• ベストアンサー

オススメのアニメを教えてください。

皆さんのオススメのアニメを教えてください。 自分が今まで見た中で、面白いと感じたものをいくつかあげておきます。 鋼の錬金術師 武装錬金 エヴァンゲリオン True tears 桜蘭高校ホスト部 clannad kanon コードギアス反逆のルルーシュ ガンダムSEED 涼風 フルメタルパニック イタズラなKISS 逮捕しちゃうぞ(第一期と第二期) ゼロの使い魔 みなみけ I's pure いちご100% 萌えに重点を置いているような作品はNGでお願いします。 恋愛っぽいのが入っている作品を答えていただけるとうれしいです。 いろいろ注文が多いですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.4

「天空のエスカフローネ」 旧サンライズ第二スタジオ(現BONES)制作で、約10年前のアニメにしては今見てもかなりクオリティが高い。 ※サンライズ第二スタジオが独立してBONESになった。 「プラネテス」 現在サンライズ第四スタジオでコードギアスを作っているスタッフが第二スタジオ時代に作ったアニメなのでクオリティは確か。 同様に「オーバーマン キングゲイナー」も富野節さえ大丈夫なら面白い。 ※井荻スタジオが第四スタジオに移動した。 「彼氏彼女の事情」 エヴァンゲリオンを作った後にガイナックスが制作した同名少女漫画のアニメ化。 後は、「機動戦艦ナデシコ」とか「マクロスプラス」や現在放送中の「マクロスF」とかその辺りとかはどうでしょうか?

whitejoker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏彼女の事情は見たことがあり、好きな作品のひとつです。メリハリがきいているいい作品ですよね!! プラネテスと機動戦艦ナデシコは前から気にはなっていたので、オススメということなので、見てみようかと思います!! ありがとうございました

その他の回答 (7)

noname#111369
noname#111369
回答No.8

Fate/stay night http://www.staynight.com/top.html 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ http://www.gigantic-f.com/ 宇宙のステルヴィア 新機動戦記ガンダムW 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz BLUE DROP ~天使達の戯曲~ http://www.bestack.co.jp/bluedrop/ 第3話か第4話ぐらいから物語の中身が見えてくる。 ひとひら http://www.hitohira.tv/ 星方天使エンジェルリンクス デュアル!ぱられルンルン物語 http://www.anime-int.com/works/dual/tv/ シゴフミ http://www.shigofumi.com/ ふしぎの海のナディア『第1話 エッフェル塔の少女』 メジャー 第1シリーズ~第4シリーズが放送終了している。 第5シリーズは製作中でしょう。 http://www.avexmovie.jp/lineup/major/index.html

whitejoker
質問者

お礼

MAJORとFate/Stay nightはもう見てしまいました。両方とも自分の好きな作品のひとつです!!自分はFate/Stay nightのラストに感動したので、続編が見たいです。笑 ほかの作品は見たことがないので、見てみたいですね~。 ご回答、ありがとうございました。

  • aidmacrm
  • ベストアンサー率36% (29/79)
回答No.7

お勧め中の薦めです。 タイトルは「灼眼のシャナ」です。これは、バトルあり、恋愛有り、まさに史上最高のアニメです。 ただ、私自身がこの手のキャラは敬遠気味でした・・・しかし、3話目ぐらいまで見たら、今まで好きだったエヴァ、ワンピース、ナルト、などとは別格に面白かったです。 ちなみに、作者は涼宮ハルヒと同じ、いとうのいぢ様です! もしまだ見ていなければ、騙されたと思って、至高の時間を堪能してください。 お勧め中のお勧めです☆ ちなみに、明日から妻にも強制的に見せる予定です(笑)

whitejoker
質問者

お礼

灼眼のシャナは見てしまっているのですが、第二期をまだ見ていないので、見てみようと思います!!絵がきれいで面白い作品ですよね。 ご回答ありがとうございます

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

ベルセルク 無限のリヴァイアス 最終兵器彼女 ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ 巌窟王 銀河英雄伝説 マクロスプラス R.O.D -THE TV- GANTZ ぼくの地球を守って 灰羽連盟 十二国記 ぱにぽにだっしゅ

whitejoker
質問者

お礼

たくさん回答していただきうれしいです。 最終兵器彼女は感動するというのを聞いたことがあるので、まず先に見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.5

こんばんは。 『ガドガード』 『ガン×ソード』 あたりを挙げさせていただきます。 恋愛系は前者のほうが描写やや強めです。 ご参考となれば幸いです……

whitejoker
質問者

お礼

ガドガード、どこかで聞いたことのある名前ですね…ちょっと調べてみます!! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • rokuzioki
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

交響詩篇エウレカセブン 電脳コイル DARKER THAN BLACK -黒の契約者- はどうでしょうか? 電脳コイルとDARKER THAN BLACK -黒の契約者-には恋愛っぱいものはあまりありませんが どれもおもしろいので見てみてくださいw

whitejoker
質問者

お礼

ファンの方には申し訳ないのですが、交響詩篇エウレカセブンは途中(18話)までみたんですがグーってこなくて…でももう一回見てみます!! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

・劇場作品『河童のクゥと夏休み』 東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った 河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など 現代社会が抱える問題を描くというものです。 監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』 『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』 で名をはせた原恵一です。 さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、 2007年を代表する日本映画として 映画ファン・評論家から高い評価を受けました。 ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。 ・劇場作品『遠い海から来たCOO』 日本テレビ開局40周年記念作品で 原作が景山民夫です。この作品で直木賞を受賞しています。 太平洋に浮かぶ島フィジー共和国に海洋学者の父と二人で暮らす 少年小畑洋助は、首長竜プレシオサウルスの赤ちゃんを見つけ ”COO”と名付け育てます。 しかし、大国フランスが、核実験に絡ませてCOOを狙います。 洋助君はCOOを守るために大国フランスに戦いを挑みます。 戦いを通して、人間のエゴ、環境問題、核問題を描きます。 この映画は、海がとてもきれいに描かれていますので それも見ものです。

whitejoker
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 「河童のクゥと夏休み」は自分もみたいと思っていた作品なので、DVDなどでみたいと思います。クレヨンしんちゃんの映画はあまり見たことがないので見てみます!

  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

わたしもエヴァンゲリオンやフルメタルパニック好きです。 BSでフルメタルパニックをしているので毎週録画です。 あと、「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 超エリートで女王様上司と気になる部下との恋愛も今後どうなるか楽しみ、怪奇事件も面白いです。 恋愛ではないけど、ゴルゴ13、二十面相の娘 も面白いですね。 すべてBSからハマったアニメです(^^;

whitejoker
質問者

お礼

どれも知らないアニメですっ!!順番に見ていきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのアニメ

    いろいろアニメを見てきたのですが、最近自分と合うものが無いので良かった教えていただきたいです。 ・好きな作品 新世紀エヴァンゲリオン・交響詩篇エウレカセブン・ワンピース・ヒカルの碁・コードギアス反逆のルルーシュ・ガンダムSEED・銀魂・ソウルイーター・鋼の錬金術師・HUNTER×HUNTER・メジャー・ラーゼフォン・RAVE・マクロスF・ナルトなど ・ダメな作品 涼宮ハルヒの憂鬱・らき☆すた・とらドラ!・とある魔術の禁止目録などの美少女学園もの? 参考までに ・好きな作品にロボット系のものが多いけどストーリーがおもしろかったので、小さいときはむしろロボットものは嫌いでした。 ・ボンズさんの作品系のように戦闘シーンに迫力があるもの。 ・ストーリーに引き込まれ感動できるもの。 なかなか全部当てはまるものはないと思いますが、できるだけどんなものでも見たいと思っています。よかったら教えてください。

  • この俺におすすめアニメを教えて下さい!

    こんな俺におすすめアニメを教えて下さい! 今まで見ててハマッタアニメを挙げます。 思いついた順番ですが・・・ ・大きく振りかぶって ・鋼の錬金術師(1期) ・エルフェンリート ・バンブーブレード ・武装錬金 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・コードギアス反逆のルルーシュ(R1・R2) ・地獄先生ぬ~べ~ ・遊☆戯☆王(初期) ・ドラゴンボール ・北斗の拳 ・らんま1/2 ・ToLoveる ・Bleach ・キン肉マン はまったのは是くらいですね。 こんな俺にお勧めアニメを教えて下さい。

  • おすすめアニメについて

    最近とても暇なので、新しいアニメでも見ようと思っています。 ですが、いざ見ようと思うと何を見ればいいのか決まりません。 皆さんのオススメを教えていただきたいです。 私の今まで見た中で、好きな等作品は以下の通りです。 嫌いな作品は不快に思う人がいるかもしれないのであえて書きません。 【好きな作品】 ・機動戦士ガンダムSEED(DESTINYも見ました) ・鋼の錬金術師 ・BLOOD+ ・Fate stay night ・コードギアス 反逆のルルーシュ 【普通だった作品】 ・新世紀エヴァンゲリオン ・魔法先生ネギま! ・蒼穹のファフナー ・金色のコルダ ・BLEACH もっと昔になれば、幽々白書・ヒカルの碁・神風怪盗ジャンヌなども好きでした。 こうして見るとシリアス(ストーリーが深い)な話が好きな みたいです。あとキャラクターもかなり重視します。 ちなみに私は女ですがBLは苦手です。 いろいろと我侭ですがたくさんのご回答お待ちしております!

  • 最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください!

    最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください! こんにちは! 最近、視るアニメがなくて困っています。皆さんが最終話まで一気に視てしまったアニメを教えてください。お願いします! 今まで視たアニメでは↓ 自分が好きアニメは、 バッカーノ! エルフェンリート スクライド 無限のリヴァイアス 新世紀エヴァンゲリオン とある魔術の禁書目録 東のエデン 巌窟王 涼宮ハルヒの憂鬱 一期 ゼロの使い魔 ef a tale of memories とらドラ 瀬戸の花嫁 天体戦士サンレッド 灼眼のシャナ 天元突破グレンラガン 彼氏彼女の事情 鋼の錬金術師 コードギアス 反逆のルルーシュ 自分に合わなかったアニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ぼくらの けいおん 舞-HiME 舞-乙HiME この醜くも美しい世界 true tears ヤミと帽子と本の旅人 らき☆すた みなみけ 涼宮ハルヒの憂鬱 二期 とある科学の超電磁砲(まだ放送中ですが ARIA CANAAN 原作の方が好きで最後まで視れない 最終兵器彼女 Keyのアニメ TYPE-MOONのアニメ どうかよろしくお願いします!

  • 面白い アニメ

    アニメ大好き野郎ですww 今,面白いアニメを探しています。 こういうアニメを理想としているので8割方条件が当てはまる アニメを紹介して欲しいです>< ・主人公がかっこいい ・ボケ担当がいる ・ヒロインが可愛い     ←もろCLANNADですねwはいw ・アニメでの絵が綺麗 ・ひぐらし同様に多少グロくてもおk(グロ過ぎは辞めてくださいねw) 得に「アニメでの絵が綺麗」を重視したいと思います。 「Key」作品の「Air」「Kanon」「CLANNAD」が 感動出来て良い作品だと友達に教えてもらい観て観たのたのですが 「CLANNAD」はすごい出来だと思いましたw(何回も泣きましたw) が,「Air」「Kanon」は絵の好みがあまりついていけず 3~4話で断念してしましました・・・。 ちなみに↓は 今までで自分が観て来たアニメで面白いと思ったアニメです。 ・コードギアス反逆のルルーシュ(R2) ・DEATH NOTE ・CLANNAD ・ひぐらしのなく頃に ・School Days ・ガンダム系 ・スラムダンク ・One Piece ・Naruto ・メジャー ・交響詩篇エウレカセブン ・新世紀エヴァンゲリオン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ドラゴンボール ・ルパン三世 ・らんま1/2 ・うる星やつら ・遊戯王 ・無限のリヴァイアス ・蒼穹のファフナー ・無人惑星サヴァイヴ ・鋼の錬金術師 ・ブラックジャック などなどです!! 観ていたが断念してしまったアニメ ・攻殻機動隊 ・Air  ・Kanon ・D.Gray-man ・DEAR BOYS ・天上天下 ・NANA (映画は観ましたw) ・ラブひな (漫画は見ましたw) ・モンスターファーム ・メルヘヴン ・ブレンパワード 期待しているアニメ ・うみねこのなく頃に

  •  おススメアニメを教えてください。

     おススメアニメを教えてください。 ジャンルは問いません。今まで見た中で面白かった、感動したという作品は ○ コードギアス、黒塚、喰霊、KEY作品、シャッフル、ダカーポ、ラインバレル、武装錬金 ○ エヴァ、バジリスク、ファントム、黒神、Fate、灼眼のシャナ、ゼロの使い魔 ○ tears、スクデイ、とあるシリーズ、ファフナー、ガンダムシリーズ です。 これだけ列挙しても、「まだこれがあるだろ」という作品があれば教えてください。

  • お勧めのアニメを教えて下さい。

    今までみたことのある(みている)アニメは ブリーチ 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 clannad air kanon ひぐらしのなく頃に とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 らきすた すもももももも あかね色に染まる坂 みなみけ 魔法少女リリカルなのは 鋼の錬金術師 家庭教師ヒットマンリボーン とある魔術の禁書目録 などです。 皆さんのお勧めのアニメを教えてくれると嬉しいです。

  • 奥が深い、おすすめアニメ教えてください。

    アニメを見ようと思い、色々な作品を見ているのですが、なかなかはまりそうなものがなくて、何かよかった!!っていうアニメがあったら教えてください。 これまで見て、おもしろかった作品 ・ガンダムSEED ・エルフェンリート ・蒼穹のファフナー ・GANTZ ・DEATH NOTE ・コードギアス~反逆のルルーシュ~ まぁまぁ。 ・ガンダムSEED DISTINY ・ヤミと帽子と本の旅人 次の作品はあまりはまれなくて、途中で見るのをやめました。。。面白くないことはなかったのですが、はまるっていうほどじゃなかったです。 続きは後日見ようかなとは思ってます・・・それぞれ()に書いてるくらいまでみているのですが、それからがおもしろくなる!っていう情報があればお願いします。 ・ひぐらしのなく頃に(8話) ・灼眼のシャナ(6話) ・ヒロイックエイジ(11話) ・エヴァンゲリオン(6話) 奥が深いかんじの好きです。 皆さんが見て、おすすめというアニメがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えてください。2008年~のはほとんど見ています。主人公が特別な力や権力を持っていてそれを知った周囲が驚くようなパターンや恋愛系が好きです。 今までのでは風のスティグマ 鋼殻のレギオス 鋼の錬金術師 コードギアス CLANNAD カノン 灼眼のシャナ とある魔術の禁書目録  ガンダムOO SEED ディスティニー カオスヘッドなどが面白かったです。  絵はこってなく綺麗なもので2000年~のでお願いします。 

  • 面白いアニメ教えてください。

    面白いアニメ教えてください。 自分がみて面白いと思ったアニメは メジャー・風のスティグマ・GTO・シャナ・ゼロの使い魔・Fate・ハンターハンター・スラムダンク・とある魔術&科学・パンプキンシザーズ・カウボーイビバップ・カイジ・エヴァ・東のエデン・鋼の錬金術師・コードギアス・フルメタルパニック・鋼殻のレギオス・サムライチャンプルー・デスノート・DARKERTHANBLACK・ジャンプのアニメ あげ忘れもあると思いますがこんな感じです。 苦手なのは日常アニメのほのぼの系やロボット系です。 上のを参考に僕におすすめのアニメを教えてください。

専門家に質問してみよう