• ベストアンサー

これってどういうこと??女性のかた教えて!

去年の暮れまでよく遊んでた女性がいました。ところがクリスマス前のある日突然彼氏ができたとメールが来ました。正直自分はショックを受けました。 それ以来メールはしてなかったわけですが先日いきなり「元気??」といったような趣旨のメールが来ました。 自分は送り返したのですがその後何の反応もありませんでした。 これって、一体どういうことなんですか??多分たいしたことでは無いとおもうのですが‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11951
noname#11951
回答No.6

ふと123456789chan さんのことを思い出し、メールしてみたのだと思います。「最近連絡とってないけど元気かなぁ」みたいな感じで。特に深い意味はないかと。彼女が貴方に対して恋愛感情を持っているならば、貴方が返したメールに対しまたメールを返してくるはずだと自分は思います。気になるんだったら、貴方から彼女に対して「彼とはうまくいってる?」みたいなメールを入れてみたらいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • EDly
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

こんばんわ。 よく考えずにメールの文面と状況を考えて見てください。 女の人の立場からしてみると 彼氏が出来た、と言うメールを友達に送った→ 彼氏と楽しい→ そういえば仲良かったけどこの頃音沙汰無いな…○○、どうしてるだろう→ 「元気??」ってメールしてみようっと。 相手の様子が明らかに変、と言うわけでは無いのならこれが妥当では無いでしょうか? 確かに返信が無いのはおかしいかも知れませんが、もう少し待って本当に様子がおかしいのなら、今度は自分からメールして見てはいかがでしょうか。 相手に好意を寄せているなら少しのメールでも深読みしてしまったりするかもしれません。 ただ、おちついて考えてみてください。 ハヤトチリしてしまいそうなときは イソガバマワレ を思い出してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは★ そういう事したことあります。 別れる気もないんだけど、何か足りない...不満...という時、昔好きだった人や、付き合っていた人を思い出します。 あの人はこうじゃなかったのに、って。 そういうときって衝動的になってしまうんですよね。 思い立って、即何らかの連絡を取ってしまいます。 それで、後悔。 カレに悪いなぁ、後ろ振り向いてしまったな、と。 私は、こんな気持ちになって、そういうことをしました。 彼女がそうかは判りませんが、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemorish
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.3

良く遊んでいた頃に、彼女も何某かのモノを感じていたのかもしれなくて、でも付き合うことに決めたのは他の人。 その相手との間に何かちょっと不安定な事が起こったのかもしれないし、順調でも、あなたの事を気にかけての行動かもしれないですね。 あなたがショックを受けた事、言葉にしていなくても、多分彼女には伝わっていると思います。彼女にしても、あなたのことが気になったんだと思いますよ。友達としてか、一時期は付き合う可能性のあった人としてかは分かりませんが。 特に、メールを送ったことで、あなたに何かアクションを起こしてほしいと思っているわけではないと思います。ただ、彼女側で何か気持ちに引っかかるものがあって・・・おそらくは自分の為の行動でしょう。 そんなメール、欲しくも無かったかもしれませんが…もしもう気持ちが落ち着いてらっしゃるなら、許してあげるのが、御自分にも一番良いのではないかと思います(^^)

123456789chan
質問者

お礼

ほんとありがとうございます。 ただ、彼女とは2桁は遊んでいて、そのときは男の知り合いとかいないとか言ってただけにショックだったわけです。 まぁ彼とうまくいってるならそれでいいのですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 22yuki22
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

たいしたことないと思いますよ^^; 仲良い人とかだったらたまにメール送ることもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caosuzu
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

良く遊んでいた・・とありますが、「恋人」として お付き合いしてわけではないんですよね? でしたら「お友達」として久し振りにメールを送っ て来たと考えるのが無難ではないでしょうか。

123456789chan
質問者

お礼

そっか、そりゃそうですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    女性に質問します。 もし前から気になっている男性から告白されたら、うれしいというよりは、迷惑というか残念なのでしょうか?実は先日、一人の女性に告白をしました。 その女性とは、ずっとメールのやり取りをしていましたが、こちらが忙しくなり、数年音信不通になりました。 そしておととしくらいにこちらから元気にしてるかなと思い、メールをし、去年再度女性のほうから連絡がきました。近くまでくるというメールの内容でした。 向こうは海外に住んでいるので、久々にこちらにくるのだと思います。そして会うことになり、私も初めてあったときにいい感じの子だと思ったので、久しぶりにあってすぐに惹かれました。 ただ、彼女には彼氏がいるということが発覚しました。でも気持ちだけは伝えたいと思い、告白しました。 あちらの反応は、うんありがとうということでした。 すぐに連絡をとるのはあちらも迷惑だと思いますが、数か月後にこちらから連絡するのはありでしょうか?また女性がもし、人間として好きな方に告白された場合、自分から数か月後に、彼氏がいても元気?というメールをすることはありますか

  • おこちゃま??

    先日彼氏と電話している時に、クリスマスの話になったのですが、 『24歳にもなって、そんなんで浮かれるなんて子供なんだよ! プレゼント?やるわけ無いじゃん。ケーキ?知らんし。』 って言われました。 クリスマスに浮かれてる私は『おこちゃま』ですか?? 世間一般の24歳の大人の女性なら、 クリスマスとかイベントごととか気にしないのでしょうか?? その日は職場でクリスマスの飾りつけをし、他の同僚の女性たちとクリスマスの話になり、 彼氏と過ごすだの、今年の○○の限定アクセサリーは可愛いだの、 ○○のアクセサリープレゼントしてもらうだのみんな話してて、 『Hheizruも彼氏いたよね?今年のクリスマスどうするの? 公務員だし年上の彼氏だったよね~?ねだったら何でも買ってくれそうだよね!』とかって言われて、 それに答えられない自分がいて、なんだか自分だけ取り残された感じになって、 楽しそうにしてる彼女たちがうらやましくなってしまいました。 去年のクリスマス、今年の誕生日と、プレゼントのことで揉めてるので、 あまりそういうのにお金かけたくない人なんだろうな・・・と分かってはいたものの、 ついクリスマスの話題をだしてしまい、その結果、彼を怒らせてしまいました。 その後、電話を切ってから『ごめんなさい・・・』と送ったら、 『そんなに貢いで欲しいんだったら、金持ちと付き合えば? 暇な男と付き合えば?それでもお前みたいな子供とは誰も付き合いきれんのじゃ?もういいよ。』 と返事が返ってきて、それっきり連絡が全く取れません。 メールを送っても、電話をかけても、何の反応もありません。 彼のメールの『もういいよ』とは『別れる』という意味だったのでしょうか・・・ 直接会って話せれば良いのですが、休みも合わないし、 プチ遠距離ですぐに逢える距離ではないので、彼の元へ会いに行くのは難しいです。 些細なことでも良いので、回答よろしくお願いします。

  • アドバイスください  女性の方に

    去年のクリスマスに好きな子を遊びに誘いその時腕をくまれてそれ以来気になって好きになってしまいました☆ そこで今年になってからメールを何回か送ったところ相手が授業中にメールが届いてしまいかなり不快な思いをさせていました…それ以来メールが帰ってこないことが多くなり諦め3週間まったくメールをしていなかったのですが最近になって急にディズニーランドにその子とその子の友達と俺と俺が誰か一人誘って行こうと誘われました。また今度その子が修学旅行らしくてお土産を買ってきてくれるらしいのです。 今度のデートでどうしてももっと良い関係になりたいです。 女性の方、遊びに行ってどんな男性の態度・行動がいいと思いますか? 教えてください

  • 女性の方教えて下さい!

    僕は好きになった女性に、告白する前にまず「彼氏いるの?」と聞きます。 もちろん、彼氏がいない事を確かめたいのが一番の理由ですが、もうひとつ、『自分はあなたに気があるんだよ』っていう事を伝える意味もあります。 答える時とかその後の反応で、脈があるのかも知りたいので。 ただ、女性がそれを聞かれた時の本当のところの気持ちはわからないので、意味ないのかなとも思います。 女性のみなさん、それを聞かれた時、何か意識しますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 月に1~2回遊んだり食事に行ったりしている 片思い中の女性がいます。 クリスマスが彼女の誕生日なんで ケーキ&誕生日プレゼントを をしようと思っています。 (去年もケーキとネックレスをプレゼントしました) 今年も誕生日に食事をするので 待ち合わせ等を決めるためにメールをした時に 『普通の居酒屋でいいしケーキとかほんといらないからね(^^)』 ってメールがあったんですが、 これはほんとにいらないってことなんでしょうか!? 彼氏でもないのにちょっとやりすぎなんでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、助けてください

    当方、24歳社会人の男です。 実は、先日、地元のお祭りで幼馴染に5年ぶりに会いました。 特段、仲が良かったわけではないのですが、小、中学校は同じ学校であり、密かに好きだった相手でもありました。 お祭りという状況もあり、すぐに意気投合し、メアド交換などもし、その後、次の週の土曜日に遊びに行くことになりました。 そんな展開は想像もしていなかったので有頂天になってしまいました。 そして次の土曜日、車で二人っきりでドライブに行ったわけなのですが、嫌がるわけでもなく楽しそうにドライブに行ってくれました。 しかし、話を良く聞くと2年ほど付き合っている彼氏がいるというではないですか。 確かに何も確認せず、誘った僕が悪いのかもしれませんが、車中で地図を見ながら、体を寄せてきたりされていたので、かなりショックでした。 さらにショックなのですが、夕方になろうとした頃、国道を走っていると 「ここらへんってラブホが多いね」 と言い出します。 しかし、彼氏がいるという発言もあったので、これは同性の友達に対して接しているのだと思い、一度は落胆したのですが、 「今、一緒に行かない?」 と誘うではないですか。 その時は彼氏が居るのに、何故この子はそんなことを言うのか分からず、混乱してしまい、不甲斐ないのですが何もなく帰宅しました。 それでも、彼女への思いから数日間、頻繁にメールをしていたのですが、ある日 『なんか、あんたのことが気になってしょうがない』 というようなメールが送られてきました。 これはもう、彼氏から略奪してくれというサインなのでしょうか? それとも幼い僕をからかって遊んでいるだけなのでしょうか?

  • 女性の方へ(お聞かせ下さい)

    今の彼女のことです。付き合う前は、彼女から頻繁にメール(今日こんなことがあったとか、明日から旅行に行くとか)や電話もあり、デートの誘いの連絡もあったのですが(それが付き合うきっかけだったりしてます)、付き合った後からは、彼女から連絡してくることはほとんどなくなりました。こちらからの他愛無いメールにも返信があったものが、付き合った後は返信がほとんど来なくなったりとか、連絡するのは私の方からばかりになっています。ですが、デートの誘いなどこちらから連絡すれば反応してくれるし、特に彼女との関係がおかしくなった訳ではなく、私から連絡してばかりというのが嫌なわけではないのですが、女性とはそういうものなのでしょうか?何というか、待ちの姿勢になったりするとか。過去お付き合いした女性も、確かにそういう方ばかりだったのですが、みなさんはいかがでしょうか?私に問題があるのかなとも思ってしまうのですが。

  • 許すべき?(女性の方教えてください)

    今1ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私が24歳で彼氏は28歳です。 メールで彼女以外でHしたことがあるかを聞くと 付き合ってないとき(彼女がいないとき)にHしたことはあると答えられました。 結構まじめな人なのでないと思ってたのにショックでした。 性欲で好きでもない人とできるんですよね… 女性の皆さんはゆるせますか? それか私が古い人間なのでしょうか。

  • 女性の方お願いします!

     職場の仕事中に「女だって寂しいんだから」とか「私は無知だからなにも知らないだからいろいろ教えて!」等々言ってくる女性がいます。人の事は聞きたがるのに自分の事を聞かれると答えない女性です。先日、あまりにしつこいので「彼氏に聞いたら喜ぶよ!俺も何でも知っている訳ではないからね。他の人にも聞いてみたら」と言ったらその後 お天気のようにころころ感情を変えて接してくるようになりました。 自己中すぎて怖いです。私が仕事中も何かを盗み聞きしているらしくなにがしたいのか分かりません?他の女性社員のように普通にしてくれればいいのですが。いい対処方法があったら教えてください。上司には、相談しましたが効果はありませんでした。全てにおいて自己中なのです。

  • 女性のかたに質問です。

    行きつけの喫茶店に仲のよい方がいます。約週一回訪れる程度です。 大変お世話にもなったし彼氏もいないようでしたのでクリスマスということでストールをプレゼントしました。かなりびっくりした様子でしたが 大変気に入って喜んでいただけました。 先日、その店でのクリスマスパーティーがありました。 最初は特に問題はなかったのですが途中からよそよそしくなり どこか様子が変でした。 帰り際もどこか愛想なく「プレゼントありがとう」と一言・・ 毎回訪れた後にはお礼のメールを出しますがいつもならすぐに 返事が返ってくるになにもありません。 なにか彼女に対して失礼なことをしてしまったのでしょうか? 心あたるふしとしては馴染みの女性客が3人ほどいて 普段通り談笑していたことくらいで・・・ そのことが気に障ったのでしょうか? この方に彼氏がいる場合といない場合と想定したうえで 意見をおねがいします。