• ベストアンサー

元カレ

先月、彼氏に振られました。 大きな原因は私との温度差です。 別れ話で、お互い嫌いになったわけじゃないし、友達になろうよと 話したのですが。 別れてから急に彼氏が優しくなって、花火にいこうと誘ってくれたり、 気遣ってくれたりするようになったんです。 花火の日、終電がなくなってしまい、文句を言いながらも泊めてくれて。 付き合ってるときは冷たかったのに、部屋着を出してくれたり、腕枕をしてくれたりしました。 Hしないと言っていたのですが、私がちょっかい出して、してしまいました。 私はやり直せると思ってしまいました。 家に帰ってから、楽しく電話で話していたとき、昨日のことを問いただしたところ、 友達になったから優しくできる。 友達としてうまくやっていけたら、また元の気持ちに戻れる かもしれないけれど、そうゆうこと言われると、 もう会いたくなくなるよ。 つらいと思うなら泊まりにくるなって怒ってきました。 私には友達だから優しくできるという感覚がわかりません。 彼女だから優しくするんじゃないのって、友達に話したら、 男は彼女に責任を感じるものだし、 友達になって、苦しい気持ちが楽になって、 楽しめるようになったんじゃないかって言われました。 そうゆう経験あるかたみえますか??

noname#73238
noname#73238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118663
noname#118663
回答No.2

私も過去に同じような経験をしました。若かったw ちなみに都合の良い女もその時経験しました(笑) 好きだった人と、「友達」という関係できちんと割り切れますか? ましてまだ質問者様は相手を好きなんですよね?やり直したいん ですよね? 別れの原因が温度差という事ですが、具体的には何かありますか? 価値観もそうだし温度差もそうだけど、それって両方が努力して 初めて近づけるものだと思います。 片方だけじゃダメなんですよね。努力する方は疲れてくるし、相手 はそれを重く感じてしまうものです。 質問者様がおいくつかわかりませんが、これからきっと自分と ピッタリ合う人が現れると思います。 失恋したばかりだと考えられないかもしれませんが、きっと沢山の 方が時間に癒されて新しい出会いを迎えてきたはずです。 「友達」なら一線は越えずに本当に「友達」として付き合う。 これが出来なければ、質問者様が彼から離れた方が絶対に幸せに なれると思います。 都合の良い女って、とても寂しい事だしすごく傷つくものですよ。

noname#73238
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きすぎてつらいですが、もっと冷静に考えます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私も、高校生の頃に同じような経験がありました。 私のほうが好きすぎて、彼がきっと負担に思ったのでしょう。 振られました。 その後、付き合ってた頃よりマメに連絡をくれたり、優しくしてくれました。 こっちとしてはなんか複雑だけど、まだ好きだからうれしいし・・・。 うーんと、このままだと、都合のいい女になってしまいますよ。 やっぱり、男性としては、彼女ではなくなったので深く考えずに楽に付き合って聞けると思ってそういう態度に出たんでしょうが・・・。 あなたが、友人と割り切ってお付き合いできないのであれば、あまり連絡を取らないほうがいいと思います。 復縁できないのなら辛くなるだけだし、いつまでも先に進めませんよ。

noname#73238
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は好きなのでつらいですが、考えます。

関連するQ&A

  • 別れても友達でいたいという元彼の気持ち

    先日彼氏と別れました 何度か別れ話をしてました その度彼は「友達としてやってけないか、友達になりたい」と言っていました でも私は一旦付き合った人と友達になるという感覚がわかりません 元々友達だった訳でもないし付き合いも半年くらいでした 私から別れを言ったのですが、全く嫌いになったわけでもないです。でも恋人としてはやっていけないと思いました。 それなり、というか結構私も辛い気持ちです。 でもやはり縁を残しておくと前に進めないと思って友達にもなりませんでした。 友達になりたいという心理はどういう気持ちなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 元カレの気持ち・・・

    私は2週間前に、2か月付き合った彼氏にフラれてしまいました。「お前の気持ちが重すぎて、だんだん冷めていった。途中からうっとうしく感じてた」って言われました。 別れ話の電話の時に私がどんなに言っても「今は気持ちは変わらないから」って言われ、「友達に戻ろう」って言われました。 先日、友達と車に乗っていて、ふと対向車を見たら何と彼氏の車だったんです。私の家と彼氏の家は結構離れてるので、あまりの偶然にビックリして頭が真っ白になったんですが、どうしても見かけただけで終わりたくないと思い、悩んだ結果電話してみたんです。「用事があって地元帰ってきてんだ」(私は県外の大学に行ってるんですが、この日は用事で地元に帰ってた)と言っても「たまたま見かけて驚いたから思わず電話した」って言っても「うん」っていうだけで向こうから話題をふってくるわけでもなく、わずか1分で電話が終わってしまいました。すごくあっけなくて、この電話は一体何!?って感じですごく空しくなってしまいました・・ こっちは平静を装って普通の口調で話したのに、向こうが明らかに「友達」ではない態度だったので、何なんだろうって感じでした。友達に戻ろうって言ったのは彼氏のほうなのに・・・  彼氏の気持ちはどうなんだろう・・・まだ日が浅いうちに私から電話来て、つきあってた時のうっとうしい気持ちがよみがえったんでしょうか・・・私にはやり直したい気持ちがあるのでその事を伝えたいのですが、伝えるにしてももう少し日が経ってからの方がいいんでしょうか。ぜひご意見をお願いします。

  • 元彼について

    こんにちは! 初めて投稿させて頂きます。 私は現在、高校3年生です。 2ヶ月程前に4ヶ月付き合っていた同じクラスの彼と別れました。私にとっては生まれて初めての彼氏でした。 別れるキッカケは彼からの「もう別れよ。Aとは友達の方がいい。」と突然メールが来たことです。 突然と言っても、確かにその当時はギクシャクしていて教室でもお互いに気まずくて仕方がありませんでした。 そのギクシャクする理由は、彼はとてもプライドが高く、私からのアドバイスなどを素直に受け入れられなかったり、自分優先な考え方だったのです。なので、私の方も彼のことは良いところも沢山あるし大好きだけど考え方は合わないなぁとは内心思っていました。私の中で彼に対する不満があっても、言ってもなかなか素直に聞いてくれないし言うことが怖い気持ちがあり、溜まっていく一方でした。それが態度に出てしまってギクシャクしてしまいました。それが主な理由です。 私は、突然の彼からのメールに動揺しながらもすぐに電話を掛けましました。2回でやっと出てくれたのですが、別れたい理由を聞いても曖昧なことばかりでした。いつもの彼とは違ってボソボソ喋っていました。でも、その理由の中で私の心に突き刺さったのが「*元カノと一緒にいた時の方が楽しかった」という言葉です。 *(彼には、私と付き合う前に1年以上付き合っていた元カノがいます。彼にとっては初めての彼女です。ですが、その元カノは他の男の子と付き合い、結果的に彼は元カノ振られてしまったのです。) でも、私は彼のことが大好きだったので、彼の嫌な部分も全て受け入れるつもりで泣きながら自分の思いを伝えました。すると、彼からもう一度考えると言われ、電話を切りました。 電話を切ってから自分の中でいろいろ考え悩みました。「もしまた彼に友達の方がいいと言われたらどうしよう…」と、私も私で自分のプライドが2回も振られることを許さなかったのです。でもまだ好きでした、それでも大好きでした…けれど、また言われるのが怖かったのです。 私は次の日にメールで「私もいろいろ考えたけど、やっぱり私も◯◯とはお友達の方がいいと思ったよ。だからこれからはお友達してよろしくね!」と送信したところ「こちらこそよろしく」とだけ来ました。(それ以来メールしていません。)それで、正式に別れることになったのです。 私は同じクラスなので普通にこれからは友達として仲良くしていくつもりでした。 しかし、彼は直接は言って来ませんがわざと聞こえる様に嫌味を言ってきたり、私を体育祭の打ち上げ(彼が幹事)に誘ってくれませんでした。 私と彼の共通の女友達Mは付き合う前から彼側の話をいろいろ聞いていたそうなので、私は彼が元カノに未練があって別れているのを知っていたので寂しさ埋めるだけに私と付き合ったのかなと思い、当時の話を女友達Mに聞いたところ、「それは絶対にないよ!本気で好きだったんだよ!」と言われました。確かに元カノと別れてから私と彼がすぐに付き合った訳ではないし、いろいろ時間を重ねてから付き合ったので納得しました。 また、不思議だったのが私が彼から別れ話を出される少し前に彼は私の惚気を女友達に言っていたそうです。 そして最近、その女友達Mに隠しててごめんと言われ知ったのが、彼が元カノと復縁していたことです。 彼が元カノと復縁したキッカケは、私と彼がギクシャクしている期間に元カノから復縁を迫られたそうです。一度2人は会っていたそうです。しかし、彼は一度復縁を断ったそうです。私は一切このことを知りませんでした。 別れ話を使って私の彼に対する気持ちを試したのかなぁと思いました。 彼に元カノと会ったことなど全て隠されたことも気持ちの試し方もガッカリです。悲しいです。時には怒りの気持ちすら出てきます。でも別れ話を出す少し前に惚気を言っていたり、本当に何を考えてるのかよくわかりません(泣) ちなみに彼は表では自分が振ったと言っているそうですが、自分が最終的に振られたと女友達には認めているらしいです。 プライドが高いから振られる前に先に別れ話を出し、また結果的には元カノの時の様に自分が振られてしまったから私に嫌味を言うのでしょうか? 彼は元カノと復縁出来て幸せなはずなのに…もう関係ない私に何故?と思います。 私から彼に直接、文句を言うと益々関係が悪化しそうなので、私の思いを1番理解してくれた女友達Mが私の代わりに言ってくれました。すると、何を言っても彼は否定したり、自分の悪いところを認めなかったそうです。とても強がっていたそうです。「あいつ俺のこと好きなの?」とか「俺から友達(女友達M)を取ってく」「俺が何すればいいの?」など…女友達Mも彼に対して呆れていました。 でも、また最近では「普通(友達)に戻りたい」みたいなことを言っているみたいです。全く話していませんが(笑)余計気まずくさせてるのは彼なのに… いろいろあっても、私にとっては生まれて初めて付き合った彼氏でした。一つ一つが本当に大切でした。高望みかもしれませんが、もっと大事にして欲しかったです。こんな呆気なく、更に別れてからちゃんと友達にすら戻れてないなんて悲しいです。 別れてから嫌な部分(上記の様なこと)を沢山見て来ましたがそれでも本当に彼のことが大好きだったので友達には「別れてスッキリしたよ」と言っていますがたまにあの時、強がって私から言わなかったらまだ付き合えてたのかなと急に切なく思ったりもします。 別れて正解だったのでしょうか?もう今更言っても仕方ないですが…。皆様、どう思いますか?また彼は何を考えているのでしょうか…。 長々本当に申し訳ないです。そして文章力なくてすみません。最後まで読んで下さってありがとうございます(´;ω;`) 宜しくお願いします。

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元彼に会うかどうか迷ってます

    2ヶ月前に彼氏にフラれました。私の気持ちが重くて気持ちが冷めたというのが原因です。 彼と私は地元が同じで、私が県外の大学に行っているので遠距離でした。 年末に地元に帰ったときに彼に会うかどうかで悩んでます。 この2ヶ月でだいぶ気持ちは落ち着いたけど、まだ引きずっている状態です。 彼とは別れて以来、連絡もとってないし、もちろん会ってもいません(別れて2週間後ぐらいに私が地元に帰ってた時に偶然にも彼の車を見かけて、思わず電話した事がありました。彼の口調はそっけないものだったけど・・・別れてから彼と接触したのはその1回のみです) 年末頃は別れて3ヶ月、1つの区切りみたいな時ですよね。 少し時間も経ち、彼に会ってみたいなーと思うんです。 何を求めているのかは自分でもはっきり分かりません。 ただ、彼とは今後いい友達に戻りたいんです。 別れ話の時、彼からは「メールや電話ふつうにできるような友達に戻ろう」と言われたし、共通の友達には私のことを「友達としてはすごくいいやつ」って言ってたみたいだから、いつかは彼とは友達に戻れると信じているのですが・・・ だから彼に会って「今後は友達ってことでよろしく」などと伝えたいなと思っているんですが、 まだ完全に吹っ切れていないので、会ったらつらくなってしまうかもしれないし。 でも会いたいし・・・ それに、彼の私に対する感情も気がかりなんです。「友達としてやっていけたら」と思っていてくれれば本望なんですが、まだ「うっとうしい」っていう感情を持たれているんじゃないか、偶然見かけて電話した時のようにそっけない態度をとられるんじゃないかって。 私は彼に会うべきでしょうか、それとも会わない方がいいのでしょうか。 かなりまとまりのない文章になってしまいましたが、回答をいただけるとうれしいです。

  • 元彼とよりを戻したい

    s208je22n 質問No.8854301 3年付き合った彼氏からふられてしまいました。優しい彼に甘え、今までひどい束縛、わがまま、思いやりのない態度など原因はありすぎます。が、一番は私が勢いで何度も別れる!と言っていた時期があり、その頃から彼は気持ちが冷めていったみたいです。2ヶ月ほど前に初めて彼から別れ話をされ、距離をおこう!ってなりましたが、1日で彼からよりを戻したいと言われました。しかしその後もちょっとしたケンカや別れ話もあり、その度私の説得で別れずにはすんでいたのですが、今回もう少しも好きではない、本当によりを戻す気はないと言われてしまいました。私のために何かしてあげたり、時間をさくのが負担だと。いつ別れ話をしようかずっと考えていたとも言われました。そもそも今回も私の勘違いからケンカをふっかけてしまい、彼が疲れ果てて別れ話になってしまいました。毎回同じようなこと でケンカをしていました。またエッチを拒否したり、女を捨てていた態度なども原因になったと思います。彼は4月から環境が変わり、楽しみが増えたのにそれを私が快く受け入れなかったことも今思えばストレスだったでしょう。今週の金曜日に彼の人生を左右する大事な事があるのに、私は自分のことばかりで、余裕のない彼に気づきませんでした。後悔ばかりです。別れ話の際、私が散々泣いていたので、友達ならなれる!友達なら何も負担ではないし、とりあえず彼女という括りがもう嫌だと言われたので、友達として会おうと提案しました。その後、話し合いが終わったあとは今までと変わらずとても仲良しでした。今まで話しにくそうにしていた女友達の話もするようになりました。私も楽しく聞くことが出来るようになりました。なんだか別れた後の方がお互い優しく出来ているような気がしました。そして次の日もお願いしたら泊まりに来てくれました。彼の家から私の家までは車で1時間半もかかるのに。だから気持ちはないと言われましたが、まだ可能性があるのでは?と思ってしまうんです。 全て私の意思を優先したいということで、まずLINEは毎日してもいいし、彼も友達としてなら苦痛ではない。実際別れてからも今まで通り仲良しでLINEをしたら返事もすぐきます。会いたいと言ったら、平日はそっち行くの無理だから週末ね~と言われます。会うのも時間さえあえばよくて、週末は泊まりくるのも構わないそうです。帰り際に泣いたら、なら日曜日はこっちに来な?と優しく言ってくれました。くっついても受け入れてくれるし、寝るときも隣です。ただエッチやチューはしようとしてもそれは違うよね?と拒否されます。 クリスマスやカウントダウンも今さら一人で過ごさせるのもかわいそうだからと一緒に過ごしてくれるそうです。 今後旅行なども行ってもいいそうですし、ちょっとした荷物も私の家に置いたままです。 2人の写真たても、どうする?と聞いたら、しまっときな?って言われて、そのあと慌てて捨ててもいいけど!って言われました。DVDを買いに言ったときも、これはいらないよーと言ったら、でもごはん食べる時とか見てたし、これからも見そうじゃない?と言われました。2人でごはんを食べる時によく見ていたジャンルなんです。 また初めは連絡をとらない、諦めると言っていたんですがどうしても我慢できなくて電話でもう1度がんばるから!と話したときも、私らしいと笑ってくれました。ただ金曜日に人生を左右する大事なことがあるから、それで頭がいっぱいだと言われたので、それが終わったら安心して私の顔が浮かぶだろうね!と言ったら、ポジティブだなあ!とまた笑ってくれました。 また一番不思議なのは、少し事情があって彼の承諾済みでGPSのアプリを入れているんですが、毎回別れ話になるとすぐオフにされていたものが、今回はされていないんです。別れた後はずしすつもりが忘れていてそのままなんですが、きっと性格的に私がアプリを使うのは分かっているはずだから不思議で。 こんなふうに全部を受け入れてくれるので、勘違いしてしまいそうです。 別れた後に連絡をとったり会ったりするのは都合がいいと思われてるだけでよくないと言いますが、どちらかというと私の都合に全部あわせてもらっているし、もし私が全てを絶つというなら彼から連絡がくることはないと思います。また男女の関係も彼は求めてきませんし、今後も別れている限り絶対ないと思います。別れて寂しさをうめるためかなと思いましたが、私が会わないと言うと引き止めてはこないので、それも違うのかなと。ただ彼女という括りがなくなっただけで、本当に別れる前と変わらないんです。彼も周りにはまだ言ってないみたいだし、聞かれない限りはわざわざ言わないよと言われました。彼は底なしに優しいので情でやってくれているのでしょうか。私が諦めがつくのを待っているのでしょうか。 逆にもうよりを戻せないと思う理由は、前回別れた時は距離をおきたい!と言い切られましたが、今回はそれがありませんでした。逆にもう気持ちが戻ることがないから距離もおかないのかなと。また会うのはいいが、泣かれると辛いとも言われます。本当に全く気持ちはないとも何度もハッキリ言われました。今後は?と聞くと、今後のことは誰にもわからないと答えますが、期待させるようなことは一切言われません。冗談で好きになってくれたらいいのにと言ったら、そんなこと言わないでくれと言われます。私に彼氏ができても寂しくないし、むしろ嬉しいらしいです。連絡がこなくても全く寂しくはならないし、一生会わないでいいならそれでもいいみたいだし、彼から何かアクションを起こすことは無いと思います。 元々恋愛観は真逆だったのに今まで私の価値観をおしつけて、彼が全て受け入れてくれてました。納得いってなくても、自分がおれないとお前は変わらないからと。私がきちんと成長して、お互いゆずりあえるお付き合いを今後はしたいと思っていますが、もう遅いでしょうか。 やはり仲が良かったことや、優しさで彼ともつながっていれるだけで、よりを戻す可能性はないでしょうか???

  • 元彼が怒るのはおかしくないですか?!

    お邪魔致します。 一年ほど付き合った彼氏と別れました。 マイペースで、私と会う時間より自分のやりたいこと、仕事に比重を置きすぎる彼氏に不満が溜まったためでした。別れるきっかけとなった出来事が先月ありました。私が彼に一緒に行ってもらいたいことがあって話したところ、仕事の都合を見てみるね、と言ったきり返事をしてきませんでしたので私は別の友人と行きました。彼も面白くなさそうにしていましたが、私の中で別れようと思ったきっかけです。それで、彼に話をしました。細かいことは言わず別れて下さいとだけ言ったら、彼は何も言いませんでした。なので了承だと思っていた矢先、丁度友人が飲み会に誘ってくれたので行く予定をしていたら、どこかから彼がその話を聞いてきて、文句を言ってきました。何でそんな切り替えが早いんだ?お前みたいな女はいらねー。とっとと他に行ったらいいだろう。とすごい剣幕で怒られました。 私も言いました。あなた、今まで私が一緒に過ごしたかったり会いたかった時、私との時間を大事にしてくれた?私、何度か言ったよね?向き合ってほしいことも伝えてきた。その結果こうなったのになぜ私を責めるの?と言ったら彼は全部は会えなかったかもしれないけど、君の気持ちに応えてきたじゃないか。とのことです。 取りあえず彼が怒るので飲み会に行くのは辞めましたが、彼としっかり話し合うべきですか? 彼がこういう怒り方をするのは戻りたいのか、本当に私と終わらせたいのかどちらですか?

  • 女友達に告白したその後、、、

    恋愛相談です。 私は20歳の社会人男です。 相手の女の子は同い年の大学生です。大学は地方の大学です。私も大学生だったのですが、いろいろあって三ヶ月で退学し今は地元で働いています。 つい最近正社員にやっとなれました。 その女の子とは学部が同じでお互い遠距離ですが彼氏仲彼女がいたこともあり、友達として飲みに行ったり遊んだり仲良くしていました。大学を辞めてからはあまり連絡を取らなくなり、半年に一度会うぐらいでした。 私は多分最初からその女の子(ゆうこたします)のことを気になっていたのですが彼女がいたこともありそんな気持ちはセーブしてましたが、彼女と別れやはりゆうこが好きだと思うようになりました。 先月遊びに行くことになり、その時ゆうこが彼氏と別れていたことを聞きました。そこで私は、急がなければと焦ってしまい告白しました。ゆうこからの返事は、友達だと思っていたのでびっくりした。そういう風に見ていなかったので付き合えない。でも、友達でいたいから、連絡を取らなくなるのは嫌だ。と言われました。 告白から二週間が経ったころ、ゆうこから遊ぼうと誘ってきたので、わざわざ遠くから来てくれ一緒に遊びました。その時、ゆうこからいちゃいちゃしてきて、非常に戸惑いました。私も嬉しかったので、いちゃいちゃしていましたが、ゆうこはどういう心境なのでしょうか? ゆうこの周りの友達に聞いたところ、普段飲んでも男とそういうことになることは絶対になくガードが固いそうです。最後までは私が嫌だったのでやっていませんが、振った男とそんなことするでしょうか? キープされているだけだよ、と言われるかもしれませんがそれでも構いません。本当に好きなんです。 ただ相手の子がどう思ってるかが知りたいのです。 長々とすいません。 アドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。

  • 元カレとの関係

    25歳 女性です。 半年前に1年付き合った彼に 「他に好きな人ができた」と振られました。 私は彼が好きなので、諦めずに、友達関係を維持してます。 先日親友に 「元カレは○○がまだ元カレを好きだってこと知らないんじゃない?」と言われました。 「振った手前、元カレの方からアプローチしにくいのかもよ!」と・・・。 もちろん、そんな都合のいい話はないと思ってます(^_^;) ただこの状況で彼が私の気持ちを知ってるか、知らないか 客観的に知りたいです。 別れ話の時、大好きであることは伝え、 友達になってね。。と言いました。 別れてからの半年の間、月に1回会ってます。 誘うのはいつも私からです。 体の関係はありません。 ただ、泊まりに来た時は同じベッドで寝ます。(他に布団もないので…) 別れてからは、気持ちを伝えたことはないです。 手をつないだり、抱き着いたりすることもないです。 確かに言葉で伝えたことはないですし、最後に好きと言ってから半年経ってます。 でも、遊びに誘うのは毎回私からですし、 私としては 遊びに誘う=好き なんですが 最初に友達になってね。と自分から宣言してるので微妙ですかね? こんな関係です。 男性側からしたら、どうですか? 友達として、遊びに誘われてると思いますか? それとも元カノ、まだ俺のこと好きで誘ってくるんだろうな・・・と思いますか? ちなみに 元カレは毎回誘いに乗ってきます。彼女はいないようです。

  • 元彼の存在。

    実は、1年前に別れた彼氏と、又最近メールをやりとりするようになってしまいました。メルトモから始まり、当時東京と群馬の遠距離だったのですが、元彼は車を持っていました。けど、私には車で会いにきてはくれませんでした。ナゼか聞くと「俺方向音痴だからそこまで行けない」でした。すっごく悲しかったです。遠いという理由だけで、私には会いに来てくれなかった。ということは、そこまで本気で私のことを好きではないのか。そう思った私は、別れ話を切り出しました。すごくつらかったし、寂しかった。別れ話は電話でした。くやしくて、想いの丈を全部ぶつけました。でも元彼は別れ際に、「ホントに好きだったから」といってくれました。もうその時点では彼の全ての言葉に耳をふさいでしまいました。彼は「電話だけじゃないよね?ちゃんと会って別れよう」と言いました。私はYESの返事はしたものの、とうとう会わずに1年過ぎてしまいました。。。 私はもうそのことはすっかり忘れ、1年くらいたって、いつものようにメールチェックをしていると、見覚えのあるメールアドレス。見ると元彼からでした。もうとっくにアドレスを消してしまった私は、それをみてビックリしました。「今更なに?」そのメールの内容は、「また友達になってくれないか」でした。私はその人への想いはとっくにさめていたし、友達程度ならいいかと軽い気持ちで友達になることをOKしました。しばらくメールのやりとりをしているうちに、「遊ぼう」とか、「彼氏いるの?」とか、つっこんだ質問をしてくるようになりました。ですが私はもう会いたくない。会えない。会っちゃいけないと思う。再び気持ちが復活してしまうのが恐いから。また、淋しい想いをするのは嫌だから。 別れ方が電話だけに、「遊ぼうよ」と誘われるのに対して、会った方がいいのでしょうか・・・。あってきちんと話した方がいいのでしょうか・・・。