• 締切済み

女性のかたに質問です。

行きつけの喫茶店に仲のよい方がいます。約週一回訪れる程度です。 大変お世話にもなったし彼氏もいないようでしたのでクリスマスということでストールをプレゼントしました。かなりびっくりした様子でしたが 大変気に入って喜んでいただけました。 先日、その店でのクリスマスパーティーがありました。 最初は特に問題はなかったのですが途中からよそよそしくなり どこか様子が変でした。 帰り際もどこか愛想なく「プレゼントありがとう」と一言・・ 毎回訪れた後にはお礼のメールを出しますがいつもならすぐに 返事が返ってくるになにもありません。 なにか彼女に対して失礼なことをしてしまったのでしょうか? 心あたるふしとしては馴染みの女性客が3人ほどいて 普段通り談笑していたことくらいで・・・ そのことが気に障ったのでしょうか? この方に彼氏がいる場合といない場合と想定したうえで 意見をおねがいします。

noname#46276

みんなの回答

• ucok
回答No.1

数少ない情報から判断する限りで言えば (1)パーティというものは気が集中しにくいから、つい無愛想になるし、疲れれば返信は遅れるもの。 (2)プレゼントをくれた真意を彼女は考えている。あなたに異性として好意をいだいていようがいまいが、慎重になって当たり前。 くらいしか思いつきません。でも、プレゼントは受け取ったのだし、改めてお礼も言っているので、あまり気にしなくていいでしょう。ついでながら申しますと、「馴染みの女性客3人ほどに普段通り談笑していた」のが「心あたるふし」というのも、少々、思い上がっているのでは??

質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 以前にもパーティーは何度もあったのですがこんなことはあまりなかったので・・・ 心あたるふしに関しましてはなんだかんだでよく席をひきはなされることが度々あるということとここ最近特に仲がよくなってしまったということで・・・ プレゼントも少々重たかったのでしょうか?