• 締切済み

友人から相談を受けたのですが、義母と意見が違っています。

NOEL24の回答

• NOEL24
回答No.3

Aちゃんの性格もあると思いますが、みんなで遊ぶときはいじわるをしてはいけないということが守れないのであれば、このまま続けていれば、やはりトラブルの元になると思います。 私は、Aさんのしつけに問題がありそうな気がします。 Bくんにそんなひどいことを毎回することがわかっていながら、Aちゃんに対して、その場で叱るだけで済ましているというのが疑問です。 収入を得ているのであれば、保育所に預けるなり、シッターをや雇うなりして、教室を開いているAさんにもう少し考えてもらいたいと生徒さん達はお考えなのではないかと思うのですがどうでしょうか。 Aちゃんが意地悪な行為を続けると、まわりの子供達はそれに加担することがおもしろくなってしまったり、どんどんエスカレートすると思いますし、Aさんがきちんとしつけができないまま、親の都合で、こんな雰囲気の悪い教室をこのまま続けのはどうかと思います。 授業料を取って主催しているのであれば、やはり生徒に迷惑がかからないようにAさんが配慮しなければいけないのではないかと思いました。 生徒さんのほうから、Aちゃんをきつく叱ったりしにくい訳ですから、やはり早めに預け先を探して、みんなが気持ちよく通える場を作るために努力されるのがいいのではないかと思います。