• 締切済み

小学生の子供を持つお母さんに質問です。

小学生のお子さんのいるお母さんに質問します。 メールって夜何時くらいまでしていますか? 最近妻が夜2・3時くらいまでメールをしています。 子供のママ友達っていってますが、普通のお母さんってそんなに夜遅くまでメールしているものでしょうか? 妻には浮気の前科があり、かなり疑っています。 つまらない質問で申しわけありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• chubee
回答No.8

ライブチャットではなくて、メイルでしょう・・?  年長児のママですが、ありますよ。夜中のメイル処理。 というか、私の場合、メイルはほぼ夜中です。 子供を寝かしつけて、家事を終わらせて、お風呂に入り身支度して、そして自分の自由時間は夜中ですもの・・。 パソコンに向かい、メイルの処理などします。 メイルは、タイムリーに相手の時間を使う性質ものではないので、 自分の都合のよい時間に書いたり返信したりできるのがメリットでは? もちろん、夜中に電話をかけることはありません。そちらは非常識でしょう。 浮気の前科ですか。。。。。 浮気だから夜中とか、ママ友なら昼とかそういう区別はないような気はしますが・・・・。

dack4168
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 パソコンからならまだわかるのですが、携帯よりいつもメールしていて夜遅くまでしているので気になっていました。 確かにメールに時間は関係ないですよね。

• rinaly-k
回答No.7

私は家族が寝てしまった後に、1人の時間が欲しくて、丁度相手をしてくれる人もいたので、結構遅くまでメールしたり電話したりしてました。 もっと小さい頃は、本当に子どもに振り回される生活でしたが、小学生になると少しゆとりが出来て、自分が友達とおしゃべりしたり、メールしたりする余裕が出てきたんです。 睡眠時間も大事でしたが、友人との時間が久しぶりでとても楽しかったので、多少睡眠時間を削ってもやってました。 だから、まったくありえない話しではないと思いますよ。 でも過去に前科があるのは…どうでしょうね。前科があるなら、やましい事があるなら普通ばれないようにやると思うんですけど、どうなんでしょう?奥様はそういうところは無頓着なんですか?

dack4168
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 私も私の前でどうどうとメールしているので最初は本当にママ友とメールしているのかなとおもっていました。 ただ毎晩夜2・3時までメールってのはどうなのかとおもっています。 (たまになら良いのですが) 前のときも堂々と私の前でメールしていたこともあったようです。

回答No.6

小学生と中学生の母親です。 夜中の2時、3時のメールや電話は相手が誰であれ礼儀に欠けてると思います。 ママ同士なら尚更しません。大概朝が早いのが判ってますし 自分も朝5時6時起きで家族の朝食やお弁当を作っているのに。 私から言わせれば「考えられません」。しかも毎日?「有り得ません」 浮気をお疑いなら、暫く知らぬ顔して水面下で探ってください。

dack4168
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 普通はそうですよね。 ちょっと探ってみます。

noname#100265
noname#100265
回答No.5

ママですが、ママ友達同士で2時3時はないです。 逆に出勤前の7時代~ならあったりしますが。 私が家族が寝た後に2時3時にするメールは彼氏にだけです。(私はシングルです) それも、昼間は仕事と母親をしているので疲れて ”おやすみ””おつかれ””おかえり” くらいなメールをしながら寝てしまうくらいですので、 そんな時間に元気にメールを打ってるというのはかなりムムム・・な気がします。 心配を増強させてすみません。何が言いたいかというと、 私の場合、付き合っている彼にも夜中のメールはそんな感じなので、 仮に浮気だとしたら、まだメール自体が楽しくてしょうがないくらい? な印象があります。 早めに気がついてあげて注意をしてあげたら、”浮気”の定義がよくわかりませんが、”浮気”までいかないかもしれませんよ。

dack4168
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 そうですよね。 夜中にかなり頻繁にしているようです。 やっぱりそうなのかな。

• higa3
回答No.4

質問の意図から離れますが、 夜中にメールをするのは、相手のこと云々より、 メル友だと思うけれど、浮気など変に疑って不安に思うから やめてくれると安心するのだけど・・・ という言い方をして伝えてみてはいかがでしょうか。 相手がメル友か、浮気相手かを探って、 やめるように言及するよりも相手も受け止めてくれるかもしれません。 それでも断固するようであれば、 夫婦関係を改善すべく、努力した方が良いと思います。

dack4168
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 そうですね。それも手ですね。

• mama4615
回答No.3

始めまして 中学と小学の母です。 夜中の2.3時ですか??! それは無いですね。。。 子供のママ友達となると 生活パターンもある程度似てますから 10時には終わらせてます。 メールのスタートが夜10時と言う事はありませんね、9時頃からしてて終わりが10時過ぎてしまった と言う経験は多々有りますけど。。。 逆に、朝8時とかはありますけど~。 結局 小学生となると 学校に居る時間が長くなってますから メールって言っても、小学生ママだと ランチの誘い、日時決定のメールでしょ。。。 そんなに夜中までは メールする事は無いですし、相手にもダンナ様がいるでしょ? そしたら夜中まで迷惑です。

dack4168
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 やはりそうですよね。 う~ん、相手は男かな?

回答No.2

小学生の母です。 子育て中は疲れて早く寝てしまうので、夜中は驚きです。メールでも受信で相手を起こすかもしれないから、そんな時間には送信しません。 もしかしたら、ゲームやネット検索などをされていることはないでしょうか? 一度そんな時間なら相手に迷惑じゃ?くらいの問いをされてはいかがでしょうか?

dack4168
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 毎晩メールしています。 横に私が寝ていても気にしないようです。 ちょっと妻に注意してみます。 ありがとうございました。

noname#106898
noname#106898
回答No.1

小学生二人の母です。 ママ友とメールすることはよくありますが私の場合は今まで一番遅かった時間で11時でしょうか。 その時はお互いの返信が遅かったりなかなか予定が決まらなくてそんな時間になりましたが通常そこまで遅い時間にメールすることはないです。 私の場合はですがまだ片付けなどもあるし昼間もやることがあるので2時3時まで起きていられないしそんな時間にメールしてる人も聞いたことがありません。 よっぽど親しい人同士ならあるのかな~とも思いますがそれでも行き過ぎかな・・・。 気になるなら携帯見てはどうでしょうか。 携帯を見ることについては賛否分かれますしいいこととは言えないですが浮気の前科があるなら見ていいんじゃないでしょうか。 質問者様はきっととても優しい旦那様なのですね。 うちの夫なら間違いなく見るだろうし浮気の前科は決して許してくれないと思います。 結論からいうと普通はそんな遅い時間までメールすることはないです。

dack4168
質問者

お礼

そうそうにありがとうございます。 やはり深夜までってのはないですか。 携帯チャックしたいのですが、なかなか話さないのでチャンスがないです。(前回が携帯チェックがきっかけでしたから、なおさらでしょうね。) しばらく様子見ですかね。