どうすればいいのでしょうか・・・その気も無いのに、人を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、女性にはあまり興味がない性格です。
  • しかし、自分の好きな女性のタイプに恐ろしいほど当てはまる女性を好きになってしまいました。
  • どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか・・・ その気も無いのに、人を好きになってしまいました

どうしればいいのでしょうか・・・ 私は高校の男子生徒です。 勿論、男性に興味があるとかいう訳ではありません。 私は ・それほど女性が好きではない ・どちらかと言うと女性が苦手(世に言う女性恐怖症というやつでしょうか) ・どうせ自分は成功するはずが無いだろうし、振られるリスクをおかしてまでアタックしようなどとは思わない。 などの理由で、私はそのような友達をつくろうとは思っていません。 しかしながら不覚にも、自分の好きな女性のタイプ(外見、内面ともに)に恐ろしいほど当てはまる女性を好きになってしまいました。 勿論、アタックする気などありません。 しかしその人は同じクラスで、顔を見るたびに「うわーっ、ダメだー・・・」と反応してしまいます。 もう、どうすればいいのでしょうか・・・ その気も無いのに人を好きになってしまい、しかも「気にするな、忘れよう」という手も通用しません。 こっちにすると勝手にタイプだから反応してしまうだけで、迷惑なのです。 そうです、もう、自分の事ながら本当に迷惑なのです。 ちなみにその女性は「クラスのアイドル」とかいう感じではなく、どちらかと言うとモテないタイプです。 だから、倍率はそれほど高くは無いと思いますが・・・ どうすればいいのでしょうか、誰かアドバイスを下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • azmx
  • お礼率61% (203/328)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.4

No3です。 >何とか、忘れる手段は無いのでしょうか・・・? 「そこまで」ですか! じゃあ女の子以外に何か熱中できるもの(人生賭けられるくらいの)を見つけて、女の子が目に入らないようにするしかないですね。 又は、(1)で出家するとか・・・ (お勧めではないですよ) 彼女を好きになったのなら、一度その気持ちに正直になってみては?

その他の回答 (3)

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.3

ごちゃごちゃ理由を並べ立ててるけど・・・ 好きになっちゃったんでしょ、彼女のことが。 であれば自分の中で、 (1)・一生女性と関わらず生きていくのか。 (2)・又は、勇気を出して女性と関わっていくのか。 選択をするしかないでしょう。 選択が(1)なら、あなたは女性のいない世界に行くしかないですね。 現実的に、出家とかの手もありますよ。 彼女を好きになってしまったのであれば、ぜひ(2)を選んで欲しいものです。 あなたは「振られるリスクが怖い」ようですね・・・ (私も振られるのはイヤですが、それで逃げてちゃ何もはじまらないからね) ごちゃごちゃ並べたてている理由、本質はココでしょう? 勇気を出して、付き合ってくださいって言ってみれば? 断られても気にする必要はないよ。 長い人生、色んなことがありますからね。 男は振られることで、成長しますから(真面目にホント) では頑張って(検討を祈ってます)!!

azmx
質問者

補足

何とか、忘れる手段は無いのでしょうか・・・? 皆さんも、もしあればお願い致します。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

それでも、好きな人がいないより、居たほうがいいと思います。 ♪めぐり合い傷つくたび、信じる心をおいてきた。  人は誰も心に愛の種を持っている・・・ (しあわせの花・アグネスチャン)のCDでも聞いてみてください。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40738/index.html
回答No.1

それが恋ではないのでしょうか? わたしも男性のかたが苦手です。 たくさん恋をしてきて でも裏切られてきて、 だからずっと恋なんてしてませんでしたし、 もう誰も好きにならないという気持ちでいっぱいでした。 ですから、自分で男性のかたには壁をつくっていましたね。 ですが、そんなわたしにも好きな人ができました。 わたしもアタックする気なんてないですよ^^ ただ別に好きになることが悪いことじゃないので、 好きでいるだけ、でとどまっています。 今はいいのではないのでしょうか? 好きだって素直になってみてはいかかですか? 別にアタックしなくてもいいんです。 人を好きになれたことだけで すばらしいことなのですから^^

関連するQ&A

  • 好きな人と仲良くなりたい。

    私は高校一年生女子です。最近、初めて好きな人ができました。 どなたか御回答お願いします。 彼は隣のクラスの人で、最近よくメールをするようになったのですが、未だに話したことがありません。 彼は女の子に対して積極的ではない流行りの草食系タイプなので、私が頑張らないと何も始まらないと思い、アタックしなくちゃなと思うのですがどうすればいいかわからないし、引かれたりしないか心配です。 自分なりに頑張ってネタを探し、迷惑にならない程度にメールしたりなど、やれることは頑張ってます。 でも、このままだと何も変わらない気がして。。 私はこれからどうすれば仲良くなれるでしょうか? 読みづらい文章ですみませんでした。 御回答お願いします。

  • かわいい人がいたら接点が無くてもアプローチしますか?

    大学1回生の女性です。 大学に入ってから8ヶ月ほど経ちますが、恋の「こ」の字もありません。 私のクラスは、正直クラス内恋愛はないなという感じです(^_^;) 他のクラスには、見た感じ「いいな」と思う人はいるのですが、接点が無いのでどんな人なのかとかはわかりません。 かといって、私は自分から男性に話しかけられるようなタイプではないんです。 大学生なのだから、やっぱり恋愛したいし、彼氏が欲しいなとも思います。 そこで自分なりに考えて、外見をもっと磨いたら他クラスの男性からも目に留めてもらえてアプローチされるのでは?と思いました。 もちろん、笑顔でいるとか内面も磨きたいと思っていますが☆ 男性は、かわいいなと思う人がいたら違うクラスの人でもアプローチなどするのでしょうか? また、他のクラスの女性が気になり最終的に付き合ったなど経験談ありましたら教えてください!!

  • 気になる人

    こんばんは! 私には気になる人がいます!! その人は同じクラスの人なんですが、全く話したことありません💦 けれども少しでもお話できたらなっと思っています!! ここで質問なんですけど、同じクラスの話したことない女子からいきなりTwitterをフォローされたら迷惑でしょうか?? 回答お願いします!!

  • クラスで気になる人がいたら・・・?

    女性の方ならクラスで気になる人がいたらどうしますか?たくさん、細かく、意見聞かせて下さい。(特に自分がクラスで目立たない存在だったら・・・。)お願いします。

  • 気になっている人がいます。その人は30歳の女性です。

    気になっている人がいます。その人は30歳の女性です。 その人に告白しようか迷っているのですが… その人の好きなタイプ(理想の相手)を聞くと自分とは正反対です。 女性の方に質問します。 やはり自分のタイプと違う人から告白されて、好きになって付き合ったり、 結婚したりすることはないのでしょうか?

  • 好きな人のが身長が低い

    こんばんは、高2の女子です。 私は同じクラスの 男の子に恋をしています。 でもアタックしたいのですが 彼のが私より身長が2、3センチ低めです。 だから アタックするのを控えています いやみだと思われたくないと思いまして・・・ 自分より大きい女子にアタックされて迷惑ではないでしょうか・・・ 私は159センチです

  • 気になっている人とうまく接するには?

    初めまして、高1の女です。 今、同じクラスで同じ部活の人が気になっているんですけど、 お互い、そこまで異性と話すタイプじゃなくて、 絡まれれば、話すみたいな感じです。 その人は、今は恋愛も興味ないらしく、 性格もめんどくさがりなので、 変に絡んで、引かれるのは避けたいです。 自分も、気になり始めてから、 なんにもできてなくて、このままは嫌です。 アドレスは知っていて、メールも返してはくれます。 でも話すと、こっちが意識しすぎてぎくしゃくしてしまいます。 なので、そうゆう男の子と、 うまい感じに接するには、どうしたらいいですか><? とりあえず、まだ気になっているのは知られたくないです。

  • 人の内面を好きになる事ができません。

    人の内面を好きになる事ができません。 大学4年・22歳・男です。 22年間誰とも付き合った事がありません。告白経験はメールと電話で二人に。アタックした人数は10人ほどだと思います。 告白された回数は、4回ほどあります。 何故付き合わなかったのか?と友達には言われますが、正直「顔」がタイプではありませんでした。 それを言うと「内面も見ろよ」とか言われます。しかし、内面なんて誰もあまり変わらないじゃん…と内心思っています。 今まで生きてきて、男女共にこの人は無理と思える程嫌いになった事がありません。大好きと思えた人もいませんが。なので、「内面なんて皆変わらないんだから外見で選ぶ」という考えになってしまっています。 自分がイケメンであれば上記のような考えでも、やっていけるのでしょうが私は不細工です。 なので困っています。 このような考えでは、一生恋愛出来ないんではないかと不安で仕方ありません。 しかし自分が可愛いと思えるような人以外と付き合う気にはなれません…。 (と言っても、ストライクゾーンはかなり広いと良く友達に言われます) どうすればいいのか、本当に悩んでいます。 厳しい意見でも結構ですので、何か言葉を掛けて下さい。

  • 今気になる人がいます

    気になる女性がいましてメアド交換したのはいいのですが、毎日メールのやり取りというかこっちから送るようにはしてるんですが相手の人は迷惑ではないでしょうか? しかも気を使い過ぎのような気もします。 あまり女性の人とやり取りはやったことなかったのでわけが分からなくなりそうです。 ぜひお願いします。

  • これって、気があるってこと?

    女性の方でたまに、気がある男性にはボディータッチが増えちゃうっていう人がいますよね。 まだ知り合って間もない女性がいるんですが、その人に対しては、最初の印象から少しタイプだったのもあり、もしかしてそのうち好きになるかなって思ってます。 つい最近も話したんですが、その女性は会話中に逆に僕にボディータッチをさせるんですよ。「私、わりと太ももは細いんだよ、触ってみて」という感じに。 これって、気があることを伝える為ですか?それとも、そういう癖ですかね? 逆ボディータッチの経験はないので、わかりません。 気があることを伝える為なら、一気にアタックしたいんですが。