• 締切済み

女性の方、助けてください

当方、24歳社会人の男です。 実は、先日、地元のお祭りで幼馴染に5年ぶりに会いました。 特段、仲が良かったわけではないのですが、小、中学校は同じ学校であり、密かに好きだった相手でもありました。 お祭りという状況もあり、すぐに意気投合し、メアド交換などもし、その後、次の週の土曜日に遊びに行くことになりました。 そんな展開は想像もしていなかったので有頂天になってしまいました。 そして次の土曜日、車で二人っきりでドライブに行ったわけなのですが、嫌がるわけでもなく楽しそうにドライブに行ってくれました。 しかし、話を良く聞くと2年ほど付き合っている彼氏がいるというではないですか。 確かに何も確認せず、誘った僕が悪いのかもしれませんが、車中で地図を見ながら、体を寄せてきたりされていたので、かなりショックでした。 さらにショックなのですが、夕方になろうとした頃、国道を走っていると 「ここらへんってラブホが多いね」 と言い出します。 しかし、彼氏がいるという発言もあったので、これは同性の友達に対して接しているのだと思い、一度は落胆したのですが、 「今、一緒に行かない?」 と誘うではないですか。 その時は彼氏が居るのに、何故この子はそんなことを言うのか分からず、混乱してしまい、不甲斐ないのですが何もなく帰宅しました。 それでも、彼女への思いから数日間、頻繁にメールをしていたのですが、ある日 『なんか、あんたのことが気になってしょうがない』 というようなメールが送られてきました。 これはもう、彼氏から略奪してくれというサインなのでしょうか? それとも幼い僕をからかって遊んでいるだけなのでしょうか?

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

こんにちは。 もしかしたら、彼との仲は、事実上破綻しているのではないでしょうか。 そこのところ、確認したらいいと思います。

came2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、今日、彼女と夕食に行くことになりましたので、『事実上、破綻しているのか否か』を早速聞いてみたいと思います。 上手く聞けるか自身がありませんが・・・。

回答No.8

略奪したいならして良いと思いますが、そんな軽い人彼女にしたいんですか??(;´Д`A ```

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 付き合いたいのかと自分に問い直してみましたが、やはり付き合いたいのだと思います。 彼女の一般的に言われている『軽い』部分は、寂しがり屋である性格の裏返しなんです。 でも、それを理解してあげられるのは、僕だけな気がするんです。 だから、彼女を幸せにしてあげないと・・・というある種の使命感にかられているような気がします。 これは勘違いで、他の男性でも彼女を理解してあげることはできるのでしょうか。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.7

こんにちは。 私が思うには、現在の彼氏に満足はしておらず、少なからずcame2008さんに好意を抱いているのでしょう。 しかし自分から「付き合う」と切り出すと、断られた場合かなりみじめです。 あなたから切り出してもらい、彼氏を途切れることなく渡りたいのだと思います。 came2008さんが付き合いたいのであれば、問題なく付き合えるでしょう。 ただ、came2008さんと付き合っている最中にも、好みの男性が現れれば同じ事をする可能性が高いです。 気付いた時には、あちらには新しい彼氏がおり、1人ぼっちということもありえます。 もちろん上手くいく可能性もありますから、ダメだった場合、自分も同じことをしたのだからと許せるのであれば付き合ってもいいと思います。

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 彼女は、人一倍プライドも高い女性です。(だから寂しがり屋なのかもしれません・・・) だから、彼女から言い出せない・・・という可能性もあるのですね。(大きな発見です!!) 残念ながら『遊びで付き合う』分には、問題がないというご解答が多いのですが、やはり僕と最後の恋を彼女がしてくれる可能性は低いんですよね・・・。 ご回答者様が仰るように、『因果応報』という言葉を噛み締め、きたる瞬間を覚悟しなければいけないのは正直辛いです。 こんなに恋愛をするのは辛いものなのでしょうか・・・。 それとも、恋愛の対象を間違えているのでしょうか。

  • rx-z5815
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.6

こんにちは。 ANo.5の方も言ってらっしゃいますが、私も、この子は“良い子”とは思えません。したがって、付き合うことにでもなってしまったら、came2008 さんは振り回されっぱなしになるのではないかと…(^_^;) 現在、その彼女と彼氏の間で、揉め事があるとのことですし、今は何もしないでおくのが一番かと思います。変に関わって、それこそ巻き込まれでもしたら大変ですよ!揉め事の内容が結婚に関係することなら、なおさらです。 彼女へのお気持ちは分かりますが、ここは自分のためと思って、よ~く考えてください。

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 確かに恋愛経験値の低い僕のことですので恐らく、振り回されることは目に見えています。 揉め事に関わり、解決する自信もありません。 結婚の邪魔をしたと逆恨みされる可能性などもあるのではないかと思えてきました。 安直に彼女と関係を持たなくて良かったです。アドバイスありがとうございます。

  • tomonyan3
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.5

ご質問者様の感情に触れるかもしれませんが、 この女の子あんまし良い子ではないのでは? 僕としては彼女にするにはオススメは できませんよ。 遊びだったらいいけど。 後はご質問者様が決める事なので 僕としてはこれぐらいしか言えません。

came2008
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 確かに彼女は悪い女であることは僕自身も薄々感じてはいましたが、最近の女の子は、こんなものだろうと思っていました。 やはり僕の感覚は間違っていなかったことが分かり少しホッとしました。 ただ、その反面、現在の彼氏にも結婚をしてもらえないことから分かるように、本人は『悪い女』であることを上手く隠しているつもりですが、実際は皆様にも一瞬にして見抜かれてしまうのが現状です。 こんな『悪い女』は誰にも相手にされず、寂しく人生を終えてしまうような気がして堪りません。 ですので尚のこと、彼女の本当の良さを知っている僕が彼女と付き合って、結婚してあげる必要があるような気がして仕方ありません。 こんな考え方は、思い上がりなのでしょうか・・・。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

こんにちは。 今の彼氏とあまりうまくいってなくて、あなたに寂しさを埋めてもら いたいと思っているのではないでしょうか? >「今、一緒に行かない?」 軽い女性というとらえ方もあると思いますが、寂しさを埋めて欲し かったというとらえ方もあると思います。 彼女と付き合いたいのだったら、今がチャンスだと思いますが、 あなたの事が二人(彼女と彼女の彼)にとっていいスパイスになって しまって、二人の仲が復活ということもありうると思います。 彼女自身、もしかしたら彼氏に焼きもちを妬かせたいという 気持ちかもしれませんし・・・ ただ、いくらうまくいっていないとはいえ、彼がいるのに 久しぶりに会った幼馴染をラブホに誘う女性は、もしお付き合いしても この先、心配事が多くなる恐れもありますよ。

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そうなんです。彼女は人一倍寂しがり屋なんです。 ただ、気が強いので、おそらくそんな彼女の一面は幼馴染である僕ぐらいしか知らないと思うのですが・・・。 小学生の頃、苛められている僕とも普通に接してくれるほど精神的に強かった彼女ですが(今でも困ってしまうほど強いんですが)、家が近所ということもあり高校の時から寂しくなると連絡を頻繁にとってくるようになりました。 社会人になり、メアドが変更されているのかメールを送っても届かなくなり、幸せにしているのかな?と思っていたぐらいです。 そんな彼女と付き合いたいという気持ちは大きいのですが、これまで彼女が付き合ってきた男同様、簡単に捨てられてしまうのではないかと思うと怖くて、一歩踏み出すことができないのです。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

奪ってもいいかも知れませんが…火遊び的な感じもしますし とりあえず彼氏ときっちり別れるまでは何もしない、というのが効果的かも知れません。 会ってもいいしキスしても構いませんが、その先は彼氏と切れるまでは手を出さない事です。 それと、彼氏と上手く行ってるのか、上手く行って無いなら訳も一応聞いておいた方がいいかも知れません。 浮気の当てつけ等だったら気持ちを振り回されて終わってしまいます。

came2008
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そうですね、シッカリ別れるまでキスまでで我慢してみます。 ちなみに彼氏とは『結婚する』『しない』で揉めていると言っていました。 彼女は結婚したいのに彼氏は結婚する気がないと・・・。 最初はそんな悩み相談を聞いていたのですが、冗談交じりに 『売れ残ったら結婚してやるよ』 と言ったところ、 『じゃあ、よろしくお願いします』 と言ってくれました。だから、余計に悩んでしまったのです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

どうなんでしょうね・・・(汗) 遊びたいだけのような感じもしますけど。 じゃなきゃ、初デートであからさまにラブホテル誘わないでしょう。 彼氏とも倦怠気味で新鮮さを求めてたのかもしれないですけどね。 関係もったら「はい、さよなら」っていうこともありえます(相性悪かったら余計に)ので、 相手の真意をちゃんと見極めたうえで次の展開に行ったらどうですか?? でも、付き合っても長くなってくると、また別の男性に「ラブホ行こ」って言いそうですけどね(汗) 慣れた口調ですし。 それも含めて、「一回だけなら」って遊んじゃうのも手かもしれません。

came2008
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 実は、付き合った女性はいたのですが、まだそういった経験もこの歳までないので詳しく、分かりかねるので、是非教えていただきたいのですが、女性でも『火遊びで一回だけ』というような感覚になるのでしょうか。 男性と違い、好きという感情と体の関係は一致しているような気がしたのですが・・・。

回答No.1

略奪してくれってことです。 2年もつきあって倦怠期なんじゃないですか? ただもし付き合っても同じようにされる可能性が あることをお忘れなく。

came2008
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。略奪しようという気持ちが高まりました。ありがとうございます。 確かに仰るように彼女と最後に話した時もちょうど彼氏が変わった頃でして、その頃、『彼氏が切れたこと無いんだ』と言っていました。 暗に僕からのアプローチを拒否しているのかとその時は思ったのですが、今、思い出すと、彼女の恋愛スタイルとしては二股をかけて次の男に移るという手法だったような気がします。 そんなこともあり、倦怠期などによる『少しさびしい』程度の感情に振り回されたくないという気持ちも強いのです。 又、彼女は、金使いが荒く、僕のような平均月収しか稼げていない男は直ぐ飽きてしまうのではないかという杞憂もあります。

関連するQ&A

  • 【女性の方、お願いします】どれくらい舞い上がっても良いものでしょうか・・?

    26歳、男です。 最近、某恋愛結婚サイトで23歳の女性と知り合いました。 その子のプロフィールに車が好きとあったので、共通の話題があると思い、私からメールしました。 すぐにメールの返信をもらい、何通か車や仕事の話で盛り上がったところ、「今度、良かったら乗せて下さい・・」というメールが! 私が「どこか行きたい所はありますか?」と返すと、「夜景とか見に行きたいです!」と返してくれました。その日は木曜だったのですが、急遽、土曜の夜に私の車でドライブに行くことになりました。 お互い写真公開コースに入っていたので、写真で顔はわかっている状態でした。その子の写真は結構かわいかったのですが、実際会ってみたらどうなのだろうという不安は多少ありました。 そして、実際会ったその子はめちゃくちゃかわいかったのです! そのまま車で某夜景スポットに向かい、会話もよく盛り上がり、初デートは大成功でした。彼女を家の前まで送った後、「夜景きれいだったし、いっぱいお話できて嬉しかったです。また誘って下さい」というメールが。私も是非また一緒に遊びに行きましょうとメールを返しました。 次の日曜日に来週の土曜日(つまり明後日文化の日)に遊びに誘ったら、二つ返事でOKでした。前日の会話で岡山の話をした時に、その子が「今度、連れてって下さい」と言っていたので、岡山ドライブを提案しました。ただ何分遠いので、都合悪かったら関西にしようか?と聞きました。すると、「○○さんに会えるならどこでもいいです♪」というメールが!、、、かなりクラっときました。 その後、毎日、デートの計画とか日常の話をメールで交換していました。ある日のメールで「明日は美容院に行ってきます!」ときて、次の日に自分の顔の写メ付きのメールを送ってきてくれました。 (その写メがまたかわいいかった・・・) ここで本題です。その子は半年前に3年間つきあっていた彼氏と別れたそうです。で、何度もいいますがかなりかわいいです。 で、私はまあ、そんなにぶ男ではないですが、決して今までモテたわけではありません。 私はその子に「(そんなにかわいいあなたが)自分のどこに興味を持ってくれたの?」と聞きたいくらいです。 自分的にはどう見ても、その子は自分に好意を持ってくれていると感じています。ですが、この感覚は本物なのか?と心のどこかで疑ってしまう自分もいるのです。 皆さん、どのように感じますか?何かアドバイスがあれば、お願いします。

  • これってどういうこと??女性のかた教えて!

    去年の暮れまでよく遊んでた女性がいました。ところがクリスマス前のある日突然彼氏ができたとメールが来ました。正直自分はショックを受けました。 それ以来メールはしてなかったわけですが先日いきなり「元気??」といったような趣旨のメールが来ました。 自分は送り返したのですがその後何の反応もありませんでした。 これって、一体どういうことなんですか??多分たいしたことでは無いとおもうのですが‥

  • 彼氏から別れたほうがいいと言われました。

    こんばんは、是非アドバイスをもらいたく投稿させてもらいます。 私は21歳大学3年生、彼氏は27歳社会人、もうすぐ付き合って3か月です。 私は元彼との別れでかなり傷ついていて、そんなとき今の彼と出会い次第に彼の 優しさと明るさに惹かれ付き合いました。 しかし付き合うときに私はかなり慎重になりたかったので ・連絡はまめな人がいい ・ずっと長く続く人がいい と伝えました。彼は連絡はまめにするし、ずっと長く続くというのは誰にもわからないけど 終わる前提で告白している訳じゃないと言われ信用して付き合いました。 付き合ってしばらく経ち、私はどんどん彼を好きになっていって彼が夏休みお盆に 実家に帰ると言って、寂しかったけど何も言わず「親孝行してきなね~」という感じに見送りました。 お盆に実家にいる間彼となかなか連絡が取れずに、(携帯が壊れスマートフォンに機種変して 使い方がわからなかったなどその都度理由や説明はありました。ちなみに事実です) 私はすごく不満が積もっていました。 でも彼と遊べるのは彼が休みの土曜日だけなので、実家から帰ってきた次の土曜日では あまり怒らずに普段通り接しようと思っていた矢先「土曜日はバスケの試合(お遊びですが)が あるから金曜日遊ぼう」と言われました。 確かに金曜日仕事のあと遊んでくれるのは彼なりの優しさですが、散々怒らせて電話で 「次は挽回するよ」とか言っていてそれでも土曜日は空けないんだと思い悲しくて 電話で上記内容を伝えると、最初は「じゃあ俺が土曜日あければいいんでしょ?」って言ってたのに 話の最後に「別れる?」と言われ、 「今この話が出るってことはわかれるときなのかなって思う」 「俺は付き合っていくうちにラブがライクに変わっていくから今回もそうだと思う」 「最初は○○が大好きだったから空土曜けてたけど、今は好きのマックスよりは少ない」 「付き合ったら長く続く人がいいって言ってたけどそれは俺じゃないかなって思う」 だとかいろいろ言われました。「別れたいの?」って聞くと「別れたいわけじゃない」と言います。 私は別れたくないし「こういう小さいことを乗り越えて行くのが付き合うってことだと思う」って 言うと、「そうかもしれないけど乗り越えようって強い気持ちはない」と言われました。 結局この話は一旦終わって次の日遊ぶことになったんですが「ほかに言いたいことあれば 今言ってね」というと「考え事してる、明日言うわ」と言われてその日は私恥ずかしながら 不安すぎて過呼吸になって寝れませんでした。 しかし次の日遊ぶと電話の話は一切出なくて、怖くて私からは聞けませんでした。 私なりにいろいろ考えて私が普段から連絡をくれくれ言っていたし、私の好きな気持ちが 大きすぎたのかなと思ったので遊んでばいばいした後は私からメールしなかったんですが 次の日普通に彼氏からメールが来ました。 正直よくわかりません。私は今まで彼氏をフルときはもう絶対に別れるって決めてから 別れ話を出します。相手に別れたくないと言われて戻るような気持ちのまま別れ話はしません。 彼の気持ちもよくわからないし、「今までの経験上付き合っていくとこれからどんどん好きじゃ なくなっていくと思う」と言われてなんだかどういう風に彼と接していいのかもわからない。 電話の後遊んだ時はなんとか彼を怒らせまいとずっと気を張っていて疲れました。 遊んだあと彼氏からメールが来なかったらもう終わりなのかなと思っていたのにメールが来て 彼はいったいどんな気持ちなんでしょうか? 男心?がわかりません。 私はとりあえずこれから ・そこまで連絡を強要しない ・土曜日必死に予定を空けていたけど、友達との予定も入れる ・そこまで好き感を出さない というふうにしようと思うんですが、なんだか冷めた関係になりそうで怖いです。 でも最初は私が彼をそこまで好きじゃなかったとき(彼が私に猛烈アタックしていたとき)は こんな感じだったのでこのようにしたほうがまた好きになってもらえるんじゃないかと・・・ もうなんだかよくわかりません。すみません長くなってしまいましたが是非アドバイス願います。

  • ドタキャン?(女性の方お願いします)

    今自分には気になってる女の子がいます。その子は去年の十二月頃「ミクシイやりなよ、メールアドレス教えて。紙にでも何でもいいからアドレス書いて教えて」とか言われました。 それで、まあ色々ありアドレスを交換して自分からメールを出したりして軽くメールをするようになりました。ただ、大学でクラスが同じなのですがあまり話すことが出来ません(自分があまり積極的な性格ではないので)。しかしそれではいけないと思い学校以外のどこかであって軽く話でもしようとメールしたら「いいよ」って言われました。 そして先週の日曜日会う予定でした。その前にミクシイの日記に携帯が水没したとか書いてあって先週の金曜日にミクシイにメッセージが来て 「携帯が水没したからアドレス送って欲しい。あと日曜日は会うの昼間でいい?」って来ました。そして土曜日に結構メールとかしてて何時に会うだとか、あっちから「どこで会う?」とか話を出してきたので結構会うことに乗り気でいてくれてるんだろうなとか思ってました。しかし当日の2時間前になって急に「体調が悪い、日を改めさしてくれ」との連絡が来ました。正直かなり落ち込みました。それで、あへてもし本当にもう一度改めて会ってくれるのならあっちから違う日を提案してくるんじゃないか?と思い自分から次のいつにしようとかは出しませんでした。そしたらあっちはメールで謝るばかりでその次の提案をしてきませんでした。それからその話はもううやむやになってしまいました。こうゆう時って女性から「じゃあいついつにもう一回改めて」とかって言わないモノなのでしょうか?それかそんな駆け引きっぽいことを考えずにまた自分から誘った方がよいのでしょうか?女性はよく誘って欲しいみたいな事を聞きますが(人に依るって言うのも分かりますが)どうなんですかね?あと女性は誘われてあまり行きたくない場合は自分からその日の予定を確認してきたりするモノなのでしょうか?正直ドタキャンされたのがショックで頭の中がめちゃくちゃです。

  • 女性の方教えてください。

    パチンコ店の彼氏持ちの女の子について悩んでいます。 半年前にこちらからアドレスを渡して、毎日メールしたりたまにTELしたりするようになりました。 とても人なつっこい子でよく声をかけてくれて楽しく話せていました。 2ヶ月位前に好きだと伝えそれでも普通に接してくれていました。 しかし、いつからかこちらのパチンコをしている態度が話しかけるなって感じがすると言ってあまり話してこなくなりました。 こちらからすればその子の方が冷たくなったのは間違いないのですが。 他のお客さんには普通に話しかけ自分には話しかけて来ないので嫌なのかなと思っていると「冷たい」と言われました。 それでもやはりその子の態度が変わったのが間違いないので「やっぱり冷たくなったね」とメールすると「どちらがですか」と返事が来たのでTELしました。 自分から話しかけるよりも話しかけられた方がいいと言ったので、次の日に話しかけると微妙な顔をして何も言ってくれませんでした。 話したくないのかなと思いまた次の日に「話すの嫌なの?」「もう話しかけない方がいい?」と聞くと少し笑いながら「何も聞こえん」と言われました。 もう訳がわかりません。 話さないと冷たいと言われ、話しかけるとまともに話してもらえず。 どう思っているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。

    ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。 私は高3の男子です。 前からずっと片思いの子がいるんですが、その子とは一ヶ月ほど前は一緒に放課後に残ったりしていました。 ですがその後に告白をしてふられてしまいました。8月の最初の頃だったと思います。 それからまた放課後に残ってくれないかと何度か誘ってはみたんですが、用事などでなかなか機会がなかったため、そのままちゃんと話すこともなく夏休みを迎えました。 夏休み中にはその子を含めて友達数人と花火をする機会があったのですが、特に話をするということはありませんでした。 そして今週からまた学校がはじまるのでまた一緒に残ってくれないかとメールをしたんですが、2日たっても返事が来ていません。 今までなら遅くても次の日には返事が来ていたので正直ショックでした。 きっとその子に嫌われてしまった気がします・・・ ですがこのままだとずっとお互いに気まずいままだと思うんです。 一度ふられた相手なので別にもう一回告白したいとか言うわけではありません。 ただせっかく仲良くなったのにこのまま気まずい関係だけにはなりたくないです。 先ほど言ったようにメールが返ってこなかったので、メールを送ることもできません・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 女性の方へ

    主に女性の方にお聞きしたいのですが、付き合ったばかりの彼氏に友達は飲み会とかで家に頻繁に誘うのに、自分が一緒に飲みたいと彼氏に言ったときに家に誘われず、別の所で飲もうと言われたら腹が立ちますか? 僕がまさにこのような事を彼女に言ってしまい彼女から連絡がこなくなりました。その後電話して電話にもでず、次の日の朝にメールしたら「すいません、寝てました」と返事がきました。怒ったわけではないのかな?と一応安心はしたのですが、連絡がつかなくなるなんて事はほとんどなかったので不安になってます。 言い訳としては僕は彼女の事が大好きで、これから末長くお付き合いしたいと思っているので付き合って間も無いのにいきなり家に誘ったら変な風に思われないかと思い、積極的に家に誘えませんでした。 一応彼女には真意にきづかずに家に誘わなかったに対する謝罪をメールでしましたが、その事に対しては特に触れられず、いつも通りな感じでメールを終えました。

  • 女性の方に質問させていただきます。

    もし、彼氏がいる場合でも、会社の同僚(男性社員で、自分に気があると薄々感じてる人)で、毎日のように、可愛いな…とか、話をしてくれていた人に、ある日突然、一言も話しかけてくれなくなったり、素っ気ない態度を取られたりしたら、ショックとか、辛くて泣き明かしたりしますか? また、泣き明かしたりしたら、次の日の朝は 顔が浮腫みますか? 浮腫んだ顔は 午前中いっぱいで、目立たなくなりますか?

  • 彼女に冷たくされたら、・・逆にチャンス?

    僕が好意をもっている彼女と遊びにいくようなやりとりを以前にメールでして、いざメールで誘うとその日は返信がなく、次の日会った時に普通に話しかけると、なんか冷たい対応でした。正直ショックでした。その後その遊びに行く約束は断られてしまったのですが、落胆するのは早計でしょうか?もう少し時間をかけてもいいのでしょうか?

  • 女性のかた、女性の心理を教えてください

    半年前に別れました。 彼女が好きな気持ちがわからなくなったとのことで僕がふられました。 こないだふとメールをしてみたらずっと早く返信してくれましたし、夜の9時から明け方までずっとメールしてくれて結局僕が次の日学校だったのでメールを切るという形でその日は終わりました。 女性の人はよく元カレのこととかはすぐ忘れるというのをよく聞いていたのでもうメールとか適当に返されるかもしくは返信してもらえないんじゃないかなと思っていたので意外でした。 元カノさんは自分のことどうおもっているんでしょうか?