• 締切済み

小学生の子供を持つお母さんに質問です。

小学生のお子さんのいるお母さんに質問します。 メールって夜何時くらいまでしていますか? 最近妻が夜2・3時くらいまでメールをしています。 子供のママ友達っていってますが、普通のお母さんってそんなに夜遅くまでメールしているものでしょうか? 妻には浮気の前科があり、かなり疑っています。 つまらない質問で申しわけありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.8

ライブチャットではなくて、メイルでしょう・・?  年長児のママですが、ありますよ。夜中のメイル処理。 というか、私の場合、メイルはほぼ夜中です。 子供を寝かしつけて、家事を終わらせて、お風呂に入り身支度して、そして自分の自由時間は夜中ですもの・・。 パソコンに向かい、メイルの処理などします。 メイルは、タイムリーに相手の時間を使う性質ものではないので、 自分の都合のよい時間に書いたり返信したりできるのがメリットでは? もちろん、夜中に電話をかけることはありません。そちらは非常識でしょう。 浮気の前科ですか。。。。。 浮気だから夜中とか、ママ友なら昼とかそういう区別はないような気はしますが・・・・。

dack4168
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 パソコンからならまだわかるのですが、携帯よりいつもメールしていて夜遅くまでしているので気になっていました。 確かにメールに時間は関係ないですよね。

  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.7

私は家族が寝てしまった後に、1人の時間が欲しくて、丁度相手をしてくれる人もいたので、結構遅くまでメールしたり電話したりしてました。 もっと小さい頃は、本当に子どもに振り回される生活でしたが、小学生になると少しゆとりが出来て、自分が友達とおしゃべりしたり、メールしたりする余裕が出てきたんです。 睡眠時間も大事でしたが、友人との時間が久しぶりでとても楽しかったので、多少睡眠時間を削ってもやってました。 だから、まったくありえない話しではないと思いますよ。 でも過去に前科があるのは…どうでしょうね。前科があるなら、やましい事があるなら普通ばれないようにやると思うんですけど、どうなんでしょう?奥様はそういうところは無頓着なんですか?

dack4168
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 私も私の前でどうどうとメールしているので最初は本当にママ友とメールしているのかなとおもっていました。 ただ毎晩夜2・3時までメールってのはどうなのかとおもっています。 (たまになら良いのですが) 前のときも堂々と私の前でメールしていたこともあったようです。

回答No.6

小学生と中学生の母親です。 夜中の2時、3時のメールや電話は相手が誰であれ礼儀に欠けてると思います。 ママ同士なら尚更しません。大概朝が早いのが判ってますし 自分も朝5時6時起きで家族の朝食やお弁当を作っているのに。 私から言わせれば「考えられません」。しかも毎日?「有り得ません」 浮気をお疑いなら、暫く知らぬ顔して水面下で探ってください。

dack4168
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 普通はそうですよね。 ちょっと探ってみます。

noname#100265
noname#100265
回答No.5

ママですが、ママ友達同士で2時3時はないです。 逆に出勤前の7時代~ならあったりしますが。 私が家族が寝た後に2時3時にするメールは彼氏にだけです。(私はシングルです) それも、昼間は仕事と母親をしているので疲れて ”おやすみ””おつかれ””おかえり” くらいなメールをしながら寝てしまうくらいですので、 そんな時間に元気にメールを打ってるというのはかなりムムム・・な気がします。 心配を増強させてすみません。何が言いたいかというと、 私の場合、付き合っている彼にも夜中のメールはそんな感じなので、 仮に浮気だとしたら、まだメール自体が楽しくてしょうがないくらい? な印象があります。 早めに気がついてあげて注意をしてあげたら、”浮気”の定義がよくわかりませんが、”浮気”までいかないかもしれませんよ。

dack4168
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 そうですよね。 夜中にかなり頻繁にしているようです。 やっぱりそうなのかな。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.4

質問の意図から離れますが、 夜中にメールをするのは、相手のこと云々より、 メル友だと思うけれど、浮気など変に疑って不安に思うから やめてくれると安心するのだけど・・・ という言い方をして伝えてみてはいかがでしょうか。 相手がメル友か、浮気相手かを探って、 やめるように言及するよりも相手も受け止めてくれるかもしれません。 それでも断固するようであれば、 夫婦関係を改善すべく、努力した方が良いと思います。

dack4168
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 そうですね。それも手ですね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

始めまして 中学と小学の母です。 夜中の2.3時ですか??! それは無いですね。。。 子供のママ友達となると 生活パターンもある程度似てますから 10時には終わらせてます。 メールのスタートが夜10時と言う事はありませんね、9時頃からしてて終わりが10時過ぎてしまった と言う経験は多々有りますけど。。。 逆に、朝8時とかはありますけど~。 結局 小学生となると 学校に居る時間が長くなってますから メールって言っても、小学生ママだと ランチの誘い、日時決定のメールでしょ。。。 そんなに夜中までは メールする事は無いですし、相手にもダンナ様がいるでしょ? そしたら夜中まで迷惑です。

dack4168
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 やはりそうですよね。 う~ん、相手は男かな?

回答No.2

小学生の母です。 子育て中は疲れて早く寝てしまうので、夜中は驚きです。メールでも受信で相手を起こすかもしれないから、そんな時間には送信しません。 もしかしたら、ゲームやネット検索などをされていることはないでしょうか? 一度そんな時間なら相手に迷惑じゃ?くらいの問いをされてはいかがでしょうか?

dack4168
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 毎晩メールしています。 横に私が寝ていても気にしないようです。 ちょっと妻に注意してみます。 ありがとうございました。

noname#106898
noname#106898
回答No.1

小学生二人の母です。 ママ友とメールすることはよくありますが私の場合は今まで一番遅かった時間で11時でしょうか。 その時はお互いの返信が遅かったりなかなか予定が決まらなくてそんな時間になりましたが通常そこまで遅い時間にメールすることはないです。 私の場合はですがまだ片付けなどもあるし昼間もやることがあるので2時3時まで起きていられないしそんな時間にメールしてる人も聞いたことがありません。 よっぽど親しい人同士ならあるのかな~とも思いますがそれでも行き過ぎかな・・・。 気になるなら携帯見てはどうでしょうか。 携帯を見ることについては賛否分かれますしいいこととは言えないですが浮気の前科があるなら見ていいんじゃないでしょうか。 質問者様はきっととても優しい旦那様なのですね。 うちの夫なら間違いなく見るだろうし浮気の前科は決して許してくれないと思います。 結論からいうと普通はそんな遅い時間までメールすることはないです。

dack4168
質問者

お礼

そうそうにありがとうございます。 やはり深夜までってのはないですか。 携帯チャックしたいのですが、なかなか話さないのでチャンスがないです。(前回が携帯チェックがきっかけでしたから、なおさらでしょうね。) しばらく様子見ですかね。

関連するQ&A

  • 小学生のお子さんがいるお母さんに質問

    引越したばかりです。 近所で小学校4年~5年の子供達が遊んでいます。 うちは5歳と3歳と7ヶ月の子供がいますが 今日次男に新しく自転車を購入して帰って来たところ 新しい住人が珍しいのかすっごい質問攻めにあいました。 それはかまわないのですが、買ったばかりの自転車を その小学生が貸してと言い、返事をする間もなく乗り うちの子供は大泣きするわ赤ちゃんを乗せたベビーカーを 一瞬の空きに取り、すっごいスピードで走るわ振りまわされました。 家に帰ろうとするとみんな玄関まで入って来て インターホンを押したりお菓子と言いながら階段を上がろうとしたり。 強く言おうと思ったりもしましたが お母さんが傍には居ませんが声が聞こえる範囲にいたので 「ご飯作る時間だから」と言ってごまかし 1時間かけてやっと家に入れました。 私は小学生の子供がいないのでその世代の子供がいるママの気持ちは分かりません。 引っ越してきたばかりでいきなり子供を叱ると 後々何か思われないかと考えたりもします。 その中にいた女の子は私の視線を気にしながら 息子をつねったり押したりするのを見てしまいなんだかイヤになりました。 世代が違うのでうちの子は遊べないと思います。 別に過保護ではないと思います。 まだ3歳で言葉も達者ではないし、まだ私が見てあげないとと思っています。 何より私がずっと傍で見守る時間がないのです(7ヶ月の子供がいて妊娠中です) 子供を産むまで子供に全く興味のなかった私ですので 子供との接し方が分かりません。 5歳以上は未知の世界です。 過保護とかたかが自転車ぐらいとか思われてないかとか考えてしまいました。 「明日何時に帰ってくるの?」と聞かれ正直不安です。 家に入れる気はありません。 今後どのように接すればいいでしょう。 小学生の子供というより小学生の子供がいるママに気を使ってしまいます。

  • 小学生のお子さんがいる お母さんのサイトはどこ?

    子供男2人 (小学2年生、 園 年長)がいるママです 子供の勉強の事や その他・・・ お母さん達の 情報交換や 小学生の事で教えてくれるサイトあれば 教えて下さい  小さいお子さんに関するサイトはあるのですが 小学生に関するサイトはあるのでしょうか? また ストレス発散になるような サイトがあれば 教えて下さい

  • 小学生をお持ちのお母さんに質問です。

    幼稚園や保育園で仲良くしていたお友達(親同士もママ友とよべる関係)と、小学校に上がってからも交流はありますか? 特に違う学区の場合は卒園後も交流がどの程度あるか教えてください。お願いします。 どうしてこのような質問をするかと言うと、 幼稚園に通わせている子供がいるのですが、仲良しのお友達は違う学区の子ばかりなので、卒園後、交流がなくなるのは寂しいな・・・と思う反面、実際に交流を続けるとなると、難しいかな・・・といろいろ考えてしまうからです(>_<)

  • お子さんを産んだお母さんへ 子供にこんな質問してください。

    こんにちは。 子供によって、母親の胎内にいたときのことを覚えてる子がいるのだそうです。 以前、テレビでこの実験を見ました。 まず、母と子、二人っきりの静かな状況下で、 言葉を話せるようになった子(2歳~3歳)に お母さんが、 「ねえ、あなたはママのお腹の中にいて、そして産まれてきたんだよ。 ママのお腹の中にいたときのこと覚えてる? どんなだった?」と質問します。 すると、 「暗かった」 「浮かんでた」あるいは「泳いでいた」 「せまかった」 「ママの声が聞こえた」 などと答える子が何人もいたのです! 子宮の中は、羊水に満たされているなどの知識がない子達が、「浮かんでいた」とか「泳いでいた」などと 答えたのです。 信じられませんが、本当に覚えてる子がいるようです。 私は、この実験をまだ独身で子供のいないときに見ました。 ずっと興味を持っていました。 現在、3歳の息子がいるのですが、彼が2歳半のころ ドキドキしながら、この質問をしてみました。 でも、息子は 「?????」 なんのことかさっぱりって感じで、 私の息子に限っては、記憶はないようです。 そこで、質問です。 お子さんにこのような質問をしたことがある方、 お子さんはどのように答えましたか? また、現在、2,3歳のお子さんを持つ方、ぜひ この質問をしてみてください。 そして、お子さんがなんて答えるか教えて欲しいのです。お願いします。

  • 育児(小学生くらいの子供を持つお母さん)雑誌教えてください

    先ほどは書き間違えてしましたので再度 投稿させて頂きます。 小さいお子さんから小学年生くらいまでの子供を持つお母さんが読む。育て方とかが載っている本とかありますか? もうそのくらいの子供になると育児が簡単なのでそういった本はないのでしょうか?

  • 子どもの友だちの親との付き合い方

    ちょっと長文です。 10歳の子どもの友達の件ですが、一人っ子のご家庭でご両親は共働きなんです。 時々、仕事がご両親とも遅いので夜に子どもを預かってほしいと言われるんです。 もちろん夕食はこちらもちです。 でも、いつも夜8~9時には迎えに行くといいながら大体10時。ひどい時は夜の11時過ぎに迎えに来ます。 我が家も会社勤めの共働きでおまけに1歳半の乳児もいます。 時々子どもを休みに日に遊びに連れて行ってくれたりお泊りに誘って くれるのですが、どうも、上記の時のためのようなんです。 別にこちらは、せっかく子どもと一緒にいられる休みの日にわざわざ誘って もらわなくても良いのですが、子ども同士で約束をされてしまい、なかなか 断れません。子どもも他にもお友だちがくるから自分だけ行かないのは寂しいようで・・。 向こうはもちつもたれつの関係だからと思っているのかもしれませんが 夜の11時すぎってありですか? 子どもの友だちと思って我慢はしているのですが、お金には困っていないご職業の ご家庭ですし、お母さんのご両親もそう遠くないところに住んでいるんです・・・。 割り切ってシッターさんにお願いするとか、してもらいたいなぁ・・っと思うのです。 私も大人気ないのですが、そのお友だちって小さい頃からそうやって夜遅くまで転々と 預けられていたためか、話す内容や態度がかわいくなくって1日仕事して疲れている とカチンとくることが多々あります。 小さい子との遊び方もわからないと思うのですが、下の子がちょっかいだすと 「この子ジャマ、どうにかしてよ、」と私に言ってきます。 子どもはとても仲良しなのですが、あちらのお母さんはとくに愛想があるわけでなく すれ違っても、気がつかないのか素通りしたり、それにお願いもメールでしてきます。 まぁ、お互いに仕事もしているのでほとんど会うこともないんですね・・・・・。 「一人っ子で寂しがり屋で・・・」とお子さんをとてもかわいがっているのはわかるんです。 これからも子どもの付き合いは続くと思うのですが、私としては夜のお預かりは続けるのが 無理そうなんです。(私もあまり若くないので体力的にも・・・) でも、うまく断れる理由もないんですよ。 それに8時位までってメールされると8時までなら大丈夫です。って返事しちゃうんです。 でも、当日にまだ終わらないって言われたらやっぱり最後まで預からないとダメじゃないですか・・。 親しいママ友の子どもはやっぱり私になついていて、かわい気あって何時でも預かっても いいんですがその子のママとは多分、そこまでの関係にはなれないと・・・・。 同じようなことで悩んだことのあるご家庭の方がいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 子供が居る方に質問です。

    子供が居る方に質問です。 小学生、中学生のお子さんがいらっしゃる方々 夫婦の夜の方ってどうしてますか? 私達夫婦は、バツイチどうしで結婚して、妻のほうに連れ子が3人居て、私は新米の父親です。 今年に入り家を建てまして、完成して一緒に住みだしたのですが、夜の方が無い状態が続いています。続いて居るというより1ヶ月経ちましたがゼロです。 それには仕方ないのかな、という理由があるんですが必ず、毎晩、子供達の誰かがママと一緒に寝るという争奪戦が開催されて、誰かしらが隣に寝て居るという状態のため、私もそういう事をしちゃマズいんだよな。 という気持ちにし、やりたい気持ちを押さえて寝室で寝ず、寝室は小学生組2人の子供が一緒なので、私の寝る場所が無く、小学生の息子のベッドで一人寂しく寝るという状態です。 こんな状況の人が居るか分かりませんが、子供がいらっしゃる方はどうしてるのかな? と思っています。 妻には、お尻をちょっと触ったくらいで怒られるので、どうする?という事も中々言い出せずというのもありますが… 宜しくお願いします。

  • 男の子のお母さん。女の子のお母さん。

    子供が男の子だけのお母さんと、 女の子がいるお母さんとじゃ、 だんぜん、男の子のお母さんの方が、 性格がさっぱりしていて細かいことにこだわらないって 多くないですか? たまたま、男の子だけしか子供がいないママ友が多いのですが、 子供の悩みも友達関係はあまりない気もします。 女の子は友達関係のトラブルが多くて それがママ同士の関係にも影響してるような・・。 私は男の子のお母さんが付き合いやすいです!

  • 子供のお友達とママ友についての質問です。

    子供のお友達とママ友についての質問です。 私には2歳の子がいます。これまでフルで働いていたため、日中は私の親に預けていました。今年の4月からは退職したため、子供といる時間が増えました。 子供を連れて公園に行くことは行くのですが、他のお母さんたちの輪に入りづらくて、悩んでいます。 挨拶程度の付き合いでいますが、子供はお友達が欲しいようで、他の子にぺったりとはりつきます。 他の子には、家を行き来するお友達がいるようで、さらに羨ましいようです。 子供の気持ちもわかります。私だってママ友が欲しいと思いますもの。 家の近くにも同年齢の子をもつお母さんがいますが、その人はお話好きな方で、いろいろと御近所に噂話をながすため、子供もお母さんも近づけたくありません。 子供を連れていく公園も、家の近所の公園のため、「もしかしたら、あのお母さんのお友達がいるかも」と考えてしまいます。 子供が幼稚園にあがれば、自然とお友達もできるのでしょうか。 子育て経験のある方、教えてください。

  • 小学生の子供に関しての質問

    小学生の子供のいるお母さんに質問します。 子供に教室の床に座らないとか座ったら払う上着が落ちたら払うや洗うやアスファルトに座らない座ったら払うや教室の床やアスファルトにしゃがむ時スカートの裾を持ち上げるを教えましたか? 教えたのなら何歳位の時にどうやって教えましたか?