• ベストアンサー

励まされた言葉

失恋した時に皆さんが励まされた、勇気づけられた、心に残った言葉を教えてください。 ちなみに私は「どんどん恋をしてそして振られなさい、それを繰り返す事によって人間は強く、そして優しくなれるんだよ・・。」です。

noname#3734
noname#3734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ry431
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

今、失恋したときにもらったメールを読み返しています。懐かしい…。 「泣きたいときは思いっきり泣いていいよ!涙って心に溜まった老廃物を洗い流すためにあるんだよ。」 「そんなに一人のことを強く想えるなんてある意味すごいよ。だから、また恋したときには、すっごいいい恋愛できると思うよ!」 「泣くな!笑え!そうすれば絶対幸せになれるから!」 それぞれ別の友人から言われた言葉です。すごくいい友達を持ったなと思います。「いっぱい泣け」と「泣くな」って矛盾してますけど、どちらも友達が私のことを思って言ってくれた言葉です。それだけで、すごく励みになりました。 ちなみに私が失恋した友達を励ましたときのエピソード。 彼氏に浮気されて泣いている友達の話を聞いていました。それはとても寒い日で、飲み物がなくなったので、私は彼女のためにあたたかいレモンティーを買いました。 そして「レモンティー飲むと、恋愛運があがるんだよ!」 その言葉に彼女はすっごく救われたそうです。 昔、「紅茶にレモンを入れて飲むと恋愛運が上がり、ミルクを入れて飲むと恋愛運が下がる」っていうジンクスがあったんです。

noname#3734
質問者

お礼

お礼遅れてすいませんm(_ _)m レモンティーにそんな効力あるんですか?(^^;(笑) でも失恋時に言われたらすごく嬉しいですよね

その他の回答 (4)

noname#166310
noname#166310
回答No.5

「全部いっていいよ~。言わなくてもいいよ~。いいって言うまでいるからね。」 友達が言ってくれた言葉です。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^ お礼遅れてすいませんでした。

回答No.4

「次に行け!次に!視野が狭まってるぞ。世の中いっぱい男はいるぞ!」 でした。 その時は、馬鹿にしてるのか?って思いましたけども、なんだかちょっと ウジウジしてる自分が馬鹿らしくなったのを覚えてます。

noname#3734
質問者

お礼

お礼遅れましたがm(_ _)m ご意見ありがとうございました。(^^)

noname#4454
noname#4454
回答No.2

「他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる」 これは私を振った男性に言われた言葉です。 自分を振った人に言われた言葉なんて、ちょっと皮肉で笑えちゃいますが、 でも、なるほど…確かにそうだと思いました。 未来なんて何も決まっていないから、自分で切り拓くこともできるんですよね。 振られたという過去は変えられなくても、明日は判らない。 未来にはどういう可能性もあるのだから。 他人の気持ちはどんなに頑張っても変えることはできないけど、 自分の気持ちはいくらでも変えられる。自分の心は自由なんですからね。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なかなかいい言葉ですね(^^ 私も覚えておきます~。

  • kuuyes
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.1

こんばんは。オイラは北国のクリスマス大っ嫌いな♂(笑)です。  …さて、これはオイラが失恋したてホヤホヤ(何年前かも忘れましたけど…)のときにかけてもらった言葉です。 『その失恋は本当の恋をするための準備だよ。』  …って、いまでもその言葉だけは鮮明に覚えていますよ。おかげで今は『本当の恋への準備』をしている真っ最中です!(って、相手がまだいないんですけど。)  

noname#3734
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふむふむ、なかなかいい言葉ですね(^^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気持ちを高揚させる言葉、詩、フレーズを教えてください。

    私は言葉には、力や魔法が宿っていると思います。 勇気づけたり、気持ちを鼓舞させたり、人間を救ったりなどなど。 そこで是非皆さんに質問です。 貴方が、心に残る言葉、詩、フレーズ。 言葉に関してならなんでもいいので、あなたを勇気付け心に残る言葉を教えてください。

  • 失恋に効く言葉を教えてください。

    好きな人に告白しましたが、振られてしまいました。 毎日その事ばかり考えて、落ち込んでしまう自分が嫌で… 今、少しずつ忘れていく努力をしたいと思っています。 「連絡先を消去」「考える暇をなくすため忙しくする」 「いろんな集まりに顔を出す」……など取り組んでいますが、 ふとした瞬間に想いが復活してしまいます。 特に結婚式に関係する仕事をしているため、 毎週のように幸せな新郎新婦を見ると辛いです。 新郎新婦に罪はないのに…ε-(´・`) そこで、そんな時にスッと立ち直れるような言葉を探しています。 失恋したときに心に響いた言葉、勇気の出た言葉など、 もしありましたら教えてください。

  • 失恋から立ち直ったらもっと魅力的になると言うけど

    失恋ってすごくつらいですよね。 程度にもよりますけど、身も心も↓↓↓になるというか・・・ でもどんなにつらい恋愛でも、それを乗り越えている友達は、みんなどんどんきれいになっていった気がします。 失恋する方が恋を知らないよりずっといい、なんて言葉もありますよね。 でも、私は失恋すらできずにいます。 失恋するより、恋ができない方がつらいと思いませんか? だって魅力的になるすべもないんですから。。。

  • 【くじけそうな時、辛い時に奮い立たせる言葉】

    こんにちは、質問させていただきます。 今仕事でくじけそうになり、少し落ち込んでいます^^; そんな時は心の中で奮い立たせる言葉を思い出したり、もっと辛かった過去を思い出したりしてなんとか踏ん張っています(笑) 皆さんはそんな時はどうされていますか? こんな言葉で勇気をもらった!こんな言葉で支えられた!など、エピソードや言葉でも結構ですので教えてください(^^) よろしくお願いします!

  • 勇気の出る言葉

    勇気の出る言葉 今恋してる16歳男子です 好きな人に話しかけたいけど一歩踏み出せません。 何か勇気の出る言葉ください。 お願いします

  • なんて言葉をかけたら…

    こんにちは。 SNSサイトで知り合った友人(女性)が、先日失恋をしてなんか暗いです。 友人には、私がちょっと凹んでいた時にすごく励まされ、すごく感謝しています。 自分も友人に対して、失恋の痛みをほんの少しでも和らげることができたら…っと思い言葉をかけているのですが、うまくいきません…。 ネット上での友人なので、直接会って声を掛けることは出来ませんが、言葉をかけることは出来ますし、したいです。 どう言って励ませばいいのか…皆様の知恵をお貸しいただけたらと思います。

  • 大好きな彼氏にひどい言葉を言ってしまいました…

    何年前に、彼とお互いに好感を持っていました。しかし、あることで、私は彼を誤解してしまいました。彼が嫌いと言って彼を離れました。その後、彼は家庭を持つ女性と恋に落ちていました。私はそれを知って、とても悲しかったです。それが原因で心に問題が出てきて、お医者さんに見てもらいました。3年ぐらい薬を飲んでいました。だんだん彼を誤解したことにも気づきました。いまはもう直りました。薬もやめました。 また彼のところに戻りました。当時は私の誤解で申し訳なかったと謝りました。ずっと好きだとも告白しました。彼は大丈夫と言って、その家庭を持つ女性と別れ、私と付き合うことになりました。 しかし、私の心の中でずっと当時に私が彼を誤解してから、彼がすぐ家庭を持つ女性と恋に落ちたことをどうしても許せませんでした。私が薬を飲んでいるとても悲しかった、苦しかったこの何年間に、彼はどこでしたか。何も知らずに、ほかの女性と一緒に楽しく恋の甘美を味わっていました。私は何年前の自分はとてもかわいそうだったと思います。昨日彼に聞きました。「ずっと聞きたかったんだけど、なんで何年前に私のことが好きなのに、ほかの女と恋に落ちたのでしょうか」。彼はそれは私が彼を嫌ったあとのことで、かけもちはしていないと言いました。私は初めて彼にとてもひどい言葉を言いました。「あなたのためにとても悲しかった、苦しかった時にあなたはどこでしたか。あなたはほかの女といちゃいちゃしているところでした。あなたはばかやろう!さいてい!だいきらい!」。これは何年前の私の代わりに言った言葉だったと思います。言ってからとてもすっきりになりました。大好きな彼にこんなひどい言葉を言ってしまったことも後悔しています。しかし、何年前の自分をただとてもかわいそうでたまりません。 私はとても彼を愛しています。彼も私をとても愛していると思います。しかし、私の心の中で彼のためにとても悲しかった、苦しかった時に彼はほかの女と恋に落ちていたことをどうしても許せませんでした。 皆さん、ここまで読んでくださってありがとうございます。これからどうしたらいいでしょうか。とても悩んでいます。助けてください。よろしくお願いします。

  • 貴方の心に響く言葉

    落ち込んだ時、寂しい時、失敗した時、勇気が欲しい時など、そんな時あなたはどんな言葉を思い出しますか?親からでも、友人からでも、どんな方からでも構いません。あなたが聞いた心に響く言葉を教えてください。

  • 「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」を実践されている方へ

    つい最近失恋をしました。 自分を変えようと思い別れを受け入れましたが、心の奥で彼に対する気持ちがなかなかなくなりません。 「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」を読んで、できることから実践しています。失恋をプラス思考に考えることはできます。彼と出会った日々に後悔はなく、彼にとても感謝しています。 ただ、大好きな人であるがゆえに忘れることができません。 本を読むにつれて、「また彼から電話がかかってきてよりが戻せる!と願えば叶うんじゃないか」、「私がこんなに好きで強く想っているのだから彼も戻ってくるんじゃないか」とつい期待してしまいます。 新しい恋をしよう!と決心したのに、本心は彼とよりを戻すことばかりです。 他の人と恋をすることを拒絶してしまっていると思いま す。 どう気持ちを切り替えていけばいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • あまり好きでない、有名人の有名な言葉・・・

    私は、人類初の月面到達の時に、アームストロング船長が発したあの有名な「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」というのをリアルタイムで聞きましたが、その時にしらけた思い出があります。 これって、スピーチの原稿みたいだし、長いし、いかにも月に行く前から考えていた言葉で、その時の心からの感動だという気がしないんですよね。 皆さんはどうですか? あまり好きでないと思う、有名人の有名な言葉があれば、教えて下さい。