元彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 元彼と別れた後でも友達として関係を維持することは可能なのでしょうか?
  • 元彼との交際期間が短かったため、友達に戻れた可能性があります。
  • 彼が紳士的な態度で接してくれる理由について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との関係について

特に男性の方に質問です。 私は元彼と半年前に、別れました。私が振りましたが、お互いに連絡をとったり、食事に行ったりできるような関係に戻りました。 彼との交際期間は数ヶ月なので、そのせいもあり、友達に戻れたのかも知れません。 元彼と寄りを戻したいという気持ちよりは、友達の関係を維持でき、仲良くできればいいと思っています。 私たちは遠距離ですが、「こっちにくるときは俺も息抜きにまた遊びにいきたいから、連絡してね」と言ってくれます。彼の様子を見ていると、私のことを善き友達と見ているみたいで、変に気を遣わず、付き合っていたときよりもいい関係に思えます。 別れ際に軽くボディタッチしてくることはありますが、それ以上はありません。別れてから一度、彼に「うちに泊まってほしい」と言われ、泊まりましたが、何もなく過ごしました。 最近会ったときは、日帰り出張で疲れているのに、付き合っていた頃によく行っていた彼の顔馴染みの方が経営しているレストランに連れていってもらい、帰りは宿泊先のホテルまで送ってくれました。 凄く紳士的で友人関係に戻った今もこのように接してくれるのは理由があるのでしょうか? 彼は結婚適齢期真っ只中だし、他に女の人を見つけたいと思うのですが、どうなんでしょう。 男性は元カノと友人関係には戻れないとよく聞きますが、戻れる場合はどのような時ですか?彼は私と寄りを戻したいから連絡をとっているようには見えませんが、どうなのでしょうか?このまま彼と友人関係を続けて大丈夫ですよね? 回答お願いします。

noname#145547
noname#145547

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agetaku
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

大丈夫だとおもいますよ。 僕も何人か付き合った後に友達として連絡している相手がいます。 また付き合いたいとかは、なぜか思わず、 それより、人に言えないような相談を聞いてもらったり、食事の相手をしてもらってます。 あなたに魅力がなくなったとかではないですよ。 つきあってるときは余計な気遣いをしていて分かれてしまったかもしれないけど、 自分のことは何でも知っている、おちついて話ができる相手になったと思います。 そのうち、好きな人ができたけどどう思う? とか質問されるんぢゃないですかね?

noname#145547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いなんでも相談しあえる気のおけない関係なので、今凄く居心地がいいです。 ただ、私にとって彼は友人であって、万が一彼が私に何らかの感情を抱いていたとしたら、私が新たに彼氏が出来たと相談すれば今のような関係は崩れるのではないかと思って…

その他の回答 (1)

  • o-bama
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

他に気になる女性がいないからだと思います。 あなたと同じくらい素敵な女性が現れれば、元彼はそちらに行くでしょう。 男性は常に下心がありますから、隙あらば肉体関係に持ち込もうと狙っています。 友人関係を続けるのであれば、お互い恋人のいない期間だけにしたほうが 後々揉めごとにならない為にも良いのではないでしょうか?

noname#145547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。お互いに恋人がいない間は今の関係を続けていきたいと思います。 お互いの邪魔にならないよう気を付けます。

関連するQ&A

  • 元カレとの関係について

    3年付き合った元カレと別れて2年以上経つのですが、 いまだに月1ペースで連絡や会ったり 泊まったりしています。 別れてから一切体の関係はありません。 お互いの恋愛相談や愚痴など話したりします。 元カレは仕事が忙しく道内でも遠い場所へ出張に 行くことが多く、月に1日程地元に帰ってこれたら いいほうです。その1日休みになったからと 私に会いに来ます。友達だから気楽に会える存在で 唯一よく理解してる存在だからだと思い気にもとめてなかったのですが 今カノさんの気持ちになると、私はただの邪魔者のような 気がします。元カノは元カノだし私が彼女の立場なら 許せません。悲しいです。 おとついも夜中に出張先から帰ってきて会いに来ました。 「彼女のとこに行くべきでしょ」と言うと 「なんで?」と言い「私が彼女だったら元カノのとこに 行かれたら嫌だ。」と言いました、元カレは 「元カノだけど今は友達でしょ?」と言います。 私は2人で会うのは構いません。ですが彼女さんに 悪い気がします。 共通の友人や、元カレの親友にたまたま会うと 「あいつのこと頼むわ」等いわれます。 元カレは私のことをみんなになんといっているのでしょうか(汗 ますます分かりません。わたしも元カレには親友のような 特別な気持ちがまだ少しでもあるので放っとけないです。 自分の気持ちにも元カレの行動にもよくわかりません。 こうゆうことあった方いますか?また客観的にみてどう思いますか?

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 元彼との関係で悩んでます。

    はじめまして。 23歳女です。 半年ほど前に4年近く付き合って同棲してた彼氏と別れました。理由はわたしが地元に帰ることになり、遠距離をしばらくしていたのですが、私の家庭の事情で別れることになってしまいました。わたしから別れを告げました。 お互い嫌いになって別れたわけではないので連絡を取り合ってましたが、ある時から全く元彼と連絡がとれなくなりました。 三ヶ月ほど経ったときに連絡があり、会うことになりました。 会って、やはりわたしはまだ元彼が好きだと確信しました。会っている時は付き合っていた頃となにも変わらないくらいだったのですが、わたしが寄りを戻そうと言ったら軽く流されてしまいました。それから毎月会っているのですが、わたしはただのセフレなのでしょうか? 一緒にいるときは『好き』とか『またこっちに帰ってきてよ』などと言われますが、まだ付き合ってはいません。 いつも別れ際には悲しいと淋しがります。 来月わたしの誕生日なのですが、旅行に連れてってくれるみたいです。 彼にとってわたしは一体どんな存在なのでしょうか? わたしは復縁したいですが、また流されてしまうのではないかと不安です。 アドバイスお願い致します。

  • 元カレや元カノに会うことありますか?

    みなさんは,元カレ(元カノ)に会うことがありますか? 私には経験ありませんし,連絡を取ったことも,もらったこともありません・・・ 別れ方にもよるのかも知れませんが,ヨリを戻したいとか,Hしたいって気にならないのでしょうか?

  • 元カレ・元カノと友人関係になれますか?

    私の彼氏は元カノと友達になれる派らしく、今でもたまに連絡をとってるらしいです。 マイミクやメッセンジャーにも登録されています。 私は元カレとは別れてから一切連絡をとっていないので、そういうのがなかなか信じられません。 一度元カノ関係でケンカ(私の嫉妬で一方的ですが)をしたときに、 「俺は(私)が大好きだよ」と言ってくれたので信じたいんですが… たまに元カノが頭をよぎります。 もしかしたら未練があるんじゃないか…とか思ってしまうんです。 別れた元恋人と友達になれるんでしょうか? また、なった方はいますか?

  • 元彼のことが忘れられません。

    長くなりますが、よろしければご回答お願いします。 20代後半女です。半年前に別れた元彼のことが忘れられません。付き合った期間は半年で、別れた原因は価値観等の違いです。 私がある不満を訴えたところ、彼が来年転勤になる可能性が高いこと、4、5年は結婚する気がないことから、「このまま付き合い続けてももっと寂しい思いをさせるから別れよう」と言われ振られました。 別れてから友人の紹介で知り合った男性と遊びに行ったりしましたが、元彼と比べて余計に辛くなってしまいました。毎日元彼のことを思い出し、涙が出てくることもあります。 一度元彼に連絡したいと思っています。 共通の知り合いがおらず、元彼がどうしているか気になっています。よりを戻したい気持ちもありますが、振られた身ですしやり直せるとは思っていません。返事がなかったり、彼女がいれば、きっぱり諦めようと思います。諦めるために連絡したいです。 別れるときに、「友達として関係を続けたい。いつかやり直せるかも」と言われましたが、私を傷つけないための社交辞令だったのでしょうか?振った元カノからの連絡は迷惑でしょうか? よろしければご意見ください。

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元カレとの関係

    25歳 女性です。 半年前に1年付き合った彼に 「他に好きな人ができた」と振られました。 私は彼が好きなので、諦めずに、友達関係を維持してます。 先日親友に 「元カレは○○がまだ元カレを好きだってこと知らないんじゃない?」と言われました。 「振った手前、元カレの方からアプローチしにくいのかもよ!」と・・・。 もちろん、そんな都合のいい話はないと思ってます(^_^;) ただこの状況で彼が私の気持ちを知ってるか、知らないか 客観的に知りたいです。 別れ話の時、大好きであることは伝え、 友達になってね。。と言いました。 別れてからの半年の間、月に1回会ってます。 誘うのはいつも私からです。 体の関係はありません。 ただ、泊まりに来た時は同じベッドで寝ます。(他に布団もないので…) 別れてからは、気持ちを伝えたことはないです。 手をつないだり、抱き着いたりすることもないです。 確かに言葉で伝えたことはないですし、最後に好きと言ってから半年経ってます。 でも、遊びに誘うのは毎回私からですし、 私としては 遊びに誘う=好き なんですが 最初に友達になってね。と自分から宣言してるので微妙ですかね? こんな関係です。 男性側からしたら、どうですか? 友達として、遊びに誘われてると思いますか? それとも元カノ、まだ俺のこと好きで誘ってくるんだろうな・・・と思いますか? ちなみに 元カレは毎回誘いに乗ってきます。彼女はいないようです。

  • この心理は?

    こんにちは。 質問です! 男性は別れた彼女と友達に戻りたいと思いますか? 例えば別れ際は喧嘩別れで,相手の女性を傷つけたとわかっていたとします。 友達に戻りたいと思ったとしてその目的はなんですか? また今後関わりがないような関係だったとして友達に戻るメリットはありますか? また1つの事例として… 以前友人が元カレに好き人や彼女ができた?のにも関わらず,数ヶ月音信不通だった元カレから友人からまたやり直してほしいといわれたそうです。 私には何故新しい彼女や好き人ができたのにも関わらず元カノに連絡とるのか理解できませんでした。 一般論としてこのような男性はどのような心理なんでしょう? よければ回答お願いします!