元彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 元彼と別れた後でも友達として関係を維持することは可能なのでしょうか?
  • 元彼との交際期間が短かったため、友達に戻れた可能性があります。
  • 彼が紳士的な態度で接してくれる理由について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との関係について

特に男性の方に質問です。 私は元彼と半年前に、別れました。私が振りましたが、お互いに連絡をとったり、食事に行ったりできるような関係に戻りました。 彼との交際期間は数ヶ月なので、そのせいもあり、友達に戻れたのかも知れません。 元彼と寄りを戻したいという気持ちよりは、友達の関係を維持でき、仲良くできればいいと思っています。 私たちは遠距離ですが、「こっちにくるときは俺も息抜きにまた遊びにいきたいから、連絡してね」と言ってくれます。彼の様子を見ていると、私のことを善き友達と見ているみたいで、変に気を遣わず、付き合っていたときよりもいい関係に思えます。 別れ際に軽くボディタッチしてくることはありますが、それ以上はありません。別れてから一度、彼に「うちに泊まってほしい」と言われ、泊まりましたが、何もなく過ごしました。 最近会ったときは、日帰り出張で疲れているのに、付き合っていた頃によく行っていた彼の顔馴染みの方が経営しているレストランに連れていってもらい、帰りは宿泊先のホテルまで送ってくれました。 凄く紳士的で友人関係に戻った今もこのように接してくれるのは理由があるのでしょうか? 彼は結婚適齢期真っ只中だし、他に女の人を見つけたいと思うのですが、どうなんでしょう。 男性は元カノと友人関係には戻れないとよく聞きますが、戻れる場合はどのような時ですか?彼は私と寄りを戻したいから連絡をとっているようには見えませんが、どうなのでしょうか?このまま彼と友人関係を続けて大丈夫ですよね? 回答お願いします。

noname#145547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agetaku
回答No.2

大丈夫だとおもいますよ。 僕も何人か付き合った後に友達として連絡している相手がいます。 また付き合いたいとかは、なぜか思わず、 それより、人に言えないような相談を聞いてもらったり、食事の相手をしてもらってます。 あなたに魅力がなくなったとかではないですよ。 つきあってるときは余計な気遣いをしていて分かれてしまったかもしれないけど、 自分のことは何でも知っている、おちついて話ができる相手になったと思います。 そのうち、好きな人ができたけどどう思う? とか質問されるんぢゃないですかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いなんでも相談しあえる気のおけない関係なので、今凄く居心地がいいです。 ただ、私にとって彼は友人であって、万が一彼が私に何らかの感情を抱いていたとしたら、私が新たに彼氏が出来たと相談すれば今のような関係は崩れるのではないかと思って…

その他の回答 (1)

• o-bama
回答No.1

他に気になる女性がいないからだと思います。 あなたと同じくらい素敵な女性が現れれば、元彼はそちらに行くでしょう。 男性は常に下心がありますから、隙あらば肉体関係に持ち込もうと狙っています。 友人関係を続けるのであれば、お互い恋人のいない期間だけにしたほうが 後々揉めごとにならない為にも良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。お互いに恋人がいない間は今の関係を続けていきたいと思います。 お互いの邪魔にならないよう気を付けます。