• 締切済み

女性のかたに質問です。

行きつけの喫茶店に仲のよい方がいます。約週一回訪れる程度です。 大変お世話にもなったし彼氏もいないようでしたのでクリスマスということでストールをプレゼントしました。かなりびっくりした様子でしたが 大変気に入って喜んでいただけました。 先日、その店でのクリスマスパーティーがありました。 最初は特に問題はなかったのですが途中からよそよそしくなり どこか様子が変でした。 帰り際もどこか愛想なく「プレゼントありがとう」と一言・・ 毎回訪れた後にはお礼のメールを出しますがいつもならすぐに 返事が返ってくるになにもありません。 なにか彼女に対して失礼なことをしてしまったのでしょうか? 心あたるふしとしては馴染みの女性客が3人ほどいて 普段通り談笑していたことくらいで・・・ そのことが気に障ったのでしょうか? この方に彼氏がいる場合といない場合と想定したうえで 意見をおねがいします。

noname#46276
noname#46276

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

数少ない情報から判断する限りで言えば (1)パーティというものは気が集中しにくいから、つい無愛想になるし、疲れれば返信は遅れるもの。 (2)プレゼントをくれた真意を彼女は考えている。あなたに異性として好意をいだいていようがいまいが、慎重になって当たり前。 くらいしか思いつきません。でも、プレゼントは受け取ったのだし、改めてお礼も言っているので、あまり気にしなくていいでしょう。ついでながら申しますと、「馴染みの女性客3人ほどに普段通り談笑していた」のが「心あたるふし」というのも、少々、思い上がっているのでは??

noname#46276
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 以前にもパーティーは何度もあったのですがこんなことはあまりなかったので・・・ 心あたるふしに関しましてはなんだかんだでよく席をひきはなされることが度々あるということとここ最近特に仲がよくなってしまったということで・・・ プレゼントも少々重たかったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問!!

    11月30日に質問した者(高一,男)です。今度気になる女の子と遊ぶコトになっています。その子とは会うのは3回目で、遊ぶのは初めてです。 そこで普通に楽しんで遊べたなら、帰り際にでもクリスマス空いてる?みたいに聞いてしまおうかと思っています。(相手は彼氏がいないとのことです。) ここで質問なんですが、彼氏でもないただの男友達にクリスマスに遊びに誘われたら、女の子はどう思うんでしょうか。いきたいと思うんでしょうか。 経験談などもありましたら、お願いします。 しょーもないことかもしれませんが僕にとっては重要なので…  

  • 女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

    女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

  • 女性のお気持ちを教えて下さい。

    女性(20代)従業員からクリスマスプレゼントを貰いました。社交儀礼? それとも? 飲食店の店長(30代独身男性)を任されており、 他には従業員以下8名で会社を運営しております。 最近、雇ったばかりの独身女性(20代)からクリスマスプレゼントで 小さなかわいらしいパッケージのお菓子(手作りではありません)をいただきました。 従業員は全員大体5時に仕事を終えて帰るのですが、 (私は店長ということもあって遅く仕事が終わります) 彼女は一旦外を出てから、すぐにまたこちらへ戻ってきて わざわざクリスマスプレゼントを渡してくれました。 正直、こういったクリスマスプレゼント自体、貰ったことが初めてのことでしたので 個人的に深く考えてしまいがちになるのですが、そこで質問です。 女性が渡すクリスマスプレゼントには特別な意味合いがあるのでしょうか。 それともやはり単なる社交儀礼としてのプレゼントなのでしょうか。 クリスマスプレゼントに馴染みがありませんものでしたので 女性の意見からクリスマスプレゼントを贈る時の気持ちと言いますか 意味合いに何かあるのかいくつかお訊きできればと投稿いたしました。 ちなみに彼女は仕事ぶりも良く丁寧で性格も含めてとても好感の持てる方で 私自身、店長としての立場もあるものの気になっている女性です。 クリスマスプレゼントのお返しも遅いと失礼かなと思い、 彼女に合うようなプレゼントを考えて、すでに渡しました。 明日(みょうにち)に、感想を聞いてみると、喜んで貰えてほっとしました。 正月休みに入り、1月の休み明けまで会えないと思うと 彼女のことがなんだか気になってしまい、このような質問となりました。 初めての質問の上に、慣れないことで色々と支離滅裂な文となっておりますがご容赦下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 初めまして*

    初めまして* 早いですがクリスマス 彼氏さんにあげる プレゼントで悩んでます>< ナノユニバースの カシミヤのフードストールに しようと思ってるんですが 大丈夫ですかね (*_*) http://imepita.jp/20101025/038960 http://imepita.jp/20101025/039140 http://imepita.jp/20101025/039320 彼氏さんわ21で大学生です* 意見と他にいいものあったら 教えてください(*´ω`*) よろしくお願いします♭

  • 付き合ってはないけど、クリスマスプレゼント

    知り合ったばかりで彼氏ではない男性からクリスマスプレゼントをいただきました。 クリスマスに一緒に遊びにいき、食事をしました。 手を繋いで歩いたり、帰り際にはぎゅって抱きしめられました(〃▽〃) まだ付き合付きあってない女性にクリスマスプレゼントを渡すのは、アプローチのため?? それまでは毎日メールしてたのに、会ってから、(相手の男性が)メールの返信が遅くなり、回数も減りました。メールの文章も短くなりました。 返信を待っているのですが今までで一番返信がくるのが遅いです。 帰り際にまた会おうよとは言われてますが・・ もしかして幻滅された?!

  • 女性の方おしえてください

    初めてのクリスマスの彼女に プレゼントをあげる場合 アクセサリにしようと思うのですが あらかじめ、彼女にこういうのでいいか? とか、具体的に意見を聞くのはだめですか? 好きなブランドがあるようなんですが そこのブランドの、こういうネックレスでいいかとか 具体的に、一ヶ月も前から聞いてたら つまんないですか?? やっぱり、何も言わずに、勝手に選んだもの あげたほうがサプライズなんでしょうか?? 僕としては、どうせなら、少しでも 気にいったものあげたほうが・・・とか 現実的にかんがえてしまうのですが デリカシーがないですか??

  • 女性の方に質問です。

    以前気になる女性(同じ大学の学科の子)に誕生日プレゼントを渡そうと思い、プレゼントは何が喜ばれるか質問させていただきました。 気付いていなかったのですが、彼女の誕生日が大学の春休みで普通には会えないということがわかりました。その前日までもテスト期間でおそらくお互いに大学へは行かないと思います(それまでにテストはすべて終わっていると思うので)。 そこで質問なんですが、友人として接している男性に誕生日に逢おうって言われるのはどう思いますか。 直接プレゼントを渡したいので、できれば逢いたいのですが女性の立場ではどうなんでしょうか。 誕生日がだめならその前日とかでもいいかなとは思っています。 もしOKだった場合、どこか出かけたりしたいと考えているのですが、どういった場所なら喜ばれますか。 ちなみに彼女は現在彼氏はいないそうなので、発展して付き合うまでいけたらと思っています。

  • 独身女性限定で質問です。

    女性でも気にしない方もいると思うし、人それぞれですが、彼氏に最低限気にして欲しい記念日何がありますか? ちなみに自分は誕生日、クリスマス、プレゼントくれたならホワイトデー、そして何年も付き合っていたら祝ったりはしなくなるかもしれないですが日にち、もしくは月がハッキリしていれば付き合い始めた時は気にするんですがこの程度はどうでしょうか?

  • 女性が悪口を言うとき

    女性の方に質問です。 学校、職場、喫茶店などで、女性たちがその場に居ない人(トモダチ・カレシ・ダンナ)の悪口を言って談笑する光景をよく目にしますが、やはり、心の底から楽しんで、悪口を言っているのでしょうか? 悪口を吐き出すと、晴れやかな気持ちになって、森林の中で深呼吸をしたときのような、澄み切った気持ちになるんですか? それとも、悪口には、別の機能があるのでしょうか? 単純に気になって、質問してみました。

  • 至急お願いします!男性の方に質問です(プレゼント)

    クリスマスプレゼントについてです。 彼は20代後半、メーカーの営業マンをしています。見た目は好青年で、さわやかな 感じです。身長は172センチ?くらい。体格は普通です。 普段、スーツを着て営業の外回りをしていますが、私服は カジュアルで、大体、Tシャツにデニム、という感じです。たまに薄手のパーカーや シャツを重ねています。ネクタイやワイシャツは数知れず持っているみたいなので、 プレゼントの候補から外しました。 腕時計も考えたのですが、私は、彼にどのような時計を買ったらいいか全く 分からないのと、選ぶ自信がないのでやめました。 そんな、彼へのクリスマスプレゼントなのですが、 バーバリーブラックレーベルのストール(マフラー代わりにも 使えて、春先まで使えるし、スーツにも合うので)か、バーバリーのカジュアルなシャツ(そんなに 派手ではなく、誰でも簡単に着こなせるような無難なもの)で迷ってます。それか、 両方渡すか・・・・・・です。 しかし、彼との付き合いがまだ浅く、洋服をあげるのはどうかなと?思いますが、 バーバリーのお店のどこに行っても、洋服を勧められます。(そんなに、洋服をあげる人は 多いですか?) 私も、彼がこの服を着たら絶対に似合うだろうとは思うのですが、洋服をあげるというのに 少し抵抗があります。彼が、喜ぶフリはしてくれると思いますが、 気に入らなければ、逆に迷惑だと思いますので。 今までに、クリスマスプレゼントを男性にあげたことがないので、是非、男性の皆さまの 意見をお伺いしたく質問させていただきました。 初めての経験で全く分からないので、どうか、ご協力お願いします!!!