• 締切済み

風水占いでみるベッドの位置

こんばんわ☆ 最近、色々恋愛で悩んでいるせいかあまり眠れず・・ 毎日のように現実と錯覚を起こすような夢ばかりみてしまいます。 それを知り合いに話したら 枕の位置(方角)を変えた方がいいんじゃない?と言われました。 そこでどなたか風水的にご存じの方がいらっしゃいましたら どうか教えていただきたいのですが、 「恋愛」に好作用のあるベッド(枕)のむける方角は どの方角になるのでしょうか?? 少しでもできることは試してみたいと思います! どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

回答No.5

風水にも色々ありますが、 Dr.コパさんの風水だと「恋愛は東南」だそうです。 その年ごとや他の風水で見る凶方位に東南があたっていた年に、私は東南のベッドで東南枕で寝て、それ以来同じ人とうまく恋愛が続いています。 寝具はピンクがいいですよ。 効果が得られなければ、少し難しくなるので私は詳しくありませんが、生まれ年の九星による方角を出す風水の本もあるようなので参考にしてください。

takat0522
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます! そうですよね!東南がいいのかな?なんて思って私もいたのですが・・ いまいち正確に方角を出せていない気もするので 自信がなくって・・。 でも効果があったのですね!参考になります☆ がんばります! ありがとうございました。

noname#50253
noname#50253
回答No.4

恋愛に好作用があるとかではなかったのですが、 風水師の李家幽竹さんの本に「最良とされる枕の向きは北枕です。 風水思想において北はすべての気が流れてくる方位とされ、また 風水学上、北は水を、南は火を表し、頭寒足熱という医学的にも 理想的な寝方が出来るのです。次に良いのが東で若さや覇気を与 えてくれます。西枕は老成の枕です。沈みゆく気を頭から吸収す るためです。注意すべきは南枕で、頭に火の気が溜まり常にイラ イラします。また、金(ごん)の気、つまりは金運が燃えてしま うとされているのです。現在、南枕で移動できない方は、枕元に 白い小花を置くなどの工夫を心がけてください」と書いてありま した。

takat0522
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます! 詳しく教えていただいて嬉しいです! これから参考に色々やってみます☆ ありがとうございました。

• okame21yo
回答No.3

その方に合った家の中での吉方位というものがあります。九星でみますので、生年月日が必要です。恋愛に効くかどうかは分かりませんが、 元気になる方位、人間関係がよくなる方位等あります。 生年月日、教えて頂ければ、回答いたします。 No.2さんの清潔にして、眠れる環境を作る というのは大変大事な ことと、思います。

• 911ssjr
回答No.2

わたくしの、友人に風水師がいます。 彼曰く。確かに方角はあるけれども、基本は掃除に気を配り、清潔な環境を作ってやること。逆にいえば、それをせずに方角を守っても無意味だそうです。 恋愛についての悩みは、一日中そのことに支配されてしまうんですよね。ほんと、寝ても覚めても。きついですね。 それを解決することが、いちばんでしょう。でも、時間がかかることもあるし。 そこで不眠症の、対処法を利用してみては? 布団に入って目を閉じて、心の中で 「一日が終わって、お風呂にも入って、布団に入って、今はリラックスしている。あとは、気持ちよく寝るだけ。」って、心をリセットする。 余計なこと考えたり、思い出したり。これは、無理に消さないこと。流してしまうといいです。抑えるとまた、復活するので。あとは、布団は気持ちがいいなあとか、あったかいなあとか。心地のよさに身をゆだねる。良い睡眠は運気が上がるらしいので。 風水師曰く。「全方位に、笑顔を振りまいているのが一番いい!。ブルーな時こそ、意識的に。」って。 リラックス!。がんばって!。

takat0522
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます! 恋愛が解決すれば一番いいんですけどね・・ それがなかなか解決しなくて・・悩んでしまいます。 参考にさせていただきます☆ ありがとうございました。

• timeup
回答No.1

縁・・・恋愛運を向上させるのに、枕の位置程度では気休めですが、 寝るためには、北枕ですが、効果の程は他のマイナス要因が無ければ効果があるということです。

takat0522
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます! 参考にさせていただきます☆ ありがとうございました。