付き合ったことがあるらしい ・女友達も多く、二人っきりでお泊りをしたこともある(性行為はないそうです) ・人あたりはよく、男性からの評判はいい ・同じ職場に彼に惚れている女の子がいる  →女の子のツボをうまくつく扱いをするため ・告白したことがない、すべて女の子から告白されて付き合ったらしい  →そのためか、もし好きな女ができても告白するよう仕向ける!と言った   本気で好きになったことがないから、告白することはわからない、とも言われた 気になる行動 ・一時期、わたしによく話しかけてきた  →今は全く話しかけてこない、話しかけてきても仕事の話のみ ・飲み会で酔うと触ってくる  例)二次会どうする?!と肩を叩く    話し聞いてる!?と向かいの席から身を乗り出して腕を触る    会話の合間に手を握る ・バスケサークルに誘われた  →職場には他にも女性はいるが、彼女たちは誘いを受けていない。   誘われるときも、”俺が誘ってるんです!”と言われた。   わたしは運動神経がかなり鈍いため(彼も知っていた)、躊躇していたらこのように言われた。 ・バスケに行けないかもしれない、とメールしたところ、待ってるよ、と返信が来た ・合コンへ行った話しをしたら、その日は顔を合わせるたびにその話を振られた 私からのアプローチ ・お茶に誘った  →2~3回は付き合ってくれたが、そのうち忙しいと断られるようになった。 ・食事やプライベートで遊ばないかと誘った  →特に返事もなく、流された ・メールで、いい女ならここにもいるよ、と送った  →リアクション無し ・二人きりになれるときに話しかけるようにしている ・ここ一ヶ月間はボディタッチしている 話しかけてこなくなったのと、お誘いを断られるようになったのはだいたい同時期です。 私は、気持ちが彼にバレてしまったと思っています。が、ボディタッチされるようになったのは誘いを断られるようになってから後のことです。 メールも電話もわたしからで、返信はほとんどありません。 私から話しかければ雑談にも応じてくれます(社内だからだとは思いますが)。彼の機嫌が良かったり、余裕があったりするときに話しかけると、とても話が弾みます。そうでないときは、上の空で返事をします(わかりやすい人なのです)。 脈があるかどうか、客観的な意見が聞きたいです。社内ということもあり、慎重に行動したいので、アドバイスもお願いします。

  • 脈あり判定お願いします!

    一ヶ月程前に合コンで知り合い、彼の方からの誘いで 一度、二人でお酒を飲みに行きました。 その時は、とても楽しく(彼もすごく楽しかったと)過ごせました。 「また会おう」と言ってはいるものの、なかなか進みません。 今週末、お互いに都合が良かったら会おうという話になっているので 昨晩、彼に電話をしたところ、留守電でした。 仕方ないので「ダメなら他の予定を入れたいから、連絡ください」と メールしました。 今朝、彼から「昨晩はごめん。会社の飲み会だったんだ・・・ 週末仕事になるかどうか、もう少ししないとわからないんだ。 予定があるなら入れてもらっていいよ。 とにかく、分かり次第すぐに連絡します」とメールがきました。 これって、どうなんでしょう?あんまり会いたくないのかな? あんまり押してばかりでも良くないのかなと・・・ (私から始まるメールがほとんどですが、返信は必ずあります) どんなふうにメールの返信をするのが効果的でしょうか?

  • 脈あり判定お願いします。

    はじめまして。 私は、現在同部署の異性のことが気になっています。 3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと 思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。 もし脈ありなら、発展的関係を作るために、どのような行動をするのが 良いと思いますか。 ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、 「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、 都合の良い平日の夕方ころに 「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおすというのがほとんどで、社内メールで即答okしてくれてました。 頻度としては月1回程度です。 彼女は、遊び人というわけではなく、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。 男性と付き合った経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないです。 ≪気になる態度など≫ ・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に、他の人を誘う素振り もなく、いつも2人で過ごしてます。 ・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。 ・大勢の飲み会で「○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で いったこと。 ・「○○(別の女性)のこと好き?」と聞かれ、否定したところ、  「よかった」と返答したこと。 ・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。会話をしても、  顔を真っ赤にして、恥ずかしそうにしているように見えるのです。 みなさんの貴重な意見、脈あり判定をよろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします!!

    私は、現在同部署の異性のことが気になっています。 3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと 思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。 ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、 むこうから「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、 都合の良い平日の夕方ころに 「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおし、社内メールで即答okしてくれます。 頻度としては月1回程度ですが、彼女は、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。 男性との交際経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないようです。 ≪気になる態度など≫ ・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に他の人を誘う素振りもなく、いつも2人で夕方過ぎから終電まで過ごしてます。 ・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。 ・大勢の飲み会で「面白いから、○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で言われたこと。(真意はわかりません) ・入社間もない同期飲み(50人程度)で、「ずっと△△(別の女性同期)と話してたよね」とかなりあとになって言われたこと。 私は、その人の存在すら認識してませんでした。 ・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。 ・親しい人曰く、「一緒にいて楽しいともだち」の存在で、ただの同期や友達という感じではなかったそうです。

  • 脈アリですか?判定お願いします!

    26歳独身女子です。 今年の8月、家の近所にひとりで飲みに行ったところ、男子5人(みんな同じ歳)と仲良くなり、最近その中のA君を好きになりました。 約2年前に失恋をしてから、彼氏も好きな人もいなかったので、どうしていいかわからず…脈アリナシの判定をお願いします。 今の状況はこんな感じです。 ・週2~3回くらい、いつもみんなで飲んでいる。(友達になった5人は、元々地元グループでよく飲んでいる) ・先月初めてA君と2人で遊びに行った。(私が○○に行ったことがないと言ったら、連れて行ってくれた。) ・メールは私から送っている。返事は来るけど、相手からは、初めて会ったとき以来、来ない。 ・メールがなぜか送れないので、ショートメールしか送れず、短文メールを週1回か2回私から送る。(遊びの誘いとか具体的な用事があるときだけ) ・電話はお互いしない。 ・A君は女性に対して、かなりシャイらしい。(友達本人談) ・みんなで飲んでるときに、私が最近付き合いで合コンに行き、「1人からごはんに誘われた」という話をしたら「行くなよ~。」と冗談ぽく言われた。後日、一瞬2人だけになったときに仕事の話をしてたらいきなり「そういえば、ほんとにごはんに行くの?」とまた聞かれた。 ・今度アウトレットに行こうと誘ったらOKだった。(ちなみちょっと遠出) ・みんなでいるときに彼がいると、意識して私が挙動不審気味になるため、たぶん薄々気づかれている。 ・B君から告白された際に、「A君が好きだから、ごめん」という話をした。 ・話しやすいこともあり、B君との方が仲が良くて、よくメールや電話をしたりしていた。(A君が好きなことは、告白された時点で話した。) ・私自身、好きな人じゃなくても男子と2人で遊ぶこと(←お互い気がないのがわかっている場合)に特に抵抗がないので、デートに誘っていると思われていないかもしれない。 ・酔っ払ったときに「眠い…」と言ったら、「寝ていいよ」と肩を抱き寄せられたのが、2回くらいある。 ・みんなで飲むときに私の隣に座ってくることが多い。(偶然もありますが。) ・飲んでるときに1人ずつ私の良いところを2つずつ言おうってことになって「俺は20個以上挙げられるんだけど!」と冗談ぽく言っていた。(結局流れで言ってもらえなかった…) 長文かつわかりづらくてすみません…。 いかがでしょうか?

  • 脈あり・なし判定をお願いします。

    相手の男性は、私のいるところから飛行機で3時間の距離のところにいて、かなり忙しい人です。 (+と思う点) 私が用事でその街に行くときは、必ず時間をとってくれる。 二人で会ってくれる。現地のほかの知り合いも誘おうかと言うと、どっちでもいいと言う。 そのための日程調整にはこまめに連絡をとってくれる。レスも遅くない。 食事中は楽しそうにしてくれる。 前に話したことをよく覚えてくれている。 自分のことなど、余り他の人に話していないことも話してくれたりする。 ご飯をとりわけてくれる。 事務的なメールではなく、冗談やつっこみもある。 つぎに会えるのを楽しみにしていると言ってくれる。 たまに、目立つ仕事をしたときに知らせてくれる。 (-と思う点) 普段のたわいのないメールのやりとりなどはない。 恋愛の話はしたことがない。 食事の帰りなど、もう一軒の誘いがない。(11時まわっていたりするので仕方ないかもしれませんが) 何でもいいので、よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 彼も私も27歳。 出会って半年。 お互い誘いあって二ヶ月目に初めて食事に行く。 そこからデート5回 (食事4回・一日のドライブデート1回) 一度だけ酔った勢いで良い雰囲気になり、抱きしめられキスされました。 けど、それ以降はドライブデートの日も含め、手も繋いでいません。 キスのことは二人とも話題に出しません。 デート費用はいつも彼持ちで、お店の予約もしてくれます。 彼は仕事がすごく忙しいので、私も彼の予定がよくわからずメールも電話も迷惑になってしまわないかと躊躇してしまい、一週間に一~二回位しかメールできません。 メールすれば必ず返してくれますが、基本的にあちらからはメールも電話もきません。 一度勇気を出して、声が聞きたくて電話しちゃったと電話したことがありますが、その時は彼も色々話題を出してくれて1時間くらい話しました。 切ったのは私からです。 だからといってそれ以降あちらからメールや電話がきたりはしません。 会っている時はまたご飯行こうねとか、これはデートだよねと言うのですが 結局誘うのは私からで、彼から基本的に連絡が来ないのがひっかかり、自分だけががんばっているような気になり不安です。 これはどうなんでしょう。楽しい女友達の一人なんでしょうか? もし脈ありだとしたら、 どうしたら今後お付き合いできると思いますか? 私はあまり自分から男性にアプローチした経験が無く、どうしてよいやらわからないのです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします

    当方20代中盤の男性です。 先日、仕事の後に職場の同僚からご飯に誘われました。 ここでのエピソードについて、彼女は僕に気があるのかどうか 判断しかねているのですが、アドバイスをお願いします。 ■二人で話しているときにふと料理の話になり、 僕が得意の料理のやりかたを教えたところ、 2・3日後に、彼女からその料理を作ってみたというメールが 送られてきました。これは予想してなかったのでビックリしました。 ■またそのときあるスポーツの話で盛り上がり、 帰った後彼女から「今度行こう」というメッセージも メールでですがもらいました。 こういうことって、興味がある男性にしかしませんか? それとも興味が無い男性にでも普通にしますか? 彼女は僕に気があるのか無いのか、 ちょっと気になっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これって脈なしでしょうか?

    社内恋愛で、先輩に片思い中です。 先日初めて2人で飲みにいったのですが、2回目のお誘いをメールでしたところ 以下の返事が来ました。 ・残業しない日は既に予定が入っており、行けるとしても来月以降 ・今月は残業しない(仕事終わりに一杯、は無理という意味です) 内容は優しい感じでしたが、会社の同僚ですし、こちらが傷つかないように、でも はっきりと意思表示して断ったと解釈しました。(「二人はちょっと・・」という意味だと 思います。) これってやっぱり、上記のように脈なしと思った方がいいでしょうか? 経験談だけでなく、客観的・率直なご意見を頂きたいです。よろしくお願いいたします。 (補足) ・当方20代後半男、向こうは30代前半の女性です。 ・飲み会ではほぼ仕事の話ですが、結構盛り上がって4時間近くしゃべっていました。 終了後の御礼メールもすぐ来たので、その時点ではNGではないかと思うのですが・・

  • 脈判定をお願いします

    脈判定をお願いします。同じ職場です。 当方男性(41歳男性。今の会社に転職してきて三年) 先方女性(34歳女性。 今の会社は12年勤めている先輩) 最初の二年間は特に何もなく、業務上のやり取りだけの絡みがあり、何とも思ってはいませんでした。 しかし昨年の秋口くらいから自分の腕を触るボディタッチを何回かされるようになってから、こちらも意識するようになりました。 ただボディタッチだけでは判断しずらいと思い、今年初めくらいからこちらからも直接的には言わずに、職場なのでやや地味ですが「好意を匂わせる」程度の行動を行いながら信頼関係を構築することを目的とする一方、相手の反応も伺っていました。 「好意を匂わせる行動」は具体的には。。。 ・その人の周りに誰もいない時は仕事の事や多少くだけた話題を話しに行くようにした ・ホワイトデーに就業後、職場の廊下に呼び出して、「個別に」と言ってプレゼントを渡した ・今年の5月の就業後に一度、食事に誘ったが何故か食事ではなく社内の食堂(二人きり)で話す形となり、2~3時間ほどお互いの話(恋愛観や家族話などのプライベートな話が主で話の比率は相手7:自分3くらい)を時間を気にしない感じでしていた ・同じく今年の夏場に共同で仕事を隣り合ってする時に、相手が相手の右腕を自分の左腕にピトッとくっつけてきた(互いに半袖なので素肌)。自分も気があるので離さずにそのままにしていたら相手も離さず、5秒から10秒くらいそのままの状態だった ・最初のうちは敬語だったが、徐々に敬語とタメ口を織り混ぜるようにして、今は完全にお互いがタメ口での会話 ・時々、暇を見計らっては飴をあげていた(笑) などです。 ホワイトデーの時は最初は「個別に!?」と少し驚いていましたが、翌日職場内で向こうから来てくれて、笑顔でこっそりと「昨日はありがとう」と言ってきてくれました。 今は上記のように職場内で会えばタメ口で色々話をするような状況です。 ただ。。LINEについては聞けてない、というか聞いていない状況です。 以上の状況下でそんな遠くない時期に告白を考えています。 個人的には上のような反応があるので、敢えてLINEは聞かなくとも告白まで行ってみてもいいかな、という気もするんですが。。。 それともLINEを聞いて、やり取りを通じて更に仲を深めた上での告白の方がいいのか。。。 ここにきて悩んでおります。。。 脈判定と共に、皆様のお考え等をお聞きしたいです。