• 締切済み

女性の方、助けてください

当方、24歳社会人の男です。 実は、先日、地元のお祭りで幼馴染に5年ぶりに会いました。 特段、仲が良かったわけではないのですが、小、中学校は同じ学校であり、密かに好きだった相手でもありました。 お祭りという状況もあり、すぐに意気投合し、メアド交換などもし、その後、次の週の土曜日に遊びに行くことになりました。 そんな展開は想像もしていなかったので有頂天になってしまいました。 そして次の土曜日、車で二人っきりでドライブに行ったわけなのですが、嫌がるわけでもなく楽しそうにドライブに行ってくれました。 しかし、話を良く聞くと2年ほど付き合っている彼氏がいるというではないですか。 確かに何も確認せず、誘った僕が悪いのかもしれませんが、車中で地図を見ながら、体を寄せてきたりされていたので、かなりショックでした。 さらにショックなのですが、夕方になろうとした頃、国道を走っていると 「ここらへんってラブホが多いね」 と言い出します。 しかし、彼氏がいるという発言もあったので、これは同性の友達に対して接しているのだと思い、一度は落胆したのですが、 「今、一緒に行かない?」 と誘うではないですか。 その時は彼氏が居るのに、何故この子はそんなことを言うのか分からず、混乱してしまい、不甲斐ないのですが何もなく帰宅しました。 それでも、彼女への思いから数日間、頻繁にメールをしていたのですが、ある日 『なんか、あんたのことが気になってしょうがない』 というようなメールが送られてきました。 これはもう、彼氏から略奪してくれというサインなのでしょうか? それとも幼い僕をからかって遊んでいるだけなのでしょうか?

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.9

こんにちは。 もしかしたら、彼との仲は、事実上破綻しているのではないでしょうか。 そこのところ、確認したらいいと思います。

came2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、今日、彼女と夕食に行くことになりましたので、『事実上、破綻しているのか否か』を早速聞いてみたいと思います。 上手く聞けるか自身がありませんが・・・。

回答No.8

略奪したいならして良いと思いますが、そんな軽い人彼女にしたいんですか??(;´Д`A ```

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 付き合いたいのかと自分に問い直してみましたが、やはり付き合いたいのだと思います。 彼女の一般的に言われている『軽い』部分は、寂しがり屋である性格の裏返しなんです。 でも、それを理解してあげられるのは、僕だけな気がするんです。 だから、彼女を幸せにしてあげないと・・・というある種の使命感にかられているような気がします。 これは勘違いで、他の男性でも彼女を理解してあげることはできるのでしょうか。

• dora-mon
回答No.7

こんにちは。 私が思うには、現在の彼氏に満足はしておらず、少なからずcame2008さんに好意を抱いているのでしょう。 しかし自分から「付き合う」と切り出すと、断られた場合かなりみじめです。 あなたから切り出してもらい、彼氏を途切れることなく渡りたいのだと思います。 came2008さんが付き合いたいのであれば、問題なく付き合えるでしょう。 ただ、came2008さんと付き合っている最中にも、好みの男性が現れれば同じ事をする可能性が高いです。 気付いた時には、あちらには新しい彼氏がおり、1人ぼっちということもありえます。 もちろん上手くいく可能性もありますから、ダメだった場合、自分も同じことをしたのだからと許せるのであれば付き合ってもいいと思います。

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 彼女は、人一倍プライドも高い女性です。(だから寂しがり屋なのかもしれません・・・) だから、彼女から言い出せない・・・という可能性もあるのですね。(大きな発見です!!) 残念ながら『遊びで付き合う』分には、問題がないというご解答が多いのですが、やはり僕と最後の恋を彼女がしてくれる可能性は低いんですよね・・・。 ご回答者様が仰るように、『因果応報』という言葉を噛み締め、きたる瞬間を覚悟しなければいけないのは正直辛いです。 こんなに恋愛をするのは辛いものなのでしょうか・・・。 それとも、恋愛の対象を間違えているのでしょうか。

• rx-z5815
回答No.6

こんにちは。 ANo.5の方も言ってらっしゃいますが、私も、この子は“良い子”とは思えません。したがって、付き合うことにでもなってしまったら、came2008 さんは振り回されっぱなしになるのではないかと…(^_^;) 現在、その彼女と彼氏の間で、揉め事があるとのことですし、今は何もしないでおくのが一番かと思います。変に関わって、それこそ巻き込まれでもしたら大変ですよ!揉め事の内容が結婚に関係することなら、なおさらです。 彼女へのお気持ちは分かりますが、ここは自分のためと思って、よ~く考えてください。

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 確かに恋愛経験値の低い僕のことですので恐らく、振り回されることは目に見えています。 揉め事に関わり、解決する自信もありません。 結婚の邪魔をしたと逆恨みされる可能性などもあるのではないかと思えてきました。 安直に彼女と関係を持たなくて良かったです。アドバイスありがとうございます。

• tomonyan3
回答No.5

ご質問者様の感情に触れるかもしれませんが、 この女の子あんまし良い子ではないのでは? 僕としては彼女にするにはオススメは できませんよ。 遊びだったらいいけど。 後はご質問者様が決める事なので 僕としてはこれぐらいしか言えません。

came2008
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 確かに彼女は悪い女であることは僕自身も薄々感じてはいましたが、最近の女の子は、こんなものだろうと思っていました。 やはり僕の感覚は間違っていなかったことが分かり少しホッとしました。 ただ、その反面、現在の彼氏にも結婚をしてもらえないことから分かるように、本人は『悪い女』であることを上手く隠しているつもりですが、実際は皆様にも一瞬にして見抜かれてしまうのが現状です。 こんな『悪い女』は誰にも相手にされず、寂しく人生を終えてしまうような気がして堪りません。 ですので尚のこと、彼女の本当の良さを知っている僕が彼女と付き合って、結婚してあげる必要があるような気がして仕方ありません。 こんな考え方は、思い上がりなのでしょうか・・・。

• hanajenny
回答No.4

こんにちは。 今の彼氏とあまりうまくいってなくて、あなたに寂しさを埋めてもら いたいと思っているのではないでしょうか? >「今、一緒に行かない?」 軽い女性というとらえ方もあると思いますが、寂しさを埋めて欲し かったというとらえ方もあると思います。 彼女と付き合いたいのだったら、今がチャンスだと思いますが、 あなたの事が二人(彼女と彼女の彼)にとっていいスパイスになって しまって、二人の仲が復活ということもありうると思います。 彼女自身、もしかしたら彼氏に焼きもちを妬かせたいという 気持ちかもしれませんし・・・ ただ、いくらうまくいっていないとはいえ、彼がいるのに 久しぶりに会った幼馴染をラブホに誘う女性は、もしお付き合いしても この先、心配事が多くなる恐れもありますよ。

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そうなんです。彼女は人一倍寂しがり屋なんです。 ただ、気が強いので、おそらくそんな彼女の一面は幼馴染である僕ぐらいしか知らないと思うのですが・・・。 小学生の頃、苛められている僕とも普通に接してくれるほど精神的に強かった彼女ですが(今でも困ってしまうほど強いんですが)、家が近所ということもあり高校の時から寂しくなると連絡を頻繁にとってくるようになりました。 社会人になり、メアドが変更されているのかメールを送っても届かなくなり、幸せにしているのかな?と思っていたぐらいです。 そんな彼女と付き合いたいという気持ちは大きいのですが、これまで彼女が付き合ってきた男同様、簡単に捨てられてしまうのではないかと思うと怖くて、一歩踏み出すことができないのです。

• mariaspd
回答No.3

奪ってもいいかも知れませんが…火遊び的な感じもしますし とりあえず彼氏ときっちり別れるまでは何もしない、というのが効果的かも知れません。 会ってもいいしキスしても構いませんが、その先は彼氏と切れるまでは手を出さない事です。 それと、彼氏と上手く行ってるのか、上手く行って無いなら訳も一応聞いておいた方がいいかも知れません。 浮気の当てつけ等だったら気持ちを振り回されて終わってしまいます。

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そうですね、シッカリ別れるまでキスまでで我慢してみます。 ちなみに彼氏とは『結婚する』『しない』で揉めていると言っていました。 彼女は結婚したいのに彼氏は結婚する気がないと・・・。 最初はそんな悩み相談を聞いていたのですが、冗談交じりに 『売れ残ったら結婚してやるよ』 と言ったところ、 『じゃあ、よろしくお願いします』 と言ってくれました。だから、余計に悩んでしまったのです。

• kenkenkiyo
回答No.2

どうなんでしょうね・・・(汗) 遊びたいだけのような感じもしますけど。 じゃなきゃ、初デートであからさまにラブホテル誘わないでしょう。 彼氏とも倦怠気味で新鮮さを求めてたのかもしれないですけどね。 関係もったら「はい、さよなら」っていうこともありえます(相性悪かったら余計に)ので、 相手の真意をちゃんと見極めたうえで次の展開に行ったらどうですか?? でも、付き合っても長くなってくると、また別の男性に「ラブホ行こ」って言いそうですけどね(汗) 慣れた口調ですし。 それも含めて、「一回だけなら」って遊んじゃうのも手かもしれません。

came2008
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 実は、付き合った女性はいたのですが、まだそういった経験もこの歳までないので詳しく、分かりかねるので、是非教えていただきたいのですが、女性でも『火遊びで一回だけ』というような感覚になるのでしょうか。 男性と違い、好きという感情と体の関係は一致しているような気がしたのですが・・・。

回答No.1

略奪してくれってことです。 2年もつきあって倦怠期なんじゃないですか? ただもし付き合っても同じようにされる可能性が あることをお忘れなく。

came2008
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。略奪しようという気持ちが高まりました。ありがとうございます。 確かに仰るように彼女と最後に話した時もちょうど彼氏が変わった頃でして、その頃、『彼氏が切れたこと無いんだ』と言っていました。 暗に僕からのアプローチを拒否しているのかとその時は思ったのですが、今、思い出すと、彼女の恋愛スタイルとしては二股をかけて次の男に移るという手法だったような気がします。 そんなこともあり、倦怠期などによる『少しさびしい』程度の感情に振り回されたくないという気持ちも強いのです。 又、彼女は、金使いが荒く、僕のような平均月収しか稼げていない男は直ぐ飽きてしまうのではないかという杞憂もあります。