• ベストアンサー

ペンキの塗り方

ペンキの塗り方について質問があります 今回ディスプレイ(PC用)を塗装しようと考えたのですが、ディスプレイの側面に直径5mm程度の排熱穴があってどうすればいいか悩んでいます。(穴は複数あって数え切れない程です)スプレーペンキを考えているんですがモニタの分解などはできないので何か方法が何かあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

溶剤も水分も電子回路には非常によろしくないですが・・スプレーだとどうしても中に入り込むのでやめたほうが賢明かと思います。 塗料を布に軽くしみこませて雑巾がけするみたいにすると、塗料を垂らさずに本当に薄く塗ることができますので、あとは重ね塗りしていけばそれなりの色になるんじゃないかとは思いますが・・どうでしょう?

pikatinal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 布に染み込ませる・・・全然思いつきませんでした、良さそうなのでこの方法でやってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• catsamurai
回答No.2

穴という穴と、蓋などの隙間全部にマスキングテープなどをしっかり貼ってからスプレーするしかないですね。 うまくスプレーする自信が無いのなら止めた方が良いと思いますよ。 http://members.jcom.home.ne.jp/seitetsu/paint1.htm http://www.nitto.co.jp/product/datasheet/mask/010/

pikatinal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考サイト拝見させてもらいました!