• 締切済み

BLEACHの放送時間変更?

あにてれのメールマガジンで知ったのですが、どうやら今BLEACHをやってる 時間(水曜日19:26~)に「スティッチ!」という番組が10月から始まるらしく。 10月と遠いのであにてれHPには放送時間変更の詳細はかいてありませんでした。 アニメが原作に追いついたのでアニメオリジナルをまた長々とやっている。 オリジナルはそこまで人気がない…とすれば打ち切りも考えられ ますが、映画化第3弾も決まってますし、原作にストーリーを戻す事があるなら 打ち切りは可能性は低いのかな、とも思います。 でも視聴率が低迷しているのは確かだと思います。 どこかに情報など載っているんでしょうか? 乱文失礼いたしました

みんなの回答

  • win3939
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

すみません。 正しくは、 http://www.saiani.net/ です。

  • win3939
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

放送中のアニメや、これから放送予定のアニメを調べるなら、以下のサイトがオススメです。 http://www.geocities.jp/window0558/ http://saiani.net/ 回答者:utane6834さんが書かれている情報は、3年前の情報ですよ。

pirika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リンク先、参考にさせていただきます。 でもどうやら上のリンク先にはまだ記載されていないようです。 下のリンク先ですが、それらしいページがでてこないのですが、 どのようなページなのでしょうか。

noname#64486
noname#64486
回答No.1

さきほど検索をかけたところ10月より毎週火曜夜7時30分~8時00分に進出と書いてありました。 参考にURLを貼っておくのでよかったらどうぞ 確かに視聴率は下がってきていると思います。 私から見てもオリジナルは・・・と感じますので でも、打ち切りは出来れば避けて欲しいところですね これからの展開に期待・・・でしょうか

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/new007.html
pirika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #2さんのおっしゃるとおり、この情報は3年前のもののようですね(^^;) 記載されている日付と曜日が一致しませんでした(^^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BLEACH

    今アニメでやってるBLEACHのストーリーってアニメオリジナルですか?マンガになかったので聞いてみました。

  • アニメのBLEACHとDVDに詳しい方教えて

    私は今BLEACHのDVDをレンタルして観ています。 なぜかというと、私はBLEACHをよく知らないので、どういう話か知りたいからです。 といっても、現時点で48巻出ている漫画を全巻買うのも大変で金がかかるので、アニメのほうで内容理解しようと思っています。 しかし、ウィキペディアで調べたら、アニメオリジナルが沢山ある事を知りました。 私は原作の話を忠実に観たいので、アニメオリジナルは飛ばして観る予定です。 この際に、アニメオリジナルを飛ばした事によって、話のつながりが合わなくなってしまうなんてことはやはり起こりますかね? ちなみに今、尸魂界救出篇まで観ました。 次のバウント篇とかいうのは飛ばして観る予定です。 あと、これから先の新隊長天貝繍助篇と斬魄刀異聞篇、刀獣篇とかいうのも避けたいので、DVDをどこらへんから借りればいいとか教えていただけたら助かります。 長文すいません。

  • マガジン原作

    週刊少年マガジンが原作のアニメはなぜ原作通りにアニメ化しないのですか? 1クールしか尺が取れず、アニメオリジナルの展開にしないと話がまとめられないのなら解るのですが、4クールもらって原作の途中まででもある程度原作と同じ展開で話をまとめられる環境でも、中途半端に原作のキャラを削ったり、アニメオリジナルキャラを加えておいて物語の色々な問題は(人によるとしても)視聴者が納得する形にまとめずに放置して終了が多いので疑問が絶えません。

  • アニメ「ナルト」のオリジナルストーリーは何話か教えてください!

    アニメのNARUTOを見ようと思うのですが、 オリジナル話が長いと聞き、 長いですし 原作だけ見たいのでアニメオリジナルストーリーは とばそうと思うのですが、 アニメオリジナルストーリーは 何話から何話までか 教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • げんしけん2

    げんしけん2が始まりましたが、このアニメは原作コミックの話と同じストーリーで進んでくんですか?それともオリジナルで進んでくんですか?「第1話を見たんですが、あれは原作のストーリーでしたか?」

  • ジャンプフェスタのDVDの申込について 銀魂、BLEACH

    ジャンプフェスタアニメツアー'05で上映されたBLEACHと銀魂のオリジナルアニメがVJ、WJ、MJで誌上限定通販できると聞きました。 年内に一度週刊ジャンプで申し込み用紙を見たのですが、その時は水曜日で他の人が読みまわしたようなしわくちゃ感があるので来週でもいいや…と思い、買いませんでした。 しかし、あれからちょくちょくチェックしているのですが、DVDの用紙が入っている様子がありません。 今日(1月23日)発売の週刊ジャンプをコンビ二で見てもないのですが、もしかして用紙は年内に見た一冊だけだったのでしょうか?? 申し込みしたいのですが、用紙が手に入りません。もし、こちらの見逃しでまだ用紙があるはずというのならば、教えてください。 1月中に申し込まないとだめだと聞きましたので、あせっています。 教えてください。

  • アニメ「ワンピース」の放送時間変更の理由

    ワンピースは元々日曜日の7:30から放送していましたよね。それがいつの間にか月曜日の7:00からになり。 今では(何曜日かは忘れましたが)3:00~4:00あたりに放送していたと思います。全国が↑とは限りませんが(ちなみに私は東北です) (1)なぜこんなにも放送時間や曜日を変更するんでしょうか? ワンピースは幼い子供だけが楽しめるアニメではなく男女問わず幅広い年代の方が楽しめるアニメだと思います。 ですが3:00~なんて放送されたら小学生くらいしか見れなくなりますよね。中学・高校では授業だけでもその時間までに帰れるか分かりません。部活をやったら尚更です。 録ってまで見たいものでもないしDVDになったからってレンタルするほどでも・・・・という視聴者は離れていってしまうと思います。 視聴率が問題で時間帯を移ったのだとしたら、余計に視聴率を下げているんじゃないですか? (2)日曜から月曜に時間帯が移った時あたりだと思うんですが、ウォーターセブン編(?)で何週かにわたってメインキャラクターの過去編がくいこみましたよね。 無駄な回にしか見えなかったんですが、あれはアニメの制作が追いつかなったための時間稼ぎだったんですか? またコミックのほうでは回想シーンはあったのですか? (3)なぜ最近のワンピースのアニメは、アラバスタ編やチョッパー編などの本編で放送したものの総集編みたいなものしかやらないんですか? 本編をしっかり見てた人なら、わざわざ映画館に足を運んでみたいと思うものではないと思います。 映画では本編になかったような隠れストーリーみたいなのがあるとかですか? 宜しくお願いします。

  • オリジナルストーリー

    月刊誌で話の展開が遅い漫画のアニメで、4クールもの長期に渡りアニメ化されていたものは、当然原作には直ぐに追いついてしまい、以降オリジナルストーリーに移行していると思います。 例としてZOIDSや爆走兄弟レッツ&ゴーなどを引き合いにだしますが、 この2作品はいずれも大ヒットした作品と言って良いと思います。 しかし、殆どオリジナルな展開になっているにも関わらず、ここまでヒットするなんてとても凄いことだと思います。 オリジナルな展開になって、そのシナリオに不評を買うアニメが殆どだと思うので。 しかし疑問なんですが、殆どオリジナルな話をアニメ化するに当たって、“原作原画”がないと思います。 そういったものをアニメ化するのって作者さんが携わっているんでしょうか? それとも何人ものアニメスタッフが話を考えるのか?脚本家1人なのか? そこがとても知りたいです。 さらに、原画原作がなくてもアニメ化するのってどれくらい時間が掛かるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • To LOVEるが漫画どおりにやらないのはなぜ?

    アニメの「ToLOVEる」は、なぜ原作とかけ離れたオリジナルストーリーなのでしょうか? とてもガッカリしてるんですが、理由を知ってる方は教えて欲しいです。お願いします。

  • アニメ ONE PIECE TVオリジナルストーリーはどれ?

    以前より友人からアニメ「ONE PIECE」が面白いから見てみろ。 と薦められていたので、見始めようと思うのですが TVアニメオリジナルストーリーは飛ばして原作部分だけ みたいので、オリジナル部分が何話~何話なのかを教えて 頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう