• ベストアンサー

オススメのアニメを教えてください。

皆さんのオススメのアニメを教えてください。 自分が今まで見た中で、面白いと感じたものをいくつかあげておきます。 鋼の錬金術師 武装錬金 エヴァンゲリオン True tears 桜蘭高校ホスト部 clannad kanon コードギアス反逆のルルーシュ ガンダムSEED 涼風 フルメタルパニック イタズラなKISS 逮捕しちゃうぞ(第一期と第二期) ゼロの使い魔 みなみけ I's pure いちご100% 萌えに重点を置いているような作品はNGでお願いします。 恋愛っぽいのが入っている作品を答えていただけるとうれしいです。 いろいろ注文が多いですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.4

「天空のエスカフローネ」 旧サンライズ第二スタジオ(現BONES)制作で、約10年前のアニメにしては今見てもかなりクオリティが高い。 ※サンライズ第二スタジオが独立してBONESになった。 「プラネテス」 現在サンライズ第四スタジオでコードギアスを作っているスタッフが第二スタジオ時代に作ったアニメなのでクオリティは確か。 同様に「オーバーマン キングゲイナー」も富野節さえ大丈夫なら面白い。 ※井荻スタジオが第四スタジオに移動した。 「彼氏彼女の事情」 エヴァンゲリオンを作った後にガイナックスが制作した同名少女漫画のアニメ化。 後は、「機動戦艦ナデシコ」とか「マクロスプラス」や現在放送中の「マクロスF」とかその辺りとかはどうでしょうか?

whitejoker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏彼女の事情は見たことがあり、好きな作品のひとつです。メリハリがきいているいい作品ですよね!! プラネテスと機動戦艦ナデシコは前から気にはなっていたので、オススメということなので、見てみようかと思います!! ありがとうございました

その他の回答 (7)

noname#111369
noname#111369
回答No.8

Fate/stay night http://www.staynight.com/top.html 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ http://www.gigantic-f.com/ 宇宙のステルヴィア 新機動戦記ガンダムW 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz BLUE DROP ~天使達の戯曲~ http://www.bestack.co.jp/bluedrop/ 第3話か第4話ぐらいから物語の中身が見えてくる。 ひとひら http://www.hitohira.tv/ 星方天使エンジェルリンクス デュアル!ぱられルンルン物語 http://www.anime-int.com/works/dual/tv/ シゴフミ http://www.shigofumi.com/ ふしぎの海のナディア『第1話 エッフェル塔の少女』 メジャー 第1シリーズ~第4シリーズが放送終了している。 第5シリーズは製作中でしょう。 http://www.avexmovie.jp/lineup/major/index.html

whitejoker
質問者

お礼

MAJORとFate/Stay nightはもう見てしまいました。両方とも自分の好きな作品のひとつです!!自分はFate/Stay nightのラストに感動したので、続編が見たいです。笑 ほかの作品は見たことがないので、見てみたいですね~。 ご回答、ありがとうございました。

• aidmacrm
回答No.7

お勧め中の薦めです。 タイトルは「灼眼のシャナ」です。これは、バトルあり、恋愛有り、まさに史上最高のアニメです。 ただ、私自身がこの手のキャラは敬遠気味でした・・・しかし、3話目ぐらいまで見たら、今まで好きだったエヴァ、ワンピース、ナルト、などとは別格に面白かったです。 ちなみに、作者は涼宮ハルヒと同じ、いとうのいぢ様です! もしまだ見ていなければ、騙されたと思って、至高の時間を堪能してください。 お勧め中のお勧めです☆ ちなみに、明日から妻にも強制的に見せる予定です(笑)

whitejoker
質問者

お礼

灼眼のシャナは見てしまっているのですが、第二期をまだ見ていないので、見てみようと思います!!絵がきれいで面白い作品ですよね。 ご回答ありがとうございます

• disease
回答No.6

ベルセルク 無限のリヴァイアス 最終兵器彼女 ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ 巌窟王 銀河英雄伝説 マクロスプラス R.O.D -THE TV- GANTZ ぼくの地球を守って 灰羽連盟 十二国記 ぱにぽにだっしゅ

whitejoker
質問者

お礼

たくさん回答していただきうれしいです。 最終兵器彼女は感動するというのを聞いたことがあるので、まず先に見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• lupy-hapy
回答No.5

こんばんは。 『ガドガード』 『ガン×ソード』 あたりを挙げさせていただきます。 恋愛系は前者のほうが描写やや強めです。 ご参考となれば幸いです……

whitejoker
質問者

お礼

ガドガード、どこかで聞いたことのある名前ですね…ちょっと調べてみます!! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• rokuzioki
回答No.3

交響詩篇エウレカセブン 電脳コイル DARKER THAN BLACK -黒の契約者- はどうでしょうか? 電脳コイルとDARKER THAN BLACK -黒の契約者-には恋愛っぱいものはあまりありませんが どれもおもしろいので見てみてくださいw

whitejoker
質問者

お礼

ファンの方には申し訳ないのですが、交響詩篇エウレカセブンは途中(18話)までみたんですがグーってこなくて…でももう一回見てみます!! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

・劇場作品『河童のクゥと夏休み』 東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った 河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など 現代社会が抱える問題を描くというものです。 監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』 『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』 で名をはせた原恵一です。 さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、 2007年を代表する日本映画として 映画ファン・評論家から高い評価を受けました。 ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。 ・劇場作品『遠い海から来たCOO』 日本テレビ開局40周年記念作品で 原作が景山民夫です。この作品で直木賞を受賞しています。 太平洋に浮かぶ島フィジー共和国に海洋学者の父と二人で暮らす 少年小畑洋助は、首長竜プレシオサウルスの赤ちゃんを見つけ ”COO”と名付け育てます。 しかし、大国フランスが、核実験に絡ませてCOOを狙います。 洋助君はCOOを守るために大国フランスに戦いを挑みます。 戦いを通して、人間のエゴ、環境問題、核問題を描きます。 この映画は、海がとてもきれいに描かれていますので それも見ものです。

whitejoker
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 「河童のクゥと夏休み」は自分もみたいと思っていた作品なので、DVDなどでみたいと思います。クレヨンしんちゃんの映画はあまり見たことがないので見てみます!

• 51happy
回答No.1

わたしもエヴァンゲリオンやフルメタルパニック好きです。 BSでフルメタルパニックをしているので毎週録画です。 あと、「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 超エリートで女王様上司と気になる部下との恋愛も今後どうなるか楽しみ、怪奇事件も面白いです。 恋愛ではないけど、ゴルゴ13、二十面相の娘 も面白いですね。 すべてBSからハマったアニメです(^^;

whitejoker
質問者

お礼

どれも知らないアニメですっ!!順番に見ていきます。ありがとうございました。