• ベストアンサー

戦国大名について

この3つのエピソードに関する人って誰のことだかわかりますか?『夕立で蓑を借りに入ったが、少女は黙って山吹の枝を差し出した。その心は、、、七重八重花は咲けども山吹のみの一つだになぞ悲しき、、、これがわからなかった彼は無学を恥じて歌道に精進した』&『三日月を仰いで、、、われに七難八苦を与えたまえ、、、と祈って、主家の再興に力を尽くした』&『美濃の蝮と言われ、有名な娘婿の器量を見抜き遺言状で、美濃をその娘婿に譲って戦死した』

• kukki-
  • お礼率35% (108/301)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

1 太田道灌 2 山中鹿之助 3 斎藤道三 検索したら全部一発ででましたよ^^   

kukki-
質問者

お礼

すみません。私もこの質問をした後に検索したら見つけ出すことができました。今度からは自分で探してから質問すます!!ありがとうございました。