• ベストアンサー

風水で見る鏡の位置・・・?

最近何かとよくない事(体調、アルバイト、恋愛、金運など)が多いので風水などを参考にしてみようかと思っています。 特に鏡の位置を決めかねているのですが、どの方角に置くとよいのでしょう? ある人は南に向いてお化粧をすると綺麗になるらしい、と言っていたし、 ある人は南に鏡を置くと運気が下がるらしいと言っていました。 最近は特に体調がひどく悪く辛いです。 (もしかしたら全般の不運から来る精神的ストレスから来ているのかもしれませんね。) そういうことにも効果のある方角など、あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clara37
回答No.1

風水は、いろんな方が本をだされているので、いろいろみてたら、全部だめな方向ばかりになってしまいます。 私は、コパさんの本だけに絞って、インテリアなどに取り入れています。 鏡ですが、鏡はせっかく入ってきた幸運を跳ね返してしまうということがあります。よって、玄関を開けたら真正面に鏡が置いてあるとか、寝室の扉をあけたら、やっぱり真正面に鏡を置いているとかは、幸運を跳ね返しているだけです。玄関だったら、左側にかけると金運がアップし、右側にかけると出世うんや交際運がアップすると書かれています。 ただ、両方やってしまうと、鏡が向かい合わせになるので、それは厳禁です。 もしよかったら、私も持っているのですが、コパさんの「はじめての開運風水」という本が主婦の友から出ているので、見てみてください。

dorocy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうなんですよね、いろいろなのを見聞きしている間に解らなくなって来てしまって・・・。 教えていただいた本探してみます。こういうのって気持ちの問題ですから、自分で一つこれを参考にしようって言うのを決めて置けばよいのですね。 よいアドバイスありがとうござました。

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.2

久しぶりにこのURLを挙げます。 詳細は書き込みませんのでまずはご一読ください。 http://members.jcom.home.ne.jp/kaze-i/ http://www2.odn.ne.jp/fengshui/index/ 読み込むと自然と理解できますよ。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/fengshui/index/
dorocy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速HP見てみました。 いろんな事が書いてあってとても解り易かったです。 家具やベッドの配置が思い切り凶の方角でした(^^; 早速参考にさせていただいて、大掛りに部屋の模様替えをする事にしました。 ありがとうございました。