• 締切済み

貴方の心に響く言葉

落ち込んだ時、寂しい時、失敗した時、勇気が欲しい時など、そんな時あなたはどんな言葉を思い出しますか?親からでも、友人からでも、どんな方からでも構いません。あなたが聞いた心に響く言葉を教えてください。

noname#84838
noname#84838

みんなの回答

• FAKE001
回答No.7

落ち込んだ時、勇気が欲しい時、・・・関係なくいつでも胸に刻んでる言葉です。 ”~俺なら、俺なら、一瞬思ったからこのまま燃えたら~” (般若=サイン)

• MAYJUNE
回答No.6

○勇気が欲しいとき (1)ある学者さんが後悔の度合いを数値化するという実験を行ったそうです。 その実験によると、「やろうかどうしようか迷っていたことは、やった後悔よりもやらなかった後悔のほうが、数値が高かった」という結果が出たとか。  …何かをしようかしまいか迷っている時はいつもこの言葉を思い出します。 (2)強がりはいつだって 夢に続いてる  臆病になったら そこで途切れるよ   (YUI  ♪TOKYO♪より)  …もう、言葉通り、臆病になったら終わっちゃう!と思える。 ○落ち込んだとき  どんなことでも いつしかあなたの微笑みに変わればいい   (山崎まさよし ♪あじさい♪より)  …いつかは笑い話になる日がくる!と思える。 ○失敗したとき (1)〈〉内はちょっとあやふやです。  人はなぜ困難な壁にぶつかったときに、〈逃げ惑ったり〉するのだろうか。ただ乗り越えればいいだけなのに。  (江原啓之さんの本より)  …乗り越えればいいだけなんだ~と思える。 (2)「過去はかえられない」と思う。  …割り切る。 寂しいとき、というのが思い浮かびませんでした。 一人でいることが好きなので…←もしかしてこれを寂しいというのかしら??  

• aimaimi
回答No.5

今の私にとって一番心に沁みている言葉 それは、 ある対人恐怖症を克服された方の言葉です。 「全ての劣等感から解放されて、本当の純粋な自分だけが残っている。 私は積極的に行動し、結果は一切きにしません。」 本当の純粋な自分の姿だけを思いに留めて、その姿をいつも素直に表現できる事が私の目標です。 「自己評価」 それを決めるのは人ではなくて自分自身だと思っています。

• chiropy
回答No.4

『何もかもが失われた時にも未来だけはまだ残っている。』(ボブ・ガダード) 『人間が賢くなるのは、経験によるのではなく、経験に対処する能力に応じてである。』(バーナード・ショー) 『最善の策は正しい事を選ぶ事  次善の策は間違った事を選ぶ事  最悪の策は何もしない事を選ぶ事』  (セオドア・ルーズベルト) ・過去は変えられない。いつまでも落ち込んでいて何もしないのはただの馬鹿だ。そこから学び、次に活かさなければ成功などしない。 この事を理解しこれらの事を思い出します。ある程度前向きに考えなければ立ち直れませんし。 最後にもう一つ学生フットボールの伝説的コーチ、ポール・ベアー・ブライアントから 『ほとんどのコーチは自分の負け試合をビデオで研究する。私は自分の勝ち試合をビデオで研究する。自分の何処が正しかったのか知るためにね。』 欠点ばかりみるのではなく、長所を見ましょう。

• umemomo
回答No.3

『っポイ!』(白泉社)という漫画 に出てくるセリフを思い出します。 困難は挫折するためにあるんじゃない。 克服するためにあるんだ。

noname#38145
noname#38145
回答No.2

落ち込んだとき 「雨と泪」(ゆず)歌詞全般(ぜひ聞いてください。素敵な歌詞です) 勇気がほしいとき 「サクラ咲ケ」(嵐)引用 「振り向くな後ろには明日はないから前を向け」 公共広告で前まで宣伝されていた栗山千明さんの宣伝はいいこというなぁと感心した記憶があります。

• mikko-s
回答No.1

『56通の涙のメール』という本からの言葉です。 辛いっていう字は、もう少しがんばれば幸せになれそうな字だよね。