脈ありか判断お願い!28歳男の質問に対する回答

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性が会社の後輩で好きな女性との関係について相談しています。2年前から知り合いであり、最近よく飲みに誘われるようになり、意識するようになりました。会話も楽しく盛り上がっているため、脈ありの可能性があるかどうか尋ねています。
  • 28歳男性が好きな女性との関係について相談しています。2年前から知り合いであり、最近よく飲みに誘われるようになりました。会話も楽しく盛り上がっているため、脈ありの可能性があるかどうか尋ねています。
  • 28歳男性が会社の後輩で好きな女性との関係について相談しています。2年前から知り合いであり、最近よく飲みに誘われるようになりました。会話も楽しく盛り上がっているため、脈ありの可能性があるかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか判定お願いいたします

私(28歳男)には会社 の後輩(1つ年下 好きな女 性がいます その女性とは仕事で一緒になっ たことはないのですが 近くの席が近くだったこともあり 2 年前くらいから知っています 今年になって彼女からよく飲 みましょうと誘いを受ける ようになり 当初は全く意識していなかった のですが 2人で仕事上がりに飲みにいっ たり 日曜夜に待ち合わせて飲 みにいったりしているうちに 私のほうが彼女を意識するよう になりました 飲んでいるときはあまり仕事の 話はせず 自分が子供の頃に入っていた 部活の話や 海外旅行 の話 など 世間話的な話題で盛り上がっていて 会社の話じゃない話題で 盛り上がれて楽しかったと メールが返ってきていたりします メールもほぼ毎日やり取りする仲ですが まだ二人で食事以外で休日に出かけたことはあり ません 今度誘いをかけようと思っていますが (飲んでるときに誘いをかけたうん行くと言っていま した) 社内でも私が彼女には優しく接 していると受け取られており、 少し前から噂が立っているので すが 彼女の耳に入っているかはわかりません 社内ということもあり慎重にな らざるを得ないの ですが 皆さんはこの状況を脈あり と思いますでしょう か? 感じたことをおっしゃってもらえれば助かります 補足ですが彼女には現在彼氏 なし、私は今後転 職を考えています

noname#204348
noname#204348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女から誘ってきたんですよね。 大丈夫。間違いない!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

大切なのは。 今この時点で既に意識しよう、推し量ろうとしている貴方のその脈あり診断とかね。 そういう余計な力みを外す事なんじゃない? 結果的に深まっていく、自然とお互いの距離が縮まっていくプロセスに対しては。 おそらく彼女も柔軟に対応していけるんだと思う。 逆に言えば、最初から意識ありきで、深い関係前提で動いてしまうと。 それが公私のメリハリが付く状態ならまだしも。 同じ環境で、お互いにとって二人の関係だけを切り取れない場所に同じ根を 下ろしている以上。 互いに気を遣いあうような、尚且つ仕事にも影響が出るような状態を創ってしまいかねない。 リラックスして繋がれる関係にこそ貴方の存在感がある。 貴方はもっと肩の力を抜いて。 シンプルに今の高まり始めている親しさを丁寧に積み重ねていけば良いんだと思う。 その延長上にプライベートでの交流もある。 そしてまだそこまでには至ってない。段階は必要なんだと思う。 脈云々は確実に段階を積み重ねて、双方向の交流が気持ち良く出来るようになってこそ。 お互いに仲良くなりたい気持ちはあっても、彼女に焦りは無いんだよね。 尚且つ貴方が転職を控えているなら。 良い意味で今の彼女との縁は縁として丁寧に育んでいって。 貴方が職を変えて、彼女とは違う場所に根を下ろして。 それぞれ蟠り無く交流できる状態を創って。 そこから改めて異性的な繋がりを求めていっても全然遅くないんだと思うからね。 今は。 転職するまでの今の共通の根があるうちに。 もう少し親しさの底上げをしていって。 離れても、親密な交流が出来る人間関係を創っておけば良いんだと思うよ☆