どうすればいいのでしょうか・・・その気も無いのに、人を好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、女性にはあまり興味がない性格です。
  • しかし、自分の好きな女性のタイプに恐ろしいほど当てはまる女性を好きになってしまいました。
  • どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか・・・ その気も無いのに、人を好きになってしまいました

どうしればいいのでしょうか・・・ 私は高校の男子生徒です。 勿論、男性に興味があるとかいう訳ではありません。 私は ・それほど女性が好きではない ・どちらかと言うと女性が苦手(世に言う女性恐怖症というやつでしょうか) ・どうせ自分は成功するはずが無いだろうし、振られるリスクをおかしてまでアタックしようなどとは思わない。 などの理由で、私はそのような友達をつくろうとは思っていません。 しかしながら不覚にも、自分の好きな女性のタイプ(外見、内面ともに)に恐ろしいほど当てはまる女性を好きになってしまいました。 勿論、アタックする気などありません。 しかしその人は同じクラスで、顔を見るたびに「うわーっ、ダメだー・・・」と反応してしまいます。 もう、どうすればいいのでしょうか・・・ その気も無いのに人を好きになってしまい、しかも「気にするな、忘れよう」という手も通用しません。 こっちにすると勝手にタイプだから反応してしまうだけで、迷惑なのです。 そうです、もう、自分の事ながら本当に迷惑なのです。 ちなみにその女性は「クラスのアイドル」とかいう感じではなく、どちらかと言うとモテないタイプです。 だから、倍率はそれほど高くは無いと思いますが・・・ どうすればいいのでしょうか、誰かアドバイスを下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

• azmx
  • お礼率61% (203/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cobalt_X
回答No.4

No3です。 >何とか、忘れる手段は無いのでしょうか・・・? 「そこまで」ですか! じゃあ女の子以外に何か熱中できるもの(人生賭けられるくらいの)を見つけて、女の子が目に入らないようにするしかないですね。 又は、(1)で出家するとか・・・ (お勧めではないですよ) 彼女を好きになったのなら、一度その気持ちに正直になってみては?

その他の回答 (3)

• Cobalt_X
回答No.3

ごちゃごちゃ理由を並べ立ててるけど・・・ 好きになっちゃったんでしょ、彼女のことが。 であれば自分の中で、 (1)・一生女性と関わらず生きていくのか。 (2)・又は、勇気を出して女性と関わっていくのか。 選択をするしかないでしょう。 選択が(1)なら、あなたは女性のいない世界に行くしかないですね。 現実的に、出家とかの手もありますよ。 彼女を好きになってしまったのであれば、ぜひ(2)を選んで欲しいものです。 あなたは「振られるリスクが怖い」ようですね・・・ (私も振られるのはイヤですが、それで逃げてちゃ何もはじまらないからね) ごちゃごちゃ並べたてている理由、本質はココでしょう? 勇気を出して、付き合ってくださいって言ってみれば? 断られても気にする必要はないよ。 長い人生、色んなことがありますからね。 男は振られることで、成長しますから(真面目にホント) では頑張って(検討を祈ってます)!!

azmx
質問者

補足

何とか、忘れる手段は無いのでしょうか・・・? 皆さんも、もしあればお願い致します。

• uma79
回答No.2

それでも、好きな人がいないより、居たほうがいいと思います。 ♪めぐり合い傷つくたび、信じる心をおいてきた。  人は誰も心に愛の種を持っている・・・ (しあわせの花・アグネスチャン)のCDでも聞いてみてください。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40738/index.html
回答No.1

それが恋ではないのでしょうか? わたしも男性のかたが苦手です。 たくさん恋をしてきて でも裏切られてきて、 だからずっと恋なんてしてませんでしたし、 もう誰も好きにならないという気持ちでいっぱいでした。 ですから、自分で男性のかたには壁をつくっていましたね。 ですが、そんなわたしにも好きな人ができました。 わたしもアタックする気なんてないですよ^^ ただ別に好きになることが悪いことじゃないので、 好きでいるだけ、でとどまっています。 今はいいのではないのでしょうか? 好きだって素直になってみてはいかかですか? 別にアタックしなくてもいいんです。 人を好きになれたことだけで すばらしいことなのですから^^