元カレとの関係:友達関係を維持中の25歳女性の心情

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が半年前に1年付き合った彼氏に振られ、友達関係を維持している。しかし、友人からは元カレが彼女の気持ちを知らないのではないかと言われる。彼は彼女の気持ちを知っているのだろうか。
  • 別れてからの半年間、彼らは月に1回会っているが、彼女からの誘いである。体の関係はなく、ただ一緒に寝る程度である。彼女は彼が自分のことを好きなのだろうか、それともただ友達として遊びに誘われているだけなのだろうか。
  • 彼は毎回彼女からの誘いに乗ってくるが、彼女は彼にまだ好意を寄せているのか考える。彼には現在彼女はいないとのことだが、彼は友達としての関係に納得しているのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとの関係

25歳 女性です。 半年前に1年付き合った彼に 「他に好きな人ができた」と振られました。 私は彼が好きなので、諦めずに、友達関係を維持してます。 先日親友に 「元カレは○○がまだ元カレを好きだってこと知らないんじゃない?」と言われました。 「振った手前、元カレの方からアプローチしにくいのかもよ!」と・・・。 もちろん、そんな都合のいい話はないと思ってます(^_^;) ただこの状況で彼が私の気持ちを知ってるか、知らないか 客観的に知りたいです。 別れ話の時、大好きであることは伝え、 友達になってね。。と言いました。 別れてからの半年の間、月に1回会ってます。 誘うのはいつも私からです。 体の関係はありません。 ただ、泊まりに来た時は同じベッドで寝ます。(他に布団もないので…) 別れてからは、気持ちを伝えたことはないです。 手をつないだり、抱き着いたりすることもないです。 確かに言葉で伝えたことはないですし、最後に好きと言ってから半年経ってます。 でも、遊びに誘うのは毎回私からですし、 私としては 遊びに誘う=好き なんですが 最初に友達になってね。と自分から宣言してるので微妙ですかね? こんな関係です。 男性側からしたら、どうですか? 友達として、遊びに誘われてると思いますか? それとも元カノ、まだ俺のこと好きで誘ってくるんだろうな・・・と思いますか? ちなみに 元カレは毎回誘いに乗ってきます。彼女はいないようです。

• 42650
  • お礼率73% (62/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163897
noname#163897
回答No.1

わかっていると思いますが。 ずるいかもしれないけど、気付かないふりをしている可能性もありますね。 押したほうがいいのか、引いたほうがいいのかはわかりません。男女って不思議なものですから。お友達の話に左右されず、あなたがいいと思うように行動してみるのが一番だと感じますよ。

42650
質問者

お礼

回答ありがとうございます。