• ベストアンサー

煮油

教えてください!! みそ焼きせんべいのレシピの中で「煮油」とあるのですが、煮油とはなんでしょうか?? 字を見ると油を煮るってことですよね?? 分かる方はぜひ教えてください☆お願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kor62
回答No.1

そもそも煮油など文字通りにやってもまず存在しません。 油は絶対に煮ることは無理でしょう。勝手に揚げ油に なっちゃいますよ。みそ焼きせんべいですと次のようになると思います 味噌煮、油の味噌煮の、がミスプリで入っていなかったり していると自分は思います。味噌なら煮れますしw とにかく煮油の煮の前のものが何かを見てみてください

saku0921
質問者

お礼

姉に煮油について調べるように頼まれたのですが、結局なんとか人伝えで聞いてわかったようです・・・ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Mtakanashi
回答No.2

煮油…。 コンフィ(フランスの脂で煮る料理)の事かいな?と思ったが…。 みそ焼き煎餅じゃ、誤記のような気がするね。 もしくは、ねぎ油のような感じ??

saku0921
質問者

お礼

結局何かわかったようです☆お返事ありがとうございました!!