• 締切済み

青カビの掃除の仕方教えてください

はじめて投稿します。 二ヶ月、部屋をあけていたんですが、その間、電気を止められていて、冷蔵庫と炊飯器に青かびが繁殖していました。 学生なので、買い換えるお金もありません。 できれば、掃除をして、また使いたいのですが、青かびは厄介と聞きます。 食べ物に関係するものなので、自分で掃除しても少し怖いです。 そこで、安全な掃除方法を教えて欲しいです。

noname#88483

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

冷蔵庫内は消毒用アルコール(80%)を噴霧して吹き掃除をします. 電気釜はボロ切れに噴霧して拭きます. 内釜は洗います. 青かびや厄介とは,食べるものに生えた場合,毒素が残るから,表面のカビを取っただけでは駄目ですよ,という意味ですから,こん0場合は心配有りません.

質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげでキレイにできました。