• ベストアンサー

励まされた言葉

失恋した時に皆さんが励まされた、勇気づけられた、心に残った言葉を教えてください。 ちなみに私は「どんどん恋をしてそして振られなさい、それを繰り返す事によって人間は強く、そして優しくなれるんだよ・・。」です。

noname#3734
noname#3734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ry431
回答No.3

今、失恋したときにもらったメールを読み返しています。懐かしい…。 「泣きたいときは思いっきり泣いていいよ!涙って心に溜まった老廃物を洗い流すためにあるんだよ。」 「そんなに一人のことを強く想えるなんてある意味すごいよ。だから、また恋したときには、すっごいいい恋愛できると思うよ!」 「泣くな!笑え!そうすれば絶対幸せになれるから!」 それぞれ別の友人から言われた言葉です。すごくいい友達を持ったなと思います。「いっぱい泣け」と「泣くな」って矛盾してますけど、どちらも友達が私のことを思って言ってくれた言葉です。それだけで、すごく励みになりました。 ちなみに私が失恋した友達を励ましたときのエピソード。 彼氏に浮気されて泣いている友達の話を聞いていました。それはとても寒い日で、飲み物がなくなったので、私は彼女のためにあたたかいレモンティーを買いました。 そして「レモンティー飲むと、恋愛運があがるんだよ!」 その言葉に彼女はすっごく救われたそうです。 昔、「紅茶にレモンを入れて飲むと恋愛運が上がり、ミルクを入れて飲むと恋愛運が下がる」っていうジンクスがあったんです。

noname#3734
質問者

お礼

お礼遅れてすいませんm(_ _)m レモンティーにそんな効力あるんですか?(^^;(笑) でも失恋時に言われたらすごく嬉しいですよね

その他の回答 (4)

noname#166310
noname#166310
回答No.5

「全部いっていいよ~。言わなくてもいいよ~。いいって言うまでいるからね。」 友達が言ってくれた言葉です。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^ お礼遅れてすいませんでした。

回答No.4

「次に行け!次に!視野が狭まってるぞ。世の中いっぱい男はいるぞ!」 でした。 その時は、馬鹿にしてるのか?って思いましたけども、なんだかちょっと ウジウジしてる自分が馬鹿らしくなったのを覚えてます。

noname#3734
質問者

お礼

お礼遅れましたがm(_ _)m ご意見ありがとうございました。(^^)

noname#4454
noname#4454
回答No.2

「他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる」 これは私を振った男性に言われた言葉です。 自分を振った人に言われた言葉なんて、ちょっと皮肉で笑えちゃいますが、 でも、なるほど…確かにそうだと思いました。 未来なんて何も決まっていないから、自分で切り拓くこともできるんですよね。 振られたという過去は変えられなくても、明日は判らない。 未来にはどういう可能性もあるのだから。 他人の気持ちはどんなに頑張っても変えることはできないけど、 自分の気持ちはいくらでも変えられる。自分の心は自由なんですからね。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なかなかいい言葉ですね(^^ 私も覚えておきます~。

• kuuyes
回答No.1

こんばんは。オイラは北国のクリスマス大っ嫌いな♂(笑)です。  …さて、これはオイラが失恋したてホヤホヤ(何年前かも忘れましたけど…)のときにかけてもらった言葉です。 『その失恋は本当の恋をするための準備だよ。』  …って、いまでもその言葉だけは鮮明に覚えていますよ。おかげで今は『本当の恋への準備』をしている真っ最中です!(って、相手がまだいないんですけど。)  

noname#3734
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふむふむ、なかなかいい言葉ですね(^^) ありがとうございます。